ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20091001
10月1日は我が家のアイドル、さくら姫のお誕生日です。

おめでとう~jumee☆congratulation1

我が家にやってきてまるっと2年と一ヶ月。

えっ、まだ2年なんだ!

もう5年位一緒にいる気がするよ。

何度も言うけれど、さくらは本当にいい子で、

ママは100点満点あげちゃいます。

さくらがいてくれてママは本当に毎日幸せだよおんぷ

大好きだよ~、さくら~ハート

これからも元気で長生きしてね。



さてさてお誕生日のプレゼントが届きましたよ。

ECカレントでハーネスを購入しました。

IMG_3446.jpg

何故ハーネスかといいますと、

初代犬 ヨーキー ダイスケ、
二代目犬 ヨーキー クッキー、
三代目犬 ロンチー レオ、

と私はずーっとハーネスを使っていました。

でもおしゃれで手軽なカラー&リードに憧れていて、

しかも飼育本もペットショップの店員さんも、『しつけには首輪がいい』って言うじゃないですか。

気管が弱い子や首輪では固まって歩かない子はハーネスと言うのです。

なので、さくらを機に、カラー&リードに変えたのです。

確かにカラーで育てたさくらは、お散歩がとっても上手。

私の左側歩行が出来ますし、ほとんど引っ張りません。

そして、お気に入りのカラー&リードを何本も買い揃えた頃、

首輪は頚椎や神経を痛め脳に悪影響を及ぼす事もある、

更に首を引っ張る行為はわんちゃんに強いストレスを与えている、

というドッグトレーナーさんのブログを目にして、

がーーーん、聞いてないよ~!

と言う事で1年程前からハーネスに戻そうか悩んでいました。

で、パパさんに相談したところ、「いろんな事を言う人がいるよ、うちは首輪でいいよ」とあっさり。

パパさんお気に入りのレザーの首輪を買ったから、

今更ハーネスに変えるのは嫌なのです。

でもね、でもね、レオが自転車の前カゴからダイブした時、

ハーネスでしばってあったから助かったけど、あれが首輪だったらと思うとぞっとします。

(話がそれちゃうので、一行にまとめましたが、これ結構重大事件!)

とはいうものの、私も今更戻れるのかちと不安なので、

試しに今回とってもリーズナボーなハーネス購入しました。

IMG_3451.jpg

しかし、レオはハーネスだと引っ張るのよね~。

ちゃんとトレーニングすればいいのだろうけど、よくわからないし・・・

IMG_3449.jpg

カラー&リードに戻ってしまう可能性大ですが(たくさん持っているし、レオの引張りが気になるところ)、

しばらくハーネス散歩でやってみます。

おしまい。。。




clap

theme : -

Comment
おめでとう!
ママに満点をもらうとは←いつももらってるけど。素晴らしい娘だわ体調も落ち着いていて、レオくんとも仲良しだし…このまま元気に楽しく過ごしてほしいです。
おめでとう

うちはずっと首輪なので…変えないかなぁ~。と思います。何が一番かって難しいです
Posted by じゅんこ 20091001 :edit
おめでとうございます!
さくらちゃん今日お誕生日でしたね
ごめんなさい忘れちゃってm(_ _)m
今日ブログみて思い出しました。
ママから100点満点貰える良い子なんて素敵☆
さくらちゃん賢い子みたいですもんね。
ウチの空は…永遠の赤ちゃんかなぁ
甘えん坊でストーカーでいつも誰かと居ないとダメ!って情けないヤツですから
お揃いのハーネスもお似合いですね
つかさくらちゃんのフッサリ具合がぁ(泣)羨ましい~
Posted by 空ママ 20091001 :edit
じゅんこさんへ
お祝いコメありがとうございます。
レオもさくらも今や友達一人も出来ない超内弁慶。
よくあのレオがさくらを受け入れ、さくらもレオに遊びをしかけたもんだと、
奇跡かそれともさくらの計算か、不思議に思います。

多分首輪でいいのだと思います。
結局飼い主の考え方次第なんですよね。
私はとにかく優柔不断でいけませんわ。
Posted by レオママ 20091001 :edit
空ママさんへ
お祝いコメありがとうございます。

さくら、ふっさりしてますか~v-405
はげてはいないのですが、2年経った今でも、ショートコートチワワを卒業できず!
なんとか首の飾り毛が伸びてくれれば、
あの野良犬チックなお顔がチワワらしくなるんですけどね。

空ちゃんは永遠の赤ちゃんか~v-415
そんな空ちゃんは家族を独り占め出来て幸せね。

Posted by レオママ 20091001 :edit
お誕生日おめでとうございます
さくらちゃん、親孝行の娘さんですね。
100点なんてすごーい♪
素敵な一年になるといいですね。

ハーネスね。小さいワンコの気管や体を守るにはいいと言いますね。
わが師チャーリーママさんもハーネスお勧めかな。
人の都合ではカラー、犬の立場ではハーネスかしら?
ハナはどちらも余り考えず使っています。
Posted by ハナオンマ 20091003 :edit
さくらちゃん
おめでとう!
女の子らしくてとってもかわいくて、良い子でパーフェクトですね。
我が家の娘はデビルなので羨ましいです。
レオママさん幸せですね♪隠れチワワファンの私。
是非抱っこさせてくださ~い!
Posted by napopon 20091003 :edit
さくらちゃん、4歳おめでとうございます♪
さくらちゃんて、バブちゃん顔だからずっとおこちゃまっぽいけど、もうれっきとした大人なんですよね。
かわいくてかわいくて仕方がない様子が伝わります。

うちもハーネスを使うこともあります(気まぐれに(笑))
安心感がありますよね。
ただ、なかなか気に入ったハーネスが見つからないの。
難しいわ。
Posted by しゃんちろりん 20091003 :edit
ハナオンマさんへ
お祝いコメありがとうございますv-411

超親バカなんですが、さくらは明るく元気で素直で、
ちょっと怖がりで控えめなところもあって、
とってもかわいい女の子ですv-415

チャーリーママさんのブログはたまに読ませて頂いています!
フリースのハーネスがお薦めなんですよね。
ハーネスは色々なタイプが出ていて、選ぶのがとっても難しいです。

そうそう、人間の都合ではカラー、ワンコの為にはハーネスって、
まさにその通りですね。

Posted by レオママ 20091004 :edit
napoponさんへ
お祝いコメありがとうございます!

プル姫がデビルv-405
あんなに小さくてかわいらしいお顔の裏に、
そんな一面があるとは、ブログで見るの楽しみです。

私は正真正銘のヨーキーファンです!
Posted by レオママ 20091004 :edit
しゃんちろりんさんへ
えへへ、さくらがかわいくてかわいくて仕方ないです。
しゃんちゃんのチョコちゃんラブには負けるかなv-410

そうそう、ハーネス選びは難しいです。
レオとさくらの安全を守れて、ワンコの負担にならない物、
それでもって装着が楽チンで、見た目かわいい物。。。
出来ればリーズナボー等々。

ないよ!






Posted by レオママ 20091004 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

