ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2008/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2008/08   2008/10→
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

clap

theme : -

20080926
すっかり秋めいてきましたね~。
私は風邪をひいたり、ブタクサの花粉症が出たり、体調不良の9月でございます。


さて、レオ君術後2週間が経過しました。
前回記事で、レオの性格が穏やかになるどころか、攻撃的になっていると書きましたが・・・

術後5日目、アンディ王子に『ガルゥゥゥゥ~!』とつかみかかり、
レオとさくらに、おやつをいつもの通りあげようとした時、
『ガルゥゥゥゥ~!』とつかみかかり、
ママがレオを撫で撫でしているところに、さくらが近づいて来た時、
『ガルゥゥゥゥ~!』と執拗に攻撃し、
一体全体レオ君どうしちゃったの~えーん
とママを心配させておりました。


今思えば、術後3日でほぼ完全回復したと思っていましたが、
実はまだまだ体調不良で、一時的に攻撃的になっていたのではないかと思うのです。
タマタマが無くなった事への不安感とか、
入院のストレスの後遺症とか、
ホルモンバランスの急激な変化によるイライラとか・・・

あわてんぼうのレオママ、一喜一憂してしまいました。
でも、2週間が経ち、いつものかわいい、かわいい、レオ君に戻っております。
というか、表情とか雰囲気が、より穏やかになってきたような気さえしております。
足上げションの高さは、確実に低くなってきています。


そんなレオ&さくらに、東松山のブリーダーから一緒にレスキューされた空ちゃんから、
回復祝い&誕生日祝いのプレゼントが届きました~クラッカー

レオ用につなぎと、さくら用にワンピース、しかもお揃い、メチャクチャかわいいの~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
レオは初つなぎです。
ママはレオにつなぎを買いきれずにいたので、とっても嬉しかったです。
更に人間とワンコと一緒に食べられるクッキーまで頂きました。
週末みんなで食べようね~♪

お洋服は早速試写会開始です。

いつも通り、相当ブルーな表情の二匹でございますが、ご勘弁を。

IMG_2266.jpg

フードをかぶせてみましたが、さくらちゃん、動いて脱げてしまいました。

IMG_2272.jpg

初、二匹揃って、後ろ姿の撮影に成功ピース
IMG_2273.jpg

サイズはピッタリです。

IMG_2274.jpg

さくらはいつも通り、伏せてます。

IMG_2276.jpg

それにしてもレオ君、よく似合っているわ~LOVE
IMG_2278ブログ用

レオ君の初おズボン姿かわいい~。(←出た~、バカ親)
IMG_2279ブログ用

ちなみに、初おズボンで、レオ君上手く歩けず、よちよち歩いていました。
IMG_2280ブログ用

最後にお二人さんから、お礼を!
IMG_2265ブログ用

今回レオのあまりのかわいさに、ママもパパ悩殺されてしまいました。
よって、さくらちゃんのお写真少な目~。








clap
スポンサーサイト

theme : -

20080920
みなさん、こんにちは。

今日は台風一過でとってもよいお天気。
さっそく散歩行ってきましたよ。
レオもさくらも、いつもよりご機嫌でした。

それはそうと、前回記事で、レオがブルーな様子をアップしたっきり、
一週間もたってしまいました。
これでは、レオの予後が悪いのではないか、
レオママ落ち込んでいるのではないか、
と思われてしまいますよね。

そんな事はなく、レオ君おととい抜糸を済ませ、完全復活を遂げております。
もう、めちぇ元気です。
術前とな~~~にも変わりありません。
退院初日は相当ブルーなレオでしたが、
二日目、三日目と徐々にレオらしさを取り戻し、
4日目には完全復活しておりました。
抜糸が済むまでは、ママの気持ちはちょっとダメでしたけど。


9月14日(術後3日目)
クレートで寝ているさくらに、遊ぼうとちょっかいをだしているレオ。
IMG_2222.jpg

9月15日(術後4日目)遊びをしかけるが、さくらがいまいちその気になれず。
IMG_2224ブログ様

さくらドン引きです。
最近レオの遊びが激しすぎて、さくら嫌がるようになってきました。
レオ手加減覚えないと、さくら遊んでくれなくなっちゃうよ。
IMG_2225ブログ様


9月16日(術後5日目)
はとぽさんのおうちに、ちゃぴぃママとレオとさくらと私が遊びに行きました。

アンディ王子は相変わらず、フサフサ、そしてフレンドリーでとっても良い子。
IMG_2229.jpg

レオはアンディ王子に『ガルルゥゥゥ~』と猛烈威嚇。
去勢手術して、攻撃性がアップしたってどういう事?

梨をカットして持って行きました。
アンディ君、梨は大好物だそうです。
がしかし、食べない!
グルメな王子、豊水梨ではお気に召さないらしい。
すいません、次回からは、高級幸水梨をお持ち致します。

IMG_2230.jpg

はとぽさんに抱っこされる凛ちゃん。
とっても大人しくて、隣のお部屋にあるフワフワベッドの上に非難しておりましたが、
ママ達に拉致されます。
IMG_2231.jpg

ちゃぴぃママに抱っこされる凛ちゃん。
凛ちゃんは豊水梨をおいしそうに食べてくれました。
IMG_2228.jpg

そしてレオとさくらは、他人の家だというのに、遠慮する事一切なく、元気はつらつ、
食べ物をガツガツ欲しがって、ママは、汗汗汗、恥ずかしかったよ。


そして9月18日(術後7日目)無事抜糸しました。
先生に、レオの体はどの位で変化するのか尋ねたところ、
早い子で2週間、遅くても一ヶ月半だそうです。
ちなみに、手術当日、1,95キロだった体重が、この日1,9キロに落ちていて、
私は大ショックを受けていたのですが、
先生に、『間違いなく太りますから、心配いりませんよ。』とにっこり笑って言われました。
こんなに痩せ体質のレオが太り体質になるのかな~?


今朝の散歩の様子です。
さくらちゃんいつも通りご機嫌です。
IMG_2232.jpg

さくらは他のワンちゃんと遊ぶ事は出来ませんが、
会えると嬉しいみたいで、尻尾がプリプリになります。
IMG_2235.jpg

しかし、この二匹本当によく似ているでしょ。
IMG_2237.jpg

さくらが体重350グラム多いようには見えないでしょ。
IMG_2238.jpg

レオ君、完全回復し、本当に元気です。
ご心配してくださった皆様、本当にありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


<記事追加>

さくらの下痢はすっかり治りました。グー!
今回食べ物で思い当たるものがなく、
一食絶食し、ビオフェルミンをあげたにもかかわらず、再発。
更なる絶食はかわいそうに思い、おかゆをあげてみました。
一食目はササミ入りおかゆの卵とじ。
二食目はかぼちゃとキャベツとササミ入りおかゆ。
これで最上級なうんPが出ました。
ドッグフードのご飯に戻して一週間いいうんPしてます。
ご心配おかけしました~にっこり



clap

theme : -

20080912
ご心配おかけしましたが、レオ君無事に退院致しましたグー

心配性な、ダメママを励まして下さって本当にありがとうございました。


今日夕方4時にお迎えに行きました♪

先生からの説明では、麻酔も問題なく、手術も何事もなく終了し、経過も良好との事♪
入院中の様子は、特に元気がないという事はなかったけれど、
ご飯はほとんど食べなかったそうです。

一つだけ、血液検査でひっかかかる項目がありました。
コレステロール値が低すぎるとの事。
もっと脂肪の多いフードに変えたほうがよいとの事でした。

現在体重、レオ、1,95キロ、さくら2,25キロなのです。
毎日同じ内容、同じ量のご飯をあげているのに、さくらは順調に上昇、
レオは痩せてガリガリです・・・
まっ、それについてはまたおいおい考えるとして、


レオとのご対面ですが、レオ君ママに会えて大喜び~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
それはそれはすごい喜び様で、看護師さんも驚く程でした。
こんなに元気なら、全く心配いらないわ~、と本当にホッとしました。

病院を出て、駐車場まで歩かせると、大量のおしっこをして、尻尾フリフリご機嫌で歩きました。

ところが家に帰ると急に落ち込んで、おなか痛そうに、もっさもっさ歩き、
書斎の机の下に隠れる有様。

IMG_2212.jpg

暗い所が落ち着くんだわと思い、サークルに屋根をつけ、布をかけてあげたら、
やっぱり入ったきり、出てきません。
家に帰ってホッとしたら、痛い事に気が付いたのでしょう。
さっきはあまりに嬉しくて、痛みを忘れていたようです。

そんなレオですが、ご飯の支度を始めると、
二本足で立って、いつもの頂戴ポーズで、『キューキュー』鳴いて、
ご飯を催促するのですよー。
相当腹ペコだったみたいです~えぇ
すごい食欲で、またまたおなかの痛み吹っ飛んだようです。

しかしご飯が終わるとまたずーっとハウスで寝たきりです。

IMG_2214.jpg

しかも微妙に足を開きながら寝てるんです。
これはママに腹だしポーズなのか、傷が痛むのか、不明。

IMG_2221.jpg

尻尾をどかして、写真撮ろうとしたら、『ガゥゥ~』って怒られました。

さくらちゃんはどうしていたかと言いますと、
昨日は元気なかったです。
今日はレオが帰ってきて、すぐにレオのおしりの匂いをクンクンしてました。
その後もチャンスあれば、遊びに誘っていましたが、
ことごとく拒絶され、さくらも不貞寝。

IMG_2218.jpg

実はさくらちゃんおとといから下痢で、今日はまた酷い下痢。

ママはレオの事で結構落ち込んでいるのに、
さくらまで下痢になって、八方ふさがりの気分ですよ。
原因は不明。何なのよ~。






clap

theme : -

20080911
はあぁぁぁぁぁ、、レオ君無事に去勢手術終わりました。
『麻酔から覚めたので、安心して大丈夫』と連絡がありました。

退院は明日の夕方以降なんです。

レオの元気な姿を見るまでは、まだまだ安心は出来ないけれど、
でも、ひとまずは安心です。

今朝は朝食抜かなければなりませんでした。
さくらにあげて、レオにあげないって、どうしようと悩んでいたら、
なんと兄思いのさくらは、昨日下痢下痢になってしまいまして、
兄妹揃って、朝食抜きとなりました。

どんなに責められるかと思いきや、
朝食の後のいつものメニュー、散歩、歯磨き、ブラッシング、洗濯掃除、等を
ママがいつも通りやっていると、
ご飯はもうもらえないとあきらめたのか、大人しく寝ていました。

予定では10時にレオを預けて、ゴルフスクールに行く予定でしたが、
もう呼吸が苦しくて、とても無理でした。
サボりました。

お預けの時間ぎりぎりの12時にレオを預けてきました。
しかしあの同意書って奴は、胸が張り裂けるような思いでいる飼い主を、
崖から突き落とすような、文面ですな。
こんなもんにサインできるか~、と思いながらサインしました。
逃亡や不慮の事故等で何かあっても文句言いませんって、
言わない訳ないだろうが~!

とにかく無事の電話をもらうまでは本当にドキドキでした。

早く元気なレオに会いたいです。

改めて、レオがどんなになくてはならない存在か、再認識しました。
私は最近さくらばっかりひいきしていました(汗)。
レオ君、寂しい思いをしていたと思います。
レオは我慢強い子です。

明日一杯抱きしめてあげたいと思います。





clap

theme : -

20080903
昨日、久しぶりにレオとさくらを連れて、病院に行ってきました。

目的は、レオの去勢手術と歯石除去をお願いするためです。

がーーーん、レオ君ショック!

<先月の雷の時、怯えてテレビの後ろに隠れるレオ>
IMG_1971.jpg


レオを家族に迎えてから、ずっと悩んできた事で、
去勢しないポリシーで今までしなかったわけではなく、
健康な体に、リスクのある麻酔をかけて、メスを入れるのが怖かっただけなのです。


レオ 『ママ、僕、雷怖いです・・・』
IMG_1972.jpg
ママ 『大丈夫よ~、おうちにいれば安全よ。』


レオはオスの本能はしっかり持っていますが、
家の中や散歩中、マーキングは一切ありません。
お客様に最初は吠えますが、10分程で落ち着きます。
ランやカフェで自分からフレンドリーにお友達を作る事はできませんが、
吠え掛かったり、喧嘩をしかけるような事もありません。
多少威嚇はしますが、そんな時はキャリーバッグに入れて蓋をしてしまえば、
静かにしています。

レオはとっても良い子で、レオママ全然困っている事はないのです。

なので、ここまで遅くなってしまいましたが、
前立腺肥大などの病気の予防、寿命が延びるなどの観点から、
歯石の除去のタイミングと合わせて、よい時期なのかなと思い、ついに決断しました。


でも、正直まだ怖いです~泣
お願いする病院では、麻酔のアレルギーの心配から、一泊入院となります。
ビビリで神経質なレオを、病気でもないのに、痛い思いをさせて入院させるなんて、
本当に本当に胸が痛みますえーん

Xデーは9月11日(木)。
レオママはそれまで、元気が出そうもありません。

<おまけ写真・レオの生後4ヶ月>
レオ①

レオ君、お顔黒いでしょ~!!

おしまい~。

clap

theme : -

20080901
皆様こんにちは。

早いもので今日9月1日はさくらが我が家にやって来て1周年記念日ですクラッカー

本当にあっという間というか、えっまだ1年?というか、

それ程さくらの存在は我が家で大きいです!

さくらちゃんは、ママの宝物ですLOVE

こんなに愛しいさくらを助けて下さった皆様、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちで一杯です。
こんなに愛しい命がたくさん犠牲になっている現実を思うと、
さくらの強運にも、感謝感謝です。



さあさあ、さくらちゃん、ちょっとだけ頑張ってご挨拶しなさい。

IMG_2188ブログ用

我が家の子になって、1年、毎日楽しかったね。
それから、さくらちゃん、たくさん頑張ったね。えらかったよ。

IMG_2189ブログ用

何何何~?!一張羅着ちゃって、どうしたの~?!

IMG_2196ブログ用

よく言えました~拍手 パチパチ

IMG_2198ブログ用

何よ~、たったそれだけ頑張った位で疲れちゃったの???

IMG_2199ブログ用

お写真嫌いだものね。
仕方ないね。いいのよ。

IMG_2200ブログ用

さくらは、写真撮ると、すぐに寝ちゃうの~。
かわいいの~。

IMG_2207ブログ用



おまけ写真。

IMG_2201.jpg

さくらの手足はダックスの足みたいなの。
レオよりうんと大きくてがっしりしていて、たまらなくかわいいの~。


さくらちゃん、2年目はふさふさになれるかな~?
お手と待て位できるようになろうね。

えーまだ出来ないのー?びっくり仰天ですか?

あまあまに育てた1年、えへへ、お手も教えていません!




clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂13才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀10才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。