ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20081225
皆さんクリスマスはいかがお過ごしですか?

我が家は昨日、パパさんがケーキ買ってきてくれました♪

IMG_2750.jpg

他には特に何も無くて、ちょっと寂しいので、レオが1才の時の写真を引っ張り出してみました。

DSCN0405.jpg

レオ君顔黒いよkao05

レオより本当の兄妹の可能性がある、空ちゃんサンタさんの写真も載せちゃいます。
空ちゃんは同じ東松山ブリーダーのレスキューワンコで、じゅんこ家でさくらと同じ釜の飯を食べた中ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

CA390112.jpg
お写真が横でごめんなさい。
似ていないという説もあるのですが、たれ目の離れ具合、鼻の形、でこの感じ、なんか似ていると思うの~。



そして今日は、『ハッピーハッピー』最終回のお知らせです。

さくらは、保護犬ではありましたが、体も心もほとんどよい状態で我が家にやってきました。
そしてあっという間に我が家のルールを覚え、とっても良い子に育ちました。
今のところ困っている事は本当になーーーんにもありません。
明るく、ストレートに気持ちをぶつけてくる、お転婆な、とってもかわいい女の子。
実家に預けた時も、さくらは100点満点もらいましたし♪
どちらかといえば、レオの方が問題ありでして焦る3
客人に吠えまくる、ビビリ過ぎる等・・・

元々メグちゃんの里親さんを探す為に、一大発起して始めたブログ。
それが、ご縁があって、さくらの里親になり、
もう少し、レオとさくらの成長記録を残したいなと思い、続けてきました。

ただ唯一最大の問題がありまして、
それは、レオママが自分の思っている事を表現するのが、大の苦手という事kao06
これから、書くほうではなく、読む方専門で、皆様のブログにお邪魔しまくりたいと思います。


今朝最終回用に写真を撮りました。

ちょっと意地悪そうなさくらちゃん。
IMG_2758.jpg

さくらの得意の『のびー』のポーズ。
IMG_2767.jpg

撫で撫ですると、すぐにお腹をだしちゃうさくらちゃん。
IMG_2770.jpg

やきもちを焼いて、背後からそっと近づいてくるレオ君。
IMG_2774.jpg

なんだか情けない表情のレオ君。
IMG_2776.jpg

そして・・・
IMG_2778.jpg

最後はやっぱりプロレスごっこですか~~~sn
IMG_2779.jpg

毎日これの繰り返しです。
IMG_2780.jpg

添い寝は一生してくれそうにありません。
IMG_2786.jpg

でも、さくらはレオが大好きだと思います。
情けないビビリン坊の兄なのですが、さくらはレオを慕ってくれています。
IMG_2787.jpg

今日は実家に行ったので、偶然クッキーちゃんの写真も撮れました。
足腰が弱くなってきた事と、眠りの深さに老いを感じますが、
まだまだ元気な15歳です。

IMG_2794.jpg

今まで読んで下さり、本当にありがとうございました。
では、よいお年をお迎えください。

おしまい。。。





clap

theme : -

Comment
そっかぁ、残念です。
仲睦まじいお二人さん、しっかり見させて頂きました。
クッキーちゃんにも会えてラッキー。

お疲れ様でした。
またいつの日か気が変わったらUPして下さいね。
Posted by まるぽこの母 20081226 :edit
えっ!
今日が最終回だったんですね。
レオ君とさくらちゃんのバトル?じゃれっこ?
いい感じですね~v-344
メグちゃんのご縁で、お邪魔して・・・
不思議なご縁を感じてました(勝手に!)
クッキーちゃんも、シニアワンちゃんでヨーキーで
とっても気になる存在なの。
会えなくなるのは、とっても淋しいですv-390
また、いつの日かお目にかかれるといいなぁ~v-353
Posted by ナナ母 20081226 :edit
>まるぽこの母さんへ
私も実はかな~り残念なのです。
ブログのおかげで色々な方と知り合え、
そして、とーっても勉強になりました。
じゃ、続けなさいって言われちゃいそうですねv-408

母さんのブログは、ぽん太君、まる太君、ぽこちゃん、とわちゃんへの思いが、
とっても伝わってきます。
伝わりすぎて、コメ残せない事もしばしばありましたv-406
これからも楽しみにしています。
Posted by レオママ 20081226 :edit
>ナナ母さんへ
この二匹は、朝昼夜、飽きずにプロレスごっこをやっているのですよ。
飼い主の私ですら、怪我しないかハラハラしますが、
バトルではなく、じゃれっこなのです。

そう、メグちゃんのご縁でこうしてナナ母さんとお知り合いになれて、
ご縁ってすごいな~としみじみ感じます!
いつの日かきっとお目にかかれるような気がしています(←私も勝手に)。
ナナ母さんのブログは情報満載で、しかもお料理が上手。
これからも楽しみにしていますよ。
そしてナナちゃんの事応援しています。
Posted by レオママ 20081226 :edit
え~数少ないレッド仲間のレオくん、さくらちゃんが見られなくなっちゃうの!?
気分がのったときで良いから続けて欲しいです(涙)。
わたしもほっとんど更新できてませんが。。。
もう会えなくなっちゃうのはとてもさびしいですよ((号泣))
Posted by おむすびころりん 20081226 :edit
ありがとうございました。
さくらちゃんお嫁入りの時から言っていましたものね。。。さくらちゃんの姿を1年以上見ることが出来て、レオくんと微笑ましく仲良い姿を見ることが出来て本当にうれしかったです。
ありがとうございましたv-409

確かにさくらちゃんは良い子でした(わたしもいまだ(仮)親ばか)だからどこのお宅に行っても可愛がっていただけると思いましたが、それがレオママさん宅で本当に良かったと思っています。
レオママさんの心配をよそに急速に仲良くなっていった2わん。。。あの心配はなんだったんでしょうねぇ(笑)

別途メールいたします。
今度コメオフ会にも是非いらしてくださいv-347
Posted by じゅんこ 20081226 :edit
残念です。
レオくんやさくらちゃんの様子楽しみにしてました。
お洋服のおそろいも・・・


レオママから本当の意味でのレオさくらママになったのかなぁ・・・と
いつでも会えるような気がします。
じゅんこママに頼んでおきます。(笑)


Posted by みわ 20081226 :edit
>おむすびころりんさんへ
え~、そんな嬉しい事言われてしまうと、
優柔不断なんで、気持ちゆれちゃいます~e-330
万が一再開する時は、いの一番に報告します!

なかなか更新できないですよね。
でも、おむすびころりんさんはマイペースで続けてくださいね~。
チョコちゃん、はなちゃんに会えるの楽しみにしているのでe-328

Posted by レオママ 20081227 :edit
>じゅんこさんへ
こちらこそ、いつもさくらの事見守ってくれていて、ありがとうございます。
愛しいさくらが、じゅんこママにも愛されているのだと思うと、本当に嬉しいです。
さくらがいい子なのは、じゅんこ家での3ヶ月があったからです!
二匹がこんなに仲良くなったのも、全てさくらのおかげなのです。
プロレスごっこに引っ張り込んだのもさくらで、
レオがたまに怒っても、全然めげないで、レオの事を慕ってくれます。
かわいい妹役を完璧にこなしていますv-345

次回のコメオフ会、是非お声かけて下さい。
レオとさくらをお供に、参加しますv-411
Posted by レオママ 20081227 :edit
>みわさんへ
みわさんとはワンコグッズの趣味が似ているみたいで、
idogの洋服、キャリーバッグ、カラー&リード、クレートまでおソロでした~v-411
マーデヤンスさんも超お気に入りです。

来年は私も、手作り服にチャレンジしてみようと思っています。
そしてお会いできるの楽しみにしています。
その時は生レオさくら是非見てやって下さいv-345
Posted by レオママ 20081227 :edit
ご無沙汰しています。
突然の発表~~オドロキ&ショックで寂しいです。

先日は浅草でお会い出来る事を祈っていましたが…残念でした。
メグちゃんに会って欲しかったんですが、来年会える事を期待しています!!

良いお年をお迎えくださいv-457
Posted by vunvun 20081231 :edit
レオママ様
めぐちゃんの一時預かりからお世話になりましてありがとうございました。

さくらちゃんの家庭犬としての成長とても嬉しい拝見させて頂いておりました。
薬局の仕事も会社が忙しく 1月末予定で辞める事となりましたので 薬局の前でバッタリという事もなくなってしまうかと思います。

又 時々さくらちゃんの元気な様子お知らせ下さいね。

ブログ お疲れ様でした♪
Posted by ヒロタ 20081231 :edit
vunvunさんへ
ご無沙汰してます~!
私の性格でブログを始めたのが奇跡みたいなもので、
本当によい経験になりました!
これもメグちゃんのおかげかなv-415

浅草へは行こうかとても迷ったので、
後でメグちゃんが来ていたと知って、
行けば良かった~、と後悔しましたよ~!
私もいつかお会いできる事を楽しみにしています。
Posted by レオママ 20090105 :edit
ヒロタさんへ
私の方こそ、ヒロタさんやじゅんこさんのおかげで、
さくらが救い出されたのだと、日々感謝しています。
さくらの全てが愛おしく、さくらのママになれたことを、
心から幸せに思っています。

先日、チワワ24番ちゃんの記事を拝見して、
さくらもレスキューが数ヶ月遅かったら、
帝王切開の後、放置されたのかと思い、
さくらの幸運を改めて感じました。
さくらは今本当に元気一杯です!

今度またバザーなどありましたら、
さくらを連れてお会いできる事を楽しみにしていますv-343
Posted by レオママ 20090105 :edit
先日は電話で失礼しました。 最終回にコメントを書きたく無くて、つい電話をしてしまいました。

「もしかしたら…新しい記事が」と相変わらず覗いてます、空の写真も何回もアップして頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

ブログを覗き空がアップされていると嬉しくて家族みんなで観ていました。最終回は本当に残念だけど…お疲れ様でした!
今年こそは…レオくんとさくらちゃんに会えたらいいなぁ~と思います。
Posted by 空ママ 20090108 :edit
>空ママさんへ
レオとさくらの事、応援してくれて、本当にありがとうございました。
さくらが元気で楽しく生きているという事を、
お世話になった方や、東松山組の里親さんに、
見てもらえたらという気持ちはとても大きかったです。
さくらの原点ですからね~。
空ママさんに少しでも楽しんでもらえて本当によかったですv-343

是非生レオ&さくらに会いに来て下さい。
ちょっと遠いですけれどv-411

空ちゃんがこれからも益々幸せに暮らせますように。

Posted by レオママ 20090109 :edit
来ちゃいましたよv-363

先日は、初参加して下さり、ありがとうございましたv-344
って、幹事でもないのに、変な表現ですねv-362

ただ、お会い出来て、嬉しゅうございましたv-363
次回も、是非、ご参加下さいネv-364
ってこれも、変ですね。
次回の幹事でもないのにi-183

なにせ、アル中ハイマーなもので。i-229
Posted by RICAママ 20090210 :edit
>RICAママさんへ
『ハッピーハッピー』へようこそ~、ご訪問ありがとうございます!
って、クローズ寸前、死にかけブログですがv-408

私、チワワ二匹飼っていますが、大のヨーキー好きで、
ヨーキーブログ見るの趣味なんです。えへっ。
そんな中、hanaloveのホムペでRICAちゃんを見て、一目惚れ。
しばらくして、まるぽこの母さんのブログでRICAちゃん発見v-405
わーいわーいと思っていたら、今回本物のRICAちゃんに会えてしまいました~v-345
いや~ブログのつながりってすごいですね~。

次回も是非参加させて下さいね。
ビールグラス2杯おつきあいいたします~。
実は弱いだけで、好きなのですv-411

実は昨日コメ返し入れたんですよ。
でも今みたら入っていない。う~ん、う~んどうしてだろう。
しらふでも酔ってるみたいな私です。
アルコール入ったら、お支払い忘れそうですよv-399



Posted by レオママ 20090212 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

