ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2010/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2010/04   2010/06→
20100521
気まぐれなレオママ、今日は3つ目の更新です

レオは尻尾がフサフサで長すぎます。

散歩中は、人や犬や車や大きな音等、怖い物が多すぎて、ほとんど尻尾は下がっていて、

もっぽら尻尾のほうきでお掃除しています。

よくすれ違う人に、『くすくすっ』って笑われます。

ロンチーの尻尾は長くてフサフサなのが魅力だと思い、

今までただの一度もカットした事がありません。

しかしやっぱり不衛生なので、プチママミングしました。


左がさくら、右がレオ、仲良く朝ごはんを食べているところです。
この尻尾が完全に恐怖で下がってしまうと、3~4センチほど地面を引きずります。
IMG_4947.jpg


ママミング前。
IMG_4954.jpg

ママミング後。
尻尾を5~6センチ程カット。お尻周りの毛もカット。
IMG_4957.jpg



さくらはレオに比べて毛量少ないし、散歩中尻尾が下がっていないので、

カットしなくてもよかったのですが、この際ついでにカットしました。


ママミング前。
IMG_4959.jpg

ママミング後。
IMG_4961.jpg


今朝の散歩中です。レオ君尻尾がガッツリ下がっていますが、地面を引きずっていません。

100521_1026~02

さくらちゃんも、すっきりグッドな長さです。

100521_1027~01

ていうか、君達、尻尾をクルンと上に高く上げて、もっと楽しそうに散歩しようよ!

100521_1032~01



明日は、コメオフ会です。

場所は入谷で少々遠いので、さくら選手はお留守番、代表選手レオ君を連れて行きます。

楽しみだな~

clap

theme : -

20100521
この間の土曜日は同じマンションのワンコ友達とお散歩&ランチ会でした。

レオ君行くよ~!

バッグイン限定でお出かけ好きなレオは全く歩く気無しです。

この後引きずり出され、目的地の『田園茶房』まで歩きましたよ~!

IMG_4907.jpg

さくらはお出かけがあまり好きではありません。でも歩き出せばすぐにご機嫌になるのがさくらです。

IMG_4909.jpg

はとぽさんちの凛ちゃんです。超久しぶりの登場。超可愛いです。そして元気ですよ~。

IMG_4911.jpg

『田園茶房』に到着です。

IMG_4915.jpg


ヨーキーのちゃぴぃ君。現在10歳、4,7キロ、ただいまメタボ街道まっしぐらです。

2才の時は3キロ弱だったそうです。

ママさんおやつあげすぎだもの~。

IMG_4923.jpg

ちゃぴぃ君はぽこちゃんと一緒のシュウ酸の結石と戦っているの。

二人とも頑張って、ママが付いているからね。

IMG_4930.jpg

アンディ君に追いかけられて、アヘアへなお顔です。

IMG_4942.jpg


アンディ王子は何故かちゃぴぃ君が大好きで、キューキュー言いながら、ちゃぴぃ君のところにいきたがります。

そしてチーズヨーグルトケーキのおやつを食べません。

家以外の場所だと警戒しておやつ食べないんですって~!

IMG_4925.jpg

凛ちゃんもやっぱり食べないの。

アンディ君の真似しているんですって~。兄妹の固い結束です。

IMG_4926.jpg

という事で、チーズヨーグルトケーキはほとんどこのお二人さんのおなかの中へ入っていきました~

IMG_4928.jpg


超美人な凛ちゃん。

IMG_4929.jpg
IMG_4934.jpg


アンディ君も男前だね~。来月12歳とは思えない!

IMG_4935.jpg
IMG_4936.jpg
IMG_4937.jpg


最後に記念撮影。ママたちは満面の笑みだったんだけど、ワンコ達は全員ドヨーン顔。

IMG_4944ブログ用

楽しかったね~♪
clap

theme : -

20100521
レオとさくらのハウスは90×60センチのサークルの中にベッドとトイレを置いて、

それぞれレオ用、さくら用、と狭いリビングの目立つ位置にに2つもあり、

かねてから邪魔だし、トイレが見苦しいなぁと思っていました。

そこで重い腰をあげ、模様替えをしました。

預かりっこ用に買ったコンパクトケージをレオのハウスに、

さくらのハウスはベッドのみになってしまいました。

IMG_4899.jpg

トイレは一つはリビングの目立たない場所に移動。

もう一つは洗面所に移動。


レオ 『俺、気に入ったぜ!』
IMG_4903.jpg


さくら 『あたち、24時間フリーなの~♪』
IMG_4904.jpg


今のところ粗相も無く上手くいっています。

clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top