ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2007/12  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2007/11   2008/01→
------

clap

theme : -

20071225
今日はFC2ブログの調子がめちゃくちゃ悪いです。
2時からずーっとパソコンに向かってます。
更新した記事が2度も全部消えてしまいました。
今日は三度目の挑戦です。
心配なので少しずつ更新していきたいと思います。



みなさん、クリスマスプレゼントはもらいましたか?
ものぐさ夫婦の我が家は、クリスマスらしい事は一切なしです。

そんな我が家にもクリスマスプレゼントが届きました。
送り主は、さくらの弟の空ちゃんです。
空ちゃんは、さくらと同じ東松山のブリーダー出身で、じゅんこさんのお宅で共にお世話になっていました。
きっと空ちゃんは、さくらの弟に違いないと勝手に思っています。

プレゼントは3つもありました。
IMG_0347.jpg


さくら用、レオ用、私にまでありました。
さくらにはお洋服、レオにはたくさんのおやつ、私には、とってもいい香りの石鹸です。
左下の写真は、送り主の空ちゃんです。
IMG_0352.jpg


早速レオ君食べてみました。
おいちいね。
IMG_0359.jpg


さくらちゃんはお洋服を着てみました。
おっと、花より団子かい!
おいちいね。
IMG_0355.jpg


このドレス、デザイン、縫製、生地、全て素晴らしいです。
あまりにかわいくて、一杯写真とってしまいました。
IMG_0362.jpg


一枚一枚手づくりのお店で、さくら用にオーダーしてくれたそうです。
しかも、体重増加中のさくらの為に、少しゆったりめに、オーダーして下さいました。
IMG_0367.jpg


まだまだ、レディとは呼べないさくらですが、こんなにかわいいドレスを着ていると、
どこからどう見ても、一人前のレディです。
ママ嬉しいよ~~~(涙)!

IMG_0370.jpg


IMG_0376.jpg


IMG_0385.jpg


IMG_0375.jpg


IMG_0381.jpg


空ちゃん、本当にありがとうーーー!



ついでに、先日レオの物を買ったので、載せちゃいます。
こちらは、普段着ですけど~(笑)。
またまた『idog』のアウトレットセールで買いました。
IMG_0392.jpg


さくらとお揃いの、ニットベストとカラー&リードも買っちゃいました。
こちらは近所のペットショップで購入。
お姉さんがとっても優しくて、行けばついつい買っちゃいます。
IMG_0394.jpg



ところで、今年も残すところあと6日。
今年はさくらが我が家の一員となり、本当に素晴らしい一年となりました。
応援して下さって、本当にありがとうございました。
来年も、細々と続いていると思いますので、よろしくお願い致します。

ちょっと早いのですが、年内更新する自信がないので、ご挨拶しちゃいます!
でも、更新出来るかもしれません。
いや、ないな。



PS.今日の記事は無事更新できました。

clap

theme : -

20071212
先日さくらが下痢になってしまったという記事を書きましたが、
実はあの後、レオも下痢になり、さくらもなかなか治りませんでした。

原因はドッグフードの量のあげ過ぎでした。
10月24日からカロリーの高いフードに変えていたのに、
今までのカロリーの低いものと、同じ量をあげていました。
大体大さじ2杯。更にさくらは、多めであげてました。

ちゃんとカロリー計算して、グラムで計ってあげたら、今度こそカチカチウンチになりました。
飼い主がバカだとワンコもかわいそう。
レオ君、さくらちゃん、ごめんねー。


二匹とも元気いっぱいになった事だし、今日はお天気いいし、
また多摩川へカメラを持って行きました。
しかし、充電したまま、電池入れ忘れてしまいました。


しかたなく、携帯写真。
小さいよ。
071212_1141~01.jpg


だから小さすぎるよ~!
071212_1150~01.jpg


大きいけど、さくらかわいくなし。
071212_1141~02.jpg


家に帰って撮り直し。
最近レオが優秀です。カメラ目線です。
IMG_0296.jpg


さくらは、カメラ向けると眠くなっちゃうの~。目が閉じてきちゃうのね。
IMG_0297.jpg


レオ君ナイスです。
IMG_0299.jpg


フリーズしてます。
IMG_0318.jpg


さくらちゃん、ぷくっとしてきました。
1ヶ月間、1,5倍のカロリーあげてましたから。ひぇ~~~。



clap

theme : -

20071210
先週の日曜日(昨日ではありません、その前です)、初のロングドライブに出かけました。
年末に名古屋に車で帰省するので、その練習を兼ねて、みんなで御殿場のアウトレットへ行ってきました。
ママはゴルフウェア狙い。
パパはスーツ、ネクタイ、靴を買うそうです。
一杯買わないと、高速代とガソリン代払って行く意味ないし。

ママは上田桃子ちゃんの真似っ子で、パーリーゲーツで、
暖かそうなインナーとパーカーをゲット。
プロパーより30%は一応安かったです。それでも高いです!

パパさんはいつも通り、
『今日はいいや~。』とか言って、ネクタイ3本のみ。
パパさんはいっつも、『今日はやめとく~』と言って、見るだけ。
でもね、買い物に行きたがるのは私ではなくて、パパさんなのです。
彼はウインドショッピングが大好きなんです。
助かるわ~、その趣味。
私は買うのが趣味ですから~。


さくらちゃんの様子ですが、玄関でキャリーバッグに入れた途端に、
ハァハァと激しくパンティングが始まりました。
そういえば前回吐いた時もパンティング激しかったです。

車に乗る前からですから、車酔いして、パンティングしているのではないのです。
きっとキャリーバッグに入って外出する事が、恐怖なのではないでしょうか。

IMG_0246.jpg


片道90キロ、一時間のドライブ中、ずーっとこんな感じで、興奮状態でした。

IMG_0247.jpg


レオ君はいつも通り、現地に着くまで、ゆっくり寝てくつろいでいます。さすがベテラン。

IMG_0248.jpg


現地に着くと、もうご機嫌。
『レオはどこ~?レオちゃ~ん』とレオとの再会に大喜び。

IMG_0249.jpg


人混みもへっちゃらでした。
もちろん、ママにも甘えます。

IMG_0252.jpg


カフェで食事中、何故かレオのキャリーに自分からイン。
キャリー嫌いなくせに、レオの匂いがするものに入りたがるさくら。

IMG_0254.jpg


気になるワンコがいたのでカメラ全然見てくれません。

IMG_0267.jpg


帰りの車中で、ぐっすり寝ているレオ。

IMG_0276.jpg


さくらちゃんも帰りは、疲れて、ぐっすり寝てくれました。

IMG_0277.jpg


今回は最後まで車酔いしませんでした。
とりあえず一安心です。

すごく楽しかったです。
さくらもレオのように、みんなで外出する事は、楽しいのだよ、と理解してくれればと思います。




clap

theme : -

20071204
12月1日はさくらが我が家の子になって4ヶ月目に突入という節目の日。
ところが、また下痢になってしまいました~涙
今回は早めに対処しようと、ビオフェルミンを飲ませました。
が、しかーし、3日(月)には症状が悪化。
朝4回うんちして、最後の2回は液体状のウンチ・・・
だめだ~、病院送りだ~、という事でいつもの先生にみてもらいました。

先生 『何か思い当たる事はありますか?』
私  『生野菜はあまりあげないのですが、先週はレタスを数回あげました。』
先生 『それは問題ないですね~。』
私  『ユーカヌバあげてるので、さくらにはあわなかったのは?』
先生 『さくらちゃんの健康維持に非常にいいです。』
私  『実はレオの分までガムを二本食べたのですが。』
先生 『それですね~。』

やっぱり、それですか!
抗生剤と整腸剤のませて、さっきいいウンチ出ました。ホッ。

そして毎回一通りの健康診断をしてくださいます。
で、体重なのですが、

9月3日 
レオ  2.15キロ
さくら 1.9キロ

10月4日
レオ  2.05キロ
さくら 1.95キロ

12月3日
レオ  2.05キロ
さくら 2.1キロ

私  『えーーー、さくらの方が重いのですか~???』

先生 『レオちゃんは痩せてますね。さくらちゃんは栄養状態丁度いいです。』

さくらが2.1キロになったのはすごく嬉しい!
これで、皮膚も被毛の状態も、もっとよくなるわ。
ただ、さくらの方が重いなんて、飼い主の私が信じられません。
どうみても、レオの方が大きいですから~えぇ

でも、考えてみると体重逆転は当然です。
だってドッグフードレオより多くあげてましたから。
ご飯の支度を始めると、キッチンに立つ私の後ろを右往左往して、何度も私に踏まれそうになって、
ドッグフードをお皿に入れると、『キュルルルル~ン』って、待ちきれずに鳴くんですよー。
ついつい多くあげてしまいます。


IMG_0264.jpg


IMG_0265.jpg


二人は本当に仲良しになりました。
外に出ると、さくらがどれだけレオを慕っているかよく分かります。
さくらはレオがいないと生きてはいけないのではないかと思う程です。
家では、さくらがジャイコしてますけど。



clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

