ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2010/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2010/08   2010/10→
20100929
9月25日(土)は『ビビリ~チワワ~ズ』のオフ会がありました。

場所は、代々木公園西口すぐ近くのワインの美味しいお店danceです。

今回は個室を予約してあり、お部屋は静かで日当たりが良く、とても落ち着く良いお店でした。

お料理も美味しくて、お値段もお手ごろで、またリピ間違い無しのお店です。



参加メンバーは

じゅんこさんと幸太君、じじちゃん、

みきぞぉさん・よしぞぉさん夫妻と華丸君、

まみさんとウィル君、

ぴきおさんとはんぞ~君、

レオママとレオ、さくら、

合計人間さん6名とワンコさん7匹でした。

びびらないチワワ(×ミニピンミックス)が1匹いますが、

可愛い~orイイコ~、なら参加OKです(←私が今決めた参加資格)!


魚のランチプレート
IMG_5421.jpg

ビーフシチューのランチプレート
IMG_5422.jpg

メンチカツのランチ
IMG_5423.jpg

キッシュのサラダランチ
IMG_5424.jpg

ナシゴレン。
東南アジア系?ベトナムだったかな?のお料理らしい。
間違っていたらごめんなさい。
IMG_5425.jpg

最後にケーキも頼みました。

私はお魚のランチとイチジクのケーキをオーダーしましたが、全部おいしかったです。

次回はキッシュを是非とも頂きたい!




ワンコさん達の様子はというと、全員とーーってもイイコなの~。

みんなカフェマナー◎!

大将幸太君が、遊ぼうビームで寄って来るはんぞ~に、

たまにお説教していたけどね。



男の子に厳しい幸太君と、今日はオパンツはかされてドヨ~ン顔のじじちゃん。
IMG_5427.jpg

仲良し親子の幸太君とじじちゃん。
IMG_5431.jpg

ビビリ~だけど、社交的な一面を見せ始めている華丸君。
IMG_5434.jpg

ビビリ~チワワ~ズ部長のウィル君。
IMG_5426.jpg

人間大好き、ワンコ大好き、案外空気を読む男、はんぞ~君。
IMG_5438.jpg

実はウィル君よりビビリ~な、レオ君。
IMG_5435.jpg

ピンクが似合うとじゅんこさんに褒められたさくらちゃん。
IMG_5440.jpg

ぴきおさんのお膝の上のレオと華丸君。
こんなに近いのに、レオがガウらないなんて、華ちゃんの事は好きみたいです。
IMG_5442.jpg

あっという間に2時間が過ぎ、レストランを後に、ドッグランで遊ぶ事に。

じゅんこファミリーは予定があるのでここでお別れです。



この日のドッグランは、午前中は台風の影響で雨が降っていて、

午後から晴れてきた事もあり、すごい混雑でした。

しかもあっちこっちで喧嘩してて、ちょびっと怖かったです。

喧嘩を起こす子は決まっているんですけどね。

相変わらずはんぞ~はそういうトラブルメーカーを上手に避けて、

気のいいお友達と仲良くなって、激しく遊んでいましたよ~。

遊び上手です。




黒いコSサイズ、ウィル君。
びびって、尻尾がへそまで巻き込んでます。
IMG_5445.jpg

でも不思議なウィル君は、ママから離れて一人で放浪しているんです。
何を思っているのかな。謎めいたウィル君。
IMG_5455.jpg


黒いコMサイズ、はんぞ~君。
遊び相手を物色中。
IMG_5446.jpg


華丸君はたくさんのお友達と挨拶しましたよ~。
IMG_5451.jpgIMG_5452.jpgIMG_5453.jpg

ボケボケ写真ですが、華丸君、追いかけっこもしちゃいました。
IMG_5447.jpg


黒いコMサイズはんぞ~君、チョコタンのミニピンと遊ぶの図です。
IMG_5459トリミング

激しくエンドレスでプロレスしてます。
IMG_5461トリミング

このイタグレさんとは最強の相性でした。
しかも飼い主さんに『はんぞ~君ですよね?!』と声をかけられ、
なんと小金井公園のランで過去に遊んだイタグレさんでした。
IMG_5463トリミング

ミニチュアダックスさんもはんぞ~から離れません。
この日のはんぞ~は人気者で、遊び相手が列をついて待っている常態でした。
IMG_5468.jpg

さくらちゃんはママが持っている袋に入りたくて仕方がありません。
IMG_5462ブログ用

レオ君、この外に居るチワワちゃんに遊びに誘われたのですが、目を合わようとしません。
IMG_5467トリミング


それぞれの性格が出ていて、見ていて楽しかったです。

華丸君はなかなか社交的で、これからの成長が期待できます。

皆様とても楽しい時間をありがとうございました。

また是非遊んでくださいね~♪


clap

theme : -

20100917
昨日の肌寒い一日とはうってかわって、今日は素晴らしい秋晴れ。

恐ろしい酷暑も終わり、久しぶりにお散歩日和ではありませんか。

今日はレオとさくらとゆっくり長めの散歩を楽しもうと思い、

いつもと違う方角へ、気分良く出発したのですが、

さくらがまさかのお散歩拒否!

かなり頑固な拒否で、てこでも動かない・・・

いつもと方角が違うという理由で、ご機嫌がスーパーダウンしてしまったらしい。。。

仕方なく、レオだけではなくさくらもスリングイン。

100917_0954~02

100917_0958~02

散歩を楽しみたい飼い主としては、かなりあったまにきたのですが、

いつも通り、家からしばらく離れたところで下ろすと、しっかり歩きましたよ~。





話は変わって、先日、しゃんちゃん

『レオ君とさくらちゃんはキャリーバッグが好きでいいわね。』というコメ返しを頂いて、

はっ、さくらはキャリーが大嫌いだった!

とすっかり忘れていた事実を思い出しました。

以前は、キャリーバッグに入れると、ワンワン吠えたり、出たがって暴れたりしてたのに、

今は、大人しく入り、吠えも暴れもしません。

更に、昨日実家に連れて行って、帰りの支度を始めると、

なんと自ら自分のキャリーバッグ(後で出てくるイージーキャリーの方ね♪)にインしたのです!

さくらちゃん、キャリーバッグ嫌いを完全克服したようです。





で、キャリーバッグのうんちくになりますが、

2年前に買ったこのキャリーバッグ、

IMG_1974.jpg

サイドからイン出来て、サイドも上部もメッシュの蓋と布の蓋と二重に出来て、

しっかりした芯が入っているので自立し、ワンコの居住空間も確保され、

とても良いバッグなのですが、

多機能で頑丈な作りゆえに重い。確か1100グラム位。

いちいちファスナー開けたり締めたり、ボタンを留めたり外したり

二匹も連れているのにめんどうなの。

で、前々から軽くてシンプルなイージーキャリーが欲しくて、

Skip Dogの7月の『看板犬プンさんのお誕生日記念セール』時についに購入♪

IMG_5132.jpg

購入金額に応じてプレゼントされる、ランニングTシャツが欲しいが為に、

ついでに予定外のハーネスも購入。

私ってかもな客かしら。

このキャリーバッグは320グラムと軽量で、

私にとってはありがたい代物なんだけど、

ペラペラで、ワンコの居住性が心配でした。

しかし、さくらちゃん気に入ってくれたようです♪





明日から3連休、バッグに入って一杯お出かけしようね。

もちろん、4本足でしっかり歩きなさ~い!




clap

theme : -

20100914
9月11日(土)は代々木公園で恒例のコメオフ会がありました。

せっかく、代々木公園まで行くなら、やっぱりドッグランへ寄るしかないでしょ~、

と思い立ち、ぴきおさんとはんぞ~をお誘いしてみたところ、

『ラン行きます~!』とのお返事が!

他の方にもお声をかけようと考えてみましたが、

はんぞ~以外賛同してくれるメンバーが思い浮かばず、断念!

コメオフの二時間前に登録を済ませて、ランヘGO!



ここのランは都内最大級で、木陰も多く、地面も土(ウッドチップ敷いてあるかも)なので、夏でも大丈夫です。

5キロ以下の超小型犬専用のランもあるので、チワワも安心して遊ばせる事ができます(狭いけど)。



はんぞ~が来る前に、珍しく(苦笑)、レオさくの写真がたくさん撮れました。

IMG_5351トリミング

IMG_5352トリミング

IMG_5354トリミング

IMG_5362トリミング

IMG_5376トリミング

IMG_5380トリミング

IMG_5381トリミング

IMG_5385.jpg


そして少し遅れてはんぞ~登場。

今日はいつもの小金井公園ではなく、アウェイの為、よそ行きのお顔のはんぞ~でした。

華麗なる馬鹿走りは若干見られたものの、一人で遊んでいる事が多かったです。

やっぱり都会のど真ん中の公園は、雰囲気がちょっと違うようです。

そしてはんぞ~は、吠えてながら追いかけてくるワンコや、攻撃的な悪いワンコに対しては、

伏せをして遊びをぱっと停止し、君とは遊ばない、という意思を上手に伝えます。

一体どこでその技を覚えたのか、やんちゃな暴れん坊だけど、平和主義者のかわいいはんぞ~です♪

『僕、悪いコは嫌いだよ。』
IMG_5387トリミング

『僕、イイコとしか遊ばないよ。』
IMG_5388トリミング




そして、さんざん遊んでお腹がペコペコになって、コメオフ会のお店へGO!

場所はうぶすなさん、沖縄料理店です。

お値段お安くて、のんびり出来るお店でした。




今回の幹事はじゅんこさん、メンバーは、人間8名、ワンコ10名。

じゅんこさんりんりんちゃん幸太君じじちゃん

Mikoさん葉月ちゃん

enaさんそら君

しゃんちろりんさん 今回暑いのでチョコちゃんとはなちゃんはお留守番(涙)

napoponさんナポリ君

kekkoさん駿君

ぴきおさんとはんぞ~

そして、私とレオとさくらです。




今回も賑やか、かわいいワンコ達わらわら~。

楽しい楽しいオフ会となりました。





私が頼んだゴーヤーチャンプルー定食、このボリュームでお値段なんと、¥500!
IMG_5389.jpg
本日の私のお支払いは、アイスコーヒー¥100、マンゴーのアイス¥200、合計¥800でした。


りんりんちゃん、幸太君
IMG_5393トリミング

じじちゃん
IMG_5406.jpg

そら君
IMG_5390.jpg

ナポリ君
IMG_5415.jpg

ぴきおさんに赤ちゃん抱っこされるナポリ君
IMG_5404.jpg

kekkoさんの肩乗り犬、駿君
IMG_5403トリミング

足元のキャリーバッグに入れられている孤独なレオ
IMG_5412.jpg

mikoさん預かりの葉月ちゃん、里親募集中。
IMG_5413.jpg

どうです、この美人顔。
IMG_5414トリミング

2週間前まるぽこ邸で会った時は、保護されたばかりで、酷い人間不信でした。

近寄ると自分の身を守る為に、噛み付つこうとする程でした。

ところが、mikoさんに抱っこされて、カフェでずっといい子にしていました。

そしてmikoさんがお会計に行って戻ってくると、

『抱っこして~!』と軽やかなるなるジャンピングで自分の気持ちをアピール。

人間不信どころか、mikoさんを信じきっているその様子には驚きました。

そしてあのジャンプの軽やかさと高さは、若いです!

推定5才という事ですが、もっと若いかもです!



人間5人、ワンコ5匹は、のんびり代々木公園をお散歩しながら帰りました。

IMG_5418.jpg

IMG_5417.jpg

IMG_5416.jpg

IMG_5419トリミング

IMG_5420トリミング

朝から張り切りすぎて、ちょっと疲れたけど、とっても楽しかったです~♪

次の日はレオさく二匹を担いだので、肩が痛かったです。

皆様また遊んで下さいませね~。





clap

theme : -

20100906
9月1日はさくらが我が家に来てから、まる3年の記念日でした。

3年前の9月1日、さくらは元気一杯、愛嬌一杯、明るい笑顔で我が家にやってきました。

我が家を隅々探索し、初対面のレオにプロレスごっこをしかけたりしていました。

体は想像していたより、ずっとちっこくて、華奢でした。

空気の読めるさくらちゃんは、明るくフレンドリーを装いながら、

実は今から思えば、新入りとして、とっても気を遣っていました。

レオをたてて、かわいい妹を一生懸命演じ、可憐な乙女ちゃんでした。

しかし、3年経ち、さくらちゃんは女帝となりました~!

ママも、パパも、レオもさくらにはめっぽう甘いから~。

さくらのやる事なす事全てがかかわいらしくて、何をしても怒る気になれないのです。

特に最近のレオはさくらに甘すぎます。

8歳の誕生日を迎えて、すっかり老け込んじゃって、

若くて元気はつらつなさくらの言いなりです。

まっ、女帝になってもさくらはやはり、可憐でかわいい乙女なんですけどね~。




そんな9月1日は愛知に住む姪が来ておりました。

姪っ子Mはこの春から東京の女子大生となり、我が家で下宿することが90%決まっていました。

が、大どんでん返しで、最終的に愛知の自宅から通える大学の二次募集になんとひっかかり、

東京生活はなくなったのでありました。

なんと親孝行な事でしょう。ばんざーい!



そんな姪っ子Mが『中華街へ行きたい!』と言い出し、

一緒に中華街の『天天常常回転坊』というお店へ行きました。

平日60分、1260円、食べ放題。

ガッツリ、元はとりましたよ~。

写真は食べたお料理のごく一部です。

安かったけど、美味しかったです。


IMG_5319.jpgIMG_5323.jpgIMG_5324.jpgIMG_5326.jpg



おのぼりさんのごとく、お決まりのコースを散歩して、

氷川まるの前でパチリ
IMG_5327.jpg

ベイブリッジをパチリ
IMG_5328.jpg

港の見える丘公園からもパチリ
IMG_5332.jpg

元町のワンコのケーキ屋さんで、さくらのケーキを買いました。
IMG_5334.jpg


翌日姪は、友達と原宿へ行き、

翌々日は、目的の嵐のコンサートへ飛んでいきました~!

松潤の大ファンだそうです。



バースデーケーキ、1890円は断念して、小さなハートのケーキ380円を買いました。
IMG_5339.jpg

さくらちゃん、ふ~っ、して~。
IMG_5344.jpg

さくら 『出来るわけないでしょう!早く食べさせて!』
IMG_5346.jpg

さくら 『うまうま~』
IMG_5347.jpg

レオ  『うまうま~』
IMG_5348.jpg



さくらちゃんは以前は完全ママっこでしたが、

最近は、パパっこです。

パパにベタベタ甘えて、くねくねしてます。

私にはくねくねしません!



さくらちゃん、うちのこになってくれてありがとう♪

4周年までには、フサフサの本物のロンチーになれますように。


clap

theme : -

20100906
暑い、暑い、暑い~!

私エアコン嫌いだったのですが、2010年、今年はエアコン好きになりました。


それにしても、あまりにブログの更新をしなさ過ぎて、

何を記事にしてよいやらわからなくなり、益々更新が途絶える・・・

悪循環に陥ってます。



①8月28日(土)、まるぽこ邸突撃訪問!

今年の春、母ちゃんピッカピッカのお家にお引越しをされまして、

人間6名&わんこ8匹でお家を襲撃しましたよ~!

幹事は、RICAママ改めRIMOママさん。

幹事さん、楽しい企画をしてくれて、ありがとうございます。



一品持ち寄りパーティー、テーブルはこんな感じ。

IMG_5288.jpg

よく食べ、よく飲み、おなかい~っぱいでしたが、

このあと豪華かに鍋~。

母ちゃん、大奮発です。ありがとう!

もう食べられないかと思いましたが、

かに鍋なら食べますよ~。

ぱくぱくむしゃむしゃ、

ぱくぱくむしゃむしゃ、

おしゃべりも中断することなく、

ぱくぱくむしゃむしゃ、

するとレオママ大失態をやらかし、お隣席のChiroおかんさんからクレームが~!!オーノー!

カニの殻をお隣さんの取り皿に山盛りに置いてしまっていました~。

殻入れはその隣にありました。

まーねー、いつもこんな感じのレオママです。

母ちゃんからは国宝級の『天然○○』と言われました。


今回レオとさくらは留守番にしました。

だって、母ちゃんのお家とレオママのお家は同じ23区内にありながら、

反対側のはしっことはしっこで、めちゃ遠いのよ~。

この暑さ、二匹を抱えいくのは無理~。

最近ちょっとカートに興味を持ち始めたレオママであります(笑)。

マザーカートのアジリティーとか、RIMOママさんの使っているピンクのカートとか、

目をつけているのはあるのだけれど、レオパパに反対されてるの。。。



話がそれた~。


まるぽこ母さんの長女ぽこちゃん
IMG_5296.jpg
次女とわちゃんのお写真は後でちょこっとだけ~。



じゅんこさんのおうちのりんりんちゃんジジちゃん
IMG_5301.jpg
仲良し親子で羨ましい~。パパワンコの幸太君も、後でちょこっとだけ~。



RIMOままさんの長女、RICAちゃん
IMG_5309.jpg
次女のMOMOちゃんも、後でちょっとだけ~。



enaさんの愛息子そら君
IMG_5307.jpg



Chiroおかんさんの愛娘、Chiroちゃん
IMG_5306.jpg



おやつの時間だよ~、

となると、わんこさん達がすごい勢いで集まってきます。

勢いNO1だったのは、一番お嬢様風のRICAちゃんざます!

NO2は、小型犬なのに、このメンバーでは大型犬扱いの、とわちゃんです!

入賞おめでとう~、って賞品無しですけど。

そして、おやつに興味なしのNO1は、そら君です。

NO2は、MOMOちゃん!

個性色々、楽しいですね~。



実はお写真ないのですが、mikoさんプチ預かりの、チワワ♀ちゃんがいました。

まだ保護されたばかりで、この日は2階で一人寂しく休ませておりました。

すると、とわちゃん、気になって仕方がありません。

優しいお姉さん、繊細なんだなー、とわちゃん(涙)。

IMG_5290.jpg



一番右端のウエスティがとわちゃんです。
その左の黒白柄のチワワが幸太君
左上のピンクのドレスを着ているかわいこちゃんがMOMOちゃん
IMG_5293.jpg


楽しい時間はいつもながらにあっという間でした~。

お片付けもせず、先に帰りすみません。

母ちゃんの気配り上手はさすがA型です。

女性らしいNO1です(よいしょ、よいしょ)。



②祝!さくらお家の子記念日、へ続く~。


clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top