ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2008/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2008/04   2008/06→
20080527
さくら達が東松山のブリーダーからレスキューされてそろそろ一年が経ちました。
早いですね。
みんなどうしているかなぁ。

さてさくらちゃんは、去年の9月1日に我が家にやって来ました。
あっという間にたくさんの我が家のルールを覚えてくれました。
本当に良い子でした。

明るくて、素直で、元気で、甘えん坊で、やきもち焼きで、怖がりで、気が強くて、落ち込みやすくて、
本当にかわいい子。
我が家のアイドル、さくら。
ママとパパの宝物、さくら。

ただ一つだけ、秘密がありました。

それは・・・

ウンチ食べちゃう事泣き顔

当初とっても酷くて、ベッドに持ち込んで、バラバラに分解しながら食べてました。
それを見て、「なんで食べるのーーー!」とヒステリックに怒鳴ってしまいましたが、
これが悪循環で、さくらはママに見つからないように、ママが居ないときに、
ウンチして食べるようになってしまいました。
なので、怒るのは余計に悪いと気が付き、決して怒らないと誓い、
なるべく早くかたずける事に徹しました。

がしかし、24時間さくらに付いている訳にもいかず、なかなかうまくいきません。
しかもさくらちゃん、明け方、私が起きるちょっと前にウンチして食べるのです。
なので毎朝食べる習慣がなかなか抜けませんでした。

でも、ベット持込しなくなって、トイレシートの上でバラバラ分解して食べるようになったので、
かたずけが楽になり、もういいやって思えるようになりました。

それが3月頃から激減。
4月には3~4回。
5月は月初に1回だけ。
もう3週間程食べてません。

治ったみたいですLOVE

もしかしたら、また食べちゃう事あるかもしれないけれど、
でも基本的には治ったと言ってよいと思うのピース
だって最近ウンチすると『ワン!』って吠えて教えてくれるの。

秘策は全く無くて、時間をかけて自然に治りました。
原因は、栄養が足りてないとか、
ウンチにドッグフードの匂いが残っているとか、
暇、退屈、ストレス、犬の本能、
など色々いわれているけれど、う~ん、よくわかりません。

栄養状態もよくなり、質の良いご飯を食べて、
安心できるおうちと、信頼できる家族が出来て、
お散歩の楽しみも出来て、
いろんな事がいい方向に進んだのではないかなあ。



パパに確保されているさくら。
IMG_1667ブログ用


パパの愛情表現は強制確保。
IMG_1668ブログ用


でも、そんなパパの強引さにも慣れたよね。
IMG_1669ブログ用


さくらちゃん、レディーになりました♪





clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top