ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2011/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2011/05   2011/07→
20110618
2002年6月18日に生まれ、2002年10月19日に我が家の子となりました。
あの日の事はまだ鮮明に覚えています。


ちょうどチワワが人気が出始めた頃で、ブリーダーさんに問い合わせると、
「今お渡しできる子はいない。」とのこと。
ガックシ。でも再度お電話して
「次の子が生まれたら教えて欲しい。」と伝えると、
「4ヶ月の男の子でよければ、譲れる子がいる。」とのこと。

すぐに写真を送ってもらった。

レオ①
レオ②
レオ③

何故かこの子にどうしても会いたくて、すぐに会いに行く約束を取り付けた。
そして雨の降る土曜日、道路はとても渋滞していて、
2時間かかって八王子のブリーダーさん宅に到着。
運命のご対面。
ブリーダーさんが扉を開けると、レオは私達夫婦めがけて元気良く走ってきた。
私達の胸に飛び込み、尻尾をブンブン振って大喜びし、猛烈に気持ちをアピールしてくれた。
旦那さんも私も一瞬でレオにノックアウトされた。
なんとその日のうちに連れて帰ってきてしまったのだ。

今考えるとお顔が黒くて、全然かわいくない!
チワワの事はあまり知らなかったのよね。
でも、こういう事ってタイミングとご縁なんだと思う。
旦那さんとの出会いもさくらちゃんとの出会いもそうだったから。


あれから9年弱、レオ君は病気一つせず元気に育ってくれました。
ありがとう、レオ君。
私達の宝物だよ。
永遠に側にいておくれ。
そしてその大きなお目目で、ずっとママを見つめておくれ。




今日はレオパパお仕事なので、私とレオさく3人でメモリアルウォークに出かけました。
といってもいつもより少し長めのお散歩ってだけですけど。

道すがらに咲いていたあじさい。
IMG_1288.jpg
IMG_1290.jpg

いつもの野毛公園の高台の広場。実は古墳です。
IMG_1313.jpg
IMG_1323.jpg
IMG_1324.jpg
IMG_1332.jpg
IMG_1340.jpg

等々力渓谷公園の芝生の広場。
IMG_1345.jpg
IMG_1349.jpg
IMG_1357.jpg

芝生の広場を出ると、渓谷につながる庭園になっています。
IMG_1360.jpg

等々力不動尊の裏の参道。
IMG_1370.jpg

レオさく階段を競うようにダッシュで登ります。
IMG_1367.jpg

終点は等々力不動尊。
怪我や事故に合わないよう、病気しないよう、楽しく毎日が送れるよう、お参りしました。
IMG_1372.jpg

プレゼントは特にないので、今晩はワンコバーグを作ってあげたいと思います。
って、もう6時過ぎてる!
ご飯の支度しなきゃ~!

おしまい。。。


clap

theme : -

20110602
さぶいよ~、さぶいよ~!
今日は長袖二枚重ねでも、まだ寒いです。

さて、先月の5月28日(土)に恒例のコメオフ会が開催されました。
今回の幹事はぴきおさんです。
お店は吉祥寺から徒歩5分程の
cafe,gallery&shop tide●pool
とっても居心地の良い、優しい雰囲気のお店でした。
ランチメニューも、ママのお昼ご飯のような、かわいいらしいメニューでした。
デザートに頼んだパンケーキもおいしいの♪
ちょっと食べ過ぎたのはご愛嬌。
お近くの方はお薦めですので、フラッとお立ち寄りくださいませね。
写真は一枚もありません。
何故か、ズボラな私だけでなく、みんな撮ってないの。
仲良くなりすぎて、写真はどうでもいいみたい~。
みなさん、また遊んで下さいね。
初参加のりかちゃん、Nさん、また来て下さいね♪



先日世田谷の保健所からお手紙が届きました。
平成23年度から犬鑑札が新しくなったので、
21年、22年に交付された方には無料で交換いたします、との事。
21年度から有名なデザイナーさん作の、
小型犬でも付けやすい、軽くて小ぶりな物に変わったばかりだったの。
2年で変更とは、よっぽど評判が悪かったのね。
私は、去年わざわざ再交付料1600円×2匹=3200円出して、作ってもらったの。
でもね、アルミ製の質感が好きにはなれなかったし、
傷も汚れも付き易くて、字も見にくいの。
前の方がよかった~と思っていたので、変更&無料交換は大喜びです!



平成21年度、22年度版
IMG_1276ブログ用
アルミ製、3グラム

平成23年度版
IMG_1280ブログ用
ステンレス製、一回り小さくなって、厚みも薄くなり、重さは4グラム

こうして比較すると全然変わってないように見えますが(汗)、
ステンレスの質感、大きさも小さく、厚みも薄くなって、素敵です♪
でも相変わらず文字は見にくいです。


ふと、レオ君を見てみると、
IMG_1277.jpg
『ザ、へそ天!』
レオのへそ天は最高です。

さくらちゃんは、ママにかまってもらえたのが嬉しくて、お魚さんになって、泳いでます~。
IMG_1279.jpg
さくら『ママ~、ママ~、ママ~、撫~で~て~。』

ほんと、かわいい二人です。かわいいぞ~、レオさく!

明日はゴルフだ~。お天気よさそうだし、頑張ります!



clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂13才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀10才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top