ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090706
今日はしっかり雨が降っていてお散歩レッスンは無理、残念。

昨日のお散歩の様子はと言いますと、

代表にハーネスとリードを両方付けておくと安心だとアドバイス頂いたのですが、

手足や紐や布等ににじゃれついて遊びたいセナ君、

ハーネス付けようとすると、じゃれついて上手く付けれな~い。

なので、リードのみでお散歩行きました。

スタコラサッサよく歩きます。

IMG_3095.jpg

えっ、もうお散歩できるようになった?!と思ったら、

車が通るとフリーズ、人が見えるとフリーズ、犬が見えるとフリーズ、

IMG_3100.jpg

まだまだ怖いものがたくさんあるようです。



今朝一通りの家事を終え、ソファに座ると、すぐに甘えにやってくるレオ&さくら。

なでなでしながらスキンシップです。

IMG_3110.jpg

セナ君も、仲間に入りたそうな顔で足元に寄ってきます。

IMG_3109.jpg

預かりっこなので、少し距離をおいて淡々とお世話するようにしているのですが、

もうすっかり私のストーカーとなっております。

人間大好きの甘えん坊君です。



前回レオ&セナ劇場が好評だったので、第二弾です。

セナ 『親分、何を匂ってるんですかい?』
レオ 『うるさい、ついて来るな。』
IMG_3112.jpg

セナ 『親分遊んでくださいよ。』
レオ 『いやだ。』
IMG_3113.jpg

セナ 『親分随分えばっていますけど、オカマの匂いがしますぜ。』
レオ 『・・・・焦る3
IMG_3114.jpg

セナ 『おっ、俺の方が実は強いかも。』
IMG_3115.jpg

レオ 『しつこい、しつこいよ。』
IMG_3116.jpg

レオ 『隅っこにすっこんでろって言ってんだろ!』
IMG_3117.jpg

セナ 『怒られた~、さくらちゃんのトイレにマーキングでもしよっと。』
IMG_3119.jpg

てな感じでしょうか。



レオとセナは仲が悪いようで、お互いをすごく気にしています。

さくらは、『あんたなんか大嫌い!』ってたまに一喝してます。

姫もなかなかきついです。

でもセナはさくらの事は少し甘く見てるようです。


レオとさくらの仲間に入れて欲しいセナ君です。
IMG_3101ブログ用






セナ君のプロフィール
2-12 ヨークシャテリア オス3才
6/14メディカルチェック、ワクチン済み  4.35キロ

セナ君は、ドッグレスキューの保護犬です。

代表のブログ幸せになろうね♪に写真付きリストが載っています。

2-12番です。

お問い合わせや里親希望はこちらまで


clap

theme : -

Comment
>セナ 『親分随分えばっていますけど、オ>カマの匂いがしますぜ。』
>
>レオ 『・・・・』

最高っす!!!(爆爆爆)

Posted by はとぽ 20090706 :edit
今日も笑わせて戴きました(笑)

ただ家族がみんな学校や仕事で居ないので私1人ですが。
前回爆笑していた三男にも学校から帰って来たら読ませます!

相変わらずレオ王子怒ってるみたいだけど…画像から仲良くなれそうな空気がしましたょ~

お散歩だって空よりずっと進歩早いですし(笑)頑張れ~セナくん!
Posted by 空ママ 20090706 :edit
>はとぽさんへ
笑っていただけたみたいで、よかったわ~v-411
あの二匹は相性悪そうで、
実はいいコンビなのではと思えてきました。
レオはガウガウ言いながら、楽しそうだし、
セナはどれだけガウられても、近づいていくし。

Posted by レオママ 20090706 :edit
>空ママさんへ
そうなんです。
レオが相変わらず怒ってはいるのですが、
この二匹って仲良しになれるのではないかと思っています。
セナは相当遊んで欲しそうなんです。
さくらにもちょっかいかけて、怒られていますが、
さくらの事は全く怖くないみたいで、本当におかしいです。

セナは大きな体をして意外とビビリなんですよ。
でもお散歩上手への道はかなり有望な気がします。
Posted by レオママ 20090706 :edit
セナ君、お散歩も大分慣れて来ましたね。
繁殖引退犬とわも、最初は物音に怯え、全然歩けませんでした。
時間が解決してくれると思います。
レオちゃんとは、嫌い嫌いも好きのうち、意外と良いコンビかもしれませんよ。
Posted by まるぽこの母 20090706 :edit
ショップから出たばかりで、そこまでお散歩できるなんて偉いぞ、セナくん。
チョコなんて、いまだに
人が来るとフリーズ、車が来るとフリーズ、犬が見えると抱っこ(涙)。
お散歩に行っても行きは抱っこ、歩くのは帰り道だけですの。

♂同士だから強くて喧嘩になるのかしら。
さくらちゃんは高みの見物ですね(笑)。
Posted by しゃんちろりん 20090706 :edit
>まるぽこの母さんへ
健康な4キロのオス犬がお散歩できないなんてびっくりしました。
育った環境は大きいのだと改めて感じました。
とわちゃんが克服できたのですから、セナ君も大丈夫ですね。

セナ君は遊んで欲しくて、仲間に入れて欲しくて仕方ない感じなんです。
レオ王子とプロレスごっこなんて夢なんですけどね~。

Posted by レオママ 20090706 :edit
>しゃんちろりんさんへ
チョコちゃんのお散歩スタイルったら、
セナと同じなのね。ププッv-410
チョコちゃんはかわいいから、いいのいいの~。

レオは♂には厳しいですね~。
でも男同士、気が合うような気もするんですよね。
さくらも昨日までは高みの見物だったのですが、
今日は結構『ギャン!』と一喝してました。
レオの影響かな?

Posted by レオママ 20090706 :edit
遅ればせながら・・・
レオくんお誕生日おめでとうございます!
7歳ですか~、でもシニアって感じがしませんよ~
まだまだ若いおぼっちゃまクンだわ(笑)

そして、なななんと~~~v-405
預かりっ子ちゃんがいるじゃないですか~
ビックリしましたよ!!!
メグちゃんの追っかけしてた頃を思い出しちゃった~(笑)
セナ君、とってもフレンドリーな可愛い子ですねv-344
レオくん&さくらちゃんとも遊びたいのね~♪
仲良くなれるといいなo(^▽^)o
レオママさん、久しぶりのお預かりで大変かと思いますが
頑張ってくださいね~
応援してますよ~v-354
Posted by ナナ母 20090706 :edit
>ナナ母さんへ
私もレオがシニアだなんて全然感じません。
ママ命の甘えん坊キャラで、怒りんぼで、
いつまでたってもおこちゃまです。

セナ君ね~、今のところフレンドリーなとても飼いやすいコです。
なので、預かりもさほど大変ではないのですよ~。
でも怒りんぼレオが怖くて、居候君、遠慮しているだけかも。
本来ヨーキーは気がきついですものね。
ナナ母さんとこうしてお知り合いになれたのも、
預かりっこメグちゃんのおかげでしたね。
ヨーキー限定のわがままな預かりやってます。
Posted by レオママ 20090707 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

