ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20081021
タイトル通り無事に帰国致しました~!

13日には戻っていましたが、
最近体力の低下が著しく、時差ぼけなんかもあり、ぼやっとしてました。
ハワイごときで時差ぼけかい?
はい、夜ご飯を食べると、後片付けも出来ないほど眠くなり、朝は4時に目が覚める。
どうした~レオママ?!
こんな事で、平均寿命まではとても生きられそうも無い。
かなりやばいです。

パパさんは長いお休みが終わり、昨日から通常出勤。
金曜日も少し会社に行っていましたが。


さてワン達はと言いますと、とっても元気です。
8日間、とーーーっても良い子で、実家の母に絶賛された二匹です。
よく食べ、よいうんPをして、トイレはノーミス、仲良く?プロレスごっこを披露し、
夜はリビングで朝まで大人しく眠り、
「さくらちゃんは100点満点」とお褒めの言葉まで頂きましたグー!

さくらちゃんは・・・って、それってどういう事?
レオ君は残念ながら100点はもらえませんでした。

3連休ヘルプに来てくれた兄にワンワン吠え掛かり、
更に、お散歩に連れて行ってくれたそうなのですが、
さくらちゃんはどんどこ前へ進むのに対して、
レオ君全く歩こうとせず、兄のダメ出し頂きました。

そして、テリトリー意識の強いレオ君、クッキーちゃんのサークルを自分のテリトリーにして、
近づいてくるクッキーに『ガルルゥ~~』したそうです。

最も心配だったのは実はクッキーちゃんなの。
レオとさくらが多分大丈夫なのは分かっていたのだけれど、
クッキーちゃんは大の犬嫌い。
自分のお家に特に苦手なちわわが二匹もいて、神経やられるのでは?
と心配したのですが、意外と我関せずで、ひょうひょうとやり過ごしたそうです。
ただトイレの失敗は相当酷かったそうです。
まあレオがクッキーちゃんのトイレが置いてあるサークルを占領していれば、
そりゃ、落ち着いてトイレも出来ないでしょう。
寝るときは、母と寝室でゆっくり休めたようですよ。

怖がりで、いまやすっかり人見知りに犬格が変わっていしまったさくらちゃんは、
最初の3日間は怯えて、呼んでも来なかったらしいのですが
4日目からは母にすっかりなつき、得意の甘え上手で、母の心をわしづかみしたようです。


そんな良い子でお泊り保育を頑張ってくれた二匹の為に、パパさんが海に連れて行ってくれました。
さくらはノーリードで走らせると、本当に嬉しそうです。
大はしゃぎで、あっちこっちの人の所へ行っては、
撫でられそうになると走って帰ってきます。
おもろい子です。

IMG_2464.JPGリサイズ


レオは陣地を守るのが趣味なので、荷物番をしてくれたりします。
やはりおもしろい子です。

IMG_2476.JPGリサイズ

ちゃんと犬らしく走ったりもします!

IMG_2498.JPGリサイズ

駆け足はさくらが断然速いです。

IMG_2489.JPGりさいず

最後に犬バカ度100%のドアップ写真!

IMG_2485.JPGトリミング

かわええ~の~LOVE
おしまい。


clap

theme : -

Comment
お帰りなさい~時差ボケでしたか(>_<) 時差ボケって大変らしいですょね(海外旅行経験ナシなので) お留守上手だった、さくらちゃんのアップ…
オメメつむってる顔がやっぱり空に似てる~ 目が離れ気味だから何でしょうけど(笑)
海で駆けっこ 夢だわぁ きっと空はレオくんみたいに陣地守ってるとおもいます~
Posted by 空ママ 20081021 :edit
お帰りなさい。
時差ボケ、完全回復しましたか~

レオちゃんもさくらちゃんもいい子でお留守番してくれたようですねv-425
初の長期お泊りで100点満点貰うなんて、さくらちゃん凄すぎですv-405
さくらちゃんがいなくなり、お母様寂しい思いをしているのでは・・・
心配したクッキーちゃんも、我関せずだったようで何よりでした。
ペットホテルに預けると、決まって体調を崩しがちですが、ご実家で預って頂けてホントに良かったですね。
これからも何かの時はお願い出来ますねv-411

ご褒美の海、楽しそうですね。
さくらちゃん、飛んでますね。
荷物番をしてくれるレオちゃん、偉いわ。
Posted by まるぽこの母 20081021 :edit
おかえりなさ~い♪
二人ともイイコでお留守番、優秀ですね~v-425
女の子の方が環境適応能力が高いのかな?
ほら、男子って人間もメンツとか気にするじゃない(爆)
クッキーちゃんも頑張ったね~。
みんな仲良くなれば、今後も安心ですよねv-410

レオ君、砂浜を飛んでてカッコイイよ~!
最後の写真は、私もPCの前でデレデレ~っとしちゃったわ(笑)
かわえ~~~デスヨv-344
Posted by ナナ母 20081021 :edit
>空ママさんへ

ハワイで時差ぼけだなんて、お恥ずかしい。実質たかが5時間なんですが、本当にずれちゃったんですね~。でもさすがに戻りました。こうしてこの時間にパソコンに迎えるようになったのでv-411
空ちゃんは性格はレオ派、お顔はさくら派ですね♪
レオももう少し気楽に生きてくれるとよいのですがね。必死で神経を無駄にすり減らしてます。
Posted by レオママ 20081021 :edit
>まるぽこの母さんへ

ハワイで時差ぼけ、お恥ずかしい~v-408
すっかり回復しました。ホッ!

さくらちゃん本当にすごいんです。
性格よし、お行儀よし、健康よし、言う事なしです。
ママもe-280あげちゃいます。
お手本とならくてはいけないお兄ちゃんがね~、問題児です。

今回は母が頑張って預かってくれた事に本当に感謝感謝です。
おかげで私達も安心して楽しめましたし、
レオとさくらもストレスほとんどなかったと思います。


Posted by レオママ 20081021 :edit
>ナナ母さんへ

まさに人間の男子と同じですね~。
オスは常に敵を作って戦ってます~。
無駄に神経すり減らしてます。
女子チームはマイペースで楽しそうです。
ご飯と心地よいお家とママパパがいれば幸せ~って感じです。
これまた人間と一緒ですね。

親ばか写真、共感していただけて、めちゃ嬉しいです。
Posted by レオママ 20081022 :edit
レオママさん、おかえりなさい!
ハワイののんびりした雰囲気から秋の東京。
そろそろ調子も戻りましたか。

砂浜で思いっきり走るレオくん、さくらちゃん兄妹。
気持ちよさそうですね。
やっぱりママパパと一緒が一番ですね♪

先日じゅんこさんにお会いする機会がありました。
チョコはさくらちゃんと似ているそうですよ!
なんか親しみがさらに増しました♪
Posted by おむすびころりん 20081022 :edit
親ばかじゃなくてかわゆいです
ハワイもすがすがしかったですか?
東京だって素晴らしい秋晴れでしたよ!!
(と、誰にでもわかる負け惜しみv-12
わたしなんて、パスポート期限切れですもん、現在。。。

さくらちゃん、満点ですか。素晴らしいv-10レオくんは、幸太ともぱてぃとも性格が違いますからね~。幸太とぱてぃはガキんちょで甘えん坊でストレートで一歩も引かないところがよく似ています。レオくんは密かに楽しむ派ですもんねv-22
無事なご帰還もわんこさんたちも元気でよかったです。
いまごろクッキーちゃんもご実家でほっとしていることでしょう(笑)
Posted by じゅんこ 20081022 :edit
>おむすびころりんさんへ

ようやく調子戻りました。
そうそう体重も元に戻さなきゃ~v-393
ハワイで食べすぎました。だってメインディッシュの量が多すぎ~!

海はさくらがすご~く喜んでくれました。
レオは外では気が抜けない性格ですが、
あーみえて、お出かけ大好きなんですよ。

ほんとチョコちゃんとさくら、似てます。
さくらはいつも『でへへ~』って顔しているので、
お嬢様のチョコちゃんと表情は違いますけどv-411


>じゅんこさんへ

さくらちゃん、私から見ても満点ですねv-415
本当にかわいくて、いい子なので、かわいがりすぎてしまいます。
レオはストレスがあっても、じっと気づいてくれるのを待つというか、
私を試すようなところがあるんですよ。
そして私の事は全てお見通しですからね~。
どんなにレオを立てても、本心でなければ見透かされます。




Posted by レオママ 20081022 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

