ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2008/02  January February March April May June July August September October November December
1234567891011121314151617181920212223242526272829 ←2008/01   2008/03→
------

clap

theme : -

20080222
一ヶ月以上もブログを更新しなかったと思ったら、一日三回の更新って、何よ?!

だって、せっかく撮った写真がもったいなくて。
だったら、その都度更新しろって!


レオはシャンプーの匂いをフェロモンと間違えちゃうみたいなんです。
普段はそんな事ないのに、クッキーちゃんをシャンプーすると追い掛け回し、舐めまわして、かなりしつこいボーイに変身します。
メグちゃんに対してもそうでした。
さくらに対してもそうなんです。

でもさくらはそんな事で負けません。反撃しますから~。
かわいい顔して、男勝りなのよね~。


1月26日編

この日はシャンプーデー♪
まずはレオ、次にさくらです。
さくらにドライヤーをかけている時から、もうレオが興奮して『キュンキュン』言っています。

そしてさくらを下に下ろすと、ドヮーっと追いかけます。
そして、のっかってます。キャー!
IMG_0555.jpg



さくらちゃん、ドン引きです。
ハウスに逃げ込んでしまいました。
さくら『今日のレオちゃん、嫌い・・・』
IMG_0556.jpg


レオ君は睨みます。念を送ります。
レオ『出て来い!』
IMG_0562.jpg


まるで蛇に睨まれたカエルです。しつこいです。
IMG_0563.jpg


おーっと、レオの恐怖の頂戴ポーズが出ました。
レオは要求があると、二本足で立って、頂戴頂戴と前足を上下に動かします。
レオ『出て来い、出て来い、出て来いってば~!』
IMG_0565.jpg


それでも出てこないさくらに、攻撃開始です。ハウスに乗り込みます。
IMG_0566.jpg


ついにさくらちゃん出てきました。
さくら『やっつけられたいでちか~?!』
IMG_0569.jpg


さくら『あたちがレオに負けるとでも思ってるの?!』
IMG_0571.jpg


さくらは、すぐにおなかを出して、ジタバタ攻撃です。
IMG_0572.jpg


さくらの必殺技No1は、この『ジタバタ攻撃』なのです。
IMG_0573.jpg


レオ君、のっかったり、舐めまわしたり出来ません。
それどころか、猫パンチあびせられてます。
IMG_0575.jpg


蹴りも入れられてます。
IMG_0576.jpg


ひとしきり戦った後は、疲れて休憩です。
さくら『レオがやっと落ち着いてくれたわ。やれやれ。』
IMG_0581.jpg


レオ『僕はまだやる気満々なんだけど。』
IMG_0582.jpg


さくらちゃんは眠いのだ。かわいそうに。休ませてあげて~。
IMG_0584.jpg


レオ君、あなた相当KYだわよ~。
しつこい男はもてないのよ~。
IMG_0585.jpg


本日の更新おしまい~。

clap

theme : -

20080222
実家のクッキーちゃんは犬嫌いです。
お散歩大好きですが、一切他のワンと遊んだりしません。
レオ&さくらも例外ではありません。
何度か連れていきましたが、一切交わることはありません!
特にチワワと柴犬が嫌いみたいです。

でもなんとか仲良くなってもらいたいので、一緒にお散歩へ行きました。


1月25日編

この日は北風が強くて、すごーく寒かったのですが、みんなよく歩きました。
IMG_0541.jpg


一時間以上歩きました。
IMG_0542.jpg


レオはお散歩は嫌いですが、家に帰りたい一心でひたすら歩きます。
IMG_0543.jpg


IMG_0546.jpg


クッキーちゃんは14歳ですが、若い頃と全く変わらない歩みです。
IMG_0547.jpg


クッキーちゃん、鼻にごみが付いているよ~(爆)!
IMG_0548.jpg


家に帰ってきて、疲れたレオ&さくら。
ママのお膝で、スヤスヤ寝ています。
IMG_0553.jpg


でもレオは長居はしません。
ちょっとすると、自分のベットへ行ってしまいます。
さくらは、エンドレス。ママが『ごめんね、どいて~』と言うまで、膝の上で寝ています。
IMG_0554.jpg


おしま~い。
回顧録③へ続く~♪

clap

theme : -

20080222
お久しぶりで~す!
最近、暇な時間によくテレビを見ている私です。
今月は『星の金貨』の再放送にはまっておりました。オホホッ!

レオ&さくらは、元気一杯です!
よく食べ、よく遊び、よく甘え、ママのハートをノックアウトしております。

さて、さぼっている間に撮った写真があり、ボツにするのも残念なので今更アップします。


12月27日編

そらママさんに頂いた珍しいチキンバーを二匹にあげてみました。
二匹とも、大興奮です!

IMG_0395.jpg


IMG_0396.jpg


どうやって食べようか考えて中です。
IMG_0397.jpg


さくらちゃんも考えます。
IMG_0398.jpg


そして、レオは食べやすそうな棒から食べます。
IMG_0399.jpg


チワーワの考える事は、同じです。さくらも棒から攻めます。
IMG_0401.jpg


しかーし、ここからは大きく違います。
さくらは大きなチキンのお団子を食べたい一心で、ガリガリかじり始めました。
さすがガツガツ系。ママびっくり!
IMG_0402.jpg


レオは食べたいけれど、大きすぎて、硬すぎて、どうしてもかじる事ができません。
IMG_0403.jpg


さくらちゃん一瞬にして食べ終わってしまいました。
『ママおかわり』とでも言っているのでしょうか。
IMG_0405.jpg


レオ君はこのまま、宝物のチキンバーを取られまいと、ベットから一歩も外へ出ません。
さくらが近づこうものなら、最大級の威嚇をします。
こういう時のレオは、はっきり言って、怖いです。
IMG_0407.jpg


一時間膠着状態が続き、ついにママがヘルプです。
噛まれるかもしれないと恐怖を感じましたが、勇気を持って取り上げ、小さくカットしてあげました。
IMG_0408.jpg


ようやく食べる事が出来たレオ。世話がかかるわ。
IMG_0410.jpg


おしま~い。
回顧録②へ続く~♪
clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

