ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2009/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2009/09   2009/11→
------

clap

theme : -

20091026
レオとさくらは仲良しだと思っています。

本当のところは、飼い主のくせにいまだによくわかりません!

でも、さくらはレオが大好きなように思います。

かっこいいお兄ちゃんの背中を必死でおっているような。

現実はかなりヘタレでかっこよくないのですが。

二人は決してピタッと寄り添って寝ません。

一つのベッドで鍋を作った事は一度もありません。



ある日の二人、パパに甘えているところ。

IMG_3466.jpg


微妙な距離があるのです。

IMG_3467.jpg


これ以上さくらがくっつくと、レオは飛び降りてしまうのです。

IMG_3468.jpg


レオ君、パパには甘えてべったりくっついているのに、反対隣のさくらちゃんとは何故寄り添えないの?

IMG_3471.jpg



ある日、レオが悪さをするので、サークルに幽閉されていると、
さくらは、『レオ~、レオ~、どうちたの、レオ~』とジタバタしてます。

IMG_3491.jpg


方向を変えてレオに気持ちをぶつけます。
『レオ~、出てきて~、レオ~』

IMG_3490.jpg

そして、超えられい壁に観念して、側で待ちます。

IMG_3494.jpg


一体何なんでしょうね~、この二人は。





clap

theme : -

20091008
皆さんこんにちは。

今日は台風が上陸しましたね。

今はすっかり晴れてますけど。



報告が遅れましたが(いつもの事)10月3日(土)はコメオフ会でした。

今回は私が幹事でした。

幹事でありながら遅刻はするは、デジカメ忘れるは、

お会計も仕切りもMikoさんに任せっきり。

反省しきりでしたが、とーーーーっても楽しかったです♪


メンバー紹介します!

Mikoさんヒュー君

enaさん空君

じゅんこさんりんりんちゃん幸太君じじちゃん

しゃんちろりんさんはなちゃん

napoponさんぷるちゃん

chiroおかんさんchiroちゃん

RICAママさんとRICAちゃんMOMOちゃん

まゆティママさんまゆちゃんティアモ君


人間9名とわんこ14匹。

場所は駒沢公園目の前のcafe Birdie-NaNa


そしてワンコの紹介です!

Catnapに保護されたヒュー君です。
とってもハンサムで良い子なの。
どこかのガウガウ怒りんぼとは大違いでしたよ~。
なんとこの日、この後、お見合いでした。
そして見事トライアルへ進みました。
おめでとう!そして最後に会えて嬉しかったよ~!
091003_1451~02


こちらはイケメンチワックスの空君。
お顔だけみているとダックスっぽいけど、ボディは小さく、性格もチワワっぽい。
091003_1451~03


物静かで気品溢れるお母さんわんこ、りんりんちゃん。
でも食べ物があると、そわそわ、わらわら、食欲大魔王なの。
091003_1445~01

お父さんワンコの幸太君。
この日は3匹での参加ですが、家には保護犬2匹がお留守番。
5匹をしっかり束ねるボスです。
091003_1453~01

娘ワンコのジジちゃんのお写真、がーん、ありません!
おかしいな~、何枚も撮ったのに、多分ブレブレで保存しなかったのね号泣
お母さんワンコと、お父さんワンコと一緒に暮らす性格花◎な娘ワンコです。


お次ははなちゃん。
はなちゃんも保護犬です。
さくらが羨む、モフモフ犬。夏はライオンカットだったんですよ。
この日先住犬チョコちゃんは無念の欠席。二匹は大変よね。
091003_1448~01


chiroちゃんも保護犬です。
お家ではピョンピョコ駆け回る元気な女の子。
しか~し、コメオフでは見事なまでに気配を消しております。
オカンさんに大切に大切に大切にされています。
091003_1448~02


お次はRICAちゃんとMOMOちゃん、じゃなかったjumee☆a
右がRICAちゃん、左はプルちゃんでした。
RICAちゃんはお嬢様度、ダントツNO.1でございます。
091003_1449~03


MOMOちゃんはこちらです、後ろからお顔出してます。
今回初参加、まだ1,2キロのベビッコですよ。
MOMOちゃんだけ、カメラ目線が出来ますGOOD
091003_1449~04


プルちゃんの上のお写真二枚ともブレブレ。
ランチの後のドッグランでのお写真もお顔が写ってないわ!
プルちゃんも保護犬です。
かわいい小さなヨーキーちゃんですが、デビルの顔をもつそうなびっくり
091003_1628~01


そして本日初参加のまゆちゃんです。日本スピッツです。12キロです。
真っ白です。美しいです。モコモコふわふわです。圧巻です。
091003_1449~02

こちらティアモ君も保護犬で、Mikoさん預かりの後、まゆティママの子となりました。
皮膚病が酷く、ハゲハゲだったそうです。今はケアされてモフモフになりましたウインク
091003_1449~01



そしてレオさくの写真が一枚もない!
ということで、enaさんお写真拝借しました。

レオ君、お隣の席の幸太君、りんりんちゃん、じじちゃん、全員にガウしました。
癒し系の女の子にまでもガウするの~怒
enaさん撮影①

さくらはママの横や後ろに隠れて、大人しく寝てました。
enaさん撮影②

そしてしゃんちゃんから拝借したこの写真。
多分私がおトイレに行っている時のママ待ちのお顔だと思うのです。
なんだかとってもかわいくて、お気に入りの写真です。
レオ君はこの時どこにいるかというと、キャリーバッグに自らインしておりました。
しゃんちゃん撮影



楽しい時間はあっという間に過ぎました。

皆様、たくさんのお土産までありがとうございました。

とってもセンスがよくて、レオママはいつも感動しております。

次回も楽しみにしておりま~すグー!








お知らせ

自由が丘で保護犬達の譲渡会があります。

さくらを助け出してくれたドッグレスキューの譲渡会です。

10月11日、12日 2日間
12時~16時(予定)

エディバウアーさん前での開催となります。

詳細はこちらをご覧下さい。



clap

theme : -

20091001
10月1日は我が家のアイドル、さくら姫のお誕生日です。

おめでとう~jumee☆congratulation1

我が家にやってきてまるっと2年と一ヶ月。

えっ、まだ2年なんだ!

もう5年位一緒にいる気がするよ。

何度も言うけれど、さくらは本当にいい子で、

ママは100点満点あげちゃいます。

さくらがいてくれてママは本当に毎日幸せだよおんぷ

大好きだよ~、さくら~ハート

これからも元気で長生きしてね。



さてさてお誕生日のプレゼントが届きましたよ。

ECカレントでハーネスを購入しました。

IMG_3446.jpg

何故ハーネスかといいますと、

初代犬 ヨーキー ダイスケ、
二代目犬 ヨーキー クッキー、
三代目犬 ロンチー レオ、

と私はずーっとハーネスを使っていました。

でもおしゃれで手軽なカラー&リードに憧れていて、

しかも飼育本もペットショップの店員さんも、『しつけには首輪がいい』って言うじゃないですか。

気管が弱い子や首輪では固まって歩かない子はハーネスと言うのです。

なので、さくらを機に、カラー&リードに変えたのです。

確かにカラーで育てたさくらは、お散歩がとっても上手。

私の左側歩行が出来ますし、ほとんど引っ張りません。

そして、お気に入りのカラー&リードを何本も買い揃えた頃、

首輪は頚椎や神経を痛め脳に悪影響を及ぼす事もある、

更に首を引っ張る行為はわんちゃんに強いストレスを与えている、

というドッグトレーナーさんのブログを目にして、

がーーーん、聞いてないよ~!

と言う事で1年程前からハーネスに戻そうか悩んでいました。

で、パパさんに相談したところ、「いろんな事を言う人がいるよ、うちは首輪でいいよ」とあっさり。

パパさんお気に入りのレザーの首輪を買ったから、

今更ハーネスに変えるのは嫌なのです。

でもね、でもね、レオが自転車の前カゴからダイブした時、

ハーネスでしばってあったから助かったけど、あれが首輪だったらと思うとぞっとします。

(話がそれちゃうので、一行にまとめましたが、これ結構重大事件!)

とはいうものの、私も今更戻れるのかちと不安なので、

試しに今回とってもリーズナボーなハーネス購入しました。

IMG_3451.jpg

しかし、レオはハーネスだと引っ張るのよね~。

ちゃんとトレーニングすればいいのだろうけど、よくわからないし・・・

IMG_3449.jpg

カラー&リードに戻ってしまう可能性大ですが(たくさん持っているし、レオの引張りが気になるところ)、

しばらくハーネス散歩でやってみます。

おしまい。。。




clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂13才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀10才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

