ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20090803
みなさんこんにちは~にっこり

とまあ随分ご機嫌な私です。

それもそのはず、ぽんた君、8月1日に無事に去勢手術が成功し、本日退院しました。

クッキーが入院中に亡くなってしまって、入院恐怖症の私としましては心配で心配で、

今日の連絡を頂いて本当に嬉しくてはしゃいでいます。

元気はなく、食欲はまだないそうですが、

2,3日、長くても1週間もすればきっと元気回復し、

抜糸が済めば、駆けずりまわるハイパーなぽんちゃんが復活するのではと思っています。

ぽんちゃん、ママさん、本当にお疲れ様でした。



退院後のこんなにかわいいぽんちゃんのお写真頂いております。

SN360079_0002_0001.jpg

あ~やっぱり、ぽんちゃんかわいい~。

私が一目惚れしたぽんちゃんだもの。

かわいいに決まっているわ~。

いやいや、里親さんの愛情を受け、我が家にいた頃の3倍かわいくなってる!



最近レオとさくらの事全然記事にしていなかったので、少しだけ。

実は一週間ほど前、レオの右肩に1円玉大の湿疹ができているのを発見!

7年間の犬生で初体験です。

更には、同じ日にさくらの乳首がぷっくり赤く腫れているのを発見!

翌日は乳首の回りもぷっくり赤く腫れてきました。

同じ日に二匹揃って皮膚トラブルとは!

病院に連れていこうかと思ったのですが、ちょっと様子を見ていたら、よくなってきたので、

結局病院へは行きませんでしたが・・・。


今日のレオの右肩の写真です。
通気性を良くしたほうがいいかと思い、毛はハサミでカットしてあります。
かさぶたが、既に半分以上剥がれおちた写真です。
IMG_3255.jpg


さくらの乳首の腫れもおさまり、乳首の周りの赤くなっていた部分はかさぶたとなり、
これまた半分以上剥がれおちた写真です。
IMG_3258.jpg

二匹揃って皮膚トラブル汗

きっと私のお掃除不足・・・

反省して、せっせと大汗かきながら掃除をし、

カバー類もせっせと洗濯しております。

丁度シャンプーの時期だったのですが、一週間延期してました。

ようやく明日あたりシャンプーできそうです。


では皆さん、暑いですので、ワンちゃんともども、体調に気をつけて下さいね。ハート







clap

theme : -

Comment
ぽんた君、良かったですね!
遅ればせながら、ぽんた君の正式譲渡、おめでとうございますv-315
そして、手術も無事に終わり、本当に良かったですね。
レオママさんの嬉しそうなお顔が、目に浮かびv-411、私まで、嬉しくなってしまいました。
本当に、ご苦労様でしたv-344

レオ君とさくらちゃん、どうしちゃったのかなv-362
心配ですが、かさぶたになったら、大丈夫な感じがしますよねi-198
お大事に!
Posted by RICAママ 20090804 :edit
無事に終了とのこと良かったです。
クッキーちゃんの事があったので、余計に心配でしたね。
レオママさんも、里親さんも、安心して鼾をかいて寝むれますね。
凹んでいるカドラーぽん太君、早く元気になりますように!
可愛いカドラーですね。

お二人さん、病院に行かず完治とは凄いです。
レオ君の皮膚は、膿皮症ですね。
さくらちゃんもそうかな?
お腹が緩いときのおかゆって、人間のおかゆでいいのでしょうか?
Posted by まるぽこの母 20090804 :edit
RICAママさんへ
無事に手術が終わってほっとしました。
里親様にも、お見舞いに行くよう、電話で様子を伺うよう、
余計なお世話をしてしまいました。
先生に嫌われたら、私のせいだわ~v-399

ネットで調べたのですが、多分レオは膿皮症ではないかと。
でも軽く済んだみたいで、大丈夫みたいです。
さくらのは乳腺腫?かとあせりましたが、こっちも大丈夫そうです。
今日我慢の限界でシャンプーもしちゃいました。

モモちゃん元気ですか?
いつか会えるのを楽しみにしています~v-415
Posted by レオママ 20090804 :edit
まるぽこ母さんへ
どうも入院恐怖症になってしまいました。
ワンコはナースコールできないでしょうv-406
ぽんちゃのエリザベスカラーかわいいですよね~。
本犬はどうでもいいからとってくれーって思っているでしょうけど。

さすがまるぽこ母さん、私もネットで調べて、膿皮症かなと思っていました。
ネットではすごく大げさで、多頭飼いの場合隔離だなんて書いてありましたが、
ほっといたら、治りました。
心配性な割りに、ずぼらな性格で・・・
さくらは乳からばい菌が入ったみたですが、よくわかりません。

我が家は、一回下痢になると、1,2回絶食しても直らないので、
おかゆを3食くらいあげます。
するとしっかりいいうんPが出ます。
一回目は白粥、二回目からはかぼちゃやササミもいれます。
小さなお鍋にお湯を少し沸かして、炊いたおコメを大さじ山もり一杯位入れて、
ことこと5~10分煮込むだけです。
おかゆというか、味付け無しの雑炊ですね。
最近はこの作戦で、病院行かずに、ワンコにもストレスかけずに、
上手くいっています。
Posted by レオママ 20090804 :edit
よかったですね!
ぽんたくん、幸せの道をしっかり歩いているんですね、よかったです。
レスキューっ子は打たれ強いですから!

レオくんとさくらちゃんは病気まで一緒なんですか?う~ん、どんだけ仲良しなんだろうか(笑)でも嬉しくないv-406
でも、治りそうで良かったです。
お大事に
Posted by じゅんこ 20090804 :edit
じゅんこさんへ
ぽんたくん、本当に幸せ者なんです。
我が家にいた時の10000倍は愛されてますね。
ぽんちゃん頭がいいんです。
多分一週間で、里親さんにとって、ペットではなく息子君になったと思います。
おつむがかなーり弱くても、それはそれでかわいいですけど~(@さくら)

最近本当に仲がいいんですよ~。
ぽんちゃんのおかげで兄妹愛が深まっちゃったみたいなんです。
皮膚炎まで仲良く一緒にならんでいいけどね♪
Posted by レオママ 20090804 :edit
遅くなってしまった!
ずっと前にこの記事を読んで喜んでいたのに、コメントを残していませんでした(汗)
遅くなっちゃったけど、退院おめでとうございました~
ぽん太くん、これで安心ですね。
「入院恐怖症」・・・レオママさんの心の傷、少しずつ癒えますように・・・

さくらちゃん達の湿疹、よくなるといいですね。
ヨーキーのお友達もなってる子がいました。
どうぞお大事に!
Posted by ハナオンマ 20090809 :edit
ハナオンマさんへ
遅いコメだなんてとんでもございません!
閉じたような、継続のような、更新少ないブログですので、
たまーに、覗いていただけるだけで大満足です。

入院恐怖症になってしまって、病院ジプシーもしそうです。
前の先生とても信頼していて、クッキー、レオ、さくら、三匹長く診てもらっていたので、
今更変えるのも勇気いるし、でもまだ先生に会いたくなくて。。。

明日から、我が家恒例となっている、夏の旅行です。
行って来ま~すv-411

Posted by レオママ 20090810 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

