ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2007/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2007/07   2007/10→
------

clap

theme : -

20070928
レオ君と美都ちゃんはとっても仲良しで、一日に4,5回、どっちからともなく遊びをしかけて、激しくプロレスごっこをします。時には遊んでいるのか喧嘩をしているのか分からなくなる事もあります。
前々からその様子をブログに載せたいと思っていたのですが、私のカメラの性能と技術では全く二人の激しさが撮りきれません。

一応こんな感じということで、ぶれぶれ写真を勇気をもって載せてみました。汗;
DSCN2536.jpg

DSCN2537.jpg

DSCN2539.jpg

DSCN2540.jpg

DSCN2542.jpg

いつかは怪我しそうで、心配です~。


大人しく二人でガムを噛み噛み中。
なんて似ている、黒い背中の二人。
DSCN2528.jpg


散々遊んで、へそ天で寝ております。
DSCN2547.jpg





clap

theme : -

20070925
15日からの連休は軽井沢と佐久平に行っていたレオママです。
22日からの連休は一泊二日で八ヶ岳の富士見高原へ行っておりました。
どんだけ遊んでるの~、と思われそうですが、
ゴールデンウィークも夏休みも旅行行ってませんから~!
今年1回目と2回目の旅行なんです。
どちらも美都ちゃんが我が家の子になる前に既に決まっていた旅行(汗)。

先週はパパさん留守番だったので、問題なし。
しかし今回は、パパさん、レオ君も一緒。
どうしよう、どうしよう、憂鬱です。
美都ちゃんも当然連れて行きたかったし、ぎりぎりまで迷ったのですが、トイレの躾が間に合わず、更にワクチンも済んでないし・・・
辛いけど、お留守番させる事にしました。ごめんよ~、美都ちゃん。

じゅんこさんが預かってくれると言ってくれたのですが、
同じマンションのワンワン応援隊が見てくれるというので、
お願いしました。
自分の家の方がストレスがないだろうと言う事で、我が家で留守番です。
応援隊(はとぽさんとちゃぴぃママ)は二人合わせて7回も来てくれました。
二人は超ハードスケジュールをこなすお忙しい身なのに、7回もです!
本当に助かりました。
美都ちゃんは寂しい思いをせずにすみました。
本当にありがとう~~~~~!
そして携帯で心配性な私に写真を送ってくれました。

はとぽさん撮影 『寂しそうな美都ちゃん』
070923_115127.jpg

美都ちゃんひとなつこい性格が売りなのに、落ち込んで全然なついてくれなかったそうです。

ちゃぴぃママ撮影 『おやつでつる』
200709240727000.jpg

相変わらず落ち込んで、ハウスに引きこもっている美都ちゃんを、おやつでつって、なでなでしたら、ようやくおなかを見せてくれたそうです。

美都ちゃんは、とってもひとなつこい、明るい性格なので、きっと誰にでも尻尾ふりふり、甘えるかと思ったのですが、甘かった!
一人置いてかれて、さすがに落ち込んでしまったのでしょう。

さて、富士見高原組みはと言いますと、知人主催のゴルフコンペに出席し、その知人の別荘でバーベキューをして、翌朝は、みんなで散歩をして、美都ちゃんが心配だったので、午前中に慌てて帰ってきてしまったので、忙しくて写真撮るの忘れました。
かろうじて、こんな何処で取ったかわからないようなレオの写真がありました。

DSCN2523.jpg

DSCN2522.jpg

家の前ではありません。緑豊かな富士見高原です。
本当においしい空気と緑と土と静寂に囲まれた、素敵なところだったのですよー。
完全にブロガー失格です。

美都ちゃんは私達が帰ると、大喜びでした。
とっても良い子だったようです。
そして何事もなかったように元気一杯です。
レオとは益々仲良くなってます。



clap

theme : -

20070920
昨日何故か写真のアップロードが出来なかったのですが、今日はばっちり出来たので、昨日の続きです。

今日は美都ちゃんからのご挨拶です。

皆さんこんにちは。美都です。
たくさんの人の助けがあって、あたち、新しいおうちと家族ができました。
最初はじゅんこママの所に帰りたかったけど、ここのおうちの子になる事に決めたの。
パパもママもレオ兄たんも大好き。
パパに怒られた時はすごく怖くて、泣いちゃったけど、
パパも優しくて頼りになるんだってわかったから好きになったの。

DSCN2519.jpg


最初あたちがレオ兄たん、遊びに誘っても、無視したくせに、最近のりのりなの。足も早いし、腕力もあるし、ガブリも激しいから、今朝はおなか見せちゃった。兄たんの事、たてなきゃね♪DSCN2513.jpg


あたちのベッドより兄たんのベッドがふわふわで気持ちいいの。だからいつもここでお昼寝したり、遊んだりするの。早くふわふわベッドもう一つ買ってね♪DSCN2506.jpg

それから、ジャイコとか言いふらすのはやめてね。
目がロンドンパリとか言うのもやめてね。
あごがないとか言って、笑うのもやめてね。
あたちは美人で性格も乙女なんだから!


~おわり~


clap

theme : -

20070919
何故だか写真がアップロード出来ません。
なので今日は写真なしです。きゃー、つまらない。

三連休、友達と旅行に行っておりました。美都ちゃんが来る事が決まる前に入れた予定、そして、すごく楽しみにしていたので、ちょっと心配だったけど、決行しました。

結果、いい事ずくめでした(←自分に都合よく解釈してるという噂も・・・)。

まずはママがすごく楽しかった事。だってとっても綺麗なコテージでおしゃべりしまくり、軽井沢のアウトレットでは買い物しまくり、ビュッフェで食べまくり、そして、ゆっくり温泉入って、ゴルフしました~!
しかも友達の顔で破格で(←ここがポイント)!

次によい事は、いまいち距離のあった美都ちゃんとパパさんがすごく仲良しになった事。美都ちゃん突然パパの事が好きになりました。

更によい事は、パパさん、ワンコの事や家事など、かなり勉強になったみたいです。

最後によい事は、みんなでママの帰りを待ちわびていたようで、帰って来た時の大歓迎大会がすごかった事。幸せ~。

とまあそんなことはどうでもよくて、今日はご報告があります。
美都ちゃん、トライアルを無事終了して、正式に我が家の子になる事になりました。昨日その旨お伝えし、後は手続きを残すのみです。
不思議なもので、やはり正式に決まると、すごくほっとします。

美都ちゃんにも、伝わるようで、昨日の夜から犬格が変わりました。
天真爛漫、純真無垢な乙女のような美都ちゃんが、ジャイコに変身です。
レオ君のベットを占領している時に、レオ君がそろそろと近づいてくると、『ガゥ』っと一括。こわっ!
今朝、ご飯を食べているパパの足元で、撫でて、かまってと、『ワンワン!』。
更にリビングに閉じ込められていて、パパママ洗面所にいたら、出せ出せ、と『ワンワンワン!』。
美都ちゃん今までほとんど鳴かなかったのに。キューンてかわいい声しか出さなかったのに。
美都ちゃん今後が楽しみです。
レオ君、負けるな頑張れ。


clap

theme : -

20070913
美都ちゃんの嫁入り道具として、じゅんこさんに、ロープと豚のおもちゃ、キティちゃんのお洋服2枚、かわいいクッキーを頂きました。なんとお洋服は『こまつくんさん』、クッキーは『みわさん』から頂いたものだそうです。
みわさんから頂いたクッキー、とーっても、きれいで、可愛くて、小さくて、人間が食べてもおいしくて(試食済み)、無添加で、超お気に入りです。そしてお薦めです。
なのに写真がない・・・
もうとっくに二匹で食べてしまって、影も形もない・・・

ということで、食べてる写真だけはあるので、一応どん。
DSCN2467.jpg

ってクッキーが写ってないじゃないの~!
すいません。キッチンドッグのです。情報はそれだけで・・・


ではでは気を取り直して、ファッションショーへ。
まずは我が家の長男レオ君。
出た出た、落ち込んでいます。ブルーになってます。
DSCN2482.jpg



お次は美都ちゃん
DSCN2502.jpg

え~美都ちゃんも落ち込んじゃって、レオ兄たんと一緒じゃないの~!
そのどんよりした表情、美都ちゃんらしくない。
でもサイズぴったりです。かわいい!


そしてお次は
DSCN2496.jpg

こちらもサイズぴったり。そしてなんともよく似合います。
美都ちゃんは赤が似合うみたい。


そうこうしているうちにハウスに避難してしまいました。
落ち込んだ時、宝物を隠す時はハウスに行くのよね。
DSCN2490.jpg

痛みが共感出来たのか、レオ君も心配そうに付いて行きます。

あらめずらしい。レオ兄たん、心配しちゃって、慰めてるつもり?
DSCN2493.jpg


最後にレオ君が1歳の頃着ていたお洋服。
もう小さくて着れません。
DSCN2488.jpg



皆様ありがとうございました~。
お洋服は、おめかしして、楽しい所に連れて行けば、あっというまに好きになりますので、心配なしです。



clap

theme : -

20070911
日曜日にシャンプーしてから美都ちゃんかゆかゆが酷くなってしまいました。じゅんこさんに、かゆがっていると聞いていたのですが、ざっと見てとてもきれいな皮膚ですし、先生にも大丈夫でしょう、と言われていたので、深く気にしていませんでした。
でも少しかゆそうなので、シャンプーして清潔にしてあげれば治るだろうと思ったのですが、裏目に出たようです(涙)。
昨晩全身くまなく身体検査。あごのところが赤く、発疹ができているようですが、その他は全くきれいなお肌です。かゆがる箇所は全身なのにどうしてかしら。

DSCN2481.jpg


今日の午前中病院へGO!
診断結果は、ドライスキンによるかゆみで、シャンプーが美都ちゃんには刺激が強すぎたのだろう、との事でした。
真菌、細菌、寄生虫の症状は出てないので、ドライスキンの改善を試みて、それでも治らなければ、アレルギー(ハウスダスト、食べ物)を疑いましょう、との事でした。
顎の発疹は、発疹ではなく、かゆくて掻いた事による傷だそうです。
今日はかゆみ止めのお薬と皮膚によいサプリメント、そして低刺激のシャンプーを薦めて頂きました。

安心しました。先生は私の精神安定剤。私も美都ちゃんの肌はとってもきれいなので、まさかとは思ったのですが、先生に診てもらうと安心します。



レオ君のお気に入りの豚さん。美都ちゃんも気に入ったみたい。
DSCN2477.jpg


嫁入り道具に頂いた、ロープと子豚さんも、とってもお気に入りです。今度頂いたお洋服のお披露目と一緒に記事アップしようと思っているのですが、写真の腕前に問題があって、なかなか~。カメラ買い換えようかとも思うのですが、そういう問題でない気もするし・・・




clap

theme : -

20070910
只今トイレの躾け真っ只中です。

じゅんこさんのお宅ではサークル全部がトイレだったのに、我が家では、サークルにベッドやらトイレやらお水があり、ご飯もそこで食べ、夜はそこで寝る、という生活で、お見合いの最中上手に出来たおトイレが、2日目から出来なくなってしまいました。

14年も前の話ですが、クッキーを購入した時のショップのおじさんに、

サークルの中に寝床とトイレを置いて、一週間はサークル中心の生活をさせ、トイレが出来たら、出して遊んであげるように。

と指示を頂き、それを実践。結構簡単に覚えてくれました。
その経験があったので、レオも全く同じようにやったら、これまた簡単に覚えてくれました。レオ君は未去勢男子にもかかわらず、以来ほとんど失敗しません。完璧です。

なのでそれが正しいやり方だと思い込んでいたのですが、成犬はおトイレ相当我慢出来ちゃいます。なのでトイレしたら出してあげようと、閉じ込めておくと、半日が過ぎたりします。お互いのストレスとなるだけで、ちっともよい結果が出ないのです。

結局、美都ちゃんが失敗するところにシートを敷いて、シートで出来た時に褒める、この方法でかなり順調です。
コーヒーテーブルの下のラグと、その横の床でよく失敗するので、シートを敷いておいたのですが、さすがにその場所にシートは邪魔だし、そこで癖がついても困るので、ラグを撤去して、シートもなしにしたら、そこでの粗相がなくなり、今はサークル前のシートでの成功急上昇中です。犬が無理なく、自然におトイレが出来るように工夫をするというのが一番よいのかしら。そして上手く出来た時に褒める、あせらない、ですかね。じゅんこさんのお宅のサークル全部がトイレっていうのは、ワンコが自然に覚えやすいスタイルなのだと思いました。


さて、写真は日曜日にパパさんにおやつをもらうところです。
レオ君二本足で踊っています。ご飯やおやつの時、よくやります。

DSCN2448.jpg


美都ちゃんなんだかよくわかってないのですが、レオについて寄ってきます。

DSCN2450.jpg


美都ちゃんすごくおやつに集中し、欲しがるのですが、
DSCN2458.jpg

実はアイスクリームあげたのに、食べなかったの~!冷たいからびっくりしちゃったのかしら?それともドッグフードしか食べた事がなかったから、いきなりのアイスクリームは食べ物ではない、ってか?!


clap

theme : -

20070909
美都ちゃんのトライアルも無事一週間が過ぎました。実は里親に立候補するに当たり、とっても心配な事がありました。それはレオ君(未去勢男子)が美都ちゃんを追い掛け回すのではないか、いう事。実家にはヨーキー♀13才のクッキーちゃんがいるのですが、レオ君はクッキーちゃんが大好き。とにかく実家に連れて行くと、追い掛け回します。乗っかったり、お尻を舐めたり、お耳を舐めたりで、実家の両親からはレオ君嫌われてます(汗)。

DSCN2411.jpg


なので旅行の時、預かってもらおうという甘い思惑は、見事に断られ、目下我が家は旅行困難症です。

メグちゃん預かりの時は、普段は全く追い掛け回す事ははく、メグちゃんをシャンプーした後だけ、しつこく追い掛け回しました。シャンプー後のメグちゃんそんなによい匂いがするのかしら。そんな時はレオ君サークルに軟禁され、問題クリアーしてました。レオ君サークルに入れられて大人しくしてました。特に厳しく躾けた訳ではないので不思議です。

さて今回美都ちゃんとのケースはといいますと、今のところは、全く追い掛け回しはなし。そして今日始めてのシャンプーをしました。

ドライアー前。スムースちっくな美都ちゃん、濡れてもあまり変わらない。
DSCN2461.jpg


ドライアーをかけてる足元で、レオ君ウハウハして、美都ちゃんに視線釘付けです。やばいぞ、やるぞー、と思いきや、美都ちゃんを床に置いた途端、レオ君がドーッと追いかけたものの、負けずに美都ちゃんも、ドーッと走り、いつもの鬼ごっことなり、しかも短時間で終了。つまり追い掛け回しはなしでした。何故???レオ君、あなたはヨーキー追いかけるのが趣味なの?それとも年上が好きなの?それともクッキーとメグを下に見てるの?ということは美都ちゃんは上?謎です。

これはプチ鬼ごっこが終わり、一瞬にして冷静な雰囲気の二人。微妙にレオが匂ってます。
DSCN2465.jpg


なんかこの二匹似ていませんか?ちなみに手前がレオで、上が美都ちゃん。
何はともあれ、よかったー!



clap

theme : -

20070907
美都ちゃん、相変わらずご機嫌です。良く食べ、よく遊び、よく甘えます。ご飯は相当ガツガツ系と聞いていましたが、ご飯もおやつも横取りしようと企んだりはしない、良い子です。
でも私がキッチンに立つと、ずーっと落ち着かない様子でまだかまだかとちょろちょろしてます。

DSCN2394.jpg


レオに『キューンキューン』としきりに遊びを誘う姿は、微妙に変化してきて、最初の2,3日はレオが拒否して逃げてる感じだったのですが、昨日は両者鬼ごっこを楽しんでいるように見えました。ママの希望的観測でしょうか。リビングを二匹で猛スピードで走り回り、大運動会、タイムを競うような速さです。
ガムも大好きで飽きずに毎回へにゃへにゃにしちゃいます。

DSCN2447.jpg


そんな美都ちゃんですが、

夜鳴かなくなりましたーーー!

なんとブログで夜鳴きを報告したら、その夜から鳴かなくなったんです。まぐれかなと思ったのですが、昨晩も鳴かず。長期戦覚悟だったのに、夜鳴きはたったの4日でした(爆)みんなの念が通じたのか!
皆さんにご心配おかけして申し訳なかったです~!


clap

theme : -

20070906
美都ちゃんが来てまだたったの5日。なのに私の心は完全に美都ちゃんにメロメロです。だって美都ちゃんスペシャル甘え上手ですから~。すきあらば私のところにやってきて、体をばたばたします。じたばたというのでしょうか。撫でてあげると、へそ天は当然で踊り狂います。そして、横入りもスペシャル上手です。長男のプライドを傷つけてはいけないと、レオ君を「レオ君が一番よ~。」などと話しかけながら、撫でていると、必ずやって来て、『キュルルル~ン、ワン』、と言って気を引き、撫でてもらいます。でもすごく不思議なのはレオがほとんど怒らない事。メグちゃんの時は最初の2,3日はガウガウ怒って、メグちゃんを撫でてあげる事ができなかったんですよ。メグちゃんで免疫が出来たのかしら。不思議です。

はいはい、撫でてあげますよ。
DSCN2438.jpg


そんなにくっついてきたら、写真が撮れないよ~。
DSCN2440.jpg


赤ちゃんみたいな美都ちゃん、そのお顔ったら・・・
DSCN2441.jpg

きゃは、黒髭顔を暴露しちゃった!




clap

theme : -

20070905
我が家では夜はレオ君サークルでお利口に寝ます。メグちゃんにもそうしてもらいました。ですので美都ちゃんにも頑張ってもらっています。しかーし、美都ちゃん手強いです。かわいい切ない声でキューンキューンって甘え鳴きします。昨晩は3時頃と5時頃30分位鳴きました。昨晩はなんとか、『さぁおいで~』って、抱きしめたい気持ちをぐっとこらえましたが、結構自信なしです。根競べに負けそうです。

そんなか弱い美都ちゃんですが、夜あまり眠れなかったので、昼間は安心してよく眠っています。

DSCN2434.jpg


ちょっと暑くなったので床に移動です。

DSCN2430.jpg


実は我が家ではいつもレオハウスが大人気。当然レオもお気に入りの場所です。しかし、入れません。
起したり、どかそうとしたり、決してしないのです。

DSCN2433.jpg


しかし美都ちゃんはレオがベット使っていても、『どいて』ってかわいく近寄って、レオをのかします。さらりとやってのけます。

DSCN2425.jpg


美都ちゃん強し。

なんだかいつもベットの写真になってしまうのですが、寝ている写真しか撮れないのです~!



clap

theme : -

20070904
昨日は病院へ行って美都ちゃんの健康診断、ワクチン接種、フィラリアの検査等をしてもらってきました。

大体じゅんこさんから伺っていた通りの診断でした。

左目がやはり角膜損傷による傷がありました。
でも自然治癒してるそうで、今後問題はないそうです。

耳は奥が少しだけ汚れていましたが、綺麗だそうです。
じゅんこさんが綺麗にしてくださったのですね。ありがとうー!

歯は上顎4本欠歯、下顎2本欠歯で、上には乳歯が二本残っていました。欠歯って聞いて、ちょっとびっくりしちゃいましたが、チワワには多いそうです。でも奥歯がしっかりかみ合っているので、ご飯は問題なく食べれるそうです。あれだけガムをへにゃへにゃにしたんだもの、ママは全く心配してなかったよ!

皮膚もたまにかゆがっていると聞いていましたが、問題なしとのことでした。

心音も異常なし。関節も異常なしでした。

泉門が少々開いているようなので、ぶつけたりしないようにとの事でした。

N先生の推定年齢は2~3歳でした。
ちなみに私の推定年齢は1歳です。だって性格が仔犬みたいなんだもの~!

体重は1.9キロ。美都ちゃん2.2キロだと思っていたので、第一印象は本当に小さくてかわいい~という感じでした。レオより一回り小さいです。今は痩せていて、2キロが理想体重と言われました。避妊手術してるから、太るのかな?小柄な美都ちゃんの写真一杯撮っておこうっと。

ワクチンを打ってもらったので一安心です。ブリーダーさんのところで、一度も打っていなかったということなので、一ヵ月後にもう一回だそうです。

何はともあれ、美都ちゃん、とっても元気です。ソファにピョンピョン飛び乗り、廊下を駆け回り、レオに遊ぼうとキューキュー鳴きます。
私がご飯の支度を始めると、落ち着きなく、キッチンでウロウロしています。元気すぎて、よい写真がとれません。レオを遊びに誘っている写真はかなり笑えるので、いつかなんとか撮りたいと思っているのですが。

今日はまずは我が家のリーダーレオ君からです。
DSCN2402.jpg

ベッドをとられたり、おいかけられたり、パパママとられたり、色々悩みはあるそうですが、かわいい妹を許しているようです。

美都ちゃんは絶好調です。ママの写真の腕前に問題があるのが残念です。
DSCN2417_sh01.jpg


現在撮れている唯一のツーショット写真。微妙な写真。近いうちに仲良しショットが撮れるといいな(願)。
DSCN2403.jpg


clap

theme : -

20070903
久しぶりの更新です。

なんと私この度美都ちゃんの里親希望に手を上げてしまいました。ワンコの里親になりたいと、以前から考えていましたが、先住犬との相性の問題を考えるとどうしても多頭飼いに踏み切れず、メグちゃんの一時預かりをさせて頂きました。そして、今回それがご縁で、里親になることになりました(トライアル中ですが)!

しかし、まさか美都ちゃんがトライアルから戻ってくるなど、夢にも思いませんでした。本当にびっくりしました。ただ、戻ってきた理由が先住犬のチワキー君♂5才が一晩中追い掛け回したと言う事でした。我が家の先住犬もチワワ♂5才、そっくりじゃないのよ~、ということで、代表には不安を相談して、お見合いさせて頂きました。

結果は見事OK出ました。
追い掛け回すどころか、追い掛け回されてる事が、しばしばです。
美都ちゃん、とっても天真爛漫で、明るく人懐っこい、ベリベリキュートな性格です。レオにも遊ぼう遊ぼうと誘いまくります。一人っ子が長かったレオ君、そのお誘いに上手く答えられません。でもあのビビリのえばりんぼのレオにしては上出来だと思ってます。とっても美都ちゃんを受け入れているように思います。親ばかと言われそうですが、ママは嬉しかったです。

さてさて美都ちゃんの様子はと言いますと、
4時頃、代表とじゅんこさんが帰った後はさすがに不安そうでした。
今まで楽しそうにはしゃいでいたのが嘘のように、尻尾は下がり、玄関ドアの前でじゅんこさんを待ってる様子。
しかし、私が夕飯の支度を始めると、テンション急上昇。当然ご飯は完食。そして昨日はすっかり我が家の子みたいな顔してました。

この写真は昨日レオの落ちているガムを拾って無我夢中に噛んでいるところです。
DSCN2373.jpg

2時間噛み続け、ぐにゃぐにゃです。
20070903215823.jpg


今日は午前中病院に行ってきました。
健康診断、ワクチン、フィラリア検査、等済ませました。
これで一安心です。でも昨日も今日も散歩をさせてしまい、先生には来月もう一回ワクチンを打つまでは散歩は禁止と言われ、今すごく不安になってしまいました。もし、病気になったら・・・
代表には肩の力を抜くようにアドバイスされているのですが、心配性の性格はなかなか変わりません。

ワクチン打ったのでちょっと疲れちゃったみたい。
DSCN2386.jpg


でも大丈夫です。この写真撮った後、おやつの支度を始めたら、目をきらきらさせて、キッチンにすっ飛んできましたから。
DSCN2390.jpg


続きはまた。

clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂13才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀10才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

