ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20110708
先日、ぽんた君のおうちに遊びに行きました。
一年ぶりの再会です。
ぽんた君はたった12日間預かっただけでしたが、
2009年6月頃、岩手のブリーダーからレスキューされた元保護犬です。

ぽんちゃんは、私の事覚えていてくれて、とーっても喜んでくれて甘えてくれました
レオさくの事も覚えていてくれて、相変わらずスンスン寄って行って、強烈に怒られていました
さくらちゃん、鼻にしわを寄せてすごい怖い顔して怒るんです。
ぽんママさん、さくらの事「かわいい~」って言ってくれたのに、さぞかしビックリした事でしょう。

さてさて、今日こそかわいいぽんちゃんの写真とるぞ~、と意気込んでおりましたが、
結局こんなぶれぶれ写真しかありません!
どうして~?!
私の腕が悪いのもありますが、ぽんちゃんカメラを向けると、そっぽ向くか逃げるのです。
無念

IMG_1417トリミング
IMG_1419トリミング




ところで、ぽんちゃんは只今躾の先生によるトレーニング受けています。
ぽんちゃん、若くて綺麗な優しいママさんが好き過ぎて、
パパさんにあまり懐いてないそうです
パパはライバル?!
それとご飯の最中に近くを通りかかったり、宝物を咥えている時に取り上げようとすると、
お口が出てしまうことがしばしば。
それに関しては、レオ君も同じです。
レオは噛む事はないんですけどね~、『ガルルルル~』って、すごい剣幕で発狂します

ドライフードを残さず食べれるようになるまで、おやつは禁止。
安心できる場所(ケージ等)を作って、夜はそこで寝かせる事。
パパさんがぽんちゃんのお世話にもう少しかかわる事。
ママさんとの濃すぎる関係を、もう少しライトな関係にする事。
等々アドバイスを受け、生活改善から始めているそうです。

ぽんちゃんすごく頑張っています。
少し時間がかかるかもしれないけれど、頑張ろう!!

だってぽんちゃん、お兄ちゃんになったんですもの~

そう、かわいい弟君が出来たのです。

人間の

IMG_1427ブログ用

家族が増えて、益々幸せのぽんちゃんです。




今日はお土産にワンコケーキを持っていきました。
ひえ~、おやつ禁止中でした!
まっ、今日は特別と言う事で、食べる事に。

IMG_1420.jpg

せっかくのこーんなかわいいケーキだけど、粉々に砕きます。

IMG_1425.jpg

ぽんちゃん大喜び~♪

IMG_1423.jpg

レオちゃんとさくらちゃんも

『ママ~、早くくらちゃ~い!』
IMG_1426.jpg

ぽんちゃんは弟君と毎日お散歩に行っているそうです。
お散歩があまり好きではないぽんちゃんですが、
ベビーと一緒の散歩は楽しいようで、よく歩くそうです。

IMG_1429トリミング
IMG_1430トリミング

ぽんちゃん、弟君の事は、ちゃんと大事な家族だってわかっているそうです。
エライぞ、ぽんちゃん!


お土産頂いてしまいました。
京都の老舗の高級なふりかけで、とっても美味しかったです。
ありがとうございました~






clap

theme : -

20100611
先日、預かりっこだったヨーキーのぽんた君のお家に遊びに行きました。

ぽんちゃんママは、ぽんちゃんのかわいいお写真付きメールを定期的に送って下さっていて、

ぽんちゃんが変わっていく様子や、ワンコを初めて飼う新米ママさんの戸惑う様子など、

楽しく読ませて頂いておりました。

トリミング前
abihdgIMG_0048.jpg

コスプレその① 子供の日バージョン?
awxcfdIMG_0047.jpg

またある日のトリミング後、コスプレ前
wtyoIMG_0004.jpg

コスプレその② 運動会バージョン?
wtyoIMG_0005.jpg

とまあ、すっかりお坊ちゃまになって、溺愛されているぽんた君です。

我が家にいた期間はたった12日間でしたが、短い分だけ記憶が鮮明で、

おトイレが上手に出来た時の事、一声も吠えずにクレートインが出来ていた事、

レオとさくらに怒られても、仲良くしたくて寄って行っちゃう事、

私に甘えたくて、私のお洋服の側や、パソコンに向かう私の足元で寝ていた事、

引渡しの日に湿疹が出来て大慌てした事、

本当に鮮明に覚えています。

で、『引っ越して、お家が広くなったので、遊びに来て下さい。』のお誘いに、

遠慮することなく、図々しくレオとさくらを連れて行ってきました。

家から、車で20分、近いんですよ。

到着すると、レオママ憧れの新築一戸建てでした。

私がぽんちゃんになりたいよ!



と言う事で、ぽんちゃんこんにちは~♪

IMG_5032.jpg

ちょっとぽっちゃりしていたぽんちゃんですが、ぜ~んぜん変わっていませんでした。

私の事は覚えていてくれて、とっても甘えてくれました

めちゃくちゃ嬉しかったです~。かわいかった~。

すごく驚いたのが、レオとさくらの事も覚えていてくれました。

人見知り犬見知りが激しいぽんちゃんが、

『遊ぼうよ!仲良くしようよ!』と近づいてくれました。

レオとさくらも同じく覚えていて、『いやだよ!あっちに行け!』と言っておりました

3匹の関係は我が家にいた頃と何にも変わっていません!

でもレオ的には、とっても友好的だったんですよ。私にはわかります(←親ばか?)。


IMG_5031.jpg

IMG_5035.jpg

IMG_5033.jpg


そして、お散歩へ一緒に行きました。

ぽんちゃん、いまだにお散歩が怖くて、帰り道しか歩けないというのです。

IMG_5037.jpg

人や犬や車や、外の世界はぽんちゃんにとっては恐怖の世界のようでした。

筋金入りのビビリのレオより、更なるビビリ~でした

まさか4キロクラスのヨーキーがお散歩嫌いのはずがないと思い、

夕方の一番人通りの多い時間に無理やり散歩に連れ出して、

ぽんちゃんにはかわいそうな事をしてしまいました。

ごめんよ、ぽんちゃん。反省です。

焦らず、少しずつ練習しようね。


甘えん坊で控えめなぽんちゃん(私の前では)と、

可愛くて優しいママさんと楽しい時間が過ごせて、

私はとーっても幸せでした


またレオとさくらと遊んでね~










clap

theme : -

20090803
みなさんこんにちは~にっこり

とまあ随分ご機嫌な私です。

それもそのはず、ぽんた君、8月1日に無事に去勢手術が成功し、本日退院しました。

クッキーが入院中に亡くなってしまって、入院恐怖症の私としましては心配で心配で、

今日の連絡を頂いて本当に嬉しくてはしゃいでいます。

元気はなく、食欲はまだないそうですが、

2,3日、長くても1週間もすればきっと元気回復し、

抜糸が済めば、駆けずりまわるハイパーなぽんちゃんが復活するのではと思っています。

ぽんちゃん、ママさん、本当にお疲れ様でした。



退院後のこんなにかわいいぽんちゃんのお写真頂いております。

SN360079_0002_0001.jpg

あ~やっぱり、ぽんちゃんかわいい~。

私が一目惚れしたぽんちゃんだもの。

かわいいに決まっているわ~。

いやいや、里親さんの愛情を受け、我が家にいた頃の3倍かわいくなってる!



最近レオとさくらの事全然記事にしていなかったので、少しだけ。

実は一週間ほど前、レオの右肩に1円玉大の湿疹ができているのを発見!

7年間の犬生で初体験です。

更には、同じ日にさくらの乳首がぷっくり赤く腫れているのを発見!

翌日は乳首の回りもぷっくり赤く腫れてきました。

同じ日に二匹揃って皮膚トラブルとは!

病院に連れていこうかと思ったのですが、ちょっと様子を見ていたら、よくなってきたので、

結局病院へは行きませんでしたが・・・。


今日のレオの右肩の写真です。
通気性を良くしたほうがいいかと思い、毛はハサミでカットしてあります。
かさぶたが、既に半分以上剥がれおちた写真です。
IMG_3255.jpg


さくらの乳首の腫れもおさまり、乳首の周りの赤くなっていた部分はかさぶたとなり、
これまた半分以上剥がれおちた写真です。
IMG_3258.jpg

二匹揃って皮膚トラブル汗

きっと私のお掃除不足・・・

反省して、せっせと大汗かきながら掃除をし、

カバー類もせっせと洗濯しております。

丁度シャンプーの時期だったのですが、一週間延期してました。

ようやく明日あたりシャンプーできそうです。


では皆さん、暑いですので、ワンちゃんともども、体調に気をつけて下さいね。ハート







clap

theme : -

20090729
このところ忙しく、ご報告が遅れましたが、

里親様からセナ君の正式譲渡のご連絡を頂きました。

セナ君ならトライアル失敗はありえなーいと思いつつ、

やはり正式に決まると嬉しいものです。

新しいお名前は、『ぽんた君』です。

ご主人の第一印象が、おじいちゃんみたいで、どんくさそうという理由で、

ぽんた君になりました♪

そしてトライアル中、里親様からぽんた君の報告をたくさん頂いていました。

遅くなりましたが、お写真載せさせていただきます!


笑顔のぽんちゃん、とっても優しいお顔になりました。
090714_1755~01

新しいママさんにひよこのおもちゃを買ってもらいました。アップロードファイル
090716_2051~01_0001

ブラッシングの時に背中に傷を付けてしまったという事で、
すぐに病院に連れて行って下さいました。
帰ってきてほっとしたのか、オパポ君と一緒にお昼寝です。
090718_1809~01_0001

ぽんちゃん、おうちで元気に駆け回り過ぎて、右足にも傷をおってしまいました汗
ママさん、またまた病院へ連れて行ってくれました。
ちゃんと手当てをして、去勢の相談もして下さいました。
090721_0003~01_0002

パパさんを起こしに行って、何故だかベットを占領しているぽんちゃんです。
パパさんは、下に落ちていたそうです笑
090723_0910~01


ところで、先住ネコちゃんのお話していませんでしたよねー。
オパポ君も保護ネコちゃんです。
二匹の仲はといいますと、ぽんちゃんのめげないキャラは健在で、
どどどーっと突進して行って、猫パンチくらっているそうです。

おぱぽ

オパポ君ぽんちゃんの事宜しくね♪





近々に去勢手術ですが、ぽんちゃん停留睾丸なので、開腹手術になってしまいます。

優しいママさん、心配で心配で涙がこぼれちゃうに違いありません。

手術が無事成功しますように。

ではでは、またご報告します。


clap

theme : -

20090714
セナ君、12日(日)より、無事トライアル生活に入っております。

とっても素敵なご夫婦で、安心してセナ君をお願いする事ができました。

我が家では怒りんぼのレオに怒られっぱなしで、

甘えたくてかまって欲しくて仕方ないのに、

存分に甘える事ができなかったので、

本当の里親様の元で、ようやくあまあま生活を送れて満足している事でしょう♪



引渡しの当日の朝、ちょっとしたハプニングが!

レオパパと記念写真をとっていると、

IMG_3182.jpg

お腹に赤いプツプツが出来ているのを発見!

後ろ足の内股と前足の脇と胸のあたりに湿疹が出来ていました。

大急ぎで協力病院へ行くと、去勢手術の抜糸に来ていたまめたくんとじゅんこさんに遭遇えぇ

順番先にしてもらっちゃいました。

本当にありがとうございました。

7月2日にフロントラインをさしている事、
レオさくらが全く湿疹が出てない事、
目や口の周りに症状がなく、本犬が全く痒がっていない事から、
まずはシャンプーをまめにするなど清潔を保ち、様子見という事で、軟膏を頂きました。

ちょっと思い当たる事が・・・
よかれと思って入れてあげたベッドがポリエステル製だったので、蒸れたかなと。



そんなドタバタがありましたが、ほんの少しの遅刻でお引渡しする事が出来ました。

新しいお名前を付けていただいておりますが、

それは正式譲渡のご報告の時にお知らせいたしますね。

セナ君の様子はといいますと、めちゃめちゃかわいがって頂いております。

ママに抱かれながら一緒にお昼寝して、ママさん起きたら汗ビショだったそうです♪

お散歩を怖いながらも45分も歩いたそうです。

おトイレが我が家でほぼ完璧だったのですが、失敗続きだそうですえーん

ガムももらって、
090713_2202~01

こんな安心したおこちゃま顔で、
090713_2129~01_0001

日々過ごしているそうです。

セナ君、無事トライアル終了しますようにふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

