ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20170619
昨日、6月18日、我が家のかわいいかわいいレオ君が、15歳になりました。

おととい、心臓の定期健診で、グレード3と診断されましたが、

本当に心臓が悪いの?

と思ってしまう程、よく食べ、散歩も良く歩いて、元気です!

昨日は駒沢公園へお散歩に行って、みんなでランチしました。


IMG_0030se.jpg


IMG_0041se.jpg


IMG_0042se.jpg


IMG_0043se.jpg


IMG_0088se.jpg

また来年も行こうね!

clap

theme : -

20170428
火曜日にかかりつけの動物病院に行ってきました。

例年の狂犬病のお注射と、フィラリアの検査、

レオ君の心臓病のチェック、さくらちゃんの気になる事の相談、など。

レオ君は、14歳と10か月ですが、丁度13歳のお誕生日過ぎたころ、心雑音が聞こえると言われました。

血液検査、レントゲン、エコー検査をして、僧帽弁閉鎖不全症グレード1~2との診断を受けました。

それ以来、投薬開始の時期を探ってきて、去年の夏14歳と2か月で、グレード2と言われ、投薬開始を勧められましたが、

なんとなく延ばし延ばしで、今年の1月、いよいよ、飲ませ始めました。バソトップ2分の1錠。

飲ませ始めたのに、3月の検診で、グレード3と診断されてしまいました。

レオ君はとっても元気で、ご飯もよく食べて、散歩もしっかり歩いています。

ただ、さくらちゃんとのプロレスごっこは、完全拒否です!そこまでは、無理ってとこでしょうか。



さくらちゃんは、相変わらず元気で、心臓も全く問題無しなのですが、

左目が去年の12月頃から急激に白く濁ってきました。

1月に診てもらった時は、怪我が治りかけているところで、白内障ではなく治ります、と言われました。

でも、全然良くならず、今回再度診てもらうと、角膜皮質ジストロフィーという遺伝病ではないか、と言われました。

白内障ではないので、視力はあるんだそうです。ただ白く濁っているんです。

それと、寝ている時に、びっくりして飛び起きる事がたびたびあって、その事も相談したのですが、

脳の病気からくる発作かもしれないと言われました。

ただ発作の後、意識を失うわけではなく、ふらつきもなく、普通にしているので、

夢をみただけなのでは、とも言われました。

飼い主としては、夢を見たは違うと思います。

何らかの病気のように思えてなりません。

それ以外は、とっても元気なので、しばらく様子見です。



狂犬病の注射ですが、レオ君は、高齢&心臓病のため免除となりました。

さくらちゃんは打ったのですが、今年初めて、少し元気をなくしました。

さくらちゃんも来年は免除してもらおうと固く決意しました。

さくらちゃん、推定年齢11歳だけど、レオと同じ位かもと最近感じるようになりました。

13、14歳かな?

いずれにしても、二人がいなくなることは耐えられないので、長生きして欲しいです。

こればかりは、神様にお願いするしかありません。

それと、私がうすらぼんやりなので、しっかりしなくてはなりませんね。



日曜日にお弁当を持って、二子玉川公園へロング散歩しました。

DSC_0044.jpg

DSC_0049.jpg

DSC_0050.jpg

DSC_0043.jpg




去年も今年も忙しくて、レオパパとレオさくとみんなで一緒にお花見散歩が出来ませんでした(涙)。

朝、仕事へ行く時、あまりに綺麗だったので、我が家の玄関から見えるさくらをパチリしました。

DSC_0035.jpg












clap

theme : -

20170404
最近すっかり写真を撮らなくなって。

今日、ご近所のお友達のちゃぴぃ君のママが写真を撮ってくれました。

めちゃくちゃかわいい~。

萌え~ですわ~。

IMG_4297n


IMG_4298n


IMG_4299n



年始にシャンプーしてもらって、フワフワ、な写真もありました。

20170109.jpg



先月は、はんぞ~のうちの子記念日でした。

早いもので、7回目。

駒沢公園散歩して、バワリーキッチンでランチして、すんごく楽しかったー。

なのに、記念写真一枚もとらなかったよー。

最近色々忙しくて、ストレスも一杯で、わんこさんの事、なおざりになってる!!

新年度も始まったことだし、少し気持ちを入れ替えます。

clap

theme : -

20170205
ご無沙汰しております。

ブログの更新のやり方を忘れてしまっていました!

レオ君14歳、さくらちゃん11歳になり、みんな歳をとりました。

健康優良児だったレオ君も、寄る年波には勝てず、心臓のお薬飲み始めました。

食欲も、少し落ちてきました。

さくらちゃんは、健康優良児、持続中です♪



昨年は、コメオフのお友達の、パティ君、ぽこちゃん、はなちゃんが天国へ行きました。

今年に入っては、同じマンションに住む、レオ君のお友達第一号のアンディ君が18歳と7か月で、

お空に昇ってしまいました。

お別れが続きます。

とても辛く切なく耐えがたい苦しみでが、どの子も愛されて幸せな素敵なわんこ達です。

永遠にずっと一緒です。

みんなみんな大好きです。笑顔をありがとう。




2017年1月1日、パパさんの実家近くで初詣の帰り道

IMG_0080b.jpg


くんくんさんで、お洋服を新調しました。

IMG_5806b.jpg


早速お洋服を着て、お散歩へ行きました。

IMG_0133b.jpg


なかなか更新できませんが、

今年もまた、皆様どうぞよろしくお願い致します。







clap

theme : -

20160112
あけましておめでとうございます。

本年も、どうぞよろしく、お願いいたします。


160102_1406~01


ちっとも更新出来ないブログではありますが、

昨年もブログを通して知り合ったお友達や、

ドッグレスキューつながりのお友達には、仲良くして頂いて、

楽しく、過ごすことが出来ました。

色々悩み多い昨年でしたが、

今年は、心身共に成長出来る年にしたいと思います。


さて、さて、年末はレオパパの実家の愛知県にレオさくみんなで帰省しておりました。

毎年恒例で、29、30日は、義母さんと3人で温泉に泊まって、懐石料理をお腹いっぱい食べて、

31日は木曽路でしゃぶしゃぶ食べて、1日は愛知県流の小松菜のお雑煮を食べて、初詣に行って、

1日の午後には東京に戻ってきました。

今年は暖冬ですごく暖かったので、レオさく連れての旅もとても過ごしやすかったです。

レオパパは毎年の事ですが、ずっと運転で、すごく疲れた事と思います。

2日と3日にやっとゆっくりできたのではないでしょうか。

というわけで、3日に昨年11月にオープンした、自由が丘のテラス席OKのスタバに行ってきました。

160103_1354~02

こちらは、普通のスタバよし少しグレードアップのお店なんですって。

メニューも少し違っていて、お値段お高めですがが、素敵なスタバでした。


そして去年の年末の事ですが、ひのまみぃさん&ひのちゃん、ぴきおさん&はんぞ~さんが、

りんごをたくさん届けにきてくれました。

りんごはレオファミリーの大好物、お忙しい中、本当にありがとうございました。

そのまま食べるのが一番好きですが、アップルパイも2回焼きました!

四本足さんたちにも、その場で剥いてあげましたよ。

さくらちゃん、
IMG_5653b.jpg

はんぞ~君、レオ君、みんな大興奮。
IMG_5657b.jpg

そして、ひのちゃんは、ひのまみぃさんのおひざに抱っこされ、ねむねむ~。
IMG_5660b.jpg

赤ちゃん抱っこ状態で、ずっとねんね。
IMG_5663b.jpg

IMG_5664b.jpg

IMG_5665b.jpg

赤ちゃん抱っこが、落ち着く、ひのちゃんでした


それから、今さらですが、去年のゴールデンウィークに行った蓼科、清里のお写真を少し。

談合坂のSAのドッグランで。
IMG_5311b.jpg

同じく談合坂のSAのカフェで。
IMG_5314b.jpg

蓼科高原ドライブ中の見晴らし台にて。
IMG_5355b.jpg

蓼科の御泉水自然園にて。
IMG_5381b.jpg

八ヶ岳倶楽部の柳生博さんの庭園で。
IMG_5407b.jpg

長男さんが亡くなられて、二日後でしたが、お店は普通通り、オープンされていて、私たちはそんなご不幸を全く存じ上げず、
美味しいお料理を頂き、自然を満喫させて頂きました。
大変な時に本当にありがとうございました。


夏休みの写真も二枚だけ。

北蓼科スキー場だったかな?ゴンドラ乗車中。
IMG_5461b.jpg

車山高原のロープウェイ乗車中。
IMG_5484b.jpg

毎年、八ヶ岳か蓼科か清里方面に行っていて、ペンションも同じところに泊まってます。

マンネリになっていて、お写真もあんまり撮らなくなっています


それではみなさんにとって、良い一年となりますよう、お祈り申し上げます!




clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top