ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20090826
更新があまりないこのブログ、記事にする内容は、

クッキーのお別れから始まり、預かり日記、イベント報告と、

ビッグな話が多いので、ちょっと休憩。

今日はくだらないレオとさくらのハッピーハッピーな毎日を。



先日久しぶりにレオとさくらを連れて、ドッグカフェでランチしました。

駒沢大学駅近くのイタリアンレストラン『SMILE』というお店で、

とっても優しい味で、のんびりできるよいお店でした。

その後2時頃、最も暑い時間帯ですが、雨が降りそうな曇り空だったので、

駒沢公園のドッグランに寄ると、がらがら~!

こんな事初めてです!

ラッキーでした。

090823_1429~02


ガラガラだったので、レオ君もご機嫌。

基本は自分のキャリーバッグの置いてある場所で、テリトリー守ってますけど(爆)。

090823_1431~02

さくらは、いつもママの足元にちょろちょろ付いてきます。

090823_1431~04



昨日、随分以前にナポポンさんに頂いたぬいぐるみのおもちゃをレオ君にあげてみました。
もったいぶってしまってありました。

IMG_3373.jpg

IMG_3371.jpg

えらく気に入ってしまったようで、自分のハウスに持ち込んで、ひとしきり遊んだ後、

恐怖のスイッチが入っちゃいました。

取り上げようとすると、ものすごい剣幕で、ガウられます。

さくらなんて、ちょっと歩いただけで、ガウられます。

一体この癖どうしたら治るのでしょうか?

おもちゃや固いガムをあげると、犬格が変わっちゃうのです。

IMG_3376.jpg


話はがらりと変わりますが、我が家にはキャリーバッグが5個もあります汗

IMG_3378ブログ用

言い訳をすると、

①はレオ一匹の時に、5年間大切に使いました。

②はさくらを迎え、二匹一緒に入るキャリーバッグが欲しいと思っていたところ、
使っていない5~6キロ用があるからと、友人がくれました。
しか~し、二匹一緒に入る以前の問題で、さくらはキャリーバッグが苦手で、大暴れ。

③レオがかわいそうなので、さくら専用のバッグを購入。

④私が一人で出かけるとき、やっぱり2個持つのはしんどいので、スリング型キャリーバッグを購入。
しか~し、足場が安定しないし、使いにくい。

⑤スリングは結局使えそうもないし、パパがレオのバッグがみすぼらしくてかわいそうだというので、③と同じお店で水玉模様の物を購入。

とまあ、馬鹿みたいに増えてしまったキャリーバッグです。

何故こんな馬鹿話を書いているかというと、続きがあるからです。

今、ナイロン製の軽くて、ファスナーとかボタンとかポケットとかごてごてとついていない、

手軽なイージーキャリーがメチャ欲しい・・・

でもね、この5個のバッグが戸棚を占拠しているので、ぐっと我慢してます。

じゅんこさんの、「レオママさんもう買わない方がいいです」、とのお言葉も

ブレーキとなっています。ナイスアドバイスありがとう!


そして、最近④のスリング型キャリーが一番のお気に入りになっています~えへ

軽くて、折りたためて邪魔にならないから。
それとなんといっても、さくらとぴったりくっついていられるから~。
ママはさくらとくっついていたいのよ~ハート

090823_1126~01


皆さんも無駄な買い物はしないよう、気をつけましょう。

って、こんなおバカはあたしだけかしら?

おしまい。







clap

theme : -

Comment
あら!
レオくん、オモチャ気に入ってくれて嬉しいです。
チワワちゃんはオモチャで遊ばない子が多いと聞いていので良かった♪
ナポリ、ボールで持ってこい遊びしていると自分で投げろってよこしてたくせに急にガウするんです、、。男の子って難しいですよね。
キャリーバックたくさんあってうらやましいです!
確かにもう買わなくて良いかも(笑)
我が家はケア用品を無駄に買ってしまいます。
イヤークリーナー、デンタル用品、ブラシなど。
使用感がいまいちだったりすると使いきらないうちにすぐ良さそうな物に切り替えてしまいます。
キャリーバックよりはお安いですが、けっこう無駄遣いしてます(汗)
Posted by napopon 20090826 :edit
napoponさんへ
レオは結構おもちゃで遊びます。
しかも新しいものだと特に喜びます。
が、気に入りすぎると、スイッチ入っちゃうから、困りものです。
誰にもとられたくないのはわかりますが、そんなに怒らなくてもね・・・
さくらは空気の読めるこなので、そんな時は絶対近づかないです。
時にはリビングに入れなくなることもあるんですよ(涙)。

napoponさんはケア用品に目がないのですね。
私はイージーキャリーも欲しいのですが、
スリングも、napoponさんの使っているのとか、
mikoさんが使っているものとか見て、心が揺れています。
でもきりがないですよね。我慢我慢!
Posted by レオママ 20090826 :edit
ブレーキ役です(笑)
レオさくらのお揃い服が欲しかったブームとどっちが先でしたっけ(笑)?

う~ん、沢山ありますね(笑)
うちは5わんで、カート一台・バック2個(ちわわ~ず用とぱー組用)・2わん用のスリングタイプのバック(ぱー組毎日の散歩用)と1わん用スリングです。
ちなみにバックとスリング各1は頂き物をありがたく使用させていただいていますv-22
napoponさんから戴いた「白いナポリ君」はおまめちゃんの婿入り道具になり、長野に旅立ちを供にしました。確かにおまめちゃんも気に入っていましたねv-25ありがとう!napoponさん!

(人間の)パパさんがしっかり稼いでくるからわんこが贅沢しても大丈夫!なんて。

見上げるさくらちゃんがなんとも言えず可愛いv-10このままぬいぐるみにしたいくらいです。



Posted by じゅんこ 20090828 :edit
じゅんこさんへ
お揃い服とバッグ熱は去年同時進行してたような気がします。
レオの体重増加が止まらないという物理的事情も重なり、
お洋服の無駄遣いはピタリと止まっています!
最近、裸が一番かわいいと思えたりしてv-415
防寒用だけでよいかと。

バッグ熱はは第二の波が押し寄せてきているのですよ~。
今使っているのが、多機能過ぎて、便利なようで、不便に感じる時もあって・・・

じゅんこさんも5わんもいるから、一通り揃ってますね~♪
散歩の時はスリングがいいですよね~。
抱っこしている感覚がなんとも癒される。
という事で、スリングも増えそうな予感。。。
Posted by レオママ 20090828 :edit
バッグ、たくさんお持ちだなぁ~と思っていました(笑)。
私はカートが欲しいの。
でもららぽーとでレンタルしたカートにチョコはなを入れたら、チョコが思いっきりはなちゃんに踏まれていました。
はなちゃん、ちょこっとパニクったみたいです(*_*)
意外と小心者かも>チョコ。

さくらちゃんもスリングがお気に入りかも。
だって大好きなママにピッタリくっついていられるものね。
レオくんのガウ。。。
わかりやすくて面白いわ。
チョコもプチガウしますよ、すぐ守りに入っちゃって。
困ったもんですよねぇ。
Posted by しゃんちろりん 20090828 :edit
しゃんちろりんさんへ
キャリーバッグ、たくさん持っているのですが、
使い勝手に満足できず、よりよい物、可愛い物を探してしまいます。
でも、古い物も捨てられないし、やっぱりやめようv-395

多頭飼いの皆さんはカート持ってますよね~。
確かに便利そうだし、ワンコも楽チンでしょうね~♪
チョコちゃん踏まれちゃったのね~、かわいい~。
でも慣れれば。いいバランスとって仲良く乗ってくれるのでは。
いつか、仲良くカートに乗るチョコちゃんはなちゃん、見れるかな?

Posted by レオママ 20090829 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top