ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/03  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2007/06   2007/07→
------

clap

theme : -

20150510
皆様こんにちは。

大変ご無沙汰しております。

レオファミリーは変わらず元気です!

のわりに、目標の月イチどころか、前回から4か月も更新が滞ってしまいました~。

私は元気といっても、腰痛は相変わらずで、ひどいです。

アルバイトは先月末で契約満了となり、現在のんびりしております。


ずっと絶好調が続いていたさくらちゃんですが、最近ちょっと不調が出てきました。

洋服を脱がせようとした時とか、キャッキャッはしゃぎすぎた時とか、

キャンと泣いたりする事が何度かありました。

一時的なものなのか、ちょっとまだよくわかりません。

代わりにレオがとっても元気です!

やっぱり歯を治したのが良かったみたい!

レオパパは、ゴルフのやりすぎで、肩やひざが痛いみたい(笑)。


という感じなレオ一家ですが、ゴールデンウィークは久しぶりに八ヶ岳方面に行ってきました。

なんとびっくり、去年は一度も行かなかったんですよ~。

その記事のアップをする前に、3月にはんぞ~さんとデートした記事をアップしようと思います。



3月13日は、はんぞ~さんのうちの子記念日です。

レオママ家から巣立った日でもあります。

今年も幸い一緒にお祝いすることができました♪

まずは等々力不動尊に健康に過ごせたお礼参りです。

IMG_5277b.jpg
IMG_5279b.jpg
IMG_5280b.jpg
IMG_5281b.jpg
IMG_5282b.jpg

何枚撮っても、カメラマンの腕も悪く、被写体さんの協力も得られず、

いつもながらの視線の揃わない写真です。

そしてあきらめる・・・



そのあとは、ママ達のお楽しみのランチ。

最近お気に入りの二子玉川にあるファーマーズマーケットゆっくりとカフェです。

ヘルシーで手作り感満載なお店です。

店内ワンコOKなのが、まだまだ寒い3月には嬉しい。

IMG_5285b.jpg
IMG_5286b.jpg
IMG_5291b.jpg


はんぞ~さんはいつもながら、ママに甘々で、とってもよいこです。

IMG_5287b.jpg
IMG_5292b.jpg


自分撮りでレオが見切れるの巻き。

IMG_5296b.jpg

我が家に移動して、りんごをもらうはんぞ~さん。

IMG_5302b.jpg


ほんとはもっともっとハンサムなはんぞ~さんなんだけど、腕が悪くてごめんね~。

IMG_5303b.jpg


あっという間に、はんぞ~さんも今年6歳になります!

レオ13歳、さくら10歳になります。

早いね~。

これからも、健康でハッピーな毎日が過ごせますように。

clap

theme : -

20140314
昨日3月13日は、はんぞ~さんの『うちの子記念日』でした。

2010年3月13日に、はんぞ~さんは我が家を旅立ち、

ぴきお家の大切な家族の一員になりました!



4年前、はんぞ~に本当のおうちが早く出来ますようにとお願いした

等々力不動尊に、ぴきちゃんとはんぞ~が遊びにきてくれました。

幸せになったお礼と、これからの幸せをお願いしました。

5ヵ月半も一緒に暮らしたと思えない距離感
IMG_4578b.jpg

IMG_4589b.jpg



雨が降っていたので、お散歩はあきらめ、クランペットでランチ。


私は玄米と豚肉の生姜焼き。野菜たっぷりヘルシーで美味しいです!

IMG_4590b.jpg

祝い膳として、はんぞ~さんは、完全無添加、手作りワンコ飯をオーダー。

味見をしましたが、人間が食べても、素材の旨みが引き立って、とっても美味しいです!

レオさくもわけてもらいました。

もちろん全員完食。

IMG_4591b.jpg


食後のデザートは、お店の名前の由来でもある、イギリスのパンケーキ『クランペット』。

こちらももっちりしていて、美味しいです。

IMG_4610b.jpg


さくらちゃんを撮ったら、後ろにレオが写りこんでいて、かわいい~。

IMG_4602b.jpg


レオをズームアップ。

IMG_4604b.jpg


主役のはんぞ~三連発。

IMG_4607b.jpg

IMG_4608b.jpg

IMG_4609b.jpg


チワワらしい繊細さとミニピンらしい長くて速い足をもったはんぞ~は、

とっても良い子に成長しました。

そして、すっかりママっこになりました




そして、すごーく、懐かしい写真がありました!

2010年3月13日は、甥っ子サム(現在大学1年、当時中学3年)が、

偶然春休みに遊び日来ていて、はんぞ~を抱っこして、記念撮影をしたんです!

IMG_4738b.jpg


3月12日、レオとはんぞ~の最後のプロレス。

IMG_4658b.jpg


レオ君、負けずによく頑張った!

IMG_4661b.jpg


懐かしい~。

時が経つのは早いね~。

はんぞ~さん、元気で長生きしてね~


clap

theme : -

20131124
このところ、良く晴れて、暖かく、お出かけ日和が続いていますね~♪

なので、レオさくと一緒にいっぱいお出かけしてます。

先週土曜日は駒沢公園のラーメンショーへ行き、

翌日曜日は木更津アウトレットへ行ってきました。

今逃すと寒くなっちゃうから~。



そして昨日は、はんぞ~&ぴきおさんと一緒に、さくらとはんぞ~のお里の

ドッグレスキューの譲渡会へ行ってきました。


はんぞ~さん、久しぶり!

IMG_4230b.jpg



かわいいワンコさんがいっぱいです。

みんな譲渡会という慣れない環境の中、頑張ってます。

早く優しい里親さんに見つけてもらえるといいね。

この日私は、ゾロ君という10歳のロンチーの男の子にノックオンされてしまいました。

ほんとほんとかわいかった。

IMG_4245b.jpg


こちらはミックス犬のパピーちゃん達です。

IMG_4246b.jpg


はんぞ~さんはその中の一匹のよういちくんと上手に挨拶ができました。

IMG_4243b.jpg


ぴきおさんが気になっていたミニピンのハヤト君。

とっても優しそうな里親さんが決まったところでした。

よかったね~。

IMG_4244b.jpg



ぴきおさんは2014年のドッグレスキューのチャリティーカレンダーを購入。

幸せをゲットした卒業ワンコさんのお写真で構成されているカレンダーです。

が、はんぞ~もさくらも応募し忘れ、載ってません!



そしてハンドメイドの犬服のお店『ibeeDOG』さんが出店されていました。

収益金の一部はドッグレスキューに寄付されるそうです。

一枚一枚が手作りで、ぬくもりのあるやさしい生地、とっても素敵です。

IMG_4232b.jpg


はんぞ~さんとレオさくみんなオソロで、赤のリバティ柄のお洋服を購入する事に。

はんぞ~さん試着中。

IMG_4234b.jpg


さくらちゃん、試着中。

IMG_4240b.jpg


レオさくサイズが一枚しかなく、レオ君は紺のボーダー柄を購入。




そして、夕方になり、少し肌寒くなってきたので、

店内わんこ可の『mocco』へ。ちょっと早めの夕食です。

IMG_4247b.jpg


ぴきおさんは、オイルサーディンのピザ。

IMG_4249b.jpg


私はナポリタン。

IMG_4248b.jpg



ワンコさん達は、みんなホッと一息、すやすや~。

IMG_4250b.jpg


あれれ、レオ君起きちゃった。

IMG_4252b.jpg


さくらちゃん、変顔2連発。

IMG_4251b.jpg

IMG_4253b.jpg


このスリング、2,2キロのさくらには頭一つ分深すぎて、埋もれちゃうの。

なので4キロのはんぞ~さんに入ってもらいました。

やっぱり、ぴったりだ!

IMG_4256b.jpg


楽しい楽しい、一日でした。

はんぞ~&ぴきおさん、また遊んでね~♪




そして、保護犬さん達が、早く本当のおうちにいけますように。

安心できるおうち、そして、大好きな家族が出来ますように。

スタッフの皆さん、代表さん、本当にお疲れ様です。



clap

theme : -

20121027
10月14日(日)、東扇島中公園へ行ってきました。

はんぞ~さんがフライボールの大会の初心者クラスに出場すると聞いて、

応援へ行ってきました!

当日の天気予報は晴れだったと思うのですが、雨がぱらぱら降る肌寒いお天気でした。



ぴきおさんに抱っこされているはんぞ~。

IMG_3251bトリミング


ぴきおさんのお姉さんと愛犬ひのちゃんも応援に来ていましたよ!

ぴきおさんに赤ちゃん抱っこされているひのちゃん。

IMG_3267b.jpg



はんぞ~の所属チームは、訓練を積み重ねた優秀な四匹のボーダーコリーが出場しました。

IMG_3271b


ものすごいスピードでノーミスの走り。

結果は見事優勝でした

IMG_3283b.jpg



そして、まだまだ見習い中の3匹が初心者クラスに出場しました

①頑張るミニシュナちゃん。かわいい走りです♪

IMG_3245b


②ボーダーコリーのパピーちゃん、さすが潜在能力を感じさせる走りでした。

IMG_3247b


③そしてはんぞ~さん、見事な走りを見せてくれました。しかも速いです!

IMG_3249b


④あれっ、ひのちゃん、どうしたの~

なんと、せっかくなのでということで、ひのちゃんも練習させてもらうことに!

見事ハードルをクリアしました!すごい!

IMG_3297bトリミング


レース後、ラズリママに抱っこされている、どや顔のはんぞ~。

IMG_3262b.jpg

IMG_3264b.jpg


マズルが短くかわいいお顔のひのちゃんですが、チワワとは思えない勇気ある出場。

IMG_3293b





さてさて、みんながアクティブに、そして格好良く疾走して、ドヤ顔満載の中、

ビビリのおチビさん二匹はどうしていたかといいますと、

ずっとママのスリングの中に隠れて、気配を消しておりました

IMG_3290b

いつもは二匹一緒のバッグインは嫌がる二人ですが、

こういうアウェイな雰囲気の時は、仲がいいんです。

大きいワンコ、強そうなワンコばかりですから。

IMG_3289bトリミング




応援とかいって、ただただ遊びに行って、レースの邪魔しただけでした

でも、チームが優秀出来て良かったわ~




clap

theme : -

20120605
先月の話になりますが、5月19日(土)、小金井公園のドッグランへ行きました♪

小金井公園といえば、ぴきおさん&はんぞ~さんとデートです。

まずは、『墨花居(スローブード中華)田無店』でランチです。

ぴきおさんが小金井公園近くの良さそうなお店を探してくれました

テラス席のみわんこOKです。


ぴきおさんオーダー、確か、何とか定食です。

IMG_2593b.jpg

私は五目焼きそば。

IMG_2591b.jpg

そして、はんぞ~さん。

IMG_2594b.jpg

人が大好きなはんぞ~さん、お隣のお兄さんや反対隣のお姉さんのところへ、遊びに行ってばかり。

ホントにかわいらしい、良いこのはんぞ~さんです

IMG_2599b.jpg

レオさんとさくらさんは、全く他人に興味無し

IMG_2597b.jpg


さて、おいしいお料理を食べた後は、ドッグランへGoです。

まずは、小型犬エリアへ。

ジャックラッセルテリアと白黒牛柄チワワちゃんの間にはさまれている物体がはんぞ~さんです。

IMG_2611b.jpg

この日、ジャックと白黒チワワちゃん、壮絶なはんぞ~の取り合いをしております。

IMG_2612b.jpg

遊び上手なはんぞ~さんはいつも大人気で、みんなはんぞ~と遊びたくて仕方がありません

IMG_2613b.jpg

IMG_2614b.jpg


もちらろん、レオさくはドン引きです。

さくら 『怖いでつ。抱っこでつ。』
IMG_2621b.jpg

レオ 『非常に危険な状態です。抱っこレスキュー求む。』
IMG_2628b.jpg

さくら 『これは何の罰でつか?』
IMG_2624b.jpg


この後中大型犬エリアへ移動して、レオさくは抱っこで、はんぞ~さんは大きいこと存分に遊びました。





最後に、3匹示し合わせてパンダ柄のお洋服を着てきたので、

一緒に記念撮影しようと思うのですが、

はんぞ~さんとレオさくの間にものすごい距離が

とりあえず、レオさく二匹でパチリ

IMG_2646b.jpg


はんぞ~さんだけでパチリ。

IMG_2639b.jpg

IMG_2648b.jpg


どうしても離れてしまうので、黒子ぴきおさんに手伝って頂き、何とか『パンダ3兄妹』でパチリ

IMG_2642b.jpg

↑さくらちゃん、普通にお座りしているんですが、はんぞ~とのこの座高の差!

顔の大きさは一緒なのにね

二頭身チワワのさくらと、足長チワピンのはんぞ~、かわいいわ~


clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂13才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀10才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

