ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090817
あ~東京は暑い暑い。。。

という事で、去年と同様、レオとさくらを連れて、二泊三日の八ヶ岳の旅に行ってきました。

今回は名古屋から、中3の甥っ子も特別参加です。



その前にぽんちゃん報告ですにっこり

退院当日は、食欲もなく、元気もないという状態でしたが、

案の定とういうか、想像より早く、退院翌日にはいつもの元気なぽんちゃんに戻ったそうです。

ぽんママさんが傷口が開いてしまわないか心配してしまう程、元気におもちゃをぶん回していたらしいです。

ただ右腕にある傷跡は、遊んでてぶつけた傷跡ではなく、真菌による皮膚炎だったそうです。

現在アルコール消毒と軟膏による治療中。

ママさん心配が続きます。

抜糸は11日に問題なく済んでいます。

って随分前の話なんですが、更新、遅っ!

抜糸直後のぽんちゃんです。
久しぶりのお散歩後でお疲れの様子です。
エリザベスカラーは念の為もう少し付けておくようにとの事で、
残念無念、まだ取れませんでした。
090811_2051~01_0001
でも、さすがにもう取れているよねさとと-汗




さてさて、我が家の旅行の様子です。


せっかく緑豊かな空気の綺麗な高原に連れてきても、
我が家のレオは、車にいの一番に乗り込もうとします。
車大好き、バッグ大好き、外歩き大嫌い・・・
どこへ行っても外が怖いのは一緒のようです。
IMG_3263.jpg


今回の宿は富士見高原にあるコテージです。

去年の旅行の反省から、バス、トイレ、テレビ、冷蔵庫、キッチン、ばっちり付いていて、広いですGOOD


甥っ子のお膝で、ドライブの疲れを癒し中のさくら。
IMG_3265.jpg


翌日はお天気がすごくよかったので、車山高原の山頂を目指します。


リフトに乗って行きました。甥っ子はさくら担当です。
IMG_3270.jpg


私はレオ担当。
甥いわく、レオの制御は難しいのだそうです。
IMG_3271.jpg


景色は最高でした。八ヶ岳が一望できました。
IMG_3289.jpg


富士山も見えました。
IMG_3301.jpg


この二匹も気持ちよさそうです。
IMG_3291.jpg


犬が大好きな甥っ子は、ただ友犬(似ているだけで紀州犬ではないそうです)を見つけて、大はしゃぎです。
さくらは、迷惑顔~アップロードファイル
IMG_3305.jpg


下りは、リフトを使わず歩いて下山。
途中から道が緩やかな砂利道になったので、二匹も頑張って歩いて下山です。
IMG_3313.jpg


お昼の一番暑い時間帯に、標高1995メートルから一時間近くも歩かせてしまい、
レオのお腹を触ると、熱い!
慌てて濡れタオルとペットボトルで冷却中。
IMG_3316.jpg


レオに比べて、毛量半分のさくらは大丈夫そうでしたが、
一応ペットボトルで冷却中。
IMG_3318.jpg


翌日は曇り空で涼しかったので、懲りずに、またリフト昇っちゃいました。
清里にあるサンメドウスキー場だったかな?
穴場で空いています。
IMG_3319.jpg


曇り空のわりにきれいでした。野辺山一望です。
IMG_3324.jpg


無料ドッグランと化してます。誰もいないので、レオはご機嫌です。
IMG_3326.jpg


さくらはだいたいママの足元にいるか、カメラ向けると寄ってきちゃうか、まぶしくて目をつむっているか、
ベストショットがとれません。
IMG_3338.jpg


甥っ子カメラマンによるベストショット。レオ版。
090812_114457.jpg

さくら版。
090812_114637.jpg


楽しかったけど、夏の山は暑くて危険だわ~きゃー

これからは春か秋に旅行へ行こうと思います。

不景気の影響か、去年の夏よりめっちゃ空いていました。

渋滞も少しだけでしたし、清里の清泉寮のソフトクリームは並ばずに買えました。

お蕎麦屋さんも、がらがら~。

温泉も、去年ほどの混みようではなく、快適でした。


おしまい~。



clap

theme : -

Comment
残暑お見舞い申し上げます
皆さん夏ばてしてませんか?
夏休みも後半に入りましたね。
ご家族の旅行記楽しく拝見しましたよ。
夏の旅行は難しいかもしれないですね・・・
特に小さなワンコは気をつけないとね。

ぽんた君、その後回復したでしょうか。
きっとご家族と楽しいお休みを過ごしてるでしょうね♪
私も嬉しいです(^▽^=)
Posted by ハナオンマ 20090818 :edit
ハナオンマさんへ
はい、夏ばてしてます~、さくらが・・・
連日のお出かけの疲れが出たみたいで、昨日ゲリピーになってしまいました。
いつもおかゆを食べさせると治るので、今回も大丈夫だと思います。

夏の旅行はレオとさくらの為に緑と空気のきれいな高原を選んでいるのですが、
朝晩涼しくても、日中の日差しは強いですから、
人間のエゴになっちゃっているかもと、少し反省しました。

ぽんちゃん、ほんと皮膚の状態早くよくなって欲しいです。
Posted by レオママ 20090818 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

