ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2009/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2009/10   2009/12→
------

clap

theme : -

20091128
私って保護犬の一時預かりをしているくせに、

犬の関係について、イマイチわからないんですよね~。

レオとさくらについては、最近兄妹というより、

超亭主関白な夫と控えめな妻という、夫婦に見えてきました。

そんな夫婦の中に居候している超やんちゃ坊主君は、

毎日レオ親父に怒られております。



はん 『僕ちん一人で日向ぼっこしているだけなんだ。』
IMG_3848.jpg

そう、はんちゃんは何も悪くないのよ。
はんちゃんの写真を撮る為に、ママが近づいたから問題が起きたの。

ヤキモチ焼きのレオが私とはんちゃんの間に割って入ってきて、
遊んでもらえると勘違いしたはんちゃんがレオに飛び掛ります。

レオ 『半径3メートル以内に近づくなって、いつも言ってるだろうが~!』
はん 『えっ、遊んでくれるんじゃないの?』
IMG_3852.jpg

レオ君、自分から近づいてきたくせに、怒っております。

すると、更にヤキモチ焼きのさくら姫も間に入ってきます。
はんちゃん、またしても遊んでもらえると勘違いして飛び掛ります。

はん 『さくらちゃん、遊んで~。』
さくら 『ガキとは遊ばないわ!』
IMG_3858.jpg

はんちゃん、この夫婦はね、結束力強いのよ~。

レオ 『僕の大事な奥さんに近づくんじゃないよ~!』
はん 『え~、なんでレオおじちゃんが怒るの~!』
IMG_3859.jpg

とまあ、理不尽にもレオ親父に怒られております。
さくらちゃん、そそ~っと退散します。
さすが控えめな妻は、夫に従ってる!

それにしても、はんちゃんは怒られても全然気にしてない。

はんぞ~ 『おじちゃん、遊んで。』
レオ 『喝入れたのに、マジッ?!』
IMG_3862.jpg

てな感じで、怒られた直後に、はんちゃんはレオに鼻をクンクンするんですよ。
レオって怖くないのかな~。

そうこうしているうちに結局レオとさくらでいつものプロレスごっこ。

レオ 『さくらと遊ぶのだ~、とりゃ~!』
さくら 『かかってらっしゃいな~!』
IMG_3868.jpg

???
遊びたいのなら、なんではんちゃんと遊んであげないのよ(怒)!
ママの怒りが通じたのか、さくらちゃん、はんちゃんのところへ戻って匂いをクンクン。

さくら 『遊んであげてもいいけど。』
IMG_3877.jpg

はんぞ~ 『僕チンもう騙されないじょ。日向ぼっこする。』
さくら 『あらそう、私も陽だまりにいたいだけなのよ。』
IMG_3880.jpg

そうそう、静かに日向ぼっこでいいじゃない。
今日はいいお天気だものね~。
静かにしていてくれれば、ママはそれでいいのよ~。

IMG_3890.jpg

はんぞ~ 『でもやっぱりさくらちゃんのおちりクンクンしたい。』
IMG_3899.jpg

とまあ、はんちゃんはまたさくらのわなにかかってしまうのでした。


今日ははんちゃんが落ち着いていたので、こうして写真がとれましたが、
スイッチ入って興奮状態の時だと、まさに戦闘状態なんですよ~。

で結局、『こら~、静かにしなさ~い!』
とママがブチ切れるというこれまたいつもの展開です笑











clap

theme : -

20091127
今日ははんぞ~君の痛々しいお顔を、アップで公開しちゃいますマジ

くしゃみ鼻水の症状が出ていたはんちゃん、
抗生剤、抗ヒスタミン剤、消炎剤を服用していましたが、
10月31日に、傷あとから副鼻腔にたまった膿が出てきてしまいました。

IMG_3575.jpg

もう投薬での治療では治らないだろうとの判断で、
11月6日に、膿を除去して洗浄する手術を受け、
11月9日に、無事退院。
11月16日には抜糸をしました。

退院直後の写真です。
IMG_3593.jpg

抜糸直後の写真です。
IMG_3631.jpg


そして以下は今日の写真です。
ちょっとたくさん撮ってみました。

IMG_3805.jpg

IMG_3806.jpg

IMG_3808.jpg

IMG_3834.jpg

IMG_3835.jpg

どうでしょう。随分よくなってきましたよね~。
この調子であと一歩頑張ろうね。


おまけ写真

IMG_3847.jpg

今日のお散歩。
まだまだ上手く歩けません。採点は20点。落第!





clap

theme : -

20091124
はんちゃん、ソファーの下にもぐり込みます。

レオとさくらには絶対無理、小さいはんちゃんだからなせる業!

入るだけならいいけど、コンセントかじろうとしてます。

こら~!!!

IMG_3701.jpg


レオのおもちゃ箱を引っ張り出して、おもちゃで遊ぶのではなく、カゴかじってます。

こら~!!!

しかし、なんとまあ、大また開きで!

IMG_3710.jpg


私のお膝で寝るのはいいのですが、おもいっきりうつぶせ。

息苦しくないのかな~?

IMG_3715.jpg


昨日は暖かく、お散歩日よりでした。

匂いには興味があるみたいで、地面に下ろすとクンクン、クンクンしてました。

でも歩くのはまだまだです。

5メートル位はテケテケテケ~と歩きました。

IMG_3703.jpg


はんちゃん、毎日大きくなっているのがわかります。

今は免疫力を高めなくてはいけない時期なので、

すくすく成長してくれるのはとても嬉しい♪


clap

theme : -

20091122
はんぞ~君のやんちゃっぷりをちょっぴりご紹介♪


なんか面白い事はないかと探し、

IMG_3687.jpg

クッションを引きずり下ろし、

IMG_3688.jpg

ファスナーを噛み噛みして、

IMG_3691.jpg

すぐに飽きて、今度はサークルにかけてあったトイレシートを引きずり降ろし、

IMG_3697.jpg

仮母にしかられ、さくらちゃんのベッドにシラッともぐりこむ。

IMG_3698.jpg

さくらちゃんのお顔、鼻にしわが寄る寸前です!
怒ってますよ~!


そんなやんちゃなはんぞ~ですが、散歩に連れて行くと、
固まって歩かないjumee☆faceA60

IMG_3700.jpg

今日は寒かったし、まだまだ怖いし、首輪初めてだし、

まっ、しょうがないね。

この後スリングの中にもぐって、まるまったままでした。


clap

theme : -

20091121
昨日から今日にかけて嬉しい事ばかり続いています。

まずは半蔵君の名前を付けてくださった方が、このブログに気が付いて下さり、

カギコメ下さいました。

で、『半蔵』ではなく、『はんぞ~』である事が判明致しました。

よって今から、名前は『はんぞ~』です。

改めてはんぞ~はたくさんの方の力と、はんぞ~を助けたいと願う気持ちと、

その時々の正しい判断があって、今日こうして生きているのだと思いました。



そして今日は譲渡会に行ってきました。

代表に手術が終わり、元気なはんちゃんを見てもらいたいと思って行ってきました。

ところが、まさかのまさか、そこではんちゃんの里親希望者様との出会いがありました。

あと10日程の投薬治療と、術後の最終チェックを終えた後に、

お見合いに進むかもしれません。

先の事はわかりませんが、とっても嬉しい出来事でしたハート左



このお洋服は寒がりなはんちゃんのお散歩デビューの為に随分前に買っておいたものです。

大きめを買ったのに、もうパンパンになってきました。

まだ2回しか着ていません!

まあ嬉しい事なのでよしとします。

かわいい首輪も今日じゅんこさんに付けて頂きました。

とってもよく似合っています。鈴がついているのでどこにいるかすぐに分かって便利です。

IMG_3674.jpg

抜糸してまだ5日ですが、とても綺麗なお顔になってきました。

IMG_3683.jpg

遠近法もありますが、はんちゃん、レオとさくらと変わらなくなってきたような・・・

IMG_3685.jpg


今日は譲渡会の様子や、募集中のワンコの写真をたくさん撮ろうと張り切っていたのに、

気が付いたら帰らなくていけない時間になっていて、一枚もとらずじまいです。

募集中のたくさんのワンニャンがいるのに、はんちゃんの事だけになってしまい、

ごめんなさい汗



あっこさんのチャリティーショップでワンコ服買ってみました。

売り上げは全額動物愛護活動に寄付されます。

素晴らしすぎて、頭が下がります。


とってもかわいいワンコ柄のフリースです。

ワンコ柄に一目惚れしたのですが、ちょっと背丈が長かったたはー

IMG_3659.jpg

今日ずうずうしくも少し長かった事をお伝えしたら、希望の背丈をお伝えすれば短く作ってくださるそうです。

それにしても、うちのさくらってなんてピンクがよく似合うのでしょうハート
IMG_3661.jpg

可愛すぎます♪

ドッグレスキューさん、こんなにかわいいさくらを助けてくれて、本当にありがとう。


clap

theme : -

20091120
半ちゃんにはお気に入りのお部屋があります。

我が家では、怒りん坊、えばりん坊、甘えん坊、ビビリン坊、の駄目駄目なボスが幅を利かせていますので、ハウスでの生活は必須です。

パピーだからか、ハウス中心の生活をストレスなくしてくれています(今のところ)。

IMG_3666.jpg


半ちゃんはとっても寒がりなので、寒くなってからは、ラウンドベッドをクレートの中に入れて、
更にペット用ヒーターを入れています。
窓側から冷たい空気が入って来ないように、フリースのカーテンもかけています。

IMG_3663.jpg


そして半ちゃんはラウンドベッドのクッションにもぐって、
自分でお布団をかけるようにして寝ます。
半ちゃんの姿は見えないけれど、クッションの下にもぐっています!

IMG_3668.jpg


そしてころあいを見てサークルから出してあげると、ハイパーのスイッチが入ります。
さくらちゃんがお気に入りみたいで、隙をみつけては、シラっとさくらちゃんのベッドに入り込みます。
がしかし、母性ゼロ、レオラブなさくらは『ギャンギャン!』とヒステリックな叫び声を出します。

IMG_3647.jpg


かわいそうに、さくらに逃げられて、自分のおもちゃを持ち込んで憂さを晴らしています。

IMG_3652.jpg


さくらちゃんはソファに非難!
半ちゃんはあきらめきれず、『遊んで遊んで~!』と必死にアピールするのですが・・・

レオがさくらをを守るようにして『ガルルルル~』ってすごいお怒り様で、撃退します。
ちなみに半ちゃん、まだソファに上がれません。

IMG_3653.jpg


でもね、半ちゃん全然負けてないですよ。
延々と怒るレオと、延々と遊びをしかける半ちゃんといい勝負してます。

IMG_3654.jpg


ママはね、毎日
『静かにしなさーい!』
『喧嘩しないのー!』
『レオ~、半ちゃんに怪我させたら、どうするのー!』
と怒鳴りまくっています。

お願いです、仲良くしてください。





11月21(土)、22日(日)、自由が丘で
ドッグレスキューの譲渡会があります。

23日(月)は代々木公園でフリマあがります。

私は、明日無事手術を終えて、大きくなった半ちゃんのお顔を見せに行く予定でいます。
clap

theme : -

20091118
半蔵君は、現在怪我の療養中です。

外傷性の副鼻腔炎を患い、

11月6日に治療の為手術を受けました。

まだ4ヶ月でこんなに辛い経験をした半ちゃんですが、

本犬はめちゃくちゃ元気なのです。

本来丈夫で健康な子なのでしょう。

はっきり言っておとなしいレオとさくらとは全く違います!

気も強いし、スーパーハイパーです!

怪我していなかったら、この弾丸君はどうなっていたのだろうと思う位です。



11月15日は半ちゃんの4ヶ月のお誕生日でした。

お天気も良く、みんなでお散歩に行きました。

IMG_3614.jpg

半ちゃんはまだワクチンが終わっていないので、抱っこ散歩です。
ひえ~、あまりに酷いお顔ガーン
半ちゃんにはスリングがまだ深すぎるようです。

IMG_3619.jpg


ちょっとポーズをとってもう一枚。
まだ抜糸前なので、ちょっと痛々しいお顔ですが・・・

IMG_3622.jpg


せっかくなので、少し地面に下ろしてみましたが、

IMG_3624.jpg

まだまだ歩くどころではありませんでした。
少しずつ練習しなきゃですね。

IMG_3627.jpg


ちなみに新しく買ったレオさくのハーネス全然使ってません。

3日坊主でした。

どなたか使って下さる方がいましたら、お送りします~プレゼント



clap

theme : -

20091117
今日は寒かったですね~。

寒かったからかしら?我が家ではちょっと嬉しい事がありました。

前回記事でレオとさくらの微妙な距離についてお話しましたが、

あら不思議、おちりがくっついているではないですかjumee☆faceA62

IMG_3635.jpg



理由はこれです。黒いおチビが私のお膝に!!

IMG_3639.jpg



最初はこの黒いおチビが私のお膝を一人独占して安らいでおりました。

すると、さくらが私の右側に来て、すやすやと眠り始めました。

最後にどうしてもたまらなくママに甘えたくなったレオ君が、真ん中に割り込んで来たという訳です。

そう、我が家で一番の甘えたさんはレオ君ですからきらきらハート

IMG_3643.jpg



この黒いおチビちゃん、我が家に滞在中の預かりっこです。

怪我の療養中でまだ里親募集はしていませんが、

今日あまりに嬉しかったので、ブログにアップしちゃいました。

IMG_3629.jpg

名前は半蔵君、ミニピン×チワワミックス♂です。

7月15日生まれ、現在4ヶ月、1160グラムです。

またボチボチアップしていきます。



clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂13才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀10才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

