ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20081211
レオが去勢手術をして、今日でまる3ヶ月が経ちました。

10月11月のボツになった写真をおり込みながら、

術後3ヶ月の報告をしたいと思います。


「呼び戻しのトレーニングをしに、多摩川へ行くが・・・」
IMG_2523.jpg

「ママのお膝に乗ってきて、あっさり撃沈。でもかわいいから、いっか~。」
IMG_2538.jpg


正直、術後3日は、辛そうなレオを見てめちゃめちゃ後悔泣

術後一週間は、術後のストレスからか、レオがガウガウ怒りっぽくて、更に後悔。


「レオは一人で遠くまで行ってしまうのだ、危ないのだ!」
IMG_2646.jpg

「一応呼べば戻っては来るが、心配だ。」
IMG_2645.jpg


しかし、一ヶ月が経って、レオもすっかり落ち着いて、私の気持ちも落ち着きました。

3ヶ月が経った今、レオ君の性格については

なーんにも変わっていません!

相変わらず、ビビリで、用心深く、甘えん坊で、バッグインのお出かけ大好き!

お客さんが来ると、ワンワン吠えまくっています!

さくらとの関係も全く変わっていません。

毎日プロレスごっこをし、ママのお膝を取り合って、たまに怒ってます。


「ある日の暖かい午前中」
IMG_2663.jpg

「去年も載せたな、こんな写真。」
IMG_2665.jpg


変わった事は、

足上げちーの回数が激減。女の子ちーが多いです。

マーキング(家ではトイレシートの上限定でしたが)がなくなり、おしっこの回数が減りました。

マウンティングは元々シャンプーの後だけでしたが、無くなっちゃいましたえぇ

さくらのお耳を舐めたり、時にはチーを舐めたりもしてましたが、今は皆無・・・

エロレオは消えたのだ!


「レオがめずらしく、ガムを噛んでいるの、歯周病が治ったから?」
IMG_2676.jpg

「さくらは、完食するかな?」
IMG_2669.jpg



結論は、これで良かったかどうかはわかりません!

でも、悪かったとも思っていないので、よかったという事にしておきますにっこり

おしまい~










clap

theme : -

Comment
悩みに悩んで去勢した日から早3ヶ月なんですね。
レオママさん、心配で眠れない日が続いていましたもんね。
落ち着いたようで良かったですね。
我が家のぽんまるもそうでしたが、性格はなかなか変わりませんよv-397
Posted by まるぽこの母 20081212 :edit
よかったですね!
何年も悩んでましたからね~(笑)
去勢避妊手術で性格が変わるって言う方もいらっしゃいますしね。。。

愛らしいままのレオくんで変わらずでよかったです。
しかも、マーキング無は羨ましいですv-388
ぱちは相変わらずだし、幸太くんも掛けションスタイルなんですもん、うちは。。。

Posted by じゅんこ 20081212 :edit
まるぽこの母さんへ
ビビリなところ、神経質なところとかが治って、
のほほんと気楽になってくれればよいなと思いましたが、
そういう性格の部分は全然変わりませんでした!
でも、チッチ系とエッチ系は変わりましたね~v-405
Posted by レオママ 20081212 :edit
じゅんこさんへ
本当に性格は変わらなくて、ホッとしました。
今まで通りのレオでいて欲しかったから。
でもチッチ系は大きく変わりました。
これでもかっていう程、足を高々あげて、100%掛けションスタイルだったのですよ。
そんなレオが腰を落として、回数少なめ、量たっぷりのチーしてます。
更に、クッキーの追い掛け回しもなくなり、耳舐めもなくなり、紳士になりました!
Posted by レオママ 20081212 :edit
こんばんは!
あーーーっ、怒涛の3連続更新じゃないですか!
油断してましたわっ(笑)
レオ君、チッチ効果あったみたいで良かったですね!
去勢手術後は、急に大人しくなっちゃう(覇気がない)子も
いるそうですが、レオ君はそんなこともなく
全てが良い方向に行ってるみたいですね~v-426
レオ君の性格はチワワの性格そのままなんだと思うなv-410
Posted by ナナ母 20081213 :edit
>ナナ母さんへ

最近変わりばえしない毎日で、
アップする程の記事がないのですよ~v-405
3連ちゃんは奇跡ですね♪

性格は、そう覇気が無くなっちゃったらどうしよう~、
と不安でしたが、今のところ変化なしです。

お返事が遅くなりましたが、私土曜日の晩に、
ワインをグラス4杯飲んで、今まで死んでいました。
もう二度とアルコールは飲まないと誓いました!
弱すぎ~v-406

Posted by レオママ 20081215 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

