ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20081031
いきなりですけど、あなたは誰ですか~えぇ

も、も、もしかして、イギリス原産のヨークシャーテリアっていう、おしゃれなワンさん???
IMG_2543.jpg

そ、そ、そうは見えませんけど~苦笑い
IMG_2545.jpg

わざとみすぼらしく見せようと、O脚立ちやめてくれませんか。
IMG_2546.jpg

ついに年老いた飼い主さんに、飼育放棄されたのかいエエェッ!?!?
IMG_2547.jpg

とまあ、なんともボサボサなクッキーさんです。

お手入れのゆき届いたヨーキーさんは、一月に一回トリミングに出してもらっているみたいです。

クッキーちゃんは、トリミング代けちって、二ヶ月経って、ようやく行ってきましたよ。

今回は、お顔短め、ボディ短め、手足短めでお願いしました。

IMG_2552.jpg

男の子になって戻ってきました。

IMG_2555a.jpg

かわいいお洋服を着せれば、かわいいクッキーちゃんの出来上がりグー!
IMG_2559.jpg

おでこにチョンチョコリン作ってあげるとかわいいのだけれど~。
クッキーのママはやってくれないの~。



clap

theme : -

Comment
クッキーちゃんカットしたら若返りましたね(^-^)/

チワワはカット要らずだからトリミング出しても余り変化無いですもんね~ クッキーちゃん 赤いお洋服もとても似合っていますょ!
Posted by 空ママ 20081031 :edit
>空ママさんへ

私もたまにはレオとさくらをトリミングに出す出す、
と言いつつ、未だに出した事がありません。
結局けちなんですよ~v-406
ヨーキーは抜け毛が少なく、楽なのですが、
トリミングは、お金かかるし、シニアになってくると、体調が心配です。
今日も風邪ひいて咳していたらしいです。
Posted by レオママ 20081031 :edit
お久しぶりです!!
旅行疲れは取れましたか?

クッキーちゃん小さくて可愛いですねe-272
お目クリクリでベッピンさん!

我が家のメグちゃん夏場は私がバリカンでチョキチョキしています。
ワンもトリミングの日は疲れるようだし…慣れると短時間で出来るようになるしお勧めよ!!
Posted by vunvun 20081031 :edit
毛が長いから今まで気づかなかったのですが、ヨーキーちゃんて耳が大きいんですね!
短くすると一気に若返ったかんじで、とてもかわいらしいです。

うちもシャンプーはしてもらったことがあるけど、トリミングはまだしてもらってないんですよね。
トリミングするほど、チョコは毛が多くない。。。というより薄毛なので(笑)。
Posted by おむすびころりん 20081031 :edit
>vunvunさんへ

お久しぶりです~!
クッキーちゃん、理想体重は2,4キロ位の子なのですが、
メタボ体質で、最高3,4キロまでいきましたv-399
今はなんとか3キロ越えないように、日々努力してます。
セルフトリミング、実は何度かやったのですが・・・
お顔がガタガタで、悲しいくらいの不細工。
でも、気を取り直して、またやってみます!


>おむすびころりんさんへ

ヨーキーはトリミング次第で本当に変わります。
おしゃれな飼い主さんは、個性溢れるカットを楽しんでらっしゃいます。

ロンチーも夏になると、スムチーカットにする方とかいて、
その姿は、相当笑えますよね。
うちのさくらは、チョコちゃん以上に薄毛短毛、
レオもどちらかといえば薄毛、
カットは必要なさそうですね~♪


Posted by レオママ 20081101 :edit
まさに別犬に変身ですねv-405
おこちゃま犬に見えますよ。
クッキーちゃんの若さの秘訣は何かしら?
こっそりおばちゃんに教えて頂戴。
Posted by まるぽこの母 20081102 :edit
>まるぽこの母さんへ

クッキーちゃんの若さの秘訣を母に尋ねてみましたv-411
①1日2回たっぷり散歩を続けてきた事。
②人間の食べ物を与えない。
だそうです。おいおい、それだけかいv-405
たまたまた膀胱結石の体質で、処方食&ササミ以外、何もあげれなかったのです。
さらに、お腹も弱くて、りんごやヨーグルトでも下痢をするので、
結果的に何もあげれなかったのです。
健康だったら、きっと何でもあげてたでしょうね~v-408
Posted by レオママ 20081103 :edit
クッキーちゃん、言われ放題じゃないですか~(笑)
実は私、ワンコのモケモケ状態も好きなのv-344
でも他人様からは、トリミング代をケチってるって思われるから
ほどほどにしてますけどね~v-356
クッキーちゃん、うちのナナと同年代でしたよね。
若いわ~v-425 サッパリして、ますます可愛いv-426
ナナ母、クッキーちゃんファンなのよ~v-415
ず~っと元気でいてね~♪
Posted by ナナ母 20081106 :edit
>ナナ母さんへ

私もケモケモ好き~v-415
でも、やはりそんな時はチョンチョコリンして、リボンしてあげたい!
母よ(私のね)、頼む、やってあげてくれ~!

クッキーちゃんのファンだなんて、まあ~嬉しい~v-346
これからも長生きしてもらって、かわいい姿をお見せしなきゃ!
Posted by レオママ 20081107 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top