ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/03  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2007/06   2007/07→
------

clap

theme : -

20081110
すっかり寒くなりましたね~。
昨日、我慢していた床暖房を、さすがにつけました。


先日、注文してあったhanaloveのお洋服が届きました。
秋らしいギンガムチェックのレトロな感じの柄です。
生地も少し厚手で、パリッとしてます。

今回レオ君は、去勢手術して太る事を想定して、一回り大き目に作って頂きました。
いつも細かい注文に対応して頂いて、ありがとうございます♪

IMG_2577.jpg

いつもの通り、かわいいお二人さん♪

IMG_2582.jpg

しかし、撮影が長くなり、電池切れ寸前。
IMG_2594.jpg

電池切れました。呼んでも、全く動きません!

IMG_2596.jpg


早速、『hanalove』着て、みんなでお出かけ~。

駒沢公園近くのレストランでランチです。
さくらちゃんは、テーブルの下で、おとなしく伏せしていました。
レオ君は『ガルルゥ~』が出たり、抱っこをせがんだりで、
ママは落ち着いて食べれなかったよ~えーん

IMG_2597.jpg

この日の駒沢公園ドッグランは、すっごく混んでいて、レオもさくらも内弁慶全開!
全く楽しめなかった感じです。

IMG_2598.jpg

夕日を浴びるレオ、かわええ~

IMG_2602.jpg

こういう場所へ来ると、レオは警備に忙しく、さくらなど全く眼中にないのですが、
さくらはレオを追いかけます。
やっぱり兄を頼りにしているのね~、としみじみ。
実際は、頼りにならない、ヘタレ兄さんなんだけど汗;

IMG_2617ブログ用


この後、クッキーちゃんのお家へ行きました。
クッキーちゃんの『hanalave』も頼んでありましたからね。

IMG_2622ブログ用

母がすごく気に入って、喜んでくれました。
スリーショットは不可能な3匹さんですが、
偶然写りこんで、無理やりなスリーショットが出来ましたグー!

IMG_2626.jpg

めずらしく、クッキーちゃんがレオ君に近寄ってくれました。

IMG_2632ブログ用

最後はすっかり大好きになった、クッキーママにおやつのおねだり~。

IMG_2637ブログ用


楽しい一日でした。
しかし、これ11月2日(日)のお話です。
いつもの事だけど、遅いよ、遅いよ~、レオママ~えぇ





clap

theme : -

Comment
お洋服可愛いー!!(^。^)/
最近めっきり寒くなってきたので、うちもセーターなど着せてお出かけしてます。
話変わるのですが、レオ君の去勢手術の時に歯石取りもしてもらったということなんですが、実はうちも歯石取りやってもらおうかな?と考えてるんです。麻酔うってやるとお医者さんから聞いたので勝手にビビってたんですけど、歯石が目立つようになってきたので年内にはしたいなーと思って。
レオ君のやった病院でおいくらくらいでしたか??
すみません、不躾な質問で。動物病院の値段ってなかなか相場がわからなくて、、。
毎日歯のお掃除してるのに、とれない汚れって出てくるもんですねー。
Posted by サクソンママ 20081111 :edit
かわいい~
みんなおそろいで可愛らしさが倍増していますね。やっぱりクッキーちゃん!若い←外見がv-405
電池切れの2わんも可愛いですv-408

こうやってオーダーで作ってもらうのが一番無駄のないことなんわ、きっと。レオママさん大正解v-425
わんこも着易い?動きやすいでしょうしね。

レオくん、飾り毛が立派だわ。
さくらちゃんはちんまりとで可愛いわ(笑)
Posted by じゅんこ 20081111 :edit
>サクソンママへ

麻酔は本当にドキドキしました~。
特に去勢も歯石取りも病気ではないので、麻酔の事故を想像すると、胸が痛みましたv-406
でも、歯石取りしてもらってよかったです。
歯もピカピカになり、歯周病も治ったみたいで、歯磨きしても、出血しなくなりました。
そうそう、料金ですが、歯石除去¥6000で、術前検査と麻酔の料金が、去勢手術料金に含まれていたので、わからないのです。確か以前クッキーの時、術前検査と麻酔で¥8000だったような記憶があります。ですので、合計¥14000だと思います。
あさって実家に行くので領収書探してみます。
Posted by レオママ 20081111 :edit
>じゅんこさんへ

ワンコ服は、サイズなかなかしっくりいきませんよね~。
サイズが合っているって、本当にいいです!
ワンコもとっても着心地がいいと思います♪
hanaloveはデザインもシンプルだし、生地もいいので、その着心地のよさにすっかりはまってしまいましたv-411
ただ、一枚一枚手作りで、量産出来ないので、本当に大変そうです。
Posted by レオママ 20081111 :edit
レオママさんへ
教えてくださってどうもありがとうございます!
検査や手術の値段は動物病院が自由な値段を設定できると聞いていたので、いったいいくらかかるのかとひやひやしてました。だいたい2万以下でいけそうな感じですね。明日サクソンの心臓の薬を取りにいくので、相談してみます。
麻酔かけるの怖いなー(@。@:)
主人に話したら、麻酔が体に残って支障をきたしたらどうするんだ!と、空がおちたらどうなるレベルの壮大な心配をするもんだから(心配性なんです)どうしようかとは思ったんですが、歯周病菌が脳にいって健康被害がでることを思うと、6歳っていう年齢も考えて今しかないと思いました。
Posted by サクソンママ 20081112 :edit
レトロな感じのオソロのお洋服、いいですね。
3ワン並ぶと、クッキーちゃんが一番若く見えるのは母ちゃんだけかしらv-397
既成のお洋服だと、微妙に合わなかったりするので、我が家もハナオンマさんにお願いしたいと思いながら、時間だけが過ぎていますv-356

↑の歯石についてですが、病院によっては、麻酔無しでやってくれる所もありますよ。
先日ぽこもやりました。
Posted by まるぽこの母 20081113 :edit
お~素晴らしい!作者冥利に尽きるショットですね。
紹介してくださっていつもありがとうございます!
チワワちゃんのお客様はあまりいないんですよ~
殆どヨーキーで、時々トイプーくらいなの。
お揃いで着るとすごく目立つでしょ。
モデルが可愛いからね。とても嬉しいです!
Posted by ハナオンマ 20081113 :edit
>サクソンママさんへ

ご主人、心配性なんですね~。
サクソン君の事真剣に考えてくれているのですね。
でも、おっしゃるとおり、歯周病菌も怖いです。
今日実家に行ったのに、領収書探すの忘れてしまいました~v-399
す、す、すみません!
Posted by レオママ 20081113 :edit
>まるぽこの母さんへ

クッキーちゃんはお目目が大きくて、一番表情豊かなのです。性格も一番わがままで、自己主張も一番強いので、その内面がお顔に出ているのですよv-411

hanaloveは採寸というとっても重大なお仕事がありますから、既製服をポチするようにはいきませんよね。気合入れないと、soldoutで買えませんしv-408

麻酔なしの歯石取りは、ナナ母さんのブログで知って、気になってはいました。
次回さくらを是非その方向で検討します。
Posted by レオママ 20081113 :edit
>ハナオンマさんへ

こちらこそ、いつもかわいいお洋服をありがとうございます。
お揃いで着るとレオの紺が引き立って、これまたかわいいんですよ♪
チワワのお客が少ないなんて、ちょっと嬉しい気分です!
ヨーキーが大好きで、ヨーキーブログをしょっちゅう見ているので、
しずちゃんのブログで知ったのですよ。いつも読み逃げですがv-408
Posted by レオママ 20081113 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂13才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀10才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

