ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20080920
みなさん、こんにちは。

今日は台風一過でとってもよいお天気。
さっそく散歩行ってきましたよ。
レオもさくらも、いつもよりご機嫌でした。

それはそうと、前回記事で、レオがブルーな様子をアップしたっきり、
一週間もたってしまいました。
これでは、レオの予後が悪いのではないか、
レオママ落ち込んでいるのではないか、
と思われてしまいますよね。

そんな事はなく、レオ君おととい抜糸を済ませ、完全復活を遂げております。
もう、めちぇ元気です。
術前とな~~~にも変わりありません。
退院初日は相当ブルーなレオでしたが、
二日目、三日目と徐々にレオらしさを取り戻し、
4日目には完全復活しておりました。
抜糸が済むまでは、ママの気持ちはちょっとダメでしたけど。


9月14日(術後3日目)
クレートで寝ているさくらに、遊ぼうとちょっかいをだしているレオ。
IMG_2222.jpg

9月15日(術後4日目)遊びをしかけるが、さくらがいまいちその気になれず。
IMG_2224ブログ様

さくらドン引きです。
最近レオの遊びが激しすぎて、さくら嫌がるようになってきました。
レオ手加減覚えないと、さくら遊んでくれなくなっちゃうよ。
IMG_2225ブログ様


9月16日(術後5日目)
はとぽさんのおうちに、ちゃぴぃママとレオとさくらと私が遊びに行きました。

アンディ王子は相変わらず、フサフサ、そしてフレンドリーでとっても良い子。
IMG_2229.jpg

レオはアンディ王子に『ガルルゥゥゥ~』と猛烈威嚇。
去勢手術して、攻撃性がアップしたってどういう事?

梨をカットして持って行きました。
アンディ君、梨は大好物だそうです。
がしかし、食べない!
グルメな王子、豊水梨ではお気に召さないらしい。
すいません、次回からは、高級幸水梨をお持ち致します。

IMG_2230.jpg

はとぽさんに抱っこされる凛ちゃん。
とっても大人しくて、隣のお部屋にあるフワフワベッドの上に非難しておりましたが、
ママ達に拉致されます。
IMG_2231.jpg

ちゃぴぃママに抱っこされる凛ちゃん。
凛ちゃんは豊水梨をおいしそうに食べてくれました。
IMG_2228.jpg

そしてレオとさくらは、他人の家だというのに、遠慮する事一切なく、元気はつらつ、
食べ物をガツガツ欲しがって、ママは、汗汗汗、恥ずかしかったよ。


そして9月18日(術後7日目)無事抜糸しました。
先生に、レオの体はどの位で変化するのか尋ねたところ、
早い子で2週間、遅くても一ヶ月半だそうです。
ちなみに、手術当日、1,95キロだった体重が、この日1,9キロに落ちていて、
私は大ショックを受けていたのですが、
先生に、『間違いなく太りますから、心配いりませんよ。』とにっこり笑って言われました。
こんなに痩せ体質のレオが太り体質になるのかな~?


今朝の散歩の様子です。
さくらちゃんいつも通りご機嫌です。
IMG_2232.jpg

さくらは他のワンちゃんと遊ぶ事は出来ませんが、
会えると嬉しいみたいで、尻尾がプリプリになります。
IMG_2235.jpg

しかし、この二匹本当によく似ているでしょ。
IMG_2237.jpg

さくらが体重350グラム多いようには見えないでしょ。
IMG_2238.jpg

レオ君、完全回復し、本当に元気です。
ご心配してくださった皆様、本当にありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


<記事追加>

さくらの下痢はすっかり治りました。グー!
今回食べ物で思い当たるものがなく、
一食絶食し、ビオフェルミンをあげたにもかかわらず、再発。
更なる絶食はかわいそうに思い、おかゆをあげてみました。
一食目はササミ入りおかゆの卵とじ。
二食目はかぼちゃとキャベツとササミ入りおかゆ。
これで最上級なうんPが出ました。
ドッグフードのご飯に戻して一週間いいうんPしてます。
ご心配おかけしました~にっこり



clap

theme : -

Comment
回復おめでとうございます
術後も順調でよかったですね~。
う。。。んv-405性格的には落ち着くはずですよね?どうしたレオくん(笑)

アンディくんも凛ちゃんもかわゆい~v-290ふわふわv-347
梨を選好み?するとはすごいです。
我が家のどの子も真似できない←比べちゃいけないですね、セレブ犬と。。。
Posted by じゅんこ 20080920 :edit
>じゅんこさんへ

まだ一週間ですが、性格落ち着くどころか、
益々攻撃的な男子になってますv-408
一ヶ月半したら、変化があるかもしれないし、
全く変化がないかもしれませんね。

アンディ君は私より味の分かる男ですよ。
レオとさくらも何でもうまうま、食べないおやつなんてないです。
でもおなかが弱くて、たくさんあげられないのが悩み。
Posted by レオママ 20080920 :edit
レオくん、ヘタレといいながらチョコよりもたくましいです!
去勢をしたのに男らしさUPなんて、面白いですね~。
ドン引きのさくらちゃんがかわいいですv-10

アンディ王子はおハイソなんですね(笑)。
凛ちゃんも相変わらずかわゆい。
はとぽさんもお元気そうで良かったわん。

レオママさんちの2ちわわずはレッドで、
はとぽさんちの2ちわわずはクリーム系と色がそろってますね。
なんか色のグラデーションが作れそう(笑)。
Posted by おむすびころりん 20080921 :edit
レオ君すっかり元気になってよかったです!
梨はうちのサクソンも大好きで、よくあげます。
これからりんごもみかんもおいしい季節になるので
楽しみにしているはず(笑)
Posted by サクソンママ 20080921 :edit
レオちゃん、さくらちゃん、そしてママさん復活おめでとうございますv-315
ママさん、心配で心配で痩せたのでは・・・
さくらちゃん、レオちゃんがいなくて寂しかったのに、激しく迫られるとv-343ひいてしまうんですね。
可愛い。
去勢の後、太りますのでご注意下さい。
って、我が家だけかなv-399
お友達との楽しい時間、良かったですね。
Posted by まるぽこの母 20080921 :edit
>おむすびころりんさんへ

レオの攻撃性は本当にアップしたみたいで、
一体全体どうしちゃったのか、ママ結構悩んでいますv-406

アンディ君は本当にグルメなんです。
犬用のケーキとか絶対食べません。
凛ちゃんは本当に綺麗なクリームで、
アンちゃんはお顔が貴公子のような白さ。
かわいいですv-415
はとぽさん、更新してないようですが、めちゃめちゃ元気ですよ~!


>サクソンママへ

レオはもうすっかり元気になりました。
しかも、アンディ君に、『ガルルゥゥゥ』して、ママ達を驚かせ、
さくらにもおやつをめぐって『ガルルゥゥゥ』して、
パパママを驚かせ、なんだか凶暴化してますv-406
犬格悪い方に変わったかもしれません!

梨もりんごもかんきつ類も、我が家も大~好きです。






Posted by レオママ 20080921 :edit
>まるぽこの母さんへ

あはははっ、心痛はかなりのものでしたが、
全く痩せてませんv-408
心配性の割りに、神経図太いタイプです。

さくらはレオを遊びに誘い、その気にさせて、プイっとする事もあります。
レオはさくら姫の気分次第で遊んでもらってます。

レオ君食欲アップが既に始まっています!
骨格からして、2,4キロ位まで太っていいと思っているのですけれど、あっという間かしら?!
Posted by レオママ 20080922 :edit
こんばんは!
レオ君、無事に抜糸も済んで絶好調ですね♪
去勢手術すると、大人しくなる子が多いそうですが
レオ君はそうでもないのかな?
さくらちゃんが、イヤイヤしてるのが可愛いですねv-344
上から見た写真、本当にそっくりだわv-410

お陰様で、ナナも落ち着いて来ました!
応援していただいて、とっても心強かったです。
ありがとうございましたv-354
Posted by ナナ母 20080925 :edit
>ナナ母さんへ

ナナちゃん元気になって本当によかったです。
ナナちゃんが入院した記事読んで、
もう心配で心配で、何度もブログ行っていました。
無事退院出来た記事を見た時は
どんなにホッとした事か!
でも、セサミストリートのタオルをかけられている
ナナちゃんのやつれた姿を見ると、
まだ良かったですねと言っていいのか、
コメを残せずにいました。

でもイチゴちゃんのベッドのナナちゃんを見て、
本当に安心しましたv-414

お薬の使い方はとっても難しいのですね。
毒にも薬にもなるってお勉強になりました。

レオは元気です!
機嫌の悪さは一時的な物でした。
相変わらず心配しすぎのレオママでしたv-408

Posted by レオママ 20080926 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

