ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2008/01  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2007/12   2008/02→
20080105
あけましておめでおうございます。
本年もよろしくお願い致します。


1

2

3


新年早々、やる気のないレオ&さくらの写真ですいません。
イメージ通りに撮らせてくれるワン達ではありませんでした涙



さて年末からパパさんの実家名古屋(本当は小牧です)に行っておりました。
初めてのお泊り、さくらちゃんは大丈夫でしょうか。

キャリーバッグに入れると、練習の甲斐もなく、ハァハァとパンティングが始まってしまいました。
レオ君はいつも通り落ち着いています。

IMG_0417.jpg


そして二時間程走らせて、富士川サービスエリアで休憩です。
車を降りると、途端に元気一杯のさくらちゃん。
もう尻尾プリプリ大はしゃぎです。
この日はとても暖かくて、17度位の気温だったと思います。

IMG_0424.jpg



IMG_0423.jpg


更に二時間ほど走らせて、今度は浜名湖サービスエリアで休憩です。
とってもワン連れにはありがたく公園があります。
IMG_0433.jpg


おしっこだってちゃんとしてくれて、安心して旅行ができます。
実はレオはさくらが来るまで、外で大小出来ない、へたれでしたが、
さくらと毎日散歩をしてるうちに、なんと外で足上げおしっこができるようになったのです。
去年の里帰りでは、24時間おしっこ我慢したんですよ。

IMG_0432.jpg


車酔いすることなく、レオ&さくらは無事に小牧に到着です!
あーよかった。本当にほっとしました。
中一の甥っ子がワンコが大好きで、レオ&さくらの到着を楽しみにしてくれていました。

レオは何度も来ているので、緊張しながらも、撫でられたり、抱っこされたりして、
それなりに、お愛想ができました。
さくらは、撫でようとしても、抱っこしようとしても、逃げちゃって、誰にもなつきません。

まあ気を取り直して、翌日は甥っ子と散歩です。
この辺りは、住宅街ですが、ちょっと歩くと、田んぼや山があって、とってものどか。

IMG_0443.jpg


小さな神社があるというのでそこまで行きましたが、昨日と違って寒かったです。
でも、さくらはお散歩大好き、へっちゃらです。

IMG_0440.jpg


境内でカシャッ。

IMG_0437.jpg


散歩から帰ると、なんとパパさんと私と義母と甥っ子の4人は、一泊で温泉にお泊りに行きます。
そして、義兄、義姉、姪っ子の3人は、留守番です。
二組別行動です。ちょっと変かもしれませんが、例年このスタイルなのです。
姪っ子は勉強が忙しいし、義兄は年賀状作成に必死だし、義姉は家事が忙しく、
暇な気楽組が優雅にお湯に入って、ご馳走を頂きに行くのです。

本当に極楽。もう二泊位したかった!


おやつを欲しがるレオ&さくら。
レオは欲しい欲しいの得意のダンス。
さくらは伸びきっています。

IMG_0445.jpg


パパさんが終わると、今度は甥っ子に行きます。

IMG_0447.jpg


そして事件が起きたのです。

ついにその時がやってきたのです。
2007年12月31日、年末最後についにやりましたーキラキラ(ピンク)

昨日パパママが帰って来なくて、とても甘えん坊状態になっていたさくらが、
私の膝でずーっと寝ていました。
するとレオがもそもそもそっと、空いている隙間に潜り込んできました。

IMG_0449.jpg


レオ君そのまま寝ちゃいそうです。

IMG_0450.jpg


そっと手を差し伸べると、私の腕枕で寝ています。

IMG_0451.jpg


その手をそっとどけると、ついにやりました。添い寝です!
といっても、私の膝という状況の元ですけど。

IMG_0455.jpg


さくらのおしりを枕にして、確かに寝ています。

IMG_0457.jpg


感動です。昨日の留守番で二人の結束も強くなったのかしら。
とにかく、まるまる4ヶ月でようやく添い寝してくれました。
かわいい~寝顔♪

IMG_0461.jpg


この後、みんなで紅白を見ながら、ビンゴゲームをして、大富豪大会(トランプ)をして、
ジャニーズのカウントダウンを見て、年越ししました。
高校生の姪っ子は、嵐に夢中です。。。

ちょっと長くなったので、今日はおしまいにします。
本当に嬉しい年末でした。



clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top