ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2010/01  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2009/12   2010/02→
------

clap

theme : -

20100123
今日は田園調布のドッグカフェ『田園茶房』でお茶会でした♪

はんぞ~も生後6ヶ月を過ぎ、体も大きくなり、躾けも充分入ってきたので、

本日のお供ははんぞ~君に決定!


本日のメンバーはじゅんこさんと、ぱーちゃんとパティ君。

ぱーちゃん
IMG_4348.jpg

パティ君
IMG_4351.jpg

ぱーちゃんとパティ君は色々辛い犬生を歩んできましたが、ようやくじゅんこファミリーにたどり着き、

安心してシニアライフを過ごしています。

二匹が今安心して過ごせている事は、見ればわかります。


そしてみきぞぉさんと華丸君。

IMG_4341.jpg

華丸君、めっちゃかわいいです!

抱っこさせてもらったら、ブルブル震えていました。

この超ビビリ具合がチワワの男子らしくて、またまたかわいいではないの。



更にポーママさんとヨーちゃん。

IMG_4344.jpg

ヨーちゃんは去年の岩手のペットショップの第一弾のレスキューっこです。

保護犬の面影など全くなく、ヨーキーの気品が溢れていました。

ポーママさんは、ポーちゃんというマルチーズを一昨年亡くされました。

なんと享年20歳。

長寿の秘訣は、『甘やかし』だそうです。

王子様のような生活をしていたようで(笑)。



そして我が家からは、はんぞ~がカフェデビューを果たしました!

IMG_4353.jpg

みきぞぉさんに抱っこされて、安心してうっとり寝ていたはんちゃん。

これなら、どこのお宅へ行っても、すぐに慣れるだろうと安心しまた。


全員とっても良い子でしたよ~。

しかも今回気が付けば、全犬保護犬でした。

はんぞ~もみんなにあやかって、優しい里親様の元へ行って、幸せになれますように♪

そして皆さんには素敵なお土産をたくさん頂きました。

ありがとうございました。

私は手ぶらで行って、もらいっぱなしで本当にすみません(汗)!





はんぞ~の写真が一枚しかないので、更新サボっていた間の写真を一挙公開。


1月16日。
日向ぼっこ。
IMG_4308.jpg

3匹とも日向ぼっこしている時が最も幸せな時間です。
IMG_4312.jpg

太陽さんの前では喧嘩もしません。
IMG_4311.jpg

いつもこうでお願いしたいものです。
IMG_4310.jpg


1月20日。
そういえば、はんぞ~お耳が立ちました。
今までも何度も立ったのですが、また垂れ耳になったりの繰り返しでした。
今度こそ立ったようです。
IMG_4321.jpg


今月に入って乳歯が抜け始めています。
前歯は全部生え変わりましたよ。
奥歯はよくわかりませんが、随分本数が多いので、乳歯と犬歯が混じっているようです。
IMG_4326.jpg


はんちゃん、ソファの下とかテレビの下とか、ありえない位狭い隙間に入って、
くつろいでいる事があります。
IMG_4314.jpg


1月22日。
前日にレオが頚椎を捻挫したようで、首を右に曲げたまま、よたよたしていました。
食欲はあったので、病院は2,3日様子を見てから行く事に。
散歩はさくらとはんぞ~の二匹で行きました。
IMG_4334.jpg

やはり、はんぞ~はお散歩が好きではないようです。
だって、レオと同じで、前半はもたもた歩き、時には歩かなくなるのに、
後半はスタコラサッサと軽快に歩きます。
一目散に家に帰りたいみたいですよ。
IMG_4336.jpg

そして、車と工事現場をとても怖がります。
結構ビビリなところがあるので、やっぱり散歩中はチワワになるようです。
IMG_4340.jpg

レオちゃんの頚椎捻挫ですが、翌日には治りました♪

最近はんぞ~とプロレスごっこをするようになったので、

若い子に負けまいと、多分頑張りすぎたのでしょう。


clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂13才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀10才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

