ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/03  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2007/06   2007/07→
------

clap

theme : -

20090714
セナ君、12日(日)より、無事トライアル生活に入っております。

とっても素敵なご夫婦で、安心してセナ君をお願いする事ができました。

我が家では怒りんぼのレオに怒られっぱなしで、

甘えたくてかまって欲しくて仕方ないのに、

存分に甘える事ができなかったので、

本当の里親様の元で、ようやくあまあま生活を送れて満足している事でしょう♪



引渡しの当日の朝、ちょっとしたハプニングが!

レオパパと記念写真をとっていると、

IMG_3182.jpg

お腹に赤いプツプツが出来ているのを発見!

後ろ足の内股と前足の脇と胸のあたりに湿疹が出来ていました。

大急ぎで協力病院へ行くと、去勢手術の抜糸に来ていたまめたくんとじゅんこさんに遭遇えぇ

順番先にしてもらっちゃいました。

本当にありがとうございました。

7月2日にフロントラインをさしている事、
レオさくらが全く湿疹が出てない事、
目や口の周りに症状がなく、本犬が全く痒がっていない事から、
まずはシャンプーをまめにするなど清潔を保ち、様子見という事で、軟膏を頂きました。

ちょっと思い当たる事が・・・
よかれと思って入れてあげたベッドがポリエステル製だったので、蒸れたかなと。



そんなドタバタがありましたが、ほんの少しの遅刻でお引渡しする事が出来ました。

新しいお名前を付けていただいておりますが、

それは正式譲渡のご報告の時にお知らせいたしますね。

セナ君の様子はといいますと、めちゃめちゃかわいがって頂いております。

ママに抱かれながら一緒にお昼寝して、ママさん起きたら汗ビショだったそうです♪

お散歩を怖いながらも45分も歩いたそうです。

おトイレが我が家でほぼ完璧だったのですが、失敗続きだそうですえーん

ガムももらって、
090713_2202~01

こんな安心したおこちゃま顔で、
090713_2129~01_0001

日々過ごしているそうです。

セナ君、無事トライアル終了しますようにふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




clap

theme : -

Comment
トライアルおめでとうございます。
はやっでしたねv-355
セナ君、快適な生活をしているようで良かったです。
最初から完璧な子はいません。
おトイレの失敗も、いつの日か懐かしい思い出となることでしょう。
レオママさん、気抜けしていませんか?
Posted by まるぽこの母 20090714 :edit
ちょっと遅刻でよかったです
わたしの方も問題はありませんでしたから、大丈夫です。

セナ君、きっと見事に里親様をゲットすることでしょう。だってすごく可愛かったものv-10湿疹も早く治ると良いですね。あっという間の預かり生活でしたが(笑)おつかれさまでした。
Posted by じゅんこ 20090714 :edit
>まるぽこの母さんへ
セナ君、若くて健康、性格良しだったので、
すぐに募集に出す事が出来てよかったです♪

最初から完璧なこはいない、
心強いお言葉です。
里親希望様にも伝えておきます!

気抜け?
めちゃくちゃしてます~。
全く手のかからない良い子ちゃんだったのに、
トライアルに出た途端に、どっと疲れが出て、自分でも驚きました。
Posted by レオママ 20090714 :edit
>じゅんこさんへ
順番抜かしとは本当にずうずうしい!
すみませんでした~。

とってもかわいがって頂いています。
奥様がワンちゃん飼うの初めてなので、
あれこれ悩みながら、頑張って下さっています。

湿疹だけが唯一の心配ごとです。
ノミがついた位しか皮膚トラブルの経験がなく、
全くわからないのですよ~。
たいした事はないと思いながらも、やはり心配です。



Posted by レオママ 20090714 :edit
お疲れ様でした!
出発当日のドタバタ、目に浮かぶようです!
大事に至らなくて良かったですね~ε-(´▽`) ホッ
おトイレの失敗は環境が変われば仕方のないことですよね。
↑まるぽこ母様の言う通り!
100%完璧な子なんて有り得ないですよね。
これ、ナナココにも心強い言葉だわ~(笑)
Posted by ナナ母 20090715 :edit
>ナナ母さんへ
本当にあせりました~。
湿疹は自分の家の子であれば、たいして気にせず、
あせって医者にも行きませんが、
セナ君は当日引渡しですから、なんとも心配になりました。

まるぽこ母さんのお言葉、心強いですよね~。
経験者のお言葉は重みがあるわん。
Posted by レオママ 20090715 :edit
よかった~(^-^)
トライアル順調に行っているのでしょうか?
あー私も何だかドキドキしますよ。
セナ君が思いっきり甘えてる姿、想像するだけで笑みがこぼれます。

レオママさんは一時預かりのため、心を鬼にされてたし、
レオ君やさくらちゃんもストレスになったでしょうね。
ご苦労様でした、本当に頭が下がります!
また経過をのぞきに来ますね~
レオママさんもお疲れが出ませんように。
Posted by ハナオンマ 20090716 :edit
>ハナオンマさんへ
トライアル順調そうです。
トイレも失敗続きと書きましたが、全勝の報告も頂きました。
お散歩も随分慣れてきた様子です。
何より可愛がって頂いているのが一番嬉しいです。

セナ君には本当に頑張って冷たくしていたんですよ~(涙)。
私に懐いてしまったら、お別れの時かわいそうですから。
でもね、セナ君には私の偽りの冷たさをあっさり見抜かれていました。
ある日私の臭いがするパーカーを椅子に掛けておいたら、
そこの椅子の足元で寝ていました。
クッキーも留守番させると、椅子に掛けてある母の洋服を引きずりおろして、
その上で寝ていました。

わんこって匂いで安心するのでしょうね。
Posted by レオママ 20090717 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂13才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀10才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

