ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2008/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2008/05   2008/07→
------

clap

theme : -

20080630
レオのお誕生だというのに何もしてあげなかったお詫びに、
パパさんがカフェ&ランに連れて行ってくれました。
って先週末の話ですが・・・

いつものご近所カフェ田園茶房へ行きました。
ものすごーく手抜きなお出かけだな~苦笑い
まあ、みんな一緒に楽しい時間を過ごせるのだから、よしとしようニコッ♪


やっぱりみんなでお出かけは楽しそう♪
たださくらはまだドライブ嫌いが治ってないです。
相変わらず、車の中ではハァハァ、パンティングしてました。

IMG_1789.jpg

カフェでは今日は特別にワンコケーキをオーダーしましたよ~。
ワンコケーキって美味しくなくて、高くて、チワーワ二匹では食べきれないので、
もったいなくて、なかなか頼みません!
ケチママです。

IMG_1802.jpg


ワンコ達の様子はといいますと、レオ君は得意の頂戴ポーズ!

IMG_1799.jpg


さくらは、お利口に待ちます。

IMG_1811.jpg


美味しくないと言っているのは、ママで、当犬は大満足な様子ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お腹一杯食べたら満足して、眠~くなるのが、我が家のお気楽ワンコペア。
パパ&ママも、ランチ食べ終わって、デザート待ちの間、
パパさんさくらを選抜で抱っこです。
最近、かなーりさくらびいきなのよね~。
あんなにレオびいきだったのにね~。

IMG_1812.jpg


レオ君はどうしているかといいますと、大好きな、そして最も安心できるキャリーバッグで眠ってます。
この程度の事で、さくらにやきもち焼いたりしません。
二匹になって、大人のお兄ちゃんになりました。
大体、ロンリーボーイですから、一人が好きなのです。
特に寝るときは一人じゃないと気が休まらない派です。
私と一緒ね。

IMG_1816.jpg


その後は、お決まりの駒沢公園ドックランへ、Go!

この日のレオ君は一体全体どうしちゃったのか、ハイです。
尻尾ふりふりご機嫌です。
相変わらず、キャリーバッグを置いた場所を陣地と決めて、
たまにママの方へ走ってきては、陣地に戻って行きます。
ママの側より、陣地が大事みたい。


IMG_1826.jpg


IMG_1828.jpg


さくらちゃんもいつもと同じで、陣地にいるレオとママの間を行ったり来たりで、かわいいです♪
そして駆け足速いです。

IMG_1833.jpg


IMG_1835.jpg


なんだか手抜きのお出かけになってしまったね。
もっと遠くに行きたかったのにな~。


この日のドッグランの入り口に死亡事故の記事が貼ってありました。

出入り口は二重扉になっているにもかかわらず、不注意な飼い主が、内扉が開いているのに、外扉を開けてしまい、中にいるワンちゃんが脱走してしまったそうです。
そして前の道路まで走って行ってしまい、車にひかれてしまいました。
亡くなったのは、不注意な飼い主さんのワンコではなく、中で楽しく遊んでいたワンコです。

なんとも辛い事故です。
そして、ドッグランの怖さを改めて感じました。
せっかくレオがランで大はしゃぎした日だけに、ショック。
やはり、ノーリードで遊ばせてあげたいし。
でも、事故は怖いし。

都会で安全に遊べる場所は少ないですね。



clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

