ハッピーハッピー

超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪

2007-06

メグの一日

今朝はいつも通り6時に起床。
リビングに入って、レオとメグをケージから出します。
レオメグ、今日もしずかーに眠ることが出来ました。おりこう!
その後二人ともちゃんとシートでシー。またまたおりこう~。
正確にいうと、レオ君は自分のトイレではせず、メグのトイレでシー。
「そこは女子トイレよー!」と言いたいところですが、まあ多めにみましょう。

7時に仮パパ出勤し、お待ちかねのご飯の時間です。
レオは自分のケージでいつも通り落ち着いて待ってます。
メグは私の足元をまだかまだかと、そわそわします。
我が家のご飯はドライフードにササミと野菜をトッピング。
二匹ともがっつり食べます。全く残しません。
これまた正確にいうと、メグは生野菜は残します。
なのでメグが来てから茹で野菜にしてます。

9時にお散歩に行きました。
「お散歩行くよ~」というとメグさんウハウハします。
レオさん、どんよりしてテーブルの下に隠れます。
そして、レッツゴー!
レオはしばらくはだっこです。
家が見えなくなったら、おろします。
そうしないと、歩きません。
なので前半はメグのペースで歩きます。
くんくんにおいを嗅いで楽しそう~。
途中レオをおろします。
レオは早くお家に帰りたいので、そそくさと早足で歩きます。
メグはそんなレオの後ろについて行きます。
こんな弱虫なリーダーを立てて、えらいぞーメグ!
なので、今の所は結構二匹一緒でも、なんとかうまく歩けます。

DSCN2213_sh02.jpg


今日は10時に仮ママ外出です。
帰りは13時よ。おりこうにしててねー。
メグはフリー、レオはハウス。
レオにはちょっとかわいそうな気がするけれど、
大切な預かりのお嬢様に、暴れんぼ男子が悪さをしたら大変!と思い、仕方なし。
13時帰宅すると、二匹ともおりこうしてましたー。

おやつの時間よー!
我先にもらおうと二匹でおしあいへしあい。
あーあ、またレオが弾き飛ばされてる~。
約1キロの体重差は勝負になりません。


今日でメグが来て14日目。
なんだか落ち着いてきたなーと思いました。
メグはすごいスピードで我が家のルールを覚えていってます。

メグの里親募集中

DSCN2243.jpg

スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad