ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2008/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2008/07   2008/09→
20080827
先週は朝晩二回もお散歩に行っていましたが、やはり三日坊主に終わりました焦る3
無理は禁物、一日一回にしょうと思っていたら、
お散歩に行こうと外に出ると雨が降ってきて、
4日間もお散歩に行けませんでした。

今日こそは~、と張り切って朝7時前に行きましたよ~。

まずお散歩に行く前に、『お散歩行くよ~』と言うと、二匹ともハウスに隠れます。
レオはビビリで散歩が怖いので理解できるのですが、
さくらちゃんは尻尾フリフリで、くんくんあちこち匂いを嗅ぎながら、楽しそうなので、
何故隠れるのか未だによく分かりません。

まっ、全然嬉しそうでない二匹にリードを付けて、スタートです。
IMG_2165.jpg

散歩コースは毎日同じです。
レオが臆病だから、せめて同じ道の方がよいかなと思って。

そして前がさくら、後ろがレオ、前半はいつもこうです。

IMG_2167.jpg

さくらは、途中何度もあちらこちらの匂いを夢中で嗅ぎます。
その時レオは後方をを見たりして、待っています。
レオは匂い嗅ぎはあまりしません。
さくらちゃん、情報収集係、レオ君、警備係といったところでしょうか。

IMG_2170.jpg

そして中盤になると、レオ君の足取りが軽く、スピードがアップしていきます。

IMG_2172.jpg

縦一列から、横並びになっていきます。

IMG_2173.jpg

レオ君後半は家に帰るために、力強く歩くからなのです。
IMG_2177.jpg

後半のレオはせっせせっせと歩きます。
IMG_2178.jpg

さくらは、匂い嗅ぎに忙しいので、後半はレオが先頭となります。
IMG_2179.jpg

↓は仲良くくっついて歩いている訳ではありません。先頭を争っているのだと思います。
IMG_2180.jpg


ようやくエントランスに到着し、ホッとしているレオ。
IMG_2181.jpg




今日はさくらちゃんのお顔の写真がなかったので、
寝ている姿を3枚載せます。

我が家ではこの体制を、一文字と呼んでいます。

IMG_2155.jpg

最近さくらちゃん、クレートに入っている事がすごく多くて、ママちょっと悩んでいます。
引きこもり~???ストレス抱えているのかな~???

IMG_2159.jpg

こうしてソファーで一人寝ているのはまれなんです。

IMG_2163.jpg

おしまい~。












clap
スポンサーサイト

theme : -

20080819
昨日おととい涼しかったのに、今日はまた暑いです!

レオとさくらは、お散歩はいつも日没寸前に一日一回なのですが、
昨日はあまりに涼しくて気持ちよかったので、朝も行きましたよピース
今朝も行っちゃいました。
いつまで続くか・・・


さて、随分間があいてしまって、ちょっと間抜けな感じもしますが、
清里旅行の後編です。

二日目のランチは、知人と一緒に食べました。

知人は別荘に住んでいるといっても、とっても気さくな庶民派です。
奥様は、近くの富士見高原スキー場のゆり園でアルバイトをしています。
その中のお蕎麦屋さんで信州蕎麦を頂きました。
そこのお蕎麦屋さん、テラス席はワンコOKなんですよ~。
お蕎麦屋さんで、ワンコOKってめずらしいでしょ。ありがたかったわ~。

そしてゆり園の入場料とリフト代は奥様の顔でフリーパス!
ソフトクリームも100円引きでした。
奥様、ありがとうございましたーーー。

このゆり園、冬はスキー場なんですよ。
一面色とりどりのカサブランカは見事でした。

IMG_2072.jpg

リフトを乗りついで、展望台へ行きました。
IMG_2076.jpg

後ろの景色はこんな感じ。
IMG_2082.jpg

展望台付近は散策コースになっています。
人がいなかったので、ノーリードで、少し歩きました。
IMG_2083.jpg

たまに、後ろのママを気にするところがかわいい~~LOVE
IMG_2084.jpg

下の写真の左の上の方に木のベンチがあります。
そこで少し休憩したので、レオ君はそこを陣地と決めたらしく、なかなか離れようとしません。
ベンチの前辺りに、もの影があるのわかりますか~?レオです。分かりませんよね。
IMG_2088.jpg

ようやくレオも来ました。
IMG_2089.jpg

この日の最後は八ヶ岳のアウトレットモールで買い物♪
パパさんが夏用のジャージの上下とサンダルをゲット。
ママは疲れて戦利品なし。
IMG_2092.jpg


この日は疲れて、10時半には寝てしまいました。

レオとさくらの夜のお休みスタイルはと言いますと、
鬼のようですが、今回は二晩ともクレートに閉じ込めて寝ました。
だって、そうしないと、一時間毎に、起されるんですのもの~。

結果は、朝5時半まで大人し~く寝ていました。
二日連続、5時半に出せ出せ~と、レオが鳴きました。
5時半なら上出来かな。


三日目の朝、毎度のドッグランから始まります。
我がままお坊ちゃまのレオ君は、相変わらず『ガルルゥ~』と言い続けていますが、
サクソン君がフレンドリーな良い子である事がわかって、尻尾フリフリでとっても楽しそうでした。
初日は鼻にしわを寄せて、威嚇していましたが、三日目はルンルンって感じです。

IMG_2096.jpg

ほらほら楽しそうでしょ。
IMG_2097.jpg

さくら姫の方が、ダメでして、尻尾下がってます~涙
IMG_2102.jpg

逃げては、『キャンキャン』、言ってました~。
IMG_2108.jpg

サクソン君、三日間遊んでくれてありがとうー♪


さて、今日は『清泉寮』のクロスカントリーのコースを歩きました。
1時間半のコースです。

IMG_2115.jpg

想像以上に道が悪く、しかも前日夕立が降ったので、ぬかるんでいました。

IMG_2120.jpg

しかし、二匹はよく歩きました。

IMG_2121.jpg

縦一列になって、パパ、さくら、レオ、ママの順に、ひたすら歩きました。
IMG_2125.jpg


脱落者ゼロです。さくらちゃんは途中棄権だと思っていたので、驚きです。

IMG_2126.jpg

歩いたのは、こんな山道です。
IMG_2129.jpg


ランチは、『八ヶ岳倶楽部』、俳優の柳生博とその息子さん(園芸家)のお店で食べました。

IMG_2132.jpg

八ヶ岳倶楽部は手入れの行き届いた雑木林が自慢だそうです。
こんな感じです。
IMG_2136.jpg

柳生博さん、息子さん、共にお店にいらっしゃいました~。
とっても素敵なお店でした。
お店の前で記念写真。
IMG_2139.jpg


いよいよ、旅もラストです。

野辺山の方にある『滝沢牧場』へ行きました。
すごく広くて、アジリティもあって、気持ちいいの~。
しかも、初めはレオとさくらしかいませんでした。

IMG_2142.jpg

IMG_2143.jpg

IMG_2144.jpg

ここで、ハプニングが~~~!
カメラの電池切れです~orz

この後、コリー、シェルティ、ダックス、プードル、たくさんのお友達が来たのに、残念。
レオ君頑張って、大きな大きなコリーと触れ合ったんですよー。
コリーちゃん、チワワが大好きなんですって。
レオ君あまりに大きいので、威嚇吠え全くなかったです。

まあまあ、この後は東京に帰っただけですので、大事には至りませんでしたけど、
ドッグランでの写真がもう少し欲しかったような。


今回もとっても楽しい旅行となりました。
まとまりのない長い長い記事になってしまって、
少々飽き飽きされたと思いますが、
長々お付き合い頂き、ありがとうございました。

おしまい~。









clap

theme : -

20080814
いや~暑い暑い。
この先、温暖化で益々暑くなっていくのでしょうね~。こわっ~。


さてさて、我が家はゴールデンウィークに続き、ペットと泊まれるペンションへ、
場所は清里、正確にいうと、八ヶ岳大泉高原へ行ってきました。

前回は、一軒目のペンションは、お部屋は広くて、テラス席は素敵でしたが、
テレビ、冷蔵庫、バス、トイレなし、しかも共同のバストイレが狭すぎ。
近くの公共温泉は芋洗い状態で、酷いめに

二件目のペンションは、テレビ、冷蔵庫付き、お風呂は広く、お料理もゴージャスでしたが、
部屋が狭く、ワンコのトイレとクレートを置くと、歩くスペースが無いほどでした。

今回は一応その辺り、学習して予約したのですが、どうでしょうか?!


行きの中央自動車道、甲府辺りで、外気温38,5℃をマーク。
その少し先の双葉サービスエリアで休憩しました。

もう暑くて、舌が伸び~。危険なので、トイレを済ませ早々と車へ。
IMG_1981.jpg


想像より渋滞はたいした事もなく、小淵沢インターで降り、
富士見高原の『カントリーキッチン』で昼食をとりました。
ここは、ワンコビスケットをくれるので、早速食べて、レオ君もっと頂戴と言っています。
さくらちゃんは、レストランでとってもよいこにできるようになりました
レオの方が、食べ物頂戴頂戴したり、隣のワンコに『ガルルゥゥ』したり悪い子です。

IMG_2004.jpg


この後、すぐ近くに知人が住んでいるので、訪問しました。
パパさんの会社の上司で、去年定年して、こちらの別荘で暮らしています。羨ましい~。
予定より長居してしまいましたので、ペンションに到着したのは、5時過ぎていました。

今回のペンション『森の時計』
は、森の中にひっそり建っていて、とっても素敵。

お部屋も清潔で、広さも十分、シャワートイレ洗面付き、テレビ、冷蔵庫も付いていますよ。
森の中なので風通しは悪いですが、夜になると、ひんやりした空気が、東南の窓から入ってきます。

IMG_2017.jpg

ワンコをベッドに乗せるのは、多分NGだと思うのですが、撮影のためちょっとだけ乗せました。
IMG_2018.jpg


お料理の写真はカットしますが、とってもおいしかったです。
我が家庶民派夫婦には大ご馳走でしたよ~。
さくらちゃんは、疲れたみたいで、はしっこでこんな感じです。

IMG_2009.jpg


お食事の後は、ミニドッグランで遊びました。
お友達になった、シーズーのサクソン君。
全く人見知り、犬見知りしない、スーパー正確◎な元気な男の子。
それに引き換え、うちのチワワンときたら、パパママ以外には笑顔は見せず、
他の犬を寄せ付けません。
サクソン君が遊ぼうと、近くに来ると、レオ君『ガウガウ』酷かったのなんのって。
それでも怒らないサクソン君、君は偉い!そしてありがとうー!

IMG_2015.jpg



さあ二日目、今日は歩くぞ~!


まずは、朝食の後、またミニドッグランで遊びました。
昨晩は暗かったので、今日は朝日の中で記念撮影。

IMG_2027.jpg

レオ君、大分慣れたみたいで、接近すると『ガウガウ』怒ってますが、
尻尾が上がっていて、とても楽しそう。

IMG_2028.jpg

代わって、さくらが怒り出してしまいまして・・・
かわいいさくらが、サクソン君に『ワンワン』吠えます。
しかし、ありがたい事に、サクソン君終始笑顔です♪

IMG_2032.jpg


美し森展望台へ登りました。
朝晩涼しい清里ですが、日中は標高1200m位はあるので、日差しがきついです。

そんな中、飼い主に似るのか、レオ&さくらはよく歩きます。

IMG_2037.jpg

写真では分かりませんが、この階段は、かなり急です。
私は、ゼーゼーハーハー大変でした。

IMG_2040.jpg

この二匹は、急階段全然へっちゃら、ぴょんぴょこ軽快に上がっていきます。

IMG_2041.jpg


展望台です。
ワンコを中心に撮ると、雄大な景色が写りません。残念。

IMG_2046.jpg

暑いので、洋服を着せるのはかわいそうかと思いましたが、
紫外線もきついし、虫除け、泥よけのため、洋服着用しました。

IMG_2052.jpg

次は『清泉寮』へ行きました。
前回はソフトクリームを食べて終わってしまいましたので、今回はハイキングをする事に。

IMG_2058.jpg

ところが、昨日の知人とランチの約束の時間になったので、
中断して、また富士見高原へ移動です。


長くなったので、今日はこの辺りでおしまいにします。
続きは、後編で~。


clap

theme : -

20080808
メグちゃんをお預かりした事をきっかけに、超ものぐさな私が、ありえない事にブログを始め、
気が付くと1年2ヶ月が経っていました。

特に工夫する事もなく、頑張る事もなく、スーパーマイペースになんとか続いてきました。

そんな私が、前回記事で、テンプレートの初変更、
そして、今更カウンターなんぞを、恐る恐る、付けてみました

遅いよ、遅すぎるよ~!

ご訪問の方は、3人位かしら?、はたまたゼロだったらどうしよう~、
とドキドキして24時間経過の数字、
なんと17人でした。

本当に本当に、ご訪問ありがとうございます~
私的には、感謝感謝の数字でした。
レオとさくらの事を気にかけて下さっている方がいるんだわ~、嬉しいわ~。
今後とも『ハッピーハッピー』をよろしくお願い致します



ところで、明日から、二泊三日で清里へ行ってきます。
携帯からの記事アップなんて、とっても出来そうもないので、
今日は、ちょこっと記事をアップしてみます。


レオ&さくらのシャンプーは月に一度、私がします。
シャンプー後はレオが必ずさくらをしつこく追い掛け回して、
さくらちが迷惑そうでかわいそうなので、サークルにしばらく閉じ込めてみると、

IMG_1928.jpg

レオ君頂戴頂戴ポーズで抑えきれない気持ちを猛烈アピールです。
さくらちゃんは、そんなレオがあわれなのか、レオ君の気持ちにちゃんと向き合います。

レオ君ちょっと休憩してみるものの、
IMG_1929.jpg


やっぱり気持ち押さえきれません。
IMG_1930.jpg

結局疲れて、あきらめて、不貞寝していますが、
さくらちゃん、あなたは何故レオ君に向き合っているのかしら?
IMG_1931.jpg

追い回されて、すごく迷惑そうで、
でもさくらはレオをリーダーだと思っているので怒ったり出来ず、
見ててかわいそうなので、こうしてママがヘルプの手を差し伸べているというのに、
なんとも不思議な二匹の光景です。



clap

theme : -

20080804
暑~い、暑い。
そして、蚊に愛される私は、もう足がぼこぼこ、ぼろぼろです。
先月は無防備にも短パンでお散歩していたため、毎日さされ続けたのであります。
どんなに暑くても、お散歩は長ズボンと誓いました!


ところで先月、レオ&さくらグッズをついつい、あれこれ買ってしまいました

暑くて洋服を着せる楽しみがないので、新しいカラー&リードが欲しくなってしまって、
【P+K☆DOG】で購入。

これ、一目惚れ、衝動買いです。
大好きなブルーとピンク、そして大きめのドット。
届いてあまりのかわいさに、感激。

IMG_1901.jpg

こちらのお店のリードは一番細い物で、1.2センチ幅なのです。
Dカンとナスカンとバックルが少し大きく感じました。
1センチ幅があればと思ったら、なんと前月までは売っていたそうで、
1センチ幅は需要が少ないので販売をやめたところだそうです。
半月遅れで、買いそびれた~、残念!
ワンコ達は全然パーツの大きさは気にならない様子。

IMG_1904.jpg

更に、SkipDog!で、これまたどうしても欲しくて購入。
ネーム入りカラー。

IMG_1915.jpg

お店のマークとレオには★を、さくらにはを入れてもらいました。
長さは二人に合わせてオーダーで作って頂きました。
ここのお店はチワワ専門ショッップなので、小さいサイズの洋服や小物が充実しているの。
オリジナルリードやカラーのDカン、ナスカンもとても小さいのです。
このカラーも、今レオ&さくらが使っているリードは入らなかったの。
そこで特別に少し大きめのDカンを追加でつけてもらいました。

IMG_1919.jpg

完全な親ばか、超自己満足ですね~膃
だって、ネーム入れたって全然見えないし~、迷子札にもならないし~!
でもいいのです。これはパパさんが選んだの。
私はネーム入りというところにやられたのですが、
パパさんは、こういう渋い色のレザーのカラーが欲しかったみたいで、快諾。

レオちゃん首を動かさないように、ママに命令され、しかも上を向かされています。
IMG_1924.jpg
ネーム全く見えませんね・・・
ぶるぶるしたらネームどころか、カラーも見えませんが・・・


さらにスリングも購入。
以前から、ブログのあちらこちらで、みんなが使っているのみて、欲しかったの~。
これなら、キャリーバッグ嫌いのさくらちゃんが気に入ってくれるのではと思いまして。

IMG_1970.jpg

使用感いまいちでした。
足場が安定しないので、さくらは疲れたみたいだし、
私も、ちょっと床に置いたりできないので疲れました。
短時間向きですね。長時間歩くとさくらも私も疲れます。
あっ、でもキャリーバッグの時のように、
『出して、出して~』と、鳴いたり暴れたりは全くなくて、大人しくしていられたので、
安心感はあるのかな~。

とまあ、特に必要でもないものをあれこれ買った7月。
今月からは締めますよー。


昨日は何もする事がなかったので、みんなでララポート豊洲に行きました。
無事買い物は何もせずに、帰ってきましたよ


レストランで二人とも良い子でした。

IMG_1956.jpg

このカゴは、荷物入れです。
おっちょこちょいの私は、あまりにさくらにピッタリのかごだったので、入れていました。
私がそうしていたからか、隣も、その隣のワンコもカゴでくつろいでいました。
しかし、マナー違反でした。
皆様まねしないで下さいね。(←しないよって)

IMG_1961.jpg


この後、芝生のドッグランで遊ばせる予定でしたが、暑い!
あまりの暑さに断念。
ちょっと海辺で遊ばせました。

少しレオと離れると、会いたくなっちゃうさくら。
IMG_1962.jpg

会えると嬉しくなっちゃう二匹。
IMG_1963.jpg

暑いのにそんなにくっつかなくてもいいんじゃない、さくらちゃん。
IMG_1967.jpg

気持ちいいねー。
IMG_1968.jpg

いやいや暑すぎるね~。帰ろう~。
IMG_1969.jpg

おしまい。



clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top