ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
------

clap

theme : -

20140330
ぼく、レオ。

パパとママは最近、消費増税に備えて、いっぱい買い物しているよ。

もう、貯金がすっからかんだってさ。

治療費払えないから、家族全員絶対病気になってはいけないって。

そればっかりは神のみぞ知るだよね。


まずは、車を買い替えたんだ。

前の車はパパが乗りたい車に決めたんだけど、

今度の車はママの希望を取り入れてもらったんだ。

ゴルフのキャディバッグが4つ入るステーションワゴンから、

ハッチバッグのかわいい車になったんだ。

だからママはすごく気に入っていて、

嫌いだった運転が大好きになったみたいだよ。


名付けて、『ニューレオ号』!

IMG_4646b.jpg


僕はこうしてひとりぼっちで後部座席に乗るんだ。

ママとさくらは車酔いするから、助手席。

パパは言うまでもなく運転席。

僕はニューレオ号が大好きだから、一人ぼっちでも平気だよ。



そんな大きな出費があったのに、WindowsXPサポート終了ときたもんだ。

8年以上使ったパソコンに別れを告げ、

Windows8.1をついについに購入。

今日、ママは新しいパソコンでの初アップ。

使い慣れないから、大変だってさ。





僕も色々買ってもらったよ。

たまに首が痛くなっちゃう僕のために、ママがボディーハーネスを買ってくれたんだ。

IMG_4621b.jpg

ボディーハーネスは2着目。

1着目は水玉柄で3号サイズだったんだけど、

服の上からだときつかったから、今回はワンサイズ上の4号サイズにしたんだ。

でも、やっぱり大きいよ!失敗だよ!

IMG_4630b.jpg



それから、二度とキャリーバッグから落ちないようにって、バッグも新調してくれたんだ。

前のバッグと全く同じで色違いだよ。

IMG_4643b.jpg

IMG_4642b.jpg

両方ともToto&Palさんのものだよ。

Toto&Palさんのものは、機能性が抜群なんだ。

安全で安心して使えるって、心配性なママが気に入っている。

僕は怖がりだから、たまにパニックになって、

ハーネスがすっぽ抜けたり、キャリーから落ちたり、

色々やらかしているからね。



サムのお部屋の照明も、新しくなったんだよ。

リモコン無しのシーリングライトから、リモコン付きLED照明になったよ。

サムは電気付けっぱなしでいつも寝てるからね。

パパは、ビジネスバッグを新調したんだ。

ママは・・・、しょぼくパスケース購入のみ。



消費増税まであと二日、みなさんも、何か買いそびれた物はないですか~?

あっ、ママ~、明日ガソリン入れ忘れないように!


clap

theme : -

20100917
昨日の肌寒い一日とはうってかわって、今日は素晴らしい秋晴れ。

恐ろしい酷暑も終わり、久しぶりにお散歩日和ではありませんか。

今日はレオとさくらとゆっくり長めの散歩を楽しもうと思い、

いつもと違う方角へ、気分良く出発したのですが、

さくらがまさかのお散歩拒否!

かなり頑固な拒否で、てこでも動かない・・・

いつもと方角が違うという理由で、ご機嫌がスーパーダウンしてしまったらしい。。。

仕方なく、レオだけではなくさくらもスリングイン。

100917_0954~02

100917_0958~02

散歩を楽しみたい飼い主としては、かなりあったまにきたのですが、

いつも通り、家からしばらく離れたところで下ろすと、しっかり歩きましたよ~。





話は変わって、先日、しゃんちゃん

『レオ君とさくらちゃんはキャリーバッグが好きでいいわね。』というコメ返しを頂いて、

はっ、さくらはキャリーが大嫌いだった!

とすっかり忘れていた事実を思い出しました。

以前は、キャリーバッグに入れると、ワンワン吠えたり、出たがって暴れたりしてたのに、

今は、大人しく入り、吠えも暴れもしません。

更に、昨日実家に連れて行って、帰りの支度を始めると、

なんと自ら自分のキャリーバッグ(後で出てくるイージーキャリーの方ね♪)にインしたのです!

さくらちゃん、キャリーバッグ嫌いを完全克服したようです。





で、キャリーバッグのうんちくになりますが、

2年前に買ったこのキャリーバッグ、

IMG_1974.jpg

サイドからイン出来て、サイドも上部もメッシュの蓋と布の蓋と二重に出来て、

しっかりした芯が入っているので自立し、ワンコの居住空間も確保され、

とても良いバッグなのですが、

多機能で頑丈な作りゆえに重い。確か1100グラム位。

いちいちファスナー開けたり締めたり、ボタンを留めたり外したり

二匹も連れているのにめんどうなの。

で、前々から軽くてシンプルなイージーキャリーが欲しくて、

Skip Dogの7月の『看板犬プンさんのお誕生日記念セール』時についに購入♪

IMG_5132.jpg

購入金額に応じてプレゼントされる、ランニングTシャツが欲しいが為に、

ついでに予定外のハーネスも購入。

私ってかもな客かしら。

このキャリーバッグは320グラムと軽量で、

私にとってはありがたい代物なんだけど、

ペラペラで、ワンコの居住性が心配でした。

しかし、さくらちゃん気に入ってくれたようです♪





明日から3連休、バッグに入って一杯お出かけしようね。

もちろん、4本足でしっかり歩きなさ~い!




clap

theme : -

20091207
皆さん、ワンコ達のハウスの冬仕様ってどうされていますか?

我が家では、夜寝る時は、レオさくはそれぞれのサークルで寝かせています。

その際、部屋の暖房は全部切って、レオさくのベッドの中にペット用ヒーターを入れています。

そのヒーターが、購入後わずか1~2年でプラグの付け根の部分が傷んで壊れちゃったのです。

パパさんが修理してくれて、そのまま5年位使い続けていました。



先日いつものように、寝る前に、レオさくのヒーターのプラグをコンセントに差し込むと、

『ボン!』という音と同時に修理した部分から火を噴きました~!

もうびっくりたまげたよ~。

でも、就寝中じわじわと発火していたらと思うと、

火事にならず、ワンコ達も無事で本当によかったです!



我が家はマンションで夜さほど寒くないので

前々から、ヒーター無しでドームベッドで冬を過ごせないかと思っていまいた。

で、今回の事件を機にポンポリースでドームベッドを買ってみました。

IMG_3958.jpg


以前に買ったドームベッドは、小さすぎた事とクッションが固めだったので、

完全にレオに拒否されて、フリマ行きとなりました泣

今回は今まで使っていたベッドの寝心地に近い物を慎重に選びました。

その甲斐あって、全員その日のうちに気に入ってくれました♪


その1 レオ君OK!
IMG_3969.jpg


その2 さくらちゃんOK!
IMG_3970.jpg


その3 はんぞ~ちゃんOK!
IMG_3965.jpg
いやいや、はんぞ~ちゃん、君は入らなくていいから~。
だって君の分は買ってないのよ~。


そして、ドームベッドといえば、どこの家でもみかける光景。

IMG_3961.jpg

屋根にのった方がおります。

現行犯逮捕はできておりませんが、犯人はわかっています。

こんなやんちゃな事をするのは、我が家でははんぞ~ちゃんしかおりません!



そんな事より、はんちゃん術後の経過が良好だったので、

12月1日より里親募集開始となりました。

募集する前に希望を頂戴していたので、その方とお話を進めて頂いています。

もし、お話がまとまれば今週末にも婿入りするかもしれなし、

まとまらなければ、まだまだずっと我が家にいるかもしれません。

という訳で、今回ドームベッドがお預けとなったのです!

はんちゃんにも買ってあげたいな~。

パパさん、ダメですか?




clap

theme : -

20080804
暑~い、暑い。
そして、蚊に愛される私は、もう足がぼこぼこ、ぼろぼろです。
先月は無防備にも短パンでお散歩していたため、毎日さされ続けたのであります。
どんなに暑くても、お散歩は長ズボンと誓いました!


ところで先月、レオ&さくらグッズをついつい、あれこれ買ってしまいました

暑くて洋服を着せる楽しみがないので、新しいカラー&リードが欲しくなってしまって、
【P+K☆DOG】で購入。

これ、一目惚れ、衝動買いです。
大好きなブルーとピンク、そして大きめのドット。
届いてあまりのかわいさに、感激。

IMG_1901.jpg

こちらのお店のリードは一番細い物で、1.2センチ幅なのです。
Dカンとナスカンとバックルが少し大きく感じました。
1センチ幅があればと思ったら、なんと前月までは売っていたそうで、
1センチ幅は需要が少ないので販売をやめたところだそうです。
半月遅れで、買いそびれた~、残念!
ワンコ達は全然パーツの大きさは気にならない様子。

IMG_1904.jpg

更に、SkipDog!で、これまたどうしても欲しくて購入。
ネーム入りカラー。

IMG_1915.jpg

お店のマークとレオには★を、さくらにはを入れてもらいました。
長さは二人に合わせてオーダーで作って頂きました。
ここのお店はチワワ専門ショッップなので、小さいサイズの洋服や小物が充実しているの。
オリジナルリードやカラーのDカン、ナスカンもとても小さいのです。
このカラーも、今レオ&さくらが使っているリードは入らなかったの。
そこで特別に少し大きめのDカンを追加でつけてもらいました。

IMG_1919.jpg

完全な親ばか、超自己満足ですね~膃
だって、ネーム入れたって全然見えないし~、迷子札にもならないし~!
でもいいのです。これはパパさんが選んだの。
私はネーム入りというところにやられたのですが、
パパさんは、こういう渋い色のレザーのカラーが欲しかったみたいで、快諾。

レオちゃん首を動かさないように、ママに命令され、しかも上を向かされています。
IMG_1924.jpg
ネーム全く見えませんね・・・
ぶるぶるしたらネームどころか、カラーも見えませんが・・・


さらにスリングも購入。
以前から、ブログのあちらこちらで、みんなが使っているのみて、欲しかったの~。
これなら、キャリーバッグ嫌いのさくらちゃんが気に入ってくれるのではと思いまして。

IMG_1970.jpg

使用感いまいちでした。
足場が安定しないので、さくらは疲れたみたいだし、
私も、ちょっと床に置いたりできないので疲れました。
短時間向きですね。長時間歩くとさくらも私も疲れます。
あっ、でもキャリーバッグの時のように、
『出して、出して~』と、鳴いたり暴れたりは全くなくて、大人しくしていられたので、
安心感はあるのかな~。

とまあ、特に必要でもないものをあれこれ買った7月。
今月からは締めますよー。


昨日は何もする事がなかったので、みんなでララポート豊洲に行きました。
無事買い物は何もせずに、帰ってきましたよ


レストランで二人とも良い子でした。

IMG_1956.jpg

このカゴは、荷物入れです。
おっちょこちょいの私は、あまりにさくらにピッタリのかごだったので、入れていました。
私がそうしていたからか、隣も、その隣のワンコもカゴでくつろいでいました。
しかし、マナー違反でした。
皆様まねしないで下さいね。(←しないよって)

IMG_1961.jpg


この後、芝生のドッグランで遊ばせる予定でしたが、暑い!
あまりの暑さに断念。
ちょっと海辺で遊ばせました。

少しレオと離れると、会いたくなっちゃうさくら。
IMG_1962.jpg

会えると嬉しくなっちゃう二匹。
IMG_1963.jpg

暑いのにそんなにくっつかなくてもいいんじゃない、さくらちゃん。
IMG_1967.jpg

気持ちいいねー。
IMG_1968.jpg

いやいや暑すぎるね~。帰ろう~。
IMG_1969.jpg

おしまい。



clap

theme : -

20071127
またまた久々の更新です。

我が家の3連休(古いよ、その話!)は遠出はせず、ドライブ&買い物をして過ごしました。
レオとさくらも一緒に出かけました。
二匹を一つのキャリーに入れるのは相変わらず無理だったので、今回レオのお気に入りのキャリーにさくらを入れて、試してみました。
最初の10分位は暴れましたが、それ以降は結構大人しくしてくれました。
ドッグカフェでは自分から入ったりもしたのです。
これは、結構いい感じ~。

二人はプロレスごっこして毎日本当によく遊んでいますが、
くっついて寝る事は、いまだに一度もありません。
レオは神経質で用心深い為、いつ突撃してくるか分からないさくらを警戒しているのではないかと思うのです。
仲がよいのか、悪いのか、微妙~。

IMG_0220.jpg


ここまでは近づくのですが、一緒のベッドに入る事はありません。

そこで一つのキャリーに二匹入れる夢はあきらめて、さくらが落ち着いていられそうな、居心地のよさそうな小さなキャリーを買いました。
またまた出費です。あいたたた~。
でも、結構ママの楽しみだったりするので、よいのです(笑)。
今回はToto&Palというお店で購入しました。
ついでに、ロングリードもよいのがありました(笑)。
やったー、さようなら~、変な紐!

IMG_0229.jpg


嫌がるさくらを無理やり押し込んで、撮影の為に、サイドの窓を開けたところ、すごい勢いで出てきちゃいました。
もう一度、出てきた窓から押し込んだら、今度は怖がって出てきません。
IMG_0230.jpg


呼んでも呼んでも出てきません。
IMG_0226.jpg


上のファスナーを開けても、出てきません。
IMG_0224.jpg


おかげで写真は一杯撮れました。
IMG_0232.jpg


でもこれだけ出てこないということは、将来有望です。
きっとこのキャリーを気に入ってくれると思います。(←楽観的)
IMG_0234.jpg


このバック、すごくよいです。
私の理想通り!ママ大変気に入りましたにっこり
あとは、さくらちゃ~ん、頼むよ~´д`トホホ



clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

