ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
------

clap

theme : -

20120507
ゴールデンウィーク終わりましたね~。

レオパパは9連休でしたが、休日出勤とゴルフでちょろちょろいなかったので、

レオママにとっては飛び石連休でした。

寝坊三昧、散歩三昧、プチお出かけな感じのGWで、のんびりできました。

プチお出かけのお話は後日また。



今日はやっとこさ届いたハンドメイドのお洋服のお写真をアップしま~す。

大人気のお店らしく、オーダーしてから届くまで、一ヶ月以上待ちました。

配達予定日がGW突入という不運も重なりました~

このお店はしゃんちゃんに教えて頂いたの~。

ショップページ見たら、すんごく可愛くて、超好み~♪

たくさんオーダーしたかったけれど、初めてなので、

まずはオーソドッグスなお揃いのTシャツのみにしてみました。

こちらのお店は希望のサイズを記載して、オーダーするという方式でした。

レオさくのヌードサイズは

首周り 21センチ
胴回り 32センチ
背丈  24センチ

なので、

首周り 23センチ
胴回り 34センチ
着丈  22センチ

でオーダーしてみました。



どうでしょうか。ピッタリンコな仕上がりではないかと思われます


IMG_2555.jpg
IMG_2562.jpg
IMG_2564.jpg
IMG_2568.jpg
IMG_2578.jpg
IMG_2583.jpg

生地も縫製もとっても良くて、リピ間違いなし

次回はさくらちゃん用の女の子らしいお洋服を買いたいと思います♪








clap

theme : -

20110525
またまた古いネタですが、5月14日(土)とてもお天気がよくて、暇だったので、
三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ行ってきました。
二回目ですが、ワンコ入店可のお店が多くて、ワンコに優しいアウトレットモールです。
ベイサイドマリーナなので、買い物がなくても、ランチしてワンコと歩くだけでも、とっても気持ちがよいです。


カフェでさくらちゃんはパパのお膝の上。
IMG_1222.jpg

レオ君は、いつものごとくテーブル下、バッグの中。
IMG_1223.jpg


この差別、いいのだろうか!


レオ『僕は長男なので大丈夫です。』
IMG_1225.jpg

さくら『あたちはお膝がいいの~。』
IMG_1226.jpg

さくらちゃんも下にいてくれると食べやすいんだけど、家族全員(レオも含めて)さくらにあまあまな我が家。



IMG_1233.jpg

IMG_1238.jpg

肝心の買い物ですが、いつものごとくレオパパは何も買わず、私だけブラウスをほんの2~3枚ゲット!
男子チームは偉いね~。


5月22日(日)出かけようとすると、普段絶対に一緒のベッドに入らないレオさくが、恨めしそうな顔でこっちを見ているの~。

IMG_1243.jpg

今日は連れて行けないよ~、と思いながら、この後バカ親はバッグに入れて連れていったのであります。
私だけでなく、最近レオパパも相当なバカ親と化しています。
レオはとにかくドライブとバッグインのお出かけが好きなのです。
車から景色を見るわけでもなく、ウィンドーショッピングを楽しむわけでもないのにね。



犬の服 i Dogでチャリティータンク買いました。
売り上げの50%が『緊急災害時動物救援本部』に寄付されます。
第一弾は120万円を既に寄付済み。
今回は第2弾、目標額100万円です。
洋服はきりがないので、現在我慢我慢の自粛中ですが、今回は企画に負けました。


IMG_1253.jpg

IMG_1258.jpg

iDogさん、ステキな企画をありがとう。









clap

theme : -

20081110
すっかり寒くなりましたね~。
昨日、我慢していた床暖房を、さすがにつけました。


先日、注文してあったhanaloveのお洋服が届きました。
秋らしいギンガムチェックのレトロな感じの柄です。
生地も少し厚手で、パリッとしてます。

今回レオ君は、去勢手術して太る事を想定して、一回り大き目に作って頂きました。
いつも細かい注文に対応して頂いて、ありがとうございます♪

IMG_2577.jpg

いつもの通り、かわいいお二人さん♪

IMG_2582.jpg

しかし、撮影が長くなり、電池切れ寸前。
IMG_2594.jpg

電池切れました。呼んでも、全く動きません!

IMG_2596.jpg


早速、『hanalove』着て、みんなでお出かけ~。

駒沢公園近くのレストランでランチです。
さくらちゃんは、テーブルの下で、おとなしく伏せしていました。
レオ君は『ガルルゥ~』が出たり、抱っこをせがんだりで、
ママは落ち着いて食べれなかったよ~えーん

IMG_2597.jpg

この日の駒沢公園ドッグランは、すっごく混んでいて、レオもさくらも内弁慶全開!
全く楽しめなかった感じです。

IMG_2598.jpg

夕日を浴びるレオ、かわええ~

IMG_2602.jpg

こういう場所へ来ると、レオは警備に忙しく、さくらなど全く眼中にないのですが、
さくらはレオを追いかけます。
やっぱり兄を頼りにしているのね~、としみじみ。
実際は、頼りにならない、ヘタレ兄さんなんだけど汗;

IMG_2617ブログ用


この後、クッキーちゃんのお家へ行きました。
クッキーちゃんの『hanalave』も頼んでありましたからね。

IMG_2622ブログ用

母がすごく気に入って、喜んでくれました。
スリーショットは不可能な3匹さんですが、
偶然写りこんで、無理やりなスリーショットが出来ましたグー!

IMG_2626.jpg

めずらしく、クッキーちゃんがレオ君に近寄ってくれました。

IMG_2632ブログ用

最後はすっかり大好きになった、クッキーママにおやつのおねだり~。

IMG_2637ブログ用


楽しい一日でした。
しかし、これ11月2日(日)のお話です。
いつもの事だけど、遅いよ、遅いよ~、レオママ~えぇ





clap

theme : -

20080926
すっかり秋めいてきましたね~。
私は風邪をひいたり、ブタクサの花粉症が出たり、体調不良の9月でございます。


さて、レオ君術後2週間が経過しました。
前回記事で、レオの性格が穏やかになるどころか、攻撃的になっていると書きましたが・・・

術後5日目、アンディ王子に『ガルゥゥゥゥ~!』とつかみかかり、
レオとさくらに、おやつをいつもの通りあげようとした時、
『ガルゥゥゥゥ~!』とつかみかかり、
ママがレオを撫で撫でしているところに、さくらが近づいて来た時、
『ガルゥゥゥゥ~!』と執拗に攻撃し、
一体全体レオ君どうしちゃったの~えーん
とママを心配させておりました。


今思えば、術後3日でほぼ完全回復したと思っていましたが、
実はまだまだ体調不良で、一時的に攻撃的になっていたのではないかと思うのです。
タマタマが無くなった事への不安感とか、
入院のストレスの後遺症とか、
ホルモンバランスの急激な変化によるイライラとか・・・

あわてんぼうのレオママ、一喜一憂してしまいました。
でも、2週間が経ち、いつものかわいい、かわいい、レオ君に戻っております。
というか、表情とか雰囲気が、より穏やかになってきたような気さえしております。
足上げションの高さは、確実に低くなってきています。


そんなレオ&さくらに、東松山のブリーダーから一緒にレスキューされた空ちゃんから、
回復祝い&誕生日祝いのプレゼントが届きました~クラッカー

レオ用につなぎと、さくら用にワンピース、しかもお揃い、メチャクチャかわいいの~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
レオは初つなぎです。
ママはレオにつなぎを買いきれずにいたので、とっても嬉しかったです。
更に人間とワンコと一緒に食べられるクッキーまで頂きました。
週末みんなで食べようね~♪

お洋服は早速試写会開始です。

いつも通り、相当ブルーな表情の二匹でございますが、ご勘弁を。

IMG_2266.jpg

フードをかぶせてみましたが、さくらちゃん、動いて脱げてしまいました。

IMG_2272.jpg

初、二匹揃って、後ろ姿の撮影に成功ピース
IMG_2273.jpg

サイズはピッタリです。

IMG_2274.jpg

さくらはいつも通り、伏せてます。

IMG_2276.jpg

それにしてもレオ君、よく似合っているわ~LOVE
IMG_2278ブログ用

レオ君の初おズボン姿かわいい~。(←出た~、バカ親)
IMG_2279ブログ用

ちなみに、初おズボンで、レオ君上手く歩けず、よちよち歩いていました。
IMG_2280ブログ用

最後にお二人さんから、お礼を!
IMG_2265ブログ用

今回レオのあまりのかわいさに、ママもパパ悩殺されてしまいました。
よって、さくらちゃんのお写真少な目~。








clap

theme : -

20080620
クッキーちゃんのお洋服に続き、注文してあったレオ&さくらのhanaloveのお洋服が届きました。
待ってましたのだ~3はーと
レオ&さくらはお揃いにしたかったので、こんなボーダー柄にしてみました♪
今回も、サイズはピッタリ、リベンジ大成功です。
さすがに一度失敗すると、人間学習するようです。
正しい採寸出来ました(←当たり前?)。
しかしながら、とってもかわいくて、一度目の失敗が益々悔しい~~~sn


早速二匹のかわい~写真を撮ろうと頑張ってみるものの・・・

IMG_1742.jpg


このやる気のない態度・・・

IMG_1743.jpg


いつもの事だけど・・・

IMG_1747.jpg


二匹笑顔を作れとまでは言わないけれど、せめてさくらちゃん、立ちなさい!

IMG_1748.jpg


そうこうしているうちに、さくらちゃんあきちゃって・・・

IMG_1750.jpg


プロレスごっこ始めちゃいました・・・

IMG_1751.jpg


あんたたちーーーー怒

IMG_1753.jpg


ガブガブするんじゃなくて、こっち向きなさい~!

IMG_1754.jpg


おっ、気が付いてくれたわ。とほほ。

IMG_1756.jpg


ちなみに、このシーンは一見プロレスごっこに見えますが、違います。
レオがさくらのお耳の中をペロペロしつこく舐めてるの~苦笑い

IMG_1769.jpg


さくらが何をしているかというと、クッションのファスナーをカジカジして遊んでいるの。

IMG_1773.jpg


二匹一緒のナイスショットは撮れなかったので、1匹ずつ。
レオ君ライオンみたい。

IMG_1772.jpg


さくらちゃん、相変わらず、ロングのような、スムースのような。
尻尾だけはフサフサになったのですけどね!

IMG_1776.jpg



ところで、6月18日はレオの6歳のお誕生日でした。
でも、なーんにもしなかったー!
週末、パパがお祝いしてくれるって。
本当かな~?楽しみだね~。




clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

