ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/03  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2007/06   2007/07→
------

clap

theme : -

20130423
こんにちは~。

去年は箱根に続き、夏の蓼科、秋の清里、冬の伊豆高原、

とたくさん旅行へ行きました。

レオパパが仕事のストレスが半端なかったらしく、

ストレス解消の為、すごく旅行に行きたがりまして(笑)。

その結果、さくらちゃんは逆にお出かけ恐怖症になってしまいました(涙)。

とにかく車に乗るのが怖いのと、慣れない環境も怖いのでしょう。

現在、リハビリ中です。

車には絶対乗せず、基本歩きのお出かけのみにしています。

が、GWに小牧に帰省するので、どうするかかなり悩んでいます。

レオパパは、みんなで車で行こうと言います。

でも、さくらだけ私の実家に預けるか、私とさくらだけ新幹線で行くか。

実家に預けるのも気が重いのです。

母は喜んで預かってくれるのですが、レオが兄に懐かず吠えるので、

レオは兄にすっかり嫌われてしまっています。

サムにはあんなに懐いているのに、兄には絶対的に反抗的な態度!

だから結局どうしよう?悩む~!



とまあ、話がそれましたが、

去年の旅行記を少しずつアップしようと思います♪



2012年8月、蓼科と原村へ。

今回も小淵沢ICで降りて、レストラン『カントリーキッチン』へ。

35℃から20℃の世界へ。

IMG_2893b.jpg
IMG_2894b.jpg
IMG_2904b.jpg


横谷峡をハイキング。

IMG_2920b

IMG_2950b.jpg

IMG_2942b.jpg

IMG_2934b.jpg

IMG_2947b.jpg


一日目のお宿。ペンション『たると』。

ベッドが何故か3つ。お部屋が広いです。

IMG_2988b.jpg

ソファスペースも広く、

IMG_2989b.jpg

ロフト付き。

IMG_2990b.jpg


お部屋にバッグを置いておくと、自ら入ってくつろぐレオ君。

このトトパルさんのバッグ、やっぱり一番使いやすくて、

新しいバッグを買いましたが、なかなか手放せません!

IMG_2987b.jpg


夕食のメインはビーフシチュー。

IMG_2982b.jpg

パンは奥様の手作りで、めちゃくちゃ美味しいです!

IMG_2973b.jpg

朝食もやっぱり、奥様の手作りパンが最高でした!

全部食べれなくても、袋に入れてお土産にしてくれます。

IMG_2992b.jpg


恒例の朝散歩。

IMG_3007b.jpg
IMG_3008b.jpg


ペンションたるとさん、さようなら~。

素敵なペンションでした♪

切り株の上にレオさくいます!大変危険です!

IMG_3016b.jpg


こんなところへ行き、

IMG_3019b.jpg

さらにゴンドラで上に上がって、

IMG_3029b.jpg


ドッグランで遊びました。

IMG_3031b.jpg

IMG_3036b.jpg


御泉水自然公園

IMG_3040b.jpg

IMG_3046b.jpg


長門牧場。

ここのソフトクリームが食べたくて、毎回来てしまいます(写真は無し)!

IMG_3052b.jpg


二日目の宿は、ペンション『Jay』さんでした。

お部屋は狭く、アメニティは一切ないけれど、

お盆の時期でもでも、宿泊料金が安いんです!

値段とサービスのバランスがよく、気に入りました。

IMG_3054b.jpg


朝散歩。

IMG_3073b.jpg


この後、レオパパ仕事の為、帰路へ。

もう少しゆっくりしたかったのに、残念でした!



次回、秋の清里編へ。




clap

theme : -

20120709
6月30日~7月1日、箱根へ行ってきました。

今回の旅は、ドライブが苦手なさっちゃんの為に、車ではなく電車の旅にしました。

行きは、東海道線(グリーン車)、帰りはロマンスカーで帰ってきました。

我が家からは、どっちがよいか、非常に微妙なんです~!




東海道線車内のバッグ犬レオ。

IMG_2725b.jpg

バッグ犬見習いのさくらちゃんも、一度も吠えることなく、大人しくできました。

IMG_2721b.jpg

乗車してから気が付いたのですが、ペット乗車券買ってない!

すっかり忘れていて、無賃乗車してしまいました


箱根湯元に到着。

IMG_2733b.jpg


まずは、ゴー!ゴー!ウィンピー Go!Go!Wimpyでランチ。

IMG_2737b.jpg

IMG_2736b.jpg

みちすがらのあじさい。

IMG_2741b.jpg

箱根登山鉄道(別名あじさい列車)からのあじさい。

IMG_2746b.jpg

箱根登山鉄道内のさくら。顔出しはNGですが、蒸し暑かったので、ちょっとだけね。

IMG_2750b.jpg

ロープーウェイからの眺め。

IMG_2757b.jpg

何度も見ているけど、毎回怖いです。

IMG_2761b.jpg


大涌谷で降りて、散歩して記念撮影。

IMG_2766b.jpg



大涌谷を後にして、ホテルに向かいます。

姥子から湖尻のホテルまで、素敵な山の中の遊歩道をお散歩しました。

ここで、事件がおきました。

遊歩道に入った所で、道案内の看板を念入りに見ていた私。

まさか足元にレオがいるとは思わず(リードはパパが持っていた)、

振り向いた瞬間、レオを蹴飛ばしそうになってしまいました。

驚いたレオは後ろに飛び跳ね、次の瞬間、

ハーネスがすっぽり抜けていました。

本当に一瞬で抜けたのです。

ただ幸いだったのが、遊歩道内だった事。

そしてレオパパも私も抜けるその瞬間を目撃出来た事。

レオは無事で、首輪やハーネス抜けの恐ろしさを二人して身をもって体験。

確認すると、指2本どころか手のひらが入る位、装着の仕方がゆるかったので、

明らかに飼い主のミスです。

先日偶然にもワンコ友達が、

「足入れタイプのハーネスはきちんと装着しても何故か抜ける」と言っていたので、

抜けやすいと思いました。




気を取り直して、遊歩道の散歩です。

IMG_2772b.jpg

レオさくは、平常時は私にべったりですが、旅行中はパパに付きます。

賢いです。

IMG_2774b.jpg



今回は、プチホテル コンフォートさんに宿泊。

お風呂が温泉でないのが残念ですが、素敵な離れの露天風呂で、

わんこも一緒に入れます。ワンコ入浴は不可ですけど~。


お部屋はこんな感じ。とっても綺麗で、広さも充分。バストイレ洗面付き。

IMG_2781b.jpg

反対側にはソファーとドレッサーもあります。

IMG_2793b.jpg


食事は洋食でボリューム満点。デザートも豪華でした!

写真はメインのこれだけですが

IMG_2809b.jpg


右上奥にちょこっと写っているのが、看板犬のコーギーの北斗君。
食事の後に連れてきてくれたのですが、スーパーハイパー犬で、
レオさくパニックでした!

IMG_2819b.jpg


翌朝の散歩。

IMG_2826b.jpg

IMG_2828b.jpg


散歩の後の朝食。やっぱりボリューミーでした。

IMG_2833b.jpg



ホテルを後にして、湖畔を散歩。

IMG_2834b.jpg


箱根は数えきれない位来ているけれど、海賊船に乗るのは初体験。

IMG_2843b.jpg

海賊船に乗ると雨が降り出しました


箱根神社内の樹齢1200年の縄文杉の前で記念撮影を試みるも、
高すぎて根元しか入らない。
おまけにレオさく脱走。

IMG_2849b.jpg

レオさく杉並木を散歩しました。

びしょびしょになりました~。




再度海賊船に乗り、ロープウエィ経由で帰ります。

昨日売り切れで食べられなかった長寿の黒卵を食べるべく、

この日も大涌谷に立ち寄りました。


黒卵を食べるレオ。

IMG_2852b.jpg

さくらちゃんもこれで寿命が延びたかな?

IMG_2854b.jpg

黒卵とさくら。

IMG_2857b.jpg

黒卵とレオ。

IMG_2859b.jpg


昨日は混んでいたロープウエイですが、今日は雨なので貸切です

IMG_2860b.jpg



帰りはロマンスカーに乗りました。

IMG_2866b.jpg


ロマンスカーの中で周りを確認して、バッグのファスナーを開けさせてもらうと、

レオさくバックの中でスヤスヤ~。

疲れたみたいで一度も起きませんでした。

IMG_2865b.jpg
IMG_2864b.jpg



今回初の電車での旅でしたが、さくらちゃん、立派なバッグ犬に認定です

ただドライブ好きの男組からは文句がチラホラ~




clap

theme : -

20101014
初日は、渋滞するし、クネクネ道で車酔いするし、霧で前方の視界ゼロ、

道迷いはするはで、伊豆はコリゴリという気分になりましたが、

ペンションが良かったので、すっかり気分は上昇し、二日目の朝を迎えました。



朝食はこんな感じです。奥様手作りのパンがとても美味しかったです。

IMG_5546.jpg


テーブルの下でさくらはとってもいいこ、レオはガウガウうるさいのでバッグに幽閉されました。

IMG_5548.jpg


ガウガウの理由は隣のテーブルのキャバリア君。
とっても大人しくて、全くレオに興味無しなのに~。

IMG_5549.jpg


ペンションはこんな感じ。

IMG_5552.jpg


城ヶ崎海岸にて。

IMG_5560ブログ用
IMG_5563ブログ用


つり橋の上で。

IMG_5569ブログ用


命がけの撮影。

IMG_5574.jpg

レオ 『後ろに落ちたら死にます。』
さくら 『ナ~ム~』
IMG_5576.jpg


まだ道は濡れているけど、さくらは歩かせます。

IMG_5578.jpg

この後『イル・コーヴォ』というレストランでランチして、

雨が上がったので、天城峠へと向かいました。

『踊り子歩道』というハイキングコースを、一時間半位歩きました。

渓谷の川の流れや、深い緑は本当に素晴らしいのに、

森は暗くて、カメラのオート機能しか使えない私が撮影するとこんな感じです。

IMG_5592.jpg

無念!

夜景モードにしたら、なんとかピンボケの写真が撮れました。

IMG_5602.jpg
IMG_5607ブログ用


川端康成ゆかりの石碑だと思うのですが、よくわかりません。

IMG_5613トリミング


旧天城トンネル内を歩くレオさく。

IMG_5620.jpg


全長446メートルの旧天城トンネルのゴールはもうすぐです。

IMG_5626.jpg

レオさく、トンネル制覇!パチパチパチ~!

IMG_5633.jpg

レオ 『そんな事より、僕のお腹はどろんこです。』
IMG_5638トリミング

さくら 『お腹が冷えます。お着替えお願いします。』
IMG_5650.jpg

ドロドロになったけれどよく歩いたね。

ママはね、レオとさくらとこうして天城峠を散策出来て嬉しかったよ。

また来ようね。

IMG_5651.jpg


そして『浄蓮の滝へ』。水しぶきがすごくて近くでは写真撮れず。またまた無念。

IMG_5658ブログ用


わさび田。

IMG_5662.jpg

そして、最後はわさびソフト。本当にわさびの味がしっかりするの~。結構いけます!

IMG_5664.jpg

そして時間は夕方5時。

これにて東京へ向かいます。

帰りは順調で、8時に帰宅できました。

レオとさくらと一杯歩けて楽しかったのですが、実質1日しか遊べなかったのでかなり消化不良。

天城峠は一日かけてもっと歩きたかったです。


おまけ写真

洗われました。レオ君♪
IMG_5666.jpg
IMG_5669.jpg

洗われました。さくらちゃん♪
IMG_5671.jpg
IMG_5677.jpg

おしまい。


clap

theme : -

20101014
10月9日~10日、一泊二日で伊豆へ行ってきました。

どうも最近行いが悪いようで、雨の伊豆旅行となってしまいました(涙)。

9日の伊豆は一日中雨との事で、御殿場のアウトレットで過ごす事にしました。



10時頃出発して、まずは足柄SAに立ち寄りました。

こんなに立派なドッグランがありましたが、小雨が降っている為、誰もいません。
シーン・・・
IMG_5526.jpg

ドッグカフェにてランチ。
IMG_5527.jpg

御殿場のアウトレットでゆっくり買い物を楽しみ、レオさくにトイレをさせようとするも、

酷い雨が降っていて、レオさくは全くしてくれません。

IMG_5532.jpg

かなりの強い雨で、レンズが濡れて、雪の写真みたいになっちゃってます(汗)。
IMG_5536.jpg

レオ 『ママ、早く行かないと夕食に遅刻しちゃうよ!』
ママ 『そうだね、急がなきゃ!』
IMG_5540.jpg

気が付けば5時!!

城ヶ崎海岸まで、どうやって行くんだっけ?

6時半くらいにはつけるかな?ちょっと遅刻しちゃうね~。

と甘く考えて、御殿場を出発。

ナビは、裾野→三島→修善寺→伊豆スカイライン→天城高原→城ヶ崎海岸

という道のりでした。

三島市内はめちゃ渋滞してて、ノロノロ・・・

伊豆スカに乗ると、雨は益々激しくなり、クネクネ急カーブが続き、

私はメッチャ車酔いしてしまいました。

おまけに霧が出ていて、一寸先は何も見えないという視界の悪さ。

後ろを見ても真っ暗闇。走っている車は私達の車だけ。

すごく怖かったです!

なんとか無事に伊豆スカイライン終点の天城高原を降りて、もうすぐ宿に着けるかと思ったら、

城ヶ崎海岸付近の別荘地がまたまた真っ暗で、お宿がどこにあるかわかりません。

ようやく辿り着いた時には、8時過ぎていました。

御殿場から遠いのね。距離感が全く分かっていませんでした。

唯一の救いが、さくらが車酔いする事なく、落ち着いて寝ていてくれた事。

この状況の中、さくらが車酔いしていたら、私はもうパニックでしたよ~。

伊豆の道路を甘く見ていました。

教訓その一、初めて行く道は地図を持参しましょう!

教訓その二、目的地には明るいうちに到着しましょう!



今回の宿ルッコラの奥様はこんなに遅くなった私達を温かく迎えてくれました。

2年前にご主人が亡くなられてからは、奥様お一人で頑張ってやられていて、

知り合いの別荘に泊めて頂いた様な、温かいおもてなした。

お部屋は3方向窓に囲まれていて、清潔で匂いも無く素晴らしかったです。

お部屋は4部屋あるのですが、一人でお世話出来るのは二組までということで、二組しか泊まっていません。

お風呂は天然温泉で快適でした。


ベッドスペース
IMG_5542.jpg

ソファスペース
IMG_5543.jpg

レオさくはとても落ち着ける雰囲気だったようで、すぐにクレートに入って寝てしまいました。


トイレと洗面とテレビスペース
IMG_5544.jpg

宿についてからは、おいしい夕食をとり、奥様と楽しくおしゃべりをして、

温泉にゆっくり入り、夢の中に入ったのであります。

レオさくもぐっすり寝てくれて、朝まで一度も起きる事はありませんでした~。

やれやれ。

二日目に続く~。


clap

theme : -

20100412
こんにちは。今日は一日雨。

このところ、寒暖の差が激しく、なかなかよいお天気が少ないですね。

そんな中、昨日おとといは、暖かくて天気も良く、ラッキーでした。

レオとさくらを連れて山中湖へ行っておりました。

今回のお宿はカーロフォレスタ山中湖という森のホテル。

お部屋もトイレもお風呂も広くて綺麗。

アメニティも充実しています。

ワン用グッズも全て揃っているので、フード以外何も持参する必要はありません。

IMG_4796.jpg

珍しくお料理の写真撮ってみました。

IMG_4779.jpg
IMG_4781.jpg
IMG_4782.jpg
IMG_4789.jpg
IMG_4793.jpg

メインデッシュだけ撮り忘れました。

鳩肉のポトフだったので、ショックで写真どころではなく・・・

次回は普通のお肉でお願いします。

その間、レオとさくらは私の隣の席の上にカゴを置き、その中に入ってもらいました。

ナイスアイデアね。

IMG_4797.jpg

デザートがくる頃には、疲れて寝んね~。

強制的とはいえ、普段一緒に寝ない二人なので、嬉しい~

IMG_4795.jpg

翌朝はノーリード(ホントはダメね)でお散歩です。

IMG_4802.jpg

人も犬も車もいないので、レオも楽しそう。

IMG_4808.jpg

併設のドッグランで、さくらちゃんアジリティに挑戦。

IMG_4811.jpg

自分では登りませんが、載せるとちゃんと降りてきます。

IMG_4813.jpg

超ビビリなレオ君は固まって降りれません。

IMG_4821.jpg

ほぼ泣き顔です。ごめんね。

IMG_4822.jpg

階段は下りれました。

IMG_4826.jpg

トンネルくぐりは、

IMG_4827.jpg

さくらちゃん、勇敢にも成功。

IMG_4829.jpg

IMG_4830.jpg

レオ君は、聞かないで~。

ウッドチップのドッグランなので、泥まみれになりません。

IMG_4820.jpg

山中湖畔を散歩。

IMG_4833.jpg

河口湖のさくらはまだつぼみでした。

100411_1215~02

河口湖近くのワンコと入れるハンバーガー屋さんへ。

100411_1403~01

こんなに分厚いハンバーガーは初めてでしたが、とっても美味しかったです。

100411_1309~02

こちらのお店には看板犬はラブラドールが二匹います。

店内を自由にのんびり過ごしています。

ドアが開いていますが、外へ出たりしません。

とっても優しい穏やか性格です。

何故だか、レジにはドッグレスキューのリーフレットと募金箱が置いてありました。

偶然にも、オーナーの方はドッグレスキューで里親募集中のぽん太君の保護主さんだったのです。

三太郎君(ドッグレスキューの元保護犬)の里親さんのお知り合いだったので、

ドッグレスキューに保護をお願いしたそうです。

ぽん太君は心無い人間に捨てられて、野良暮らしでしたが、

看板犬のラブ二匹の事が大好きで、毎日自宅のお庭に遊びにきたそうです。

お散歩も一緒に付いてきて、野山を一緒に駆け回っていたそうです。

オーナーさんにとってぽん太君との3ヶ月は忘れられない思い出なのです。

辛い胸のうちが痛い程わかりました。

70acadfb-sぽん太君

私も一人で孤独に頑張って生き抜いてきたぽん太君の過去を聞いて、切なくなりました。

ぽん太君はドッグレスキューの保護犬です。

ぽん太君、幸せまであと一歩、ガンバレ。













clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂13才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀10才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

