ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2007/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2007/10   2007/12→
20071129
今日はどんよりしていて、ちょっと寒い。
毎日お散歩に行っていたけれど、「お散歩行くよ~!」と言っても、レオもさくらもベッドから出てこないので、今日はさぼっちゃおっ。

二匹が私のお膝の上で寝てます。
レオはさくらが来ると逃げちゃうので、これって珍しいのです。
カメラ~はどこ?っと思ったら、手元に携帯があったので、携帯でパチリ。
ちょっと首を右にかしげて見て下さい。
携帯写真の画像は回転かけてもFC2に取り込むと元に戻っちゃううーん
携帯写真は文字も書き込んでも消えちゃう。使えないな~。
071129_1339~01.jpg


これも一分位の出来事でした。
落ち着かないのかレオ君はすぐにベッドへ戻ってしまいました。

ついでに携帯で撮ったかわいい写真があったので載せてみました。
ドッグカフェでの写真。レオ君ちょっとかわいくありませんか?
071103_1210~03.jpg


レオの為に買ったニットベストをさくらに着せてみたところ、
やっぱり、さくらによく似合いました。
071121_1305~01.jpg


今週末は2時間程度のドライブに行く予定です。
実はさくらが先日車で吐いちゃったのです。
我が家の子になって一度も吐いた事なかったのに~。
正月に名古屋へ車で帰省する予定なので、練習です。



clap

theme : -

20071127
またまた久々の更新です。

我が家の3連休(古いよ、その話!)は遠出はせず、ドライブ&買い物をして過ごしました。
レオとさくらも一緒に出かけました。
二匹を一つのキャリーに入れるのは相変わらず無理だったので、今回レオのお気に入りのキャリーにさくらを入れて、試してみました。
最初の10分位は暴れましたが、それ以降は結構大人しくしてくれました。
ドッグカフェでは自分から入ったりもしたのです。
これは、結構いい感じ~。

二人はプロレスごっこして毎日本当によく遊んでいますが、
くっついて寝る事は、いまだに一度もありません。
レオは神経質で用心深い為、いつ突撃してくるか分からないさくらを警戒しているのではないかと思うのです。
仲がよいのか、悪いのか、微妙~。

IMG_0220.jpg


ここまでは近づくのですが、一緒のベッドに入る事はありません。

そこで一つのキャリーに二匹入れる夢はあきらめて、さくらが落ち着いていられそうな、居心地のよさそうな小さなキャリーを買いました。
またまた出費です。あいたたた~。
でも、結構ママの楽しみだったりするので、よいのです(笑)。
今回はToto&Palというお店で購入しました。
ついでに、ロングリードもよいのがありました(笑)。
やったー、さようなら~、変な紐!

IMG_0229.jpg


嫌がるさくらを無理やり押し込んで、撮影の為に、サイドの窓を開けたところ、すごい勢いで出てきちゃいました。
もう一度、出てきた窓から押し込んだら、今度は怖がって出てきません。
IMG_0230.jpg


呼んでも呼んでも出てきません。
IMG_0226.jpg


上のファスナーを開けても、出てきません。
IMG_0224.jpg


おかげで写真は一杯撮れました。
IMG_0232.jpg


でもこれだけ出てこないということは、将来有望です。
きっとこのキャリーを気に入ってくれると思います。(←楽観的)
IMG_0234.jpg


このバック、すごくよいです。
私の理想通り!ママ大変気に入りましたにっこり
あとは、さくらちゃ~ん、頼むよ~´д`トホホ



clap

theme : -

20071119
昨日はフリースパーカーが届き、デザインかわいくて、サイズピッタリで、安く買うことが出来て、超ご機嫌なママさんでした。
丁度木枯らし一号がふき、今日はすごく寒いので、早速フリースバーカーを着てお散歩です。

とっても着せやすく、暖かく、本当にグッドタイミングでした。
二匹とも写真撮影では憂鬱そうでしたが、散歩に出ればそんな事すっかり忘れています。
息ピッタリでよく歩きます。
IMG_0203.jpg


さくらはお散歩が大好き、全身で楽しんでいます。
寒さなんてへっちゃらです。
IMG_0205.jpg


ちなみにさくらが前、レオが後ろ、これが二匹の散歩スタイルです。
IMG_0206.jpg



実は、もう一つ冬用に買ったお揃いのニットベストが先週届いていました。
あまり気が乗らないので、アップが今日になってます。


だって、レオ君、ピンクがメチャクチャ似合ってませんから~!

失敗です・・・せっかくお揃いで買ったのに・・・
IMG_0211.jpg


それにしても、二匹のやる気のない態度。
さくらなんて、写真撮影だとわかるとすぐ寝ちゃうんだから。
でも学習能力あるって事ね。結構賢いわ。
IMG_0213.jpg


グレーもあったのに~、グレーにすればよかった~!
(ちなみに、青や緑はなかったのです。)
ピンクのベストは、さくら用にします。
IMG_0216.jpg


とにかく、さくらの冬支度も整ったので、衣変えです。
パパの洋服は洗濯機でじゃぶじゃぶ、ワン達の洋服はアクロンで手洗い。
しかも後でアイロンかけよ。パパのもかけますよにっこり
IMG_0217.jpg



clap

theme : -

20071118
先日の凛ちゃんとお揃いのさくらのピンクのワンピースは
犬の服idogというお店の物だそうです。
そのお店のアウトレットセールで、レオ&さくらにお揃いの洋服を注文しました。

実は私はネットショッピングはとっても苦手です。
実際に商品を手にとって、質感、色、縫製等確認しないと決めきれないという優柔不断な性格なのです。
でも一度さくらが試してデザイン、縫製、サイズは確認済みだし、
なんといっても安かったので、ダメもとで買っちゃいました。
そして今到着。すぐさま試着、写真会です。

はい、二人ともこっち向いて下さ~い。
きゃは、かわいい~。フリース素材のパーカーです。
IMG_0184.jpg


横からも撮りますよ~。
サイズは重ね着出来るように大きめを注文したつもりでしたが、ぴったりサイズでした。
IMG_0188.jpg


フードをかぶってみましょうね。
IMG_0190.jpg


相当ブルーになってますね~。でも笑える~。
IMG_0194.jpg


はいお疲れ様~。
撮影頑張ったから、パパさんに撫で撫でしてもらいなさーい♪
IMG_0198.jpg

パパの腕の中でホッとしたのか、二人とも眠くなっちゃいました。
かわいい寝顔。






clap

theme : -

20071113
今日もとーってもいい天気♪
お散歩日和だねー。
頑張ってまた行っちゃいますか!

てな訳で、またしても多摩川へ。暇な3人だね~。

私は今までハーネス派だったのですが、さくらちゃんで初めてカラーを試してみたら、やっぱりかわいいし、楽チン。
レオも試してみる事にしました。
ちなみに借り物のカラーとリードです(爆)。

最初は嫌がって歩かなかったけれど、地面に平行にそっと引いてみたら結構歩いてくれました。でも強く引くと意地になって歩きません。初めてにしては順調順調。

IMG_0113.jpg


ちょっと足を止めると、さくらは必ず振り向いてくれます。
IMG_0115.jpg


多摩川へ着くと、やっぱりさくらはレオの後をくっついて歩きます。
今回も変な紐は健在ですが、レオだけです。
さくらは呼べば必ず戻って来てくれると信じる事ができますが、レオは今までどんだけヒヤヒヤさせられた事か。
ビビリのくせに、やはり男の子なので、何をしでかすかわかりません。
全く信用できません。

IMG_0074.jpg


レオ『ママ僕もフリーにしておくれ~!』
ママ『ダメです!』
IMG_0081.jpg


でも慣れてるようで、気にせずハイテンションで遊んでいます。
IMG_0078.jpg


なんで今ここであくび?カメラを向けてるからだね。
IMG_0096.jpg


いい顔してるね。
IMG_0098.jpg


相変わらずさくらはよく走る!
IMG_0089.jpg


今日もよく走る走る。
IMG_0102.jpg


これだから、また連れてきちゃうのよね~。
IMG_0106.jpg


また多摩川編になってしまいました。
洋服が違うからまあ許して下さいね。
赤のニットベストとお揃いで、今日ピンクも注文しちゃいました。
レオがピンク?似合わないかな?でも挑戦してみます。




clap

theme : -

20071112
久しぶりの更新です。
先週は少々忙しくてさぼってしまいました。
挽回の為、動画をアップしようと頑張ったのですが、数時間経過したところで、あきらめる事にしました。ガビーン
また暇な時に頑張ってみます。

急遽内容変更で、さくらちゃんの毛の変化について、にします。

我が家に来た当初のさくらちゃん、背中の毛がかなり黒々してました。
レオはフォーンセーブルという毛色で、薄茶に黒い差し毛が入ってます。
さくらも、同じフォーンセーブルだと思うのですが、
レオより背中は相当黒かったです。

そして、毛がやたらと抜けるなーと思っていたら、
背中の色が薄くなってきました。

これが9月初めの頃
DSCN2445.jpg


これが10月末頃
DSCN2742.jpg


そしてこれは今朝
IMG_0065.jpg


光の加減にもよると思いますが、やっぱり薄くなってきてます。
それと毛が全体的に抜けて、少なくなったような気がします。
普通は、どんどんフサフサになっていくものなのに、薄くなってしまいました(涙)。
出産や環境の変化で一時的に抜けたのかなー?
それともちょっと遅い毛の生え変わり?


それともう一つ変化があります。
6月の始め、保護された当初の写真を見るとおなかがとってもきれいなんです。

じゅんこさんのブログからお借りしました。
6月初旬の写真。
20070611120801s.jpg


白くてきれいなお肌。
20070611120812s.jpg


現在の写真。黒いのわかりますか?
乳腺に沿って黒いです。
DSCN2842.jpg


毛が抜けるだの、乳腺に沿って黒い、などというと、心配させてしまうかもしれませんが、
さくらちゃんはとーーーーても元気です。
相変わらず、よく食べ、よく遊び、よく甘え、パワフルです。


それと全然関係のない写真を一枚アップします。
お正月名古屋に帰省するのですが、例年レオ君は、車の移動と実家でのハウス代わりに、クレート使っていました。もうひとつ買おうか迷っています。
二匹入れてみましたが、やっぱり狭いです。
DSCN2748.jpg


たまにしか使わないので、あまり道具は増やしたくないですよね。



clap

theme : -

20071106
日曜日はとっても暖かくて最高の秋晴れでした。

そんな中、はとぽさんとアンディ君凛ちゃんと多摩川へお散歩に行きました。
IMG_0019.jpg


すいません、前回同様、変な紐付けて、写真を台無しにしてます。
IMG_0571m.jpg


そんな事おかまいなしに、遊んでくれるワン達にっこり
IMG_0578.jpg


あれれ~、凛ちゃんと、さくらちゃん、ペアルックじゃないの~?!
IMG_0597m.jpg


はとぽさんにまたプレゼントしてもらっちゃいました。
いつもいつもすいませ~ん。
IMG_0034.jpg


凛ちゃん生き生きしてませんか?私感動です!嬉しいです!
こんなに素敵なレディになりました。
IMG_0020.jpg


さくらちゃんもかわいい~は-と
ママ、もう、メロメロです。
IMG_0052.jpg


今日ダントツ一番よく走っていました。
多摩川2回目で慣れたみたいです。
IMG_0054.jpg


レオ君はご機嫌いかがですか?
IMG_0591.jpg


レオ君も楽しそう♪
IMG_0028.jpg


IMG_0614.jpg


兄妹仲良く走ります!
IMG_0029.jpg


IMG_0564.jpg


せっかくのアップなのに目をつぶっちゃって、残念。
IMG_0599.jpg


よく遊んだ後は、おうちでに帰ってランチタイムです。

さくらちゃん、本当にかわいいわ~。
スカートは初体験でしたが、なんて似合っているのかしら!(←いつもながらのバカ親炸裂)
IMG_0616.jpg


みんなで記念撮影。凛ちゃんは疲れちゃったかな?
IMG_0058.jpg


あれれ、完全にレオ君忘れられている!



clap

theme : -

20071103
今日はパパさん、レオ君、さくらちゃん、みんなで買い物へ行きました。
そしてついに念願のデジカメをゲット!
といっても一眼レフではないですよ。
キャノンの710万画素の小さくて携帯し易いモデルです♪

そして早速使ってみたら、いいではありませんか~!
今まではシャッタースピードが遅いから、ピンボケ。
さらにシャッター押してから、シャッター切れるまでにかなりの時差があって、
シャッター切れた時には、ワン達はもうそこにいない。
なんて感じで、何枚撮ってもダメでした。

がしかし、数枚撮って、ほとんど失敗なし!
すばらしいです。嬉しくて早速アップしてしまいました。

こんなグッドボーイなレオ君を初公開。
IMG_0006.jpg



いままでのベッドの写真とは全く違います。
IMG_0004.jpg


そして今日はママからさくらちゃんに初めての洋服のプレゼント。
皆様からはたくさん頂いていましたが、ママはまだでした汗;
IMG_0010.jpg


普段使い用に、シンプルなランニング型にしてみました。
IMG_0012.jpg


ニット素材なので結構暖かそうです。
IMG_0013.jpg


明日もお天気になりそうですね。
お散歩中の動きのある写真たくさん撮ってみますにっこり


clap

theme : -

20071102
さくらちゃんはキャリーバッグが大の苦手です。
来て間もない頃、クレートに入れて病院に行きました。
その時はクレートの中で一時間程、静かに出来たので、何も心配していませんでした。

ちなみにレオ君はキャリーバッグ大好きっ子です。
バッグを見ると、楽しいお出かけだと分かるので、すっ飛んできて中に入ります。

5年間の愛用品です。
DSCN2846.jpg


なので二匹になったんだから、二匹一緒に入る一回り大きいサイズのバッグを買おう!
とわくわくしていました。
そんな話を偶然ちゃぴぃママにしたところ、
なんと、使っていない5キロサイズのバッグがあるからということで、もらっちゃいました。

実はちゃぴい君、レオ君と全く同じデザイン同じサイズのバッグの愛用者です。
しかし、メタボと戦う4キロのヨーキーちゃん。(ばらしてごめ~ん!)
携帯写真なのに、なんてきれいに撮れているのかしらん!

200710231606000.jpg


そんなちゃぴぃ君の為ににママが大きいバッグを買ったけど、元々持っていた小さいサイズのバッグの方がしっくりくるそうです。
でも全身入れてしまうと、あみあみのところに銀行強盗がストッキングかぶったみたいになっちゃうそうで(笑)、上蓋のチャックをちょこっと開けて、お顔を出して使っています。

頂いたバッグ。
DSCN2848.jpg


一回り大きいのですが、わかりにくいですね。
DSCN2851.jpg



そして先日これに二匹入れてみましたが、全くダメダメでしたガビーン
まず一人で二匹を入れる事ができません。
二匹とも、もぐらたたきのように出ようとします。
その頭を無理やり押さえて、ファスナーをしめる事が無理なのです。
私が二匹の頭を押さえ、パパさんがファスナーをしめて、ようやく押し込みました。
いざ出かけてみると、さくらちゃん、出ようともがきます。
レオ君は踏まれたり、押されたりでうんざりです。
結局、レオだけをバッグに入れて、さくらはだっこで帰ってきました。

当面二匹一緒は無理と思い、レオは愛用のバッグに入れて、さくらを大きいバッグに入れて、まずはさくらをキャリーバッグに慣れさせる事からはじめる事にしました。
といっても、それ以来使ったのは一度だけ。それも病院です。
病院の待合室で、出せ出せと、バッグの中で暴れ、ワンワン吠えられて、結局抱っこでした。
なので以来クレート使ってます。クレートは大丈夫なのです。


明日はパパさん新しいデジカメを買ってくれるそうです。
今のカメラでは、全くレオとさくらのかわいさが撮りきれません。
買い換えてもダメだったらどうしよう~!!!

話が飛びましたが、さくらちゃんをキャリーに入れて連れて行きます。
なんだか、すごーく憂鬱なんですけど~。
暴れられて、カメラ買いそびれたら、これまたショック~。
いやいやなんとしてでも、デジカメはゲットするのだ。

それでは今日撮影のいつもの下手な写真です。

DSCN2872.jpg


さくらちゃんが特にかわいくとれません。

DSCN2870.jpg


明日、さくらがバッグでいい子に出来るといいな。
無理~~~、でしょうにっこり
clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂13才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀10才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top