ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2010/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2010/10   2010/12→
------

clap

theme : -

20101109
11月6日(土)、お台場で定例のコメオフ会がありました。

お天気にも恵まれ、最高のコメオフ日和となりました。

ゴルフの日は雨ばっかりなのに。。。

人間8名、ワンコ11匹の大所帯でしたが、

お店リビング&ダイニングはとっても広くて、開放感があって、居心地◎でした~。

今回の幹事は私レオママでした。

メンバーは、

じゅんこさんりんりんちゃんじじちゃん

Mikoさんエルちゃん

リオンレックさんバニラ君

enaさんそら君

kekkoさん駿君

RIMOママさんとRICAちゃん、MOMOちゃん

ぴきおさんとはんぞ~

そして、私とレオとさくらです。



私がオーダーしたメニューはから揚げのランチプレート。

お値段¥1000で、サラダバー、ドリンクバー、お変わり自由です。

IMG_5693.jpg

今回砂浜での写真がたくさんあるので、カフェでの写真はカットしますね!

なーんて、おしゃべりと食べるのが忙しくて、お写真撮ってないだけ~。

いつもの事ね。

ではお写真ずらりといきます。


トップバッター、MOMOちゃーん♪
元気良く走ってますよ~。
小さいけれど、全力疾走します!
IMG_5696トリミング


見つめる先は・・・
IMG_5701.jpg


ママと一緒に全力疾走中のRICAちゃん。
RICAちゃんも走る走る。足速いです!
で、MOMOちゃん、ママとRICAちゃんが一緒に走っていると、すごくヤキモチ焼くの~。
IMG_5705トリミング


RICAちゃんはすっかりお姉さんらしくなったね。
IMG_5706トリミング


左MOMOちゃん、真ん中エルちゃん、右はエルちゃんのおしりを匂っているRICAちゃん。
現在Mikoさんに預かりっこがいない為、本日のお供に選ばれたエルちゃん。
着心地のよさそうなロンパースがママの愛情を感じます。
IMG_5698トリミング


12歳のシニアちゃんですが、頑張ってちょっとだけ歩きました。
IMG_5703.jpg


それぞれみんな海辺を歩いたり、走ったりしている中、さっさとバッグに入り、嬉しそうなレオ。
IMG_5707.jpg

そしてピクニック組結成。
左から、レオ、さくら、ジジちゃん、りんりんちゃん。
IMG_5732.jpg

早々とバッグインするレオと、その傍らにぴたりと寄り添うさくら。

そんな二匹をおいてけぼりにして、他のワンコさんと遊んでいるレオママ。

見かねたじゅんこさんが、レオとさくらの子守をしてくれました。

本当にありがとうございました!


インドア派のリンリンちゃんですが、楽しそうに見えます。
IMG_5734トリミング


基本裸族なジジちゃんですが、今日はお洋服着ています。
女子力アップ、かわいいです♪
IMG_5737トリミング


リオンレックさんの三男坊のバニラ君。
大人しくて癒し系と思いきや、別の顔を持っている事が判明。
最後にリオン君とレック君をパパさんが連れて来てくれて合流すると、
急に強気になって、戦う男バニラに変身!
IMG_5704.jpg

リオンレックさんの預かりっこのベルちゃん♀です。
小さくて、はかなげで、薄茶のパーティーカラーが超キュート♪
IMG_5735.jpg

イケメンそら君。
IMG_5721.jpg

イケメン駿君。
IMG_5736.jpg

海をバッグにそら君、カッコイイね~。
IMG_5723.jpgIMG_5727.jpg

海をバッグに駿君、こちらもしびれるね~。
IMG_5726.jpg

夕日をバッグに駿君。
IMG_5743.jpg

夕日が眩しい駿君。
IMG_5746.jpg

イケメンはんぞ~、と呼ぶには無理があるけど、カッコイイじゃない!
IMG_5748.jpg

夕日に向かうはんぞ~。
IMG_5749.jpg

見た目は立派な大人になりました。見た目はね、ププッ!
IMG_5750.jpg

はんぞ~はコメオフメンバーに遊んでくれるこはいないので、
通りすがりのワンコ達と楽しく遊んでいました。
ほんの一例です。
IMG_5713トリミング


海をバッグにはんぞ~の写真がとりたくて、

波打ち際から、『はんぞ~、はんぞ~!』と大きな声で呼んでみましたが、

あっさり無視されました。

ところが呼んでいないレオとさくらが、ママの呼び声に応えて走って来てくれました。

レオはバッグの中から勇気を出して、飛び出してきてくれたのです!

ママ、ちょっと感激してしまったよ。

ビビリで警戒心が強いレオ。

レオの個性とどう付き合っていいのか、いまだに悩んじゃっているけれど、

愛しいぞ、レオ♪

IMG_5741トリミング

IMG_5742トリミング

しかもシッポが上がってる~。

よっぽど寂しかったのね。



そしてぴきおさんのお姉さんより、素敵なプレゼントを頂きました。

イチデジで撮ったはんぞ~のフォトブッグ。

イチデジ恐るべし。私の撮ったいつもの写真とはまーーーたく違います。

お姉さんの撮影技術もすばらしい!


なんともアナログな紹介の仕方で申し訳ありませんが、こんな感じです。

IMG_5766.jpg

IMG_5770.jpg

IMG_5765.jpg

イチデジで撮ると、レオとさくらも素敵チワワに見えます。

本当にありがとうございました。

大切な宝物となりました。



皆様、遊んでくれてありがとう~。

また次回もよろしくお願いしま~す。



clap

theme : -

20101105
2009年10月1日、去年のさくらのお誕生日に、

首輪からハーネスに変える宣言(過去の記事)をして約1年が経過しました。

理由は、

①首輪は頚椎や気管をいためる可能性があり、

②首輪を引っ張られる散歩は、ワンコに大きなストレスであり、

③首輪が抜けてしまう危険だってあります。

なので、ハーネス散歩に切り替える事にしたのですが、

ハーネス散歩にすると、レオの引張りが本当に酷いのです!

犬ぞり大会チワワ部門に出場し、優勝を狙っているかのごとく、

引っ張る、引っ張る、引っ張る、引っ張る・・・・

それは体重2キロ強のチワワとは思えない程の力で、

私のストレスレベルがマックスになり、

『さくらちゃんみたいに、どうしてママの足元を歩けないの~~~!!!』と

レオを怒鳴りつけ、大喧嘩を繰り替えすという始末で・・・

ハーネス散歩は諦めました。

色々やってはみたんですよ~。

等々力渓谷公園にてロングリードとおやつで呼び戻しの練習とか。

IMG_5680.jpg

レオはこんな時、おやつは食べないのです。

緊張レベルがマックスで、おやつどころではないようで(涙)。

IMG_5679.jpg

さくらちゃんはママの側にいたくて、呼び戻しの練習ができません。かわいいの~。

IMG_5682.jpg
さくら 『ママ、どうして私から離れていくの?側にいちゃいけないの。。。』
ママ 『いいのよ、さくらちゃんはかわいいから、ママの側にずーっといてちょうだい。』


首輪で散歩をすれば、レオ君の引っ張りはぼぼゼロ、

さくらと私の後ろから、危険はないかセコムしながら、とことこ付いてきてくれます。

プロのトレーニングを受ける事も考えましたが、

その方がレオにはストレスかかってかわいそうかなとも思うので、

首を強く引っ張らないように気をつけて、

抜けないようにきつめにセットして、首輪散歩でいいや~。

となった訳です。



それにしても、この1年随分たくさんのハーネスを買ったものだわ・・・

ワゴンセールやアウトレット物ばかりですけれど~(爆)。





日曜日に再び駒沢公園まで歩きました。往復二時間、一万歩でした。

IMG_5683.jpg

IMG_5685.jpg

IMG_5687.jpg

IMG_5688.jpg

IMG_5686.jpg


途中、『深沢1136』というワインの美味しいレストランでランチしました。

狭いお店だし、犬連れでないお客さんが圧倒的に多いので、吠える子はNGですが、

味はとても良いです。お薦め~。

101103_1255~01
101103_1253~01


明日はコメオフ会です。幹事は私レオママで~す。

かわいいワンコ達とみんなに会えるの、楽しみ~♪

clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

