ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2009/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2009/07   2009/09→
20090826
更新があまりないこのブログ、記事にする内容は、

クッキーのお別れから始まり、預かり日記、イベント報告と、

ビッグな話が多いので、ちょっと休憩。

今日はくだらないレオとさくらのハッピーハッピーな毎日を。



先日久しぶりにレオとさくらを連れて、ドッグカフェでランチしました。

駒沢大学駅近くのイタリアンレストラン『SMILE』というお店で、

とっても優しい味で、のんびりできるよいお店でした。

その後2時頃、最も暑い時間帯ですが、雨が降りそうな曇り空だったので、

駒沢公園のドッグランに寄ると、がらがら~!

こんな事初めてです!

ラッキーでした。

090823_1429~02


ガラガラだったので、レオ君もご機嫌。

基本は自分のキャリーバッグの置いてある場所で、テリトリー守ってますけど(爆)。

090823_1431~02

さくらは、いつもママの足元にちょろちょろ付いてきます。

090823_1431~04



昨日、随分以前にナポポンさんに頂いたぬいぐるみのおもちゃをレオ君にあげてみました。
もったいぶってしまってありました。

IMG_3373.jpg

IMG_3371.jpg

えらく気に入ってしまったようで、自分のハウスに持ち込んで、ひとしきり遊んだ後、

恐怖のスイッチが入っちゃいました。

取り上げようとすると、ものすごい剣幕で、ガウられます。

さくらなんて、ちょっと歩いただけで、ガウられます。

一体この癖どうしたら治るのでしょうか?

おもちゃや固いガムをあげると、犬格が変わっちゃうのです。

IMG_3376.jpg


話はがらりと変わりますが、我が家にはキャリーバッグが5個もあります汗

IMG_3378ブログ用

言い訳をすると、

①はレオ一匹の時に、5年間大切に使いました。

②はさくらを迎え、二匹一緒に入るキャリーバッグが欲しいと思っていたところ、
使っていない5~6キロ用があるからと、友人がくれました。
しか~し、二匹一緒に入る以前の問題で、さくらはキャリーバッグが苦手で、大暴れ。

③レオがかわいそうなので、さくら専用のバッグを購入。

④私が一人で出かけるとき、やっぱり2個持つのはしんどいので、スリング型キャリーバッグを購入。
しか~し、足場が安定しないし、使いにくい。

⑤スリングは結局使えそうもないし、パパがレオのバッグがみすぼらしくてかわいそうだというので、③と同じお店で水玉模様の物を購入。

とまあ、馬鹿みたいに増えてしまったキャリーバッグです。

何故こんな馬鹿話を書いているかというと、続きがあるからです。

今、ナイロン製の軽くて、ファスナーとかボタンとかポケットとかごてごてとついていない、

手軽なイージーキャリーがメチャ欲しい・・・

でもね、この5個のバッグが戸棚を占拠しているので、ぐっと我慢してます。

じゅんこさんの、「レオママさんもう買わない方がいいです」、とのお言葉も

ブレーキとなっています。ナイスアドバイスありがとう!


そして、最近④のスリング型キャリーが一番のお気に入りになっています~えへ

軽くて、折りたためて邪魔にならないから。
それとなんといっても、さくらとぴったりくっついていられるから~。
ママはさくらとくっついていたいのよ~ハート

090823_1126~01


皆さんも無駄な買い物はしないよう、気をつけましょう。

って、こんなおバカはあたしだけかしら?

おしまい。







clap

theme : -

20090818
連日の更新です。

明日地震があってもレオママのせいじゃないからね~。

ところで、こんなかわいいレオさくの写真がありました。

アップしとこっと♪

090813_110807.jpg



実は先週、MOMOちゃんお披露目会クラッカーにお呼ばれしてきました。

かなり疲れがたまっていたので、レオとさくらを連れて行くのはしんどいので、

留守番させるつもりでした。

がしかーし、enaさんの『レオちゃんとさくらちゃんに会いたいよ~』の一言で、

バカ親のエネルギーは一気にみなぎり、朝から二匹をシャンプーして、

行きは、mikoさんに車に乗せてもらい、

帰りはパパさんに迎えに来てもらうという、

超ビップ待遇で、悠々とお披露目会を満喫したのでありました。


人間5人とワン8匹。
mikoさんにおやつをもらおうと群がるワン8匹。
レオとさくらが輪の中からもれているのが笑える~キャッ
IMG_3345ブログ用

大丈夫、ちゃんともらいましたよ~。
あら、RICAちゃんと随分接近しちゃって、女の子なら仲良くできる?
IMG_3350.jpg

さくらちゃんもおやつゲット。
IMG_3348.jpg




RICAママさんのおうちはね~、すごく素敵なのよ~ハート

リビングが広くて、ママさんの大好きな色のブルーのカーテンがこれがまた素敵!

大画面テレビもスッテキなんだから~。

って、なんであたしが自慢しているのか?!


主役のMOMOちゃん(♀4ヶ月)です。
まだまだベビーの匂いがします。一番キュートな時ね~。
IMG_3354.jpgIMG_3365.jpgIMG_3367.jpgIMG_3357.jpg


お姉ちゃんのRICAちゃん(♀2才)です。
IMG_3356.jpg
IMG_3362.jpg
いつも通り、超かわいい~お姫様です。


チビチビ姉妹だけど、食欲は旺盛でしたよ~♪
IMG_3369.jpg
お揃いのフリフリのお洋服がかわいいです。


チビチビといえば、mikoさんちのエルちゃん♀です。
こちらも食欲旺盛でしたよ~♪
IMG_3368.jpg
偶然さくらとカラーがお揃いでした。オムツ姿がかわいい~。
お気に入りのドームベッドを自分のお家と決めて、大人しくいいこでした~。


こちらは、まるぽこの母さんちのとわちゃん♀
IMG_3351.jpg
お腹の調子がよくない中の参加です。早くよくなってね。
本日RICA姫とのプロレスは見られず。残念!


同じくまるぽこ母さんちのぽこちゃん♀
カメラを向けると、あっちむいてほい、は本当でした。
IMG_3358.jpg
IMG_3359.jpg
空君とお揃いのマナースーツを着ていましたが、サイズがぶかぶかでした。
サイズは難しいねぇ・・・


こちらはenaさんちの空君♂。
マナースーツがきまってます!
IMG_3363.jpg
IMG_3364.jpg
一番食欲旺盛に見えますが、意外とデリケート。
野菜のスープ煮の大根も、ワンコプリンも残していました。



とっても楽しい一日でした。

お片づけも手伝わず、気の利かないレオママをお許し下さいね~。


MOMOちゃんはどんなお姫様になるなかな?

これからの成長が益々楽しみですハート


clap

theme : -

20090817
あ~東京は暑い暑い。。。

という事で、去年と同様、レオとさくらを連れて、二泊三日の八ヶ岳の旅に行ってきました。

今回は名古屋から、中3の甥っ子も特別参加です。



その前にぽんちゃん報告ですにっこり

退院当日は、食欲もなく、元気もないという状態でしたが、

案の定とういうか、想像より早く、退院翌日にはいつもの元気なぽんちゃんに戻ったそうです。

ぽんママさんが傷口が開いてしまわないか心配してしまう程、元気におもちゃをぶん回していたらしいです。

ただ右腕にある傷跡は、遊んでてぶつけた傷跡ではなく、真菌による皮膚炎だったそうです。

現在アルコール消毒と軟膏による治療中。

ママさん心配が続きます。

抜糸は11日に問題なく済んでいます。

って随分前の話なんですが、更新、遅っ!

抜糸直後のぽんちゃんです。
久しぶりのお散歩後でお疲れの様子です。
エリザベスカラーは念の為もう少し付けておくようにとの事で、
残念無念、まだ取れませんでした。
090811_2051~01_0001
でも、さすがにもう取れているよねさとと-汗




さてさて、我が家の旅行の様子です。


せっかく緑豊かな空気の綺麗な高原に連れてきても、
我が家のレオは、車にいの一番に乗り込もうとします。
車大好き、バッグ大好き、外歩き大嫌い・・・
どこへ行っても外が怖いのは一緒のようです。
IMG_3263.jpg


今回の宿は富士見高原にあるコテージです。

去年の旅行の反省から、バス、トイレ、テレビ、冷蔵庫、キッチン、ばっちり付いていて、広いですGOOD


甥っ子のお膝で、ドライブの疲れを癒し中のさくら。
IMG_3265.jpg


翌日はお天気がすごくよかったので、車山高原の山頂を目指します。


リフトに乗って行きました。甥っ子はさくら担当です。
IMG_3270.jpg


私はレオ担当。
甥いわく、レオの制御は難しいのだそうです。
IMG_3271.jpg


景色は最高でした。八ヶ岳が一望できました。
IMG_3289.jpg


富士山も見えました。
IMG_3301.jpg


この二匹も気持ちよさそうです。
IMG_3291.jpg


犬が大好きな甥っ子は、ただ友犬(似ているだけで紀州犬ではないそうです)を見つけて、大はしゃぎです。
さくらは、迷惑顔~アップロードファイル
IMG_3305.jpg


下りは、リフトを使わず歩いて下山。
途中から道が緩やかな砂利道になったので、二匹も頑張って歩いて下山です。
IMG_3313.jpg


お昼の一番暑い時間帯に、標高1995メートルから一時間近くも歩かせてしまい、
レオのお腹を触ると、熱い!
慌てて濡れタオルとペットボトルで冷却中。
IMG_3316.jpg


レオに比べて、毛量半分のさくらは大丈夫そうでしたが、
一応ペットボトルで冷却中。
IMG_3318.jpg


翌日は曇り空で涼しかったので、懲りずに、またリフト昇っちゃいました。
清里にあるサンメドウスキー場だったかな?
穴場で空いています。
IMG_3319.jpg


曇り空のわりにきれいでした。野辺山一望です。
IMG_3324.jpg


無料ドッグランと化してます。誰もいないので、レオはご機嫌です。
IMG_3326.jpg


さくらはだいたいママの足元にいるか、カメラ向けると寄ってきちゃうか、まぶしくて目をつむっているか、
ベストショットがとれません。
IMG_3338.jpg


甥っ子カメラマンによるベストショット。レオ版。
090812_114457.jpg

さくら版。
090812_114637.jpg


楽しかったけど、夏の山は暑くて危険だわ~きゃー

これからは春か秋に旅行へ行こうと思います。

不景気の影響か、去年の夏よりめっちゃ空いていました。

渋滞も少しだけでしたし、清里の清泉寮のソフトクリームは並ばずに買えました。

お蕎麦屋さんも、がらがら~。

温泉も、去年ほどの混みようではなく、快適でした。


おしまい~。



clap

theme : -

20090803
みなさんこんにちは~にっこり

とまあ随分ご機嫌な私です。

それもそのはず、ぽんた君、8月1日に無事に去勢手術が成功し、本日退院しました。

クッキーが入院中に亡くなってしまって、入院恐怖症の私としましては心配で心配で、

今日の連絡を頂いて本当に嬉しくてはしゃいでいます。

元気はなく、食欲はまだないそうですが、

2,3日、長くても1週間もすればきっと元気回復し、

抜糸が済めば、駆けずりまわるハイパーなぽんちゃんが復活するのではと思っています。

ぽんちゃん、ママさん、本当にお疲れ様でした。



退院後のこんなにかわいいぽんちゃんのお写真頂いております。

SN360079_0002_0001.jpg

あ~やっぱり、ぽんちゃんかわいい~。

私が一目惚れしたぽんちゃんだもの。

かわいいに決まっているわ~。

いやいや、里親さんの愛情を受け、我が家にいた頃の3倍かわいくなってる!



最近レオとさくらの事全然記事にしていなかったので、少しだけ。

実は一週間ほど前、レオの右肩に1円玉大の湿疹ができているのを発見!

7年間の犬生で初体験です。

更には、同じ日にさくらの乳首がぷっくり赤く腫れているのを発見!

翌日は乳首の回りもぷっくり赤く腫れてきました。

同じ日に二匹揃って皮膚トラブルとは!

病院に連れていこうかと思ったのですが、ちょっと様子を見ていたら、よくなってきたので、

結局病院へは行きませんでしたが・・・。


今日のレオの右肩の写真です。
通気性を良くしたほうがいいかと思い、毛はハサミでカットしてあります。
かさぶたが、既に半分以上剥がれおちた写真です。
IMG_3255.jpg


さくらの乳首の腫れもおさまり、乳首の周りの赤くなっていた部分はかさぶたとなり、
これまた半分以上剥がれおちた写真です。
IMG_3258.jpg

二匹揃って皮膚トラブル汗

きっと私のお掃除不足・・・

反省して、せっせと大汗かきながら掃除をし、

カバー類もせっせと洗濯しております。

丁度シャンプーの時期だったのですが、一週間延期してました。

ようやく明日あたりシャンプーできそうです。


では皆さん、暑いですので、ワンちゃんともども、体調に気をつけて下さいね。ハート







clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂13才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀10才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top