ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2007/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2007/09   2007/11→
------

clap

theme : -

20071031
先日朝のニュースショーを見ていたら、ペットの名前のランキングの記事を紹介していました。
アニコム保険の集計だったかな?
半日経つと忘れてしまうという、今日この頃です。

女の子の順位が

1位 モモ
2位 ハナ
3位 さくら

でした。

男の子の順位これまた忘れてしまいましたが、

1位 チョコ
4位 レオ

でした。
うちの両親が間違えずに呼べる名前を付けたので、まあいいのですが、
レオもさくらもありきたりの名前ですねにっこり


さて、最近のさくらちゃんですが、お散歩が楽しくて、走りたくて仕方ない感じなのです。
レオがいるので、一緒に走ってあげることもできないので、
多摩川へ行って、自由に走らせようと思いつきました。

レオ君りりしいわ。(変な紐が写っていますが見なかった事にして下さい焦る3
DSCN2775.jpg


さくらちゃん、ママの期待を見事に裏切り、怖がって、ママのそばを離れようとしません。
せっかく連れてきたのに、なにさっ!

そんな中、レオ君ビビリながらも、遊び始めました。
DSCN2787.jpg


こういう場所ではお兄ちゃんの後を追うさくらちゃん、少し遊び始めました。
DSCN2804.jpg


さくらちゃん、レオの後をついて回ります。
DSCN2809.jpg


二人は一緒。仲良しじゃない♪
DSCN2812.jpg


やっとさくらが走ってくれました。少し慣れてきたのね。
DSCN2821.jpg


きゃわいい、いい感じじゃない!
DSCN2828.jpg

DSCN2831.jpg


レオ君、何やってんの~汗;
DSCN2836.jpg


いい笑顔。
DSCN2757.jpg


レオ君さくらちゃん、楽しかったかな?
また来ようね。





clap

theme : -

20071028
昨日は台風の影響で一日中雨でした。
日光へ初ロングドライブはといいますと、あっさり中止です。
ワンコ二匹連れてどしゃぶりじゃーねー。

そして今日は快晴!
パパは早起きしてゴルフへ早々と出かけて行きました。
運のよいパパさんだこと、私達はお留守番ですか。

留守番組みは朝から、まっーたりです。


あれっ、何やら、ものかげが・・・
DSCN2728.jpg


鼻が見えませんか?
DSCN2730.jpg


確かに鼻です。
DSCN2731.jpg


この黒々した鼻と髭はさくら・・・
DSCN2733.jpg


バルコニーに出てみると、こんな感じ。
DSCN2735.jpg


いい気持ちで寝てたのに起してごめんね~。
せっかくだから、こっち向いてくれたらよいのにな~。
DSCN2738.jpg


ワンコって陽だまり好きですよね。
本当にいい場所見つけるものですにっこり



clap

theme : -

20071026
先日ちゃぴぃ君と等々力不動尊周辺をお散歩しました。
レオ君はちゃぴぃ君とよくお散歩しますが、さくらちゃんは初めて。
長めのお散歩も2回目です。
さくらちゃんはお散歩好きですねー。
長い階段があるのですが、最初は少し怖がったものの、すぐにコツをつかんで、軽快に駆け上がりました。
ママたちだけが息が上がってました(笑)。

DSCN2700.jpg


カメラを向けるとやっぱり表情硬くなりますね。
200710231556000.jpg


レオ君なかなか男前にとれてますね。
200710231556001.jpg




そしてお家好きのレオ君は、お散歩よりプロレスごっこの方が好きかな。
最近このプロレスごっこに特徴がある事がわかったきました。

それはいつも突然始まります。
DSCN2677.jpg


レオ君やはり男の子なので、乗っかってみようなどと企みます。
DSCN2680.jpg


ふふん、そんな企みは、さくらのごろんと寝転びの技によってあっさり失敗に終わります。
DSCN2681.jpg


次にレオ君がやる事は、必ず、首を狙って、はぐはぐしようとします。
これも男の子の本能なのですかねー?
DSCN2678.jpg


そして、さくらちゃんの次なる技は、必殺足蹴りです。
後ろ足でレオの頭に乗っかっちゃいます。
DSCN2679.jpg


二人のプロレスごっこにも法則があって、レオが攻めて、さくらがかわす、そしてお互い得意技がある事がわかってきました。
変だわ、この二人(笑)。


明日は日光にドライブに行ってきます。
さくらちゃん、ロングドライブは始めて。
車酔いとか大丈夫か心配です。






clap

theme : -

20071024
昨日は凛ちゃんのお誕生日会を兼ねて、念願のさくらのウェルカムパーティを開催しました。
ママはさくらのお披露目パーティーを開きたかったの~♪

さくらはうちの子よ~
こんなにかわいいのよ~
レオ君はお兄ちゃんになったのよ~

と自慢したかっただけ~という噂もありますが。

ちゃぴぃ君&ちゃぴぃママ
アンディ君&凛ちゃん&はとぽさん
が我が家に集合です。

人間用のケーキです。
ローソクの数は凛ちゃん5歳+さくら2歳で7本です。

DSCN2720.jpg


ワンコ用のケーキもあります。
ちゃぴぃ君からレディへのお土産です。

しかーし、写真がない!ないないない!撮ってない!
がーん、すごいかわいかったのに~ガビーン

ま、一応、がっついてるところです・・・
レオ君
DSCN2706.jpg

さくらちゃん
DSCN2707.jpg

ちゃぴぃ君
DSCN2710.jpg


そしてアンディ君、ちゃぴぃ君が大好きで、追い掛け回します。
DSCN2712.jpg


ちゃぴぃ君は自分は人間だと思っているので、犬には全く興味がありません。
なのですごく迷惑なのです。

僕の事はほっておいてください。
DSCN2715.jpg

ママ助けて。
DSCN2705.jpg

とでも言っているのでしょう。

この後ずーっと最後まで、ママの隣のいすの上に、持参のキャリーバッグを置いてもらって、その中で、気配を消していました。

も一人ほっておいて欲しいお方が↓こちら。凛ちゃんです。

DSCN2713.jpg

とっても大人しい美人さんです。
ママは凛ちゃんがかわいくてかわいくて仕方がありません。
ぎゅーって、抱きしめていました。

はとぽさん、凛ちゃんつぶれちゃうよー。

今でこそこんなに美人さんですが、過酷な過去の後遺症は大きく、
本当に一年間、はとぽさんはよく頑張りました。
おかげで、凛ちゃん、とっても元気な美人さんに成長しました。



アンディ君、ちゃぴぃ君の次は、ちゃぴぃママにターゲットを変えます。
ちゃぴぃママの事も大好きなのです♪
DSCN2716.jpg

積極的に攻めまくります。
ちゃぴぃママはすごくいい匂いがするのです。
私も大好き♪
DSCN2717.jpg


主役のこの方↓はといいますと、
全然立場分かってませんから~汗;
DSCN2724.jpg


みんながさくらの為に集まってくれているというのに、サークルに引きこもって、人見知り、犬見知りしてしまいました。
こういう状況に慣れていないのでしょう。
そんなさくらにアンディ君が近づいてくれたのに、
『ワン!』っと一喝です。
感じ悪いよ~、さくらちゃん。

でも後半は緊張感もほぐれてきて、レオ君といつものプロレスごっこやってました。
アンディ君も参戦しようと頑張ってましたが、アンディ君はまだやり方がわからないようです。
きっとそのうち、3人でプロレスごっこ出来るようになるでしょう。

レオ君はと言いますと、その日ダントツ一番の食い意地王でした。
ワンコケーキも他のこの分食べてましたから~。
DSCN2727.jpg


とっても楽しいパーティーでした。
5人5様で見てて本当に楽しいです。
またみんなで楽しい企画しましょうね。

今日は集まってくれてありがとう。

これからも、ずっと、ずっと、さくらといられますように。
そして、みんなと楽しい思い出一杯作れますように。

さくらちゃん、本当にうちの子になってくれてありがとう。




clap

theme : -

20071019
先日はとぽさんより頂いた洋服、実はもう一枚あります。
体重2キロのさくらには、サイズが大きかったので、
「むふふ、これは体重3キロのクッキーにぴったりだわ」、と思い、早速実家へGO!

もう14歳ですが、とっても元気で、朝晩、それぞれ1回30分から1時間かけて散歩しています。
足取りは若い頃と全く変わりません。
ご飯もドライフードとササミを、毎日時間近くに催促し、ババと戦いながら、残さず食べています。

DSCN2662.jpg


今でこそこんなに元気ですが、子供の頃はとっても弱い子でした。
食は細く、嘔吐と下痢をよくしました。
生後半年で膀胱炎になり、2歳で膀胱結石の摘出手術をしました。
そして、この子は結石が出来やすい体質なので一生処方食と言われました。
それ以来、ご飯は処方食です。
7歳までヒルズのc/dをあげていて、7歳から肥満に悩み、8歳になると、体重が3.4キロになっていました。
そこで市販のダイエットフードを与えると、半年で2.6キロに戻り、一安心。
と思ったら、今度はトイレシートに結晶が残るようになっていました。
膀胱結石の再発です。
先生の言っていた事は本当でした。
そこで先生と相談して、フードはヒルズのw/dに変えました。
これはカロリーが低く、ダイエットと膀胱結石の予防に使えるというものでした。
w/dはピーナツの殻が入っていて、すごく抵抗があったのですが、市販のフードでは結石ができてしまう体質なので、仕方なく、w/dをあげる事にしました。

でも以来5年間続けて、こんなに元気なんだから、よかったなーと思います。


この写真は前日トリミングに行ったので艶々に見えますが、
14歳ともなると、毛艶は悪く、皮膚にはしみも一杯あります。

DSCN2666.jpg


歯は去年10本位抜歯して、犬歯4本と奥歯2,3本しかありません。
しかし、白内障は全く出てないです。目はとてもよいです。
耳もよく聞こえています。

DSCN2668.jpg


一番おばあちゃんになったなあと思うのは、性格がとっても頑固でわがままになった事です。
昔は甘えん坊で、従順で、大人しい、かわいらしい子だったのに~泣き顔

そんなクッキーですが、とてつもなく愛しいです。
実家はクッキーがいなくなったら、立ち直れるのでしょうか・・・
かなり心配です。

DSCN2671.jpg


クッキーちゃん、これからもじじとババを守ってね。




さくらちゃんは、散歩頑張ってます。
本格デビューから、たったの1週間でものすごい成長してます。

DSCN2650.jpg


レオはちゃんと歩けるようになるのに、4年もかかったビビリ~だったので、すごいと思います。

DSCN2659.jpg


今日は大型犬2匹連れてる方と、少々立ち話していたら、
大型犬に向かって『ワンワン!』と吠えてました。
褒められた事ではありませんが、たくましいです。

DSCN2660.jpg


セーターはレオのを借りてます。


clap

theme : -

20071017
昨晩、うれしいお客様が!
はとぽさんがアンディ君を連れて来てくれました。
せっかくなのに、写真撮り忘れた~汗;

レオとさくらに、かわいいお洋服のプレゼントを持ってきてくれたのです。
はとぽさん、ありがとーーー!

まだまだお洋服に不慣れなレオ&さくら、何枚撮ってもブルーな表情のものしか撮れません。
でもかかわいい~♪



まずはさくらちゃん。
私が赤かピンクのお洋服を着せたい気分なのをまるで知っていたかのような、ピンク系のかわいいセーターです。

DSCN2624.jpg


そんな憂鬱そうな顔しないでよ~。

DSCN2626.jpg


次はレオ&さくらお揃いでです。

DSCN2629.jpg


ブルー&ピンクなんと、かわいい事!(←いつものバカ親炸裂)

DSCN2630.jpg


この二人、サークルにすぐに逃げ込んでしまうので、撮影終了まで、扉は閉鎖です。
それにしても、さくらちゃん、レオ君にくっついちゃって、どうしたの?

DSCN2631.jpg


もう少しだから、頑張ってね。

DSCN2634.jpg


さあさあ、二人並んでかわいくきめてちょうだいな。
おー、さくらちゃん、そうきましたか?!

DSCN2635.jpg


二人揃って、カメラ目線お願いしますよ。

DSCN2640.jpg


うーんいまいちだわ、笑顔よ、さあ、明るい笑顔よ~!
やばい、さくらが限界モード、眠くなってきている。

DSCN2642.jpg


レオ君が頑張ってこっち見てくれたから、よしとしよう!

DSCN2643.jpg


レオ兄さんがカメラ目線で、お耳も立っているって、なかなかないんですよ。
さくらちゃんは眠くなっちゃって、もう限界でした。
お目目が閉じてきちゃって。

寒くなってきたので、本当にセーター助かります。
ありがとうございましたにっこり


clap

theme : -

20071015
昨日は、土曜日の時点で横峰さくらが優勝出来そう、という事で、16時からゴルフをテレビで見るために、早めに夕方のお散歩を済ませたレオママです。
ななななんと、劇的逆転で見事優勝!
『さくらー、さくらの第三のママが優勝したよー。』
などとバカな事をほざいていました。
ちなみに第二のママはじゅんこママです。

先日赤いカラー&リードを買ったと言ったら、
『今度アップしてください。』とリクエストが!
キャー親ばか炸裂、嬉しい嬉しい♪
早速アップ。

赤いハートのチャームが2個ついているの。
DSCN2617.jpg


きゃわいい~。さくらは本当に赤やピンクがよく似合う。
DSCN2610.jpg


今まではレオの青いハーネスだったから、似合ってなかったね。
DSCN2611.jpg


それにしてもカメラ目線で頼みますよー。非協力的だなー。
DSCN2613.jpg


まだまだお散歩初心者だし、リードも慣れてないから、仕方ないね。
DSCN2615.jpg


ところで私は今まで、ハーネスしか使った事がないのです。
首を引っ張るのが抵抗があって。
でも、カラーの方がかわいいから、今回初めて挑戦してみました。
が、やっぱり抵抗あります。
さくらも私もカラーに慣れるまで、一緒に練習です。
頑張ろうね、さくら。





clap

theme : -

20071013
さくらちゃん、今日はドッグラン体験です。
その前にお買い物。
ずーっと欲しかった、赤いカラーとリードを買いました。

駒沢公園のドッグランに到着です。
怖がりで用心深いレオ君は、ドッグランが苦手です。
さくらちゃんはどうかな。

KC280009.jpg


「一体私はどうすればいいの?」、とでも言っているようです。
KC280024.jpg


ちょっとママの所まで走ってみました。
KC280020.jpg


大人しそうなワンちゃんが近づいてくれました。
KC280021.jpg


「怖いよう~、抱っこして~」と多分言ってます。
KC280023.jpg


なんだかさくらちゃんも、ドッグランは怖いみたいです。
ちっとも楽しそうに遊びませんでした。
私の足元をほとんど離れませんでした。

最悪な事に、帰り際に、出口を出ようとした所、5,6匹のチワワの軍団にワンワン吠えながら、追いかけられてしまいました。
さくらちゃん、逃げ惑い、リードを付けていたので、なんとか抱っこして助けました。
あーこわー。

ママもドッグランが苦手になってしまいました。
初ドッグラン、最後のドッグランになりそうです(笑)。




clap

theme : -

20071012
火曜日の朝、馬アキレスがどこにもな~い、と大騒ぎだったレオママです。家中何処を探してもなく、へにゃへにゃな状態ではありましたが、食べてしまって大丈夫かと心配になり、すぐ病院に電話をしました。
すると『念のため来て下さい。』との事。
結局、『吐ければ吐くし、吐けなければ、ゆっくり腸で3日かけて消化するでしょう。半分硬いまま飲み込んだりすると、食道につまって、食道に穴があく事もあるんですよ。』
などと言われ、どっぷり落ち込んだものの、結局さくらちゃんなんでもありませんでした。

てなわけで、喉元過ぎれば暑さを忘れる、とは私の事で、

まだたくさん残っているし、
なんでもなかったし、
しっかり見ていて、適当なところで取り上げれば問題はないのよね。

と懲りずに馬アキレスあげました。
えーっ!


レオさん夢中で噛み噛みしているので、カシャッ。
すると大嫌いなカメラを意識して、すっかり噛むのを止めてしまいました。
お上品な表情。
DSCN2602.jpg


でもいつもより楽しそう。って、はあはあしていると笑って見えるだけ。
飼い主の錯覚でしょう。
DSCN2603.jpg


さくらちゃんは、カメラを向けようが、全く動じません。
もう夢中です。勢いが全然違います。
ガシガシ、ムシャムシャ、ガツガツ、必死な感じ。
DSCN2605.jpg


そう、あなたは噛みたいのよね~。
DSCN2608.jpg


噛むもの何もあげないと、絨毯のタグかじったり、トイレトレーかじったりするんですよ。(←懲りない事への言い訳~)
DSCN2609.jpg


大丈夫。今日はしっかり見てますから。
慌てもののレオママをこれからもよろしく~!



clap

theme : -

20071011
さくらちゃん元気にしております。馬アキレスを食べられてしまった時は、このまま消化できなかったらどうしよう、死んじゃうんじゃないか、開腹手術になるのか、など最悪の事態を想像して後悔と反省でとことん落ち込みましたが、そんな心配は無用でした。さくらは吐く事もなく、便秘もせず、苦しそうな様子も一切なく、いつもと何も変わりませんでした。

あーよかったー!

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
そして励ましていただいて、ありがとうございました。


さてさて今日は二度目のワクチンを打ってちょうど一週間が経ちました。もうすっかりお散歩デビュー、カフェデビューをはたしておりましたが、一応、道の真ん中を歩くようにとか、他のワンコがいるところには寄せないとか、微妙に気を付けていました。あんまり意味ないようでもありますが・・・

今日から何の気兼ねなくお散歩できます。

↓この方さくらちゃんの後ろを歩きたがります。調子に乗って、前に出てしまうと、くるっと回転して、後ろに付き直します。
KC280011.jpg

メグちゃんの時は、絶対前を譲らなかったのに、何故?
もしかして、妹が心配で、後ろから守っているの~?!
などと、バカ親は微笑ましく思っていましたが、全然違いました。
さくらちゃんが後ろになると、さくらちゃんレオ君に飛び掛って行くのです。
レオ君何度かそれをされて、さくらの前を歩くと、危険と学習したのでした。
あはは・・・
KC280018.jpg


さくらちゃんまだまだお散歩下手ですね。
尻尾はふりふり楽しそうですが、何処を歩いてよいか分からず、私の前を横切ったりするので、踏みそうになってしまいます。
KC280016.jpg


でも一生懸命歩いてて、かわいい♪
さくらちゃんに似合うリード早く買ってあげたいな。
KC280017.jpg


写真撮影に協力してくれるの~?
えらいね。その調子よ。
KC280019.jpg





clap

theme : -

20071009
さくらちゃん、我が家に来て一ヶ月と一週間を過ぎましたが、おトイレ完璧になりました。えへん!
↓この形でミスなしです。

DSCN2592.jpg


もともとじゅんこさん宅で完璧だった訳ですから、当たり前とも言えますが、
サークル全体がトイレ→夜はサークルで寝て、ご飯も中でという環境の変化で、出来なくなってしまいました。

サークルの前、コーヒーテーブルの前、キッチン、玄関、が粗相の場所だったので、リビング以外出さない事にしました。

サークルの中半分にトイレシートを敷いて、朝一のおしっこをしたら出して、サークルの前にトイレシートを敷いておきました。

徐々にサークルの前のシートでの成功率が上がっていきました。
そこでサークルの前のシートも撤去。

すると最初はサークルの前とサークル下に敷いてあるビニールのシートの際でよく失敗してましたが、中のシートでも徐々に出来るようになっていきました。

最初は成功しても、入り口近くのシートの端っこでしていたのに、徐々に奥へ奥へと、おしっこポイントが移動していきました。

そこで仕上げにトイレトレーを置いてみましたら、バッチリ出来るようになりました。

今ではノーミス完璧です!



と、よいお話で終わりたかったのですが、またしても心配事が・・・
おやつにあげた馬アキレスがないのです。
部屋中何処を探してももない!
どう考えてもさくらのおなかの中だ。
かみかみするだけで、まさか食べるとは思いもよりませんでした。
やっとおなかの調子が治ったばかりだっていうのに、愚かな私。
心配だから、念のため病院行ってきます。明日は休診日なので。


今病院行って、帰って来ました。

馬アキレスは、へにゃへにゃの状態で飲み込んだなら、今現在胃にあって、胃では消化できないため、24時間以内に吐くかもしれない。それをすぎても吐けない場合は腸でゆっくり3日位時間をかけて消化して、便となって出るかもしれない。時間の経過を待つしかない。ご飯は通常の3分の1程度にする事。胃腸が交通渋滞起すから。硬いまま飲み込むと食道につまって命の危険もある。最悪胃で滞留して腸にいかないと、内視鏡でとる場合もある。

無事に吐くか腸で消化して便となって出るか、祈るしかないみたいです。










clap

theme : -

20071007
昨日から三連休。
パパさんはわれらを置いて、今日から一泊二日でゴルフに行ってしまいました。
あまり大きな声では言えませんが、なんだかすごーく、うきうきわくわく。たまには家事から解放されて休暇気分!

そして昨日はみんなで自由が丘までお散歩しようということになりました。私もパパさんも長く歩くの結構好きなのです。片道一時間位かかると思います。自由が丘まで行くのに、丁度よい遊歩道があるのです。駒八通りの一本内側の道と猫じゃらし公園のわき道です。そこまではキャリーバッグに入れて、車の通らない遊歩道だけお散歩しました。

さくらちゃん、結構お散歩は好きみたいで、てけてけ尻尾を上げて、よく歩きます。

レオ君は相変わらず尻尾は下がっていますが、警戒しながらも楽しんでいます。
そして、驚いた事に、さくらの後ろを歩きたがります。前へ出てしまうと、くるっと回転して後ろに付きなおすのです。不思議です。後ろに目がないので、後ろからさくらを守っているのでしょうか。
残念ながら写真はありません。

さくらちゃん、キャリーバックはかなり苦手。
その話はまた後日。

KC280008.jpg


買い物もする気満々だったのですが、さくらちゃん本格デビュー初日で、なんだか落ち着かなくて、全然できませんでした。
デジカメ購入検討中で、ヤマダ電機と、秋の洋服が欲しくて、少々お店のぞきましたが、今日はふらふらしただけ。
わんこ連れて、カメラや洋服、無理に決まってます。

そこでカフェでドーナツとカフェラテを頂く事に。
ワンコにお水もあげなくちゃね。
KC280010.jpg

KC280013.jpg

KC280014.jpg

KC280015.jpg

さくらちゃん、なんだか疲れちゃったみたいです。
表情が、ドローンっとしちゃってます。

ちょっと今日は欲張り過ぎました。
さくらちゃんをいろんなところに連れて行きたくて、無理をさせてしまったかな?
今月は近所の散歩くらいにしときましょう。
あ~11月の最初の週に旅行を計画しようかと思っていましたが、来年の春にしようかな?



clap

theme : -

20071005
ご心配おかけしておりますが、さくらちゃんは今日も元気です。
昨日の朝、ゆるゆるうんちをして以来、うんちはまだ出ていません。
昨日の朝の絶食、昨日の夜の全体量半分のご飯、今朝の少なめご飯、という試練を耐え抜いて、抗生剤と整腸剤を服用して、なんとかおなかは落ち着いてきているようです。
ガツガツ常に腹ペコみたいな顔をするので、ご飯もおやつもあげすぎました。
痛い目にあって、さくらちゃんのご飯の量がわかりました。
結局2キロ弱のチワワです。
先生にボールペン位の大きさのササミジャーキーを毎日あげたと言ったら、この子には4分の1本が適量だと言われました。
ご褒美にあげる場合は、小指の爪位でよいとも・・・

ちなみに、体重は、さくらちゃん、1.95キロ、
レオ君、2.05キロでした。

実はワクチンまだでしたが、10月2日にちゃぴいママに誘われて、ドッグカフェに行ってきました。
さくらを残していく事が出来ず、連れて行ってしまいました。
という訳で、実はカフェデビュー済みです♪

071002_1701~01.jpg


携帯写真ですが、なかなかいいでしょ!
すごく気に入って、友達に送りまくってます。(←バカ親炸裂)
もちろん、待ち受けも画面もこれです。


clap

theme : -

20071004
今日はさくらちゃんの2度目のワクチンの日でした。
さくらちゃんは生まれて一度もワクチン打ってもらってないとの事でしたので2回です。
しかし、下痢が依然治らないないではないの~。
しかも、今朝からレオ君も下痢です。
ようやく、遅ればせながら、飼い主気が付きました。何か一つが犯人ではなく、全体的に食べすぎなのだと・・・
そして今朝は2匹に絶食させました。←遅いっていうの!

ワクチンは無理だろうなーっと思いつつ、この日を心待ちにしていたので病院に行きました。
受付で、『今日は下痢の治療しかできないかもしれませんね。』
ガーン!!やっぱり・・・
いざ先生に診察してもらったところ、

先生 『ワクチンは下痢が治まってからにしましょう。』
私  『先生、下痢ですけど、食欲もありますし、元気なんです。なんとかお願いします。』

おなかを触診した結果、うんち固まりかけてるという診断で、なんとかOK出て、二人ともワクチン打ってもらいました。
ふぅ、よかった。もう散歩やカフェに行けないのが、私のストレスの限界です。
今朝絶食させたのは正解だと言われました。
今晩も全体量を半分にして、トッピングのお肉は出来るだけ少量にするように言われました。繊維(野菜)は食べさせて良いとの事。
整腸剤と抗生剤を頂きました。


先日レオ&さくらのぶれぶれのプロレスごっこの写真を載せましたが、もっとよいのが撮れました。

DSCN2582.jpg

DSCN2585.jpg

DSCN2586.jpg

DSCN2587.jpg


ビビリのレオ君がさくらちゃんの誘いにのって、こんなに遊ぶようになったんですよ。
あとはあこがれの添い寝です。
それは今のところ、全く気配なしです。


clap

theme : -

20071002
今日は『ちわわ祭り』続きです。
しかしたくさん撮った割りに、いい写真がありません。
元気なワンコ達の生き生きした表情を撮るのは本当に難しいです。
誰か上手な人にテクニックを教えてもらわねばと思っています。

今日はそんな中で、テーマ 『落ち込み系』 でまとめてみました。

まずはレオ君。我が家のボスでありながら、一番影が薄かった!
だって、みんなの輪に入って遊ばず、常に一歩引いた所から、みんなの様子を伺っているのです。でも、レオはそれで十分楽しんでいるのです。もともと遊び好きですので、時間はかかりますが、きっともっと仲良くなれるはずです。

みんなを見てます。尻尾は下がってますけど~。
DSCN2554.jpg


人生初めての首輪体験。幸太君に貸してもらいました。
首輪ってかわいそうな気がして、一度も付けた事がありませんでした。
お散歩もハーネス派です。
当然固まっています。でもカッコイイよ、レオ君、よく似合ってる!
DSCN2579.jpg


この赤のタンクトップはさくらちゃんには少し小さくて、ちょっと憂鬱顔。
DSCN2561.jpg


じじちゃん、洋服苦手なんですって!
さくらちゃん1.9キロ、じじちゃん1.7キロなので赤いタンクトップはジジちゃんの方がサイズがぴったりでした。
でも元気なジジちゃんが完全フリーズです。1センチも動きません。
DSCN2575.jpg


『私は裸族。お洋服は着せないで!』と言っています。
ご機嫌ななめになって、ロバ顔さんになってます。
DSCN2566.jpg


みんな楽しかったね~、また遊ぼうね~。



突然話題が変わりますが、実はさくらちゃん、日曜日から下痢ピーになってしまいました。
日曜日の朝晩2回やわらかうんちをして、月曜日の朝もやわらかうんちをして、月曜日の午後、マヨネーズよりわらかいケチャップ位のうんちを3回連続しました。
今朝はやわらかうんちにまでは回復しました。
レオはいいウンチなので、レオと違う食べ物何食べたか?考えてみました。

①木曜日、日曜日、ササミ巻きガムをレオの残したガムの分まで全部だ食べた。(合計4本)

②2週間前から、さくらちゃんだけ、皮膚によさそうなドックフードに変えた。

③良く食べるので、ついご飯をレオよりたくさんあげていた。

とりあえず、おやつを抜きにして、ドッグフードもレオと同じものに戻しました(量も)。
でも、元気はあるし、大丈夫だと思います。
やっぱり、ササミ巻きガム4本が怪しい~。
レオはササミだけ食べて、ポイですから。





clap

theme : -

20071001
今日から10月。早いもので、美都ちゃんが我が家に来て一ヶ月が経ちました。

9月1日にお見合い&トライアル開始、
9月15日にトライアル終了、
9月18日に正式譲渡決定、
9月26日に正式譲渡手続き完了、

そして10月1日を美都ちゃんのお誕生日にして、新しい名前をつけたいと思います。
『美都ちゃん』で4ヶ月やってきて、今更なのですが、
とっても親しい友人の名前と似ていて、言い間違い、聞き間違いが多発してしまったので、新しい名前にしたいと思います。

今日から『さくらちゃん』です♪
皆さんよろしくお願い致します。

由来は、私最近ゴルフにすっかりはまっておりまして、横峰さくらファンということと、やっぱり、さくらって響きがかわいくて好きだから。
ありふれているけど、『さくらちゃん』って毎日呼べる幸せ感~。



そして先日、じゅんこさんとちわわーずがさくらちゃんに会いにきてくれました。

ちわわーずはみんな人見知り、犬見知りすることなく、元気一杯です。


DSCN2555.jpg

りんりんちゃんの甲状腺の病気を心配しましたが、とっても元気で、レオ君を遊びに誘っていました。毛は確かに少なくなっていましたが、投薬で生えてくるらしいので、本当によかったです。


DSCN2557.jpg

じじちゃん、一番ちいさくて、一番人懐っこい。誰にでも好かれるかわいい子。


DSCN2573.jpg

顔が切れててごめんなさい。
幸太君はやっぱり男の子、ちょっとマーキングして、レオ君と『ガウガウ』してました。ちわわーずのボスです。


DSCN2563.jpg

意外な反応は↑この人。大喜びかと思いきや、いきなりの大勢の来客にびっくりして、ハウスに隠れてしまいました。人懐っこいはずのさくらちゃん、私に過保護に溺愛されて、人見知りさんになってしまったようです。
じゅんこさんが呼んでも、緊張しちゃって出てきません。
でも少し時間が経つと慣れてきて、みんなとよく遊んで、じゅんこさんにもベタベタでした。
そしてまた『こまつくんさん』からのお洋服を一枚頂きました。
りんりんちゃんとおそろいです。
やっぱり女の子は、ふりふりがよく似合う~!かわいい~!



せっかく遠いところ頑張って来てくれたのだから、おやつをあげなくちゃ。
袋を見せただけで、わらわら集まってきました。
あらら、レオ君だけいません。みんなの迫力に圧倒され、一人引いてます。
DSCN2568.jpg


DSCN2567.jpg


DSCN2569.jpg



そろそろお疲れが出てきたようで、ちわわーずはじゅんこママのお膝で休憩中です。
DSCN2572.jpg


そして↓これは私のお膝でくつろぐ、りんりんちゃんとジジちゃん。
皮下脂肪というクッションが気持ちよいようです。
DSCN2574.jpg



あーもう帰るの~?寂しいわー。
そして一つのバックに3匹仲良く一緒に入って帰って行きました。
DSCN2580.jpg


また遊びにきてね~!




clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂13才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀10才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

