ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20080926
すっかり秋めいてきましたね~。
私は風邪をひいたり、ブタクサの花粉症が出たり、体調不良の9月でございます。


さて、レオ君術後2週間が経過しました。
前回記事で、レオの性格が穏やかになるどころか、攻撃的になっていると書きましたが・・・

術後5日目、アンディ王子に『ガルゥゥゥゥ~!』とつかみかかり、
レオとさくらに、おやつをいつもの通りあげようとした時、
『ガルゥゥゥゥ~!』とつかみかかり、
ママがレオを撫で撫でしているところに、さくらが近づいて来た時、
『ガルゥゥゥゥ~!』と執拗に攻撃し、
一体全体レオ君どうしちゃったの~えーん
とママを心配させておりました。


今思えば、術後3日でほぼ完全回復したと思っていましたが、
実はまだまだ体調不良で、一時的に攻撃的になっていたのではないかと思うのです。
タマタマが無くなった事への不安感とか、
入院のストレスの後遺症とか、
ホルモンバランスの急激な変化によるイライラとか・・・

あわてんぼうのレオママ、一喜一憂してしまいました。
でも、2週間が経ち、いつものかわいい、かわいい、レオ君に戻っております。
というか、表情とか雰囲気が、より穏やかになってきたような気さえしております。
足上げションの高さは、確実に低くなってきています。


そんなレオ&さくらに、東松山のブリーダーから一緒にレスキューされた空ちゃんから、
回復祝い&誕生日祝いのプレゼントが届きました~クラッカー

レオ用につなぎと、さくら用にワンピース、しかもお揃い、メチャクチャかわいいの~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
レオは初つなぎです。
ママはレオにつなぎを買いきれずにいたので、とっても嬉しかったです。
更に人間とワンコと一緒に食べられるクッキーまで頂きました。
週末みんなで食べようね~♪

お洋服は早速試写会開始です。

いつも通り、相当ブルーな表情の二匹でございますが、ご勘弁を。

IMG_2266.jpg

フードをかぶせてみましたが、さくらちゃん、動いて脱げてしまいました。

IMG_2272.jpg

初、二匹揃って、後ろ姿の撮影に成功ピース
IMG_2273.jpg

サイズはピッタリです。

IMG_2274.jpg

さくらはいつも通り、伏せてます。

IMG_2276.jpg

それにしてもレオ君、よく似合っているわ~LOVE
IMG_2278ブログ用

レオ君の初おズボン姿かわいい~。(←出た~、バカ親)
IMG_2279ブログ用

ちなみに、初おズボンで、レオ君上手く歩けず、よちよち歩いていました。
IMG_2280ブログ用

最後にお二人さんから、お礼を!
IMG_2265ブログ用

今回レオのあまりのかわいさに、ママもパパ悩殺されてしまいました。
よって、さくらちゃんのお写真少な目~。








clap

theme : -

Comment
かわいい
確かにとっても可愛いv-10
レオくん、赤のチェックも似合いますね~。

レオくん、落ち着いたようでよかったですv-290我が家の幸太は去勢してもあんまり性格・掛けション位置もかわりませんでした。相変わらずのお山のガキ大将です。
さくらちゃんもいつものレオくんに戻って嬉しいことでしょうv-347
Posted by じゅんこ 20080926 :edit
かわいいですね!!
私もお洋服ついつい買っちゃうんですよね(笑)
Posted by サクソンママ 20080926 :edit
>じゅんこさんへ

レオは抜糸した位から落ち着いてきました。
でも本当に術後一週間は機嫌が悪く、
今までにない激しい怒り方をしたので、
びっくりしました。
幸太君同様、今まで通り変わらないレオでいて欲しいなあと思います。

毎度親ばかで、今回のつなぎ姿のレオにパパもママもメロメロになりました♪
幸太君もいかが~?

Posted by レオママ 20080926 :edit
>サクソンママヘ

洋服は、それぞれのワンの個性に似合うものを選んだり、
飼い主の好みもあったりして、楽しいですよね~。
我が家はリーズナブルも重要なポイントになります。
Posted by レオママ 20080926 :edit
まぁ!
なんて可愛い二人でしょうv-344
私のコンサートデビューはベイシティローラーズです!
みんなこんな格好で出かけたんですよ~(爆)
レオママさんはご存じないですよねv-393
キャ~ッ、トシがバレバレだわ~v-356

ガルル~~~は術後のストレスだったんですね。
いつものレオたんに戻って良かった~v-433
Posted by ナナ母 20080928 :edit
>ナナ母さんへ

えへへ~、そんなに大きく歳は違わないような~v-408
こんな格好が流行っていたのもちゃんと記憶してますし~v-411

ワンコは想像以上にデリケートですよね。
いくら男の子の手術が簡単とは言え、
レオにとっては、大変な出来事。
今思えば術後一週間位、気がたっていて当然v-393
なんだか、最近レオが以前にも増して愛おしくなりました。
Posted by レオママ 20080928 :edit
レオちゃん、落ち着いて良かったですね。
ママさん、精神的に大変な2週間でしたね。
おまけに、風邪をひいたり花粉症だったりと災難でしたねv-406

可愛いプレゼントですねv-352
とってもよく似合っています。
↑のナナ母さんのコメントのベイシティローラーズ、懐かしいですv-397

急に寒くなりました。
悪化させないようにお気をつけ下さいね。
Posted by まるぽこの母 20080929 :edit
>まるぽこの母さんへ

毎年9月は体調不良なんです~。
体はでかいのですが、意外と体が弱くて・・・v-408
そして心も弱く、一喜一憂した9月でした。
これからはもう少し、じっくり、物事観察しなくてはいけませんね。
反省、反省~。
Posted by レオママ 20080930 :edit
似合って良かったぁ~ 本当独断で決めて送りつけてしまって(笑)
凄い似合いそうと思い込みプレゼントしてしまいましたょ 喜んでいただけたようで私も嬉しいです。

レオくんがつなぎを着て固まる姿に思わず笑ってしまいました(笑) 空は慣れなのか全く平気ですが… 初めは戸惑うんですね(*^-^)b
さくらちゃんはヤッパリ何着ても可愛いし、レオくんは凛々しいし また見つけたら勝手にプレゼントしますので(//▽//) お楽しみに~
Posted by 空ママ 20080930 :edit
>空ママさんへ

レオがこんなにチェックのおズボン似合うとは驚きでした~!
しかも急に寒くなってきて、秋らしいチェックのお揃い、
グットタイミングですv-218
今度カフェに着ていくのが楽しみです♪
自分が選ぶと同じような服ばかりになってしまうので、
空ママさんに選んでもらうと、よいみたいです♪
本当にありがとうございました~e-415
Posted by レオママ 20080930 :edit
さくらちゃんお誕生日おめでとう\(^_^)/
今日で3才ですね! ママとパパとレオ兄ちゃん暖かい家族に出会えて本当良かったね
ツラい時もあっただろうけど… もう大丈夫だもんね~ いつまでも愛らしいさくらちゃんでいてね。
Posted by 空ママ 20081001 :edit
>空ママさんへ

さくらのお誕生日は空ママさんに頂いた、りんごキャロットケーキを『お誕生日おめでとう~!』と言ってあげて、おしまいv-408
アップするネタもなく・・・

さくらは本当に良い子ですv-345
レオにたまにガムを横取りされても、ガウされても、
明るく、めげずに、ご機嫌でいてくれるので、
ママはさくらが大好きですv-415
そういうと、さくらつつましそうですが、
ママのお膝や撫で撫での取り合いでは、
さくらが99%勝利してますから~(爆)
Posted by レオママ 20081002 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

