ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2011/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2011/06   2012/04→
------

clap

theme : -

20110721
7月15日、はんぞ~さん、元気に2歳のお誕生日を迎えました。
早いですね~。あのチビンコがもう2歳、立派な成人、いやいや成犬。
はんぞ~が大人ですか~?!ププッ♪

チワワ×ミニピンミックスなはんぞ~さんですが、今年は不調でした。
走るのが大好きで、人も犬も大好きな元気なはんぞ~。
毎週末ドッグランで爆走し、大きな犬友達と激しいプロレス大会を繰り広げておりましたが、
今年の1月3日に30センチ程の段差をぴょんと飛んだ弾みに、膝蓋骨脱臼を発症してしまいました。
(膝蓋骨脱臼はチワワにとても多い病気ですが、ミニピンにはほとんどないそうです。)
発症後1~2週間程は、毎日のように膝が外れては大泣きし、
母ちゃんが膝をはめてあげるという状況でしたが、
レーザー治療と毎日300回の屈伸運動よってほぼ回復し、
またランでの暴走再開できるまでになったそうです。
手術にならなくて本当によかったです。

お誕生日のお祝いに、レオさく一緒にどこかにおでかけしたいなと思いましたが、
とにかく猛暑で、犬を連れてどこにも出かける気になれず、
結局我が家に来てもらうことにしました。

近所のおいしいイタリアンレストランで食事を済ませ、
等々力渓谷を散歩して(渓谷内は結構涼しいです)、不動尊でいつものお参り。
カメラを忘れるという大失態の為、その写真はなし。。。


はんぞ~「僕、みんなといっぱい遊びたい!」
IMG_1450.jpg

レオ「はんぞ~、おめでとう。俺の近くに来るなっての。飛び掛ってくるなっての!」
IMG_1453.jpg

さくら「はんぞ~君、おめでと。あたちはレオ以外の男とは遊ばないの!」
IMG_1454.jpg

とまあ、相変わらず、冷たいレオさくのお祝いのお言葉ですが、はんぞ~は気にされてないようでございます。


そしてお決まりのバースデーケーキ。
IMG_1455.jpg

二本足で立って、猛烈に頂戴アピールをするレオ君。ぴきおさんもびっくりなのでした。
IMG_1460トリミング

おすわり!ピキーン!
IMG_1462トリミング

はんぞ~、待て!
IMG_1463.jpg

よし!
IMG_1464.jpg

レオ君、よし!
IMG_1465.jpg

レオとさくらも、四分の一恵んでもらいました。
はんぞ~は小さく砕かず、大きいままもらってました。
3人とも、おいしそうにガツガツ食べたのですが、
今回私達味見してみました。
あんまりおいしくなかった~。
人間のケーキより高いのに!!!
来年からは、ササミとお野菜を使って寒天よせかなんか、作ってあげます。


最後にレオパパのお膝に乗って、レオパパサービスも欠かさないはんぞ~。
IMG_1477.jpg

また来年もお祝いしようね~。



おまけ写真 ~夏対策~

凍らせた保冷剤をハンドタオル(写真の青いやつ)で包んで、
ベッドに入れようとすると、レオ君小躍りして喜びます。
そして入れてあげると、上手に枕にしてクールダウンしてます。
IMG_1443.jpg

しかしながら、さくらちゃんは保冷剤枕は嫌いです。
さくらちゃんはクレートが大好きで、
暑くてもクレートで寝る→出てきてフローリンクでクールダウン→またクレートへって感じです。
クレートでぐっすり眠っているさくらの顔の下に、無理やり保冷剤枕を押し込んだら、
怒られました。

IMG_1445.jpg


昔、レオの為にアルミボードを買って、全く使ってもらえたなかったという苦い経験があるので、
悩みましたが、ジェルマット買ってみました。
いつもの寝場所のソファの上に置いておくと、レオさく使ってくれました。
でもいつもの寝場所にあるから、仕方なく乗ってみたっていう感じで、
全然お気に入りとはなっていません。
今回も失敗かな~?

IMG_1411.jpg
IMG_1414.jpg

さくらは暑くてもここが一番だそうです。
保冷剤もジェルマットもノーサンキュー、大きなお世話だそうです。
IMG_1412.jpg

おしまい。








clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂13才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀10才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

