ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2010/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2010/03   2010/05→
------

clap

theme : -

20100412
こんにちは。今日は一日雨。

このところ、寒暖の差が激しく、なかなかよいお天気が少ないですね。

そんな中、昨日おとといは、暖かくて天気も良く、ラッキーでした。

レオとさくらを連れて山中湖へ行っておりました。

今回のお宿はカーロフォレスタ山中湖という森のホテル。

お部屋もトイレもお風呂も広くて綺麗。

アメニティも充実しています。

ワン用グッズも全て揃っているので、フード以外何も持参する必要はありません。

IMG_4796.jpg

珍しくお料理の写真撮ってみました。

IMG_4779.jpg
IMG_4781.jpg
IMG_4782.jpg
IMG_4789.jpg
IMG_4793.jpg

メインデッシュだけ撮り忘れました。

鳩肉のポトフだったので、ショックで写真どころではなく・・・

次回は普通のお肉でお願いします。

その間、レオとさくらは私の隣の席の上にカゴを置き、その中に入ってもらいました。

ナイスアイデアね。

IMG_4797.jpg

デザートがくる頃には、疲れて寝んね~。

強制的とはいえ、普段一緒に寝ない二人なので、嬉しい~

IMG_4795.jpg

翌朝はノーリード(ホントはダメね)でお散歩です。

IMG_4802.jpg

人も犬も車もいないので、レオも楽しそう。

IMG_4808.jpg

併設のドッグランで、さくらちゃんアジリティに挑戦。

IMG_4811.jpg

自分では登りませんが、載せるとちゃんと降りてきます。

IMG_4813.jpg

超ビビリなレオ君は固まって降りれません。

IMG_4821.jpg

ほぼ泣き顔です。ごめんね。

IMG_4822.jpg

階段は下りれました。

IMG_4826.jpg

トンネルくぐりは、

IMG_4827.jpg

さくらちゃん、勇敢にも成功。

IMG_4829.jpg

IMG_4830.jpg

レオ君は、聞かないで~。

ウッドチップのドッグランなので、泥まみれになりません。

IMG_4820.jpg

山中湖畔を散歩。

IMG_4833.jpg

河口湖のさくらはまだつぼみでした。

100411_1215~02

河口湖近くのワンコと入れるハンバーガー屋さんへ。

100411_1403~01

こんなに分厚いハンバーガーは初めてでしたが、とっても美味しかったです。

100411_1309~02

こちらのお店には看板犬はラブラドールが二匹います。

店内を自由にのんびり過ごしています。

ドアが開いていますが、外へ出たりしません。

とっても優しい穏やか性格です。

何故だか、レジにはドッグレスキューのリーフレットと募金箱が置いてありました。

偶然にも、オーナーの方はドッグレスキューで里親募集中のぽん太君の保護主さんだったのです。

三太郎君(ドッグレスキューの元保護犬)の里親さんのお知り合いだったので、

ドッグレスキューに保護をお願いしたそうです。

ぽん太君は心無い人間に捨てられて、野良暮らしでしたが、

看板犬のラブ二匹の事が大好きで、毎日自宅のお庭に遊びにきたそうです。

お散歩も一緒に付いてきて、野山を一緒に駆け回っていたそうです。

オーナーさんにとってぽん太君との3ヶ月は忘れられない思い出なのです。

辛い胸のうちが痛い程わかりました。

70acadfb-sぽん太君

私も一人で孤独に頑張って生き抜いてきたぽん太君の過去を聞いて、切なくなりました。

ぽん太君はドッグレスキューの保護犬です。

ぽん太君、幸せまであと一歩、ガンバレ。













clap

theme : -

20100408
実は、はんぞ~がいなくなってから、レオ君とさくらちゃん、ちょっと変だったのです。

先日二匹が観葉植物に見えると言いましたが、

1週目は、やはり以前より静かになって、ポヤ~としていたのです。

2週目になると、さくらはいつも通り元気を取り戻しましたが、

3週目に、レオは食欲不振に陥り、3日間ご飯を食べたり残したりしていました。

そしてまだまだポヤ~は続き、さくらに何をされても怒らないのです。

はんちゃんがいる時の勢力図は、レオ>はんぞ~>さくら、と不動の力関係だったのに、

はんちゃんが抜けると何故か、さくら>レオ、となりさくらちゃん2段階アップ!

そしてプロレスごっこを全然やらないのです。

レオは、はんぞ~と二ヶ月間毎日激しいプロレスを繰り広げ、

時にはスツールに上って、高い所から相手を攻める技まで習得し、すっかり強くなり、

さくらちゃんはそんな強くなったレオの相手は嫌みたいなのです。

乙女心は繊細で、気まぐれです。

そして、4週目に入って、ようやくレオが元気になってきました

レオとはんぞ~は男の子同士で仲が悪いと思っていましたが、

実はレオは教育係りとして、やりがいを感じて頑張っていたのかもしれません!

ライバルがいなくなって、ガックシといったところでしょうか。

そして面白いのが同じく男子のパパさん。

私が『レオがようやく元気を取り戻してきたね~♪』とパパさんに言ったら、

なんとパパさんから返ってきた答えは、『レオが一番回復早かったね。』です。

はぁ~~~???

つまり、パパさん傷心で、まだ回復していない?!

しか~し思うのです。

超能天気なパパさんまでをノックアウトしてしまったはんちゃんはすごいな~って!



はんぞ~毎日の散歩でたくましくなりました。
体重3,05キロ、成長はストップしてきたようです

100403_102828ブログ用

雨あがりだってレインウェアを着て散歩に行きます。
我が家にいた時は、まだまだ散歩中はビビリのチワワになりましたが、今は勇敢なミニピンです。

100407_212225ブログ用




4月3日は近所の等々力不動尊へ花見散歩に行きました。

IMG_4755.JPGリサイズ

IMG_4758.JPGリサイズ

IMG_4762.JPGリサイズ

4月4日千鳥ヶ淵へ。水辺に咲くさくらは絶景でしたが、あまりの混雑に絶句。

ほとんどバッグインだった二人は、近所のお花見散歩で充分でした。

IMG_4770.JPGリサイズ


今週末は、山中湖へ一泊二日のプチ旅行に行きます。



clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

