ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2010/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2010/07   2010/09→
20100826
先日の土曜日、小金井公園ドッグランに行ってきました♪

ここのランはとっても広くて、

壮大なケヤキの木が何本も植わっていて、

真夏でも、ほとんど木陰で、風もよくとおり、快適でした。

レオパパもお気に入りで、週末予定がないと行きたがる程です。

レオパパはわんこを遊ばせるだけではなく、広い公園をウォーキングしたりします。

メタボな為、万歩計を常に身につけ、ダイエット頑張っているのです。



ここに来るからにはもちろんこの方と待ち合わせです。

IMG_5281.jpg
はんぞ~君、現在、1歳1ヶ月、体重4キロ弱です。

IMG_5240.jpg
はんぞ~はトイプーの男の子と気が合いますね~。


IMG_5247.jpg
エンドレスでこのことプロレスごっこしてました。



そして今日はもう一人待ち合わせです。

IMG_5249.jpg

赤ちゃん抱っこされているこのカワイコちゃんは、さくらじゃありませんよ~。

ぴきおさん(はんぞ~母ちゃん)のお姉さんの愛犬、ひのちゃんロンチー♀です。


さくらはこちら。
IMG_5252.jpg
さくら『ママー、私も抱っこして~。』
ママ 『ダメ~!』



はんぞ~の華麗なる馬鹿走りはこちら。
IMG_5255.jpg


いくらなんでも全速力で何週もぐるぐるぐるぐる走り過ぎです!
IMG_5256.jpg


ついに壊れたか~、とその素晴らしい馬鹿走りに目を奪われましたよ!
IMG_5260.jpg

とにかく、走り回るこの方を私のデジカメでは捉えられません。

ので、強制確保。
IMG_5265.jpg

かわいいぞっ。
IMG_5266.jpg

そして、そっくりさんも強制確保。
IMG_5269.jpg
左ひのちゃん、右さくら。


ひのちゃん『ちっ』    さくら『でへへ~』
IMG_5272.jpg
不機嫌顔vsでへへ~顔。

このお二人さん、まあるいアップルヘッドに離れたお目目も似ているのですが、

背中の毛の色が特に似ているのです。

お写真ないのが残念。


さてこちらは誰でしょう。
IMG_5221.jpg
答え、ひのちゃんです。



はんぞ~の教育係りのボーダーコリー。常連さんです。
IMG_5282.jpg

調子に乗りすぎると、叱ってくれるそうです。

さすがボーダー君、えらいぞ!

IMG_5284.jpg


君は、本当によいお友達に恵まれているようだね。
IMG_5278.jpg



えーっと締めの写真は、パパに守られてベンチ入りした二人。
IMG_5273.jpg


最高に嬉しそうです。
IMG_5276.jpg

そんな二人も、随分とドッグランにも慣れてきて、それなりに楽しんでいますよ~!




この後、深大寺の近くのお蕎麦屋さん『大師茶屋』で、お蕎麦と氷を食べました。

美味しかったです。

テラス席はワンコOKで、緑が豊かで風が気持ちのよい、居心地のよいお店でした。

ワン達に、お水(氷入り)とおやつのサービスもありました。

また行きたいです!

写真撮り忘れた事が本当に残念。




小金井公園ドッグランと深大寺蕎麦はリピ間違いなしです。

その時はまた遊んでくださいませ♪




clap

theme : -

20100817
皆様、今年の夏は酷暑ですが、お元気ですか?

レオさくは暑さに負けず、とても元気です♪

暑い中、お散歩も毎日行っています(←イヤイヤ行かされている)。

基本、朝6時台に行きます。

寝坊したお休みの日は、夜7時頃行きますが、アスファルトの熱が冷めてないので、

朝の方がいいようです。

私の趣味で毎日お散歩に行っているようなもので、

二匹とも本当はお散歩には行きたくありません(笑)。

さくらちゃんは、たまに、こ~んな風に散歩拒否します。
IMG_5166.jpg

レオは毎日、最初の500メートル位はスリングに入っての甘やかし散歩です。
IMG_4720.jpg
(3月の写真なのでセーター着てます!)




今朝の散歩の様子です。

尻尾は下がってますが、一生懸命歩いていますよ~。

IMG_5197.jpg

さくらちゃんはお手紙はくまなく読みます。お手紙読むのは好きなのです。

それに、最近は散歩拒否してません(←パチパチ!)。

本当に不思議ちゃんです。

IMG_5200.jpg

さくら 『暑いわ~。』
IMG_5210.jpg

レオ 『腹減った~。早く帰ろうよ!』
IMG_5211.jpg


散歩から返って、保冷剤をハンドタオルにくるんでベッドに入れてあげると、レオは大喜びします♪

そしてこうやって、顎を乗せて涼をとります。

IMG_5212.jpg

さくらは、不審がって絶対に使いません。フローリングで充分だそうです。

IMG_5213.jpg

暑さのピークは今日で終わりかな?

頑張って、暑さを乗り切ろうね!

皆様も、お体お大事に!




おまけ写真

パパの携帯から、こんな可愛い写真が出て来ました。

パパさん、密かにグッドジョブ!

201007111440000.jpg


201007111441000.jpg


201007111441001.jpg


201007111441002.jpg








clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top