ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20090916
早いものでもう9月半ばを過ぎてしまいました。

9月1日はさくらが我が家にやって来た日で、まるまる2年が経過しました。

怒りんぼのレオによくついてきてくれる、かわいい妹ちゃん、

本当にさくらがうちに来てくれて、よかったよ~。

ママは本当に感謝しているよハート

そんな怒りんぼの兄とかわいい妹ちゃんの一コマをご紹介します。



我が家では毎日夕飯後歯磨きガムをあげていますが、

ハウスさせて、ハウスの中で食べさせます。

で、二匹とも一気に食べてしまえば問題ないのですが、

たま~にレオがお腹が一杯だったりすると、食べない事があるのです。

そうするとレオ君、例の凶暴犬スイッチがオンされちゃうのです。




カメラ向けているので控えめ、いつもはもっと怖いです!

こういう状況の中、さくらはとっくに食べ終わっているにもかかわらず、

私がどんなに呼んでもハウスから絶対出てきません。

なぜなら、さくらが一歩でも動こうものなら、

レオのガムを強奪する悪者の濡れ衣をきせられ、ものすごい剣幕で怒られるからです。

でもやはりストレスのようで足の裏を舐め舐めしてます。IMG_3381.jpg

IMG_3383.jpg


さくら 『レオがここにいろって言うから~。』
IMG_3389.jpg

さくらちゃんは、ママのおいでより、レオのステイの指示に従います。

その後間もなくすぐにレオ君ガムを食べてくれました。

途端にレオのスイッチはオフになり、いつもの甘えん坊のひかえめなかわいいレオに戻ります。

すると一気に形勢が逆転です。

さくら 『兄たん、さっきのあの態度は何よ!反省しなちゃい!』
IMG_3392.jpg

とでも言っているかのように、さくらはレオをガン見します。

レオはバツが悪そうに、目を合わせられません。

そして今日の最後の日課がこれです。

ブタさんをハウスに持ち込みます。
IMG_3393.jpg

そしてお耳をくわえながら休みます。ママのおっぱいを忘れられないのでしょうか。
IMG_3395.jpg

そのまま安心してスヤスヤ~夢の中~jumee☆faceA82
IMG_3396.jpg

レオの怒りんぼに、ママの怒りんぼスイッチがオンになっちゃう事もしばしばあるけど、

やっぱり、それも含めてレオは愛しい。。。

一体どうしてこんなに愛おしいのか。。。

だってレオちゃんいい子なんですもの~ハート









clap

theme : -

Comment
この間は色々教えて下さりありがとうございました!その後は相変わらずの食いしん坊の空に戻り元気ですよ(o^-^o)

レオくんの動画がぁ(泣)携帯から観れなく残念ですが様子は文章から察しました。
食べ物はね…家も何故か私以外が近寄ると怒る時ありますよ~流石に私は一番上らしく決して逆らわない子ですが、やはり時々スイッチが入ります。でも私に見付かれば止めるので(笑)大人しいもんかな?
レオくんいとおしい気持分かります!
私も今や子供より旦那より…可愛い!そして大事だったりしますから
オス犬って何とも言えない魅力がありますよね~ビビりででも威張ってたりベタベタに甘えたり可愛い過ぎます



Posted by 空ママ 20090916 :edit
空ママさんへ
空ちゃん元気になったようでよかったですv-411
食べてくれないと本当に心配ですよね。

レオの威嚇は天下一品です。
そしてさくらの空気を読む力も見事です。
レオのスイッチオンの時は怒らせないように最新の注意を払い、
スイッチがオフになるとケロッとプロレスごっこに誘います。

レオは本当に甘えん坊で単純で繊細でクレバーで、私をあきさせません。

Posted by レオママ 20090916 :edit
最後は。。。
最後は見事な親ばかさんですね(笑)
気持ちはとってもわかります。「もうちょっとこうしてよ!」とおばかな幸太に対して思うこともありますが、やっぱり可愛いんだもん、仕方がないですよねv-388

レオくんはちゃんと生活が出来上がってますね、規律があるっていうか。そんな中で、よくさくらちゃんを受け入れてくれたと感謝です。そして、しっかりと可愛い妹に徹しているさくらちゃんも立派だわ~v-425
なんで空気の読める子と読めない子がいるんでしょうか?性格のせい??
Posted by じゅんこ 20090917 :edit
じゅんこさんへ
私もレオのガウに感情的に怒ってしまう事もしばしばあるんですv-388
でも1時間もすると、レオがかわいくなって水に流してしまいます。
そしてさくらはレオの事を私より断然理解していて、上手に対処します。
なので喧嘩になる事はなく、まあまあ仲良くやれているんですよ。

理想は鍋作ってくれる事なんですけどね~v-411
Posted by レオママ 20090917 :edit
なにをしてもかわいらしくて、愛おしいのよね~
わかります、わかります
私もチョコの耳臭、肉球のくさくさまでフェチってます(変態)。
ガウぐらいなんでもないです

さくらちゃん、ちゃんとレオくんをたてていて健気だわ~。
これまたかばえ~
Posted by しゃんちろりん 20090919 :edit
しゃんちろりんさんへ
さくらの肉球の匂い、塩昆布のようなヘッドの匂い、
私もフェチってます!
レオのガウにはほとほと愛想が尽きる時もあるのですが、
なんてかわいいんだろうこいつは、しみじみ思いますv-414
今日もカフェで通りすがりのなんの罪もないチワワに一人ガウってました。

さくらは空気読みますよ~。
散歩の時と、ご飯もらう時は、さくらの方が優位なので、
そんな時はレオを突き飛ばして、一人ランランルンルン♪してます。
Posted by レオママ 20090919 :edit
なんて可愛いんでしょ
ご無沙汰していまーす!
すっかり秋♪になりましたね~
さくらちゃんとレオ君の微妙な関係。
楽しそうでいいな~と一人娘ハナだと思いますよ。
けんかしたり、遊んだり・・・いいですよね。

しゃぶりながら眠りにつくさくらちゃん、
人の子供と全く同じですね!
Posted by ハナオンマ 20090919 :edit
ハナオンマさんへ
おやつやおもちゃをめぐりレオが怒ったり、
私を取り合って、しょっちゅうもめていますv-393
兄ちゃんが圧倒的に強いので喧嘩にはならないのですけれどね~v-390

しゃぶりながら寝ているのはレオなんです!
ピンクベッドの上3枚の写真がさくらで、
下3枚の写真がレオなんです。
毛色、体型、ほぼ一緒で、レオがさくらのベッドに移動しているので、
間違えますよね~v-411
Posted by レオママ 20090920 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top