ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2008/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2008/03   2008/05→
------

clap

theme : -

20080428
おとといからゴールデンウィークって始まっているのですよね。
我が家は暦通りのお休みなので、パパさん今日は出勤です。
5月3日から二泊三日で、ペットと泊まれるペンションってやつに行って来ます。
さくらちゃん、初体験です。
行き先は八ヶ岳と車山高原♪

その為にお洋服を更に追加購入致しました。
高原は虫とか一杯いそうだから、我が家のおぼっちゃま、お嬢ちゃまには裸では歩かせられません。


カメラを向けると急にテンション急降下するお二人さんです。

IMG_1409.JPGブログ用


いい顔しようよ~。
IMG_1410ブログ用


無理ですか。ハイハイ。
IMG_1412ブログ用


それでは散歩に行って、少し気分を変えましょう。
IMG_1418.jpg


でも散歩中って背中しかとれないので、これまたいまいちね。
IMG_1422.jpg


甘えん坊のさくらがちょっといい顔見せてくれました。
IMG_1425a.jpg

レオ君いつもの事ですが、尻尾下がりすぎ。
IMG_1426a.jpg

少し気分がアップしたところで、ツインズの撮影といきますか!
IMG_1433.jpg


今回は色までお揃いです。
IMG_1437.jpg


この二人って体型も毛の色もそっくり。
さっきもお散歩中に、『兄弟ですか?』って聞かれました。
IMG_1442.jpg


さくらちゃんのお顔は、お鼻周りは黒いけれど、レオよりちょっと明るいの。
IMG_1439.jpg


レオ君は、お顔全体に黒の差し毛があるから、凛々しいの。
IMG_1440.jpg


最後に、旅行中のハウスはクレートにしようと思い、クレートトレーニングを開始しました。
すると、さくらちゃん、あっさり慣れてくれて、勝手に入って昼寝してます。
IMG_1429.jpg


ワンコは狭いところが好きだというけれど、本当みたい。
IMG_1430.jpg


旅行まではまだ日がありますが、多分更新できないと思いますので、次回は旅行の報告になると思います。

おしまい。






clap

theme : -

20080419
私にしては更新が速い・・・

何故何故こんなに速いかと言いますと・・・

うちのこのかわいいんですもの~!

とまあ、訳の分からない事言ってますが、要するに、一回り大きくなったさくらの為に、
ゴールデンウィークの旅行に向けて、慌ててお洋服を購入しました。

それが今日届いて、開けてびっくり、きゃわいい~ではないの。
しかも、着せてみてびっくり、可愛すぎます♪

なんだか、ここまでバカ親だと、さすがに呆れられそうですが、お許し下されぷぷ

『たいしてかわいくないわよ。ププッ!』とか言わないでね~。



またまたいつものお店犬の服 i Dogのアウトレットセールで購入です。
一週間も出遅れたので、欲しいと思うものはほとんど完売。
そんな中、なんとか残っていた物を買いました。


ピンクのキャミソールがなんとも女の子らしくてかわいいでしょ~♪
IMG_1364.jpg


相当ブルーになってますけど。
IMG_1374.jpg


レオのこのボーダーTシャツはお散歩用にすごくいいです。
薄くて、柔らかくて、でもしっかりしてて私好み。
でもSは黒しか残ってなくて、さくら用は断念。
クッキーちゃんのMサイズも完売でした。
IMG_1367a.jpg


二人とも固まってます。
IMG_1379.jpg


クッキーちゃんは赤にしてみました。
14歳のおばあちゃん、ワンピース初挑戦です。
犬生一度くらいは、フリフリワンピもいいかなと思って、買ってみました。
IMG_1381.jpg


私の父が『かわいい~かわいい~』と大喜びでした。
IMG_1384.jpg


IMG_1385.jpg


クッキーちゃん用のワンピをさくらにも着せてみました。
ちょっと大きいけれど、こっちの方が似合ってるような気がします。
IMG_1370a.jpg

最近肩幅、胸囲がたくましくなり、ちょっと男らしくなったさくらちゃんに、
レオの洋服も着てもらいました。
結構、似合ってる!
IMG_1392.jpg


今までは、さくらに女の子らしい洋服を着せたい心境でしたが、
これからはユニセックスな感じもいいなーと思ったレオママでした。

本日は救いようのない親ばかにお付き合いくださりまして、ありがとうございましたーにっこり



clap

theme : -

20080417
狂犬病予防接種の季節ですね。
先日我家も行ってきました。
今年に入ってレオもさくらも健康状態良好で、病院へ一度も行っていなかったので、久しぶりの病院♪

いつもながら先生は親切で、狂犬病ワクチンの料金だけで、一通りの健康チェックもしてくれました。

それでね、さくらちゃん、心音に雑音ありって言われちゃったんです~泣き顔
でも、症状が出てないのなら、投薬の必要もないし、生活上何も注意する事もないんですって。
すごーくショックでちょっと落ち込んじゃったのだけれど、すぐに気を取り直しました。
このまま悪化しないかもしれないし、今回たまたまかもしれないし、必要以上に心配しても意味ないし。
だって今は本当に毎日元気一杯なさくら。

それと、気になっていた体重なんですが、さくら、2、2キロになってました~苦笑い
我家の子になってから300グラム増!
先生の触診ではベスト体重だそうです。
ちなみにレオは2,1キロ。痩せぎみだそうです。

それでね、昨日散歩に行くのに、そろそろ、赤のニットベストでは暑いので、去年着ていた水玉のキャミソール着せてみたら、ガーン、無理、着れない!
さくら用のキャミソールは4枚あるから買う予定全くなかったんだけど・・・

残り3枚も早速チェックしてみました。

去年の秋の写真。ちょっと分かりにくいですが、ピッタリでした。
DSCN2565.jpg


さっき撮った写真です。おなかの隙間に注目!
指一本もはいりません。
IMG_1337.jpg


肩幅がパッツンパッツン、胸からおなかもピチピチ。厳しい~。
IMG_1339.jpg


これも去年の写真。少し肩紐が長くて、お腹にも余裕が指1~2本ありました。
DSCN2496.jpg


さっき撮影。肩紐が長く、襟ぐりと袖ぐりが大きいデザインだった事が幸いして、セーフ。
お腹はパンパンですけど。
IMG_1341.jpg


去年の秋の写真。これは去年の段階でも結構きつかったのだけれど。
DSCN2502.jpg


以外や以外、袖ぐりが大きいので着れました。
せっかく着せたのでこのままお散歩にいきました。
IMG_1348.jpg


明らかに小さいけれど、チビTちっくで、逆にかわいくありませんか?(←出た、超親ばか!)
IMG_1349a.jpg

幼稚園児に大人気♪『キティちゃんだ~!』と大喜び。
IMG_1355.jpg



きゃしゃだったさくらちゃん、肩幅ガッチリして、胸板が厚くなった感じですね♪
よく歩いて、骨格がしっかりして、筋肉が付いたのね。
これは喜ばしい事ね。
でもこれからは体重管理、しっかりしなきゃ。

おしまい~。



clap

theme : -

20080412
一ヶ月も更新さぼっていたら、見知らぬ広告が掲載されました。
更新すれば消えるそうです。FC2もなかなか考えますな。
早く更新しろって事ですよね。はいはい、わかりましたよっ。

という訳で、一ヶ月ぶりの更新です。お無沙汰してます。
しかも、記事古いです。
回顧録が定番となりつつある『ハッピーハッピー』です汗;



3月16日、この日はとっても暖かく、ようやく寒かった冬も終わり、最高のお散歩日和で、
久しぶりに多摩川へお散歩に行きました。

さくらちゃんまぶしいようです。
舌がちょこっと出てます。ププッぷぷ
IMG_1273.jpg


そしてにおいをクンクンします。
IMG_1274.jpg


レオは尻尾が下がり、さくらは尻尾が上がってます。いつも通りです。
IMG_1278.jpg


そして、ママの所へ来たがっている二人♪
IMG_1280.jpg


多摩川に到着。
ロングリードを付けて(買いましたよピース)、芝生の上を走ります。
初めて来た時は怖くて、あまり遊べなかったさくらですが、今では、猛スピードで走ります。
さくらは本当に駆け足が速いので、すぐフレームアウトしてなかなかいい写真が撮れません。
IMG_1283.jpg


それに比べてレオは駆け足遅いので、いい写真が撮れます。
IMG_1284.jpg




話は変わって、三月のある日の事。
私は、ついつい何もわからないさくら、すごく辛い思いをしてきたであろうさくらを見ていると、
いじらしくて、切なくて、一杯一杯かわいがってしまうのですが、
パパさんは以前にもましてレオを一杯一杯可愛いがりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ママをとられて、ちょっとだけイジケ気味のレオが益々愛しいみたい。

それで、こんな事しているので、あまりにかわいくて撮ってしまいました。
IMG_1292ブログ用


もちろん、私だって、レオの事、めちゃめちゃ可愛がってますよー。
証拠写真。ママに甘えるレオ君です。
IMG_1293.jpg




さくらがほんの少しの陽だまりを見つけて、気持ちよ~く昼寝をしています。
IMG_1296.jpg


そんなさくらの状況はおかまいなく、遊びたくなったレオは、散々遊びに誘いますが、
おもいっきり無視され、ふてくされています。
IMG_1298.jpg




最後に花見の写真です。
3月30日(日)は東京は桜が満開でした。
さくらとの初めてのお花見でしたが、本当に美しくて、いい名前にしてよかったー、
と超自己満足してしまいました。
桜って、いい歌多いし、思い出とかも色々あったりしてさっ、なんかやっぱりいい!
IMG_1311.jpg


小牧から甥っ子が来ていたので一緒に散歩しました。
花見ブログ用


かわらまで降りて行ったら、誰もいなかったのでノーリードにしちゃいました。
IMG_1302.jpg


IMG_1301.jpg


本当にさくらは駆け足が速いのです。
レオと一緒に撮ろうとすると、すぐにさくらがフレームアウト。
なんとかこのピンボケ写真が撮れました。
IMG_1304.jpg



なんだか本当にまとまりのない記事になってしまいましたが、
3月のレオ&さくらでした~にっこり






clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

