ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2008/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2008/05   2008/07→
20080613
今日はよいお天気。
お洗濯物もたくさん干して、スッキリ。

ここ一週間とてつもなく忙しくて、くったくた、ヘロヘロですが、
忙しくなる前に、頼んでおいた宝物が届きました♪

感動はレアなうちにアップしないとね。

前回オーダーしたhanaloveのお洋服のリベンジです。
まずクッキーちゃんの分のみ注文しました。
前回は私の能力不足といいますか、おっちょこちょいな性格が災いして、クッキー、レオ、さくら、3枚全てが着丈がつんつるてん、という悲しい事態に・・・

今回は慎重に、慎重に、採寸。
着丈はどこからどこまで測るのか、とても微妙。
更に、緊張して背中を丸めていたり、すっと弓なりに伸びていたりすると、
数値が違っちゃうの。難しい~。
なので、手持ちの洋服など参考にして、着丈を決定。

クッキーの体型の特徴もお知らせしました。
クッキーちゃん、首周りと前足の付け根辺りの胴回りはとっても細いのに、
腹の辺りがどーんとでかい。
洋ナシ体型?りんごっ腹?

そんなメッセージを伝えてしまったので、ハナオンマさんをとても悩ませてしまいました。
で、作って頂いたのがこれ。
クッキーの為に、型紙をAラインのワンピース風に補正してくれました。
リーズナブルなお値段なのに、一枚一枚の対応って本当に大変だと思います。

IMG_1704.jpg


届いたお洋服があまりにかわいいので、さくらちゃん記念撮影。

IMG_1688.jpg


かわいい~~~!
さくらちゃん、スタイルがいいから、何でも着こなしちゃうのよね~♪
ぶかぶかにもかかわらず、似合ってる!
あらっ、親バカすぎ?!

IMG_1691.jpg


レオにも着せてみました。
うわっ、似合わない!
おかまちゃん、コスプレ???
パパさんに見せたら、かわいそうだから二度と着せないでくれと、言われてしまいました。

IMG_1702.jpg



で、クッキーちゃんに着せてみました。
14年間、ジャストサイズのお洋服を一度も着た事がなかったクッキーちゃん、ジャストですよ~。
今回リベンジは大成功~。

IMG_1711.jpg


せっかくかわいいお洋服を着せたのに、今回のカット私がやりまして・・・
ガタガタぼさぼさ・・・
プロの方にかわいくトリミングして頂いてから、かわいいお写真撮り直しましょう!

IMG_1717.jpg


このお洋服ラスト一枚だったんですよ。
よかったね、クッキーちゃん。とってもかわいいよ♪

IMG_1731ブログ用


おばあちゃんだから、これから益々おしゃれしなきゃね。
食欲と、軽快なお散歩は、若いものにも負けてないものね。

おしまい~。


clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top