ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2010/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2010/09   2010/11→
------

clap

theme : -

20101014
初日は、渋滞するし、クネクネ道で車酔いするし、霧で前方の視界ゼロ、

道迷いはするはで、伊豆はコリゴリという気分になりましたが、

ペンションが良かったので、すっかり気分は上昇し、二日目の朝を迎えました。



朝食はこんな感じです。奥様手作りのパンがとても美味しかったです。

IMG_5546.jpg


テーブルの下でさくらはとってもいいこ、レオはガウガウうるさいのでバッグに幽閉されました。

IMG_5548.jpg


ガウガウの理由は隣のテーブルのキャバリア君。
とっても大人しくて、全くレオに興味無しなのに~。

IMG_5549.jpg


ペンションはこんな感じ。

IMG_5552.jpg


城ヶ崎海岸にて。

IMG_5560ブログ用
IMG_5563ブログ用


つり橋の上で。

IMG_5569ブログ用


命がけの撮影。

IMG_5574.jpg

レオ 『後ろに落ちたら死にます。』
さくら 『ナ~ム~』
IMG_5576.jpg


まだ道は濡れているけど、さくらは歩かせます。

IMG_5578.jpg

この後『イル・コーヴォ』というレストランでランチして、

雨が上がったので、天城峠へと向かいました。

『踊り子歩道』というハイキングコースを、一時間半位歩きました。

渓谷の川の流れや、深い緑は本当に素晴らしいのに、

森は暗くて、カメラのオート機能しか使えない私が撮影するとこんな感じです。

IMG_5592.jpg

無念!

夜景モードにしたら、なんとかピンボケの写真が撮れました。

IMG_5602.jpg
IMG_5607ブログ用


川端康成ゆかりの石碑だと思うのですが、よくわかりません。

IMG_5613トリミング


旧天城トンネル内を歩くレオさく。

IMG_5620.jpg


全長446メートルの旧天城トンネルのゴールはもうすぐです。

IMG_5626.jpg

レオさく、トンネル制覇!パチパチパチ~!

IMG_5633.jpg

レオ 『そんな事より、僕のお腹はどろんこです。』
IMG_5638トリミング

さくら 『お腹が冷えます。お着替えお願いします。』
IMG_5650.jpg

ドロドロになったけれどよく歩いたね。

ママはね、レオとさくらとこうして天城峠を散策出来て嬉しかったよ。

また来ようね。

IMG_5651.jpg


そして『浄蓮の滝へ』。水しぶきがすごくて近くでは写真撮れず。またまた無念。

IMG_5658ブログ用


わさび田。

IMG_5662.jpg

そして、最後はわさびソフト。本当にわさびの味がしっかりするの~。結構いけます!

IMG_5664.jpg

そして時間は夕方5時。

これにて東京へ向かいます。

帰りは順調で、8時に帰宅できました。

レオとさくらと一杯歩けて楽しかったのですが、実質1日しか遊べなかったのでかなり消化不良。

天城峠は一日かけてもっと歩きたかったです。


おまけ写真

洗われました。レオ君♪
IMG_5666.jpg
IMG_5669.jpg

洗われました。さくらちゃん♪
IMG_5671.jpg
IMG_5677.jpg

おしまい。


clap

theme : -

20101014
10月9日~10日、一泊二日で伊豆へ行ってきました。

どうも最近行いが悪いようで、雨の伊豆旅行となってしまいました(涙)。

9日の伊豆は一日中雨との事で、御殿場のアウトレットで過ごす事にしました。



10時頃出発して、まずは足柄SAに立ち寄りました。

こんなに立派なドッグランがありましたが、小雨が降っている為、誰もいません。
シーン・・・
IMG_5526.jpg

ドッグカフェにてランチ。
IMG_5527.jpg

御殿場のアウトレットでゆっくり買い物を楽しみ、レオさくにトイレをさせようとするも、

酷い雨が降っていて、レオさくは全くしてくれません。

IMG_5532.jpg

かなりの強い雨で、レンズが濡れて、雪の写真みたいになっちゃってます(汗)。
IMG_5536.jpg

レオ 『ママ、早く行かないと夕食に遅刻しちゃうよ!』
ママ 『そうだね、急がなきゃ!』
IMG_5540.jpg

気が付けば5時!!

城ヶ崎海岸まで、どうやって行くんだっけ?

6時半くらいにはつけるかな?ちょっと遅刻しちゃうね~。

と甘く考えて、御殿場を出発。

ナビは、裾野→三島→修善寺→伊豆スカイライン→天城高原→城ヶ崎海岸

という道のりでした。

三島市内はめちゃ渋滞してて、ノロノロ・・・

伊豆スカに乗ると、雨は益々激しくなり、クネクネ急カーブが続き、

私はメッチャ車酔いしてしまいました。

おまけに霧が出ていて、一寸先は何も見えないという視界の悪さ。

後ろを見ても真っ暗闇。走っている車は私達の車だけ。

すごく怖かったです!

なんとか無事に伊豆スカイライン終点の天城高原を降りて、もうすぐ宿に着けるかと思ったら、

城ヶ崎海岸付近の別荘地がまたまた真っ暗で、お宿がどこにあるかわかりません。

ようやく辿り着いた時には、8時過ぎていました。

御殿場から遠いのね。距離感が全く分かっていませんでした。

唯一の救いが、さくらが車酔いする事なく、落ち着いて寝ていてくれた事。

この状況の中、さくらが車酔いしていたら、私はもうパニックでしたよ~。

伊豆の道路を甘く見ていました。

教訓その一、初めて行く道は地図を持参しましょう!

教訓その二、目的地には明るいうちに到着しましょう!



今回の宿ルッコラの奥様はこんなに遅くなった私達を温かく迎えてくれました。

2年前にご主人が亡くなられてからは、奥様お一人で頑張ってやられていて、

知り合いの別荘に泊めて頂いた様な、温かいおもてなした。

お部屋は3方向窓に囲まれていて、清潔で匂いも無く素晴らしかったです。

お部屋は4部屋あるのですが、一人でお世話出来るのは二組までということで、二組しか泊まっていません。

お風呂は天然温泉で快適でした。


ベッドスペース
IMG_5542.jpg

ソファスペース
IMG_5543.jpg

レオさくはとても落ち着ける雰囲気だったようで、すぐにクレートに入って寝てしまいました。


トイレと洗面とテレビスペース
IMG_5544.jpg

宿についてからは、おいしい夕食をとり、奥様と楽しくおしゃべりをして、

温泉にゆっくり入り、夢の中に入ったのであります。

レオさくもぐっすり寝てくれて、朝まで一度も起きる事はありませんでした~。

やれやれ。

二日目に続く~。


clap

theme : -

20101008
10月1日、さくらちゃんめでたく5歳のお誕生日を迎えました。

一週間も前の事ですが(汗汗汗)~!

恐ろしい暑さがようやく終わってからというもの、

お出かけできなかった夏のうっぷんを晴らすがごとく、毎日ロング散歩してました。

で、10月1日は『メモリアルウォーク』と題して、駒沢公園まで歩いて行ってきました。

往復2時間、ランで1時間遊んで、合計3時間コース!!

これってぴきおさん&はんぞ~の毎週末の普通の事なんですけど、

虚弱なレオママ&レオ&さくらにとっては、すご~い事件なんですよ~!



レオ 『ママ、ようやく駒沢公園に着いたようだね。』
ママ 『うんうん。既にくたくただね~。無事に帰れるかな~。』
IMG_5487.jpg

ランの前で記念撮影。
IMG_5491.jpg

メモリアルにしては、さくらちゃん、いまいちのショット!
IMG_5495.jpg

ミニピンを見つけると嬉しくなっちゃうレオママ。
IMG_5502.jpg

このスムチー君、めちゃくちゃかわいかったの。
どこかの誰かと違って、人懐こくてね。
IMG_5504.jpg

二匹ともシッポイン。
IMG_5505.jpg

でも笑顔に見えるのは気のせい?
IMG_5506.jpg

なんとか無事に帰宅できました。

力尽き果てて、この日以降ショート散歩な毎日です。





自由が丘の『スリードッグベーカリー』で、お誕生日プレゼント買ってあげました。

ネットでポチではなく、路面店でお姉さんに優しくもらっての買い物は、

なんだかお誕生日プレゼントっぽくて、いいですね。

何故かレオのも(ププッ♪)

IMG_5517.jpg

さくらにはもっとかわいいワンピとか、レオにはカッコイイデニムパンツとかあったのだけれど、

レオもさくらも洋服苦手だから、着せやすくて動きやすくてとか、

出来ればお揃いがいいなとか考えて、結局ユニセックスなパーカーになっちゃった。

冒険出来ないレオママです。

IMG_5524.jpg


明日から伊豆高原へ一泊二日で行ってきます。

雨だそうで・・・

海岸散歩や、ドッグランや、山歩きや、湖畔散歩、

ぜ~んぶダメじゃん!!!





clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂13才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀10才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

