ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20090707
岩手でメディカルチェックを一応受けていたセナ君でしたが、
気になるところもあったので、協力病院で、再度メディカルチェックを受けてきました。

まめた君が日曜日に去勢手術を受けた病院と同じです。



年齢 3歳(ショップ申告) 
    先生の見立ても1歳半~2歳位ではないかとの事でした。

体重 4,06キロ 適正体重

目 異常なし

耳 異常なし

歯 犬歯の手前に乳歯がそれぞれ1本ずつ合計2本残っていました。
   一本はぐらぐらなので自然に抜けます。
   その部分に歯石が酷くついています。

心臓  呼吸性不整脈あり。
     これは治療の全く必要のないもので、今後の生活になんら影響無いものです。

関節  ひざは強い。
     後ろ足の筋肉が太いので、
     今後一杯運動させてあげるとジャンプ力のある子になるでしょう、との事。

停留睾丸あり

尻尾が短いです。1センチ位しかないです。断尾の時に短く切られちゃったみたいですが、
今後の生活になんら影響はありません。



停留睾丸でした~。

先日シャンプーした時、おたまが一個のような気がしていました。

去勢手術の時に開腹手術になってしまいます。

尻尾の短さも気になっていましたが、全く問題はないそうです。




我が家でのセナ君は日に日に甘えん坊になってきて、

手足のじゃれ付きが落ち着いてきました。

相変わらず、無駄吠え、要求吠え、警戒吠えは全くありません。

吠えないセナ君、素晴らしいですよ!

ケージが落ち着くみたいで、ケージでも本当に大人しいです。

レオとさくらにかなり『ガルルルルゥ』されてますが、攻撃性も見られません。

気が優しい感じです。

でも、我が家では気のきついチワワに遠慮してるだけかも(笑)


バルコニーのドアを開けると一人外で遊んでいました。
IMG_3123.jpg

フリーにしておくて、こうして私の足元にくっついて寝ています。
写真撮影の為、私の大根足は引っ込めましたが、スリッパの位置に私の足がありました。
IMG_3124.jpg


一番左がセナご飯。一回分です。アズミラ25グラム×2回です。
レオさくご飯は、アズミラ15グラムにトッピング×2回です。
IMG_3126.jpg

こんなに差をつけてなんてかわいそうなの~と思われた方、お許しを~。
次の方への引継ぎなので余計な事はしないようにしてます。
おやつも野菜ボーロしかあげてません。


もらえるのは3番目なのに、食べ終わるのは圧倒的な速さで一番です。
IMG_3129.jpg

快便、快食のセナ君です。





セナ君は里親募集中です。

ドッグレスキューの保護犬です。

代表のブログ幸せになろうね♪に写真付きリストが載っています。

2-12番です。

お問い合わせや里親希望はこちらまで




clap

theme : -

Comment
わたし、初めて前川先生にお会いした風に挨拶をしてしまいましたが自由が丘譲渡会でお世話になった先生ですね~昨日思い出しましたv-12

ココの子、停留睾丸が多いですね~遺伝性とも言うから。。。開腹はかわいそうだけど早い方が良いみたいですね。
ご飯凄いです!まめたくんも安定して食べれるようになったら見直さなくっちゃ。チョコチョコと頑張って食べてくれています。

セナくん、性格も良いし体調も良さそうだから早くご縁がありますように。

Posted by じゅんこ 20090707 :edit
飛んできました~
e-68先日はありがとうございましたe-420
レオママさん、ブログ再開していたのですねe-343
セナくん、良い子ですね!たれ耳ちゃんで可愛いですe-349
4キロぐらいあって足がしっかりしてる方が飼い主としては安心だと思いマス。
細くてちっちゃいと扱いにビクビクしそうe-330(私だけ?)
素敵な里親さんが見つかって幸せになってほしいですv-353

おいしいクッキーごちそうさまでした!
それから、ブログ、リンクさせてくださ~い
Posted by napopon 20090707 :edit
>じゅんこさんへ
前川先生今日もとっても丁寧に説明してくださいましたよ~。
まめたくんのことも気になさっていました。
フラフラしながらも女の子達の匂いをかいでるようですよ、と伝えたら、
あのこはそういうのがすごく強い子です、とおっしゃっていました。
まめたん、かわいい顔してエッチなのね~。

停留睾丸多いですよね。ヨーたんもですものね。

セナ食欲はすごいです。さくら姫なんて問題にならないほどガツガツ系です。
とにかく早い!
Posted by レオママ 20090707 :edit
>napoponさんへ
ブログ最終回を迎えたはずのはずだったのですが、
なぜだか復活してます~。
ちと恥ずかしくて、復活してますと言い出しづらく・・・
リンクよろしくお願いします。私もリンクさせて下さいね♪

主人とも、セナ君位の大きさのこって一番飼いやすいね~、
って話してたところです。
丈夫そうで性格もよいので、幸せになれる日も近いと信じているのですが、
楽天的すぎるのかしら~?!
Posted by レオママ 20090707 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top