ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20091118
半蔵君は、現在怪我の療養中です。

外傷性の副鼻腔炎を患い、

11月6日に治療の為手術を受けました。

まだ4ヶ月でこんなに辛い経験をした半ちゃんですが、

本犬はめちゃくちゃ元気なのです。

本来丈夫で健康な子なのでしょう。

はっきり言っておとなしいレオとさくらとは全く違います!

気も強いし、スーパーハイパーです!

怪我していなかったら、この弾丸君はどうなっていたのだろうと思う位です。



11月15日は半ちゃんの4ヶ月のお誕生日でした。

お天気も良く、みんなでお散歩に行きました。

IMG_3614.jpg

半ちゃんはまだワクチンが終わっていないので、抱っこ散歩です。
ひえ~、あまりに酷いお顔ガーン
半ちゃんにはスリングがまだ深すぎるようです。

IMG_3619.jpg


ちょっとポーズをとってもう一枚。
まだ抜糸前なので、ちょっと痛々しいお顔ですが・・・

IMG_3622.jpg


せっかくなので、少し地面に下ろしてみましたが、

IMG_3624.jpg

まだまだ歩くどころではありませんでした。
少しずつ練習しなきゃですね。

IMG_3627.jpg


ちなみに新しく買ったレオさくのハーネス全然使ってません。

3日坊主でした。

どなたか使って下さる方がいましたら、お送りします~プレゼント



clap

theme : -

Comment
じゅんこさんにレオママさんが預かりをされていると教えてもらって、飛んできましたよ~。

さすが、バブちゃんv-73なのにミニピンの血がしっかり流れているんですねぇ。
かわいいーー。
レオくんは嫉妬してないかな。
バブちゃん相手だと余裕かしら(笑)。
Posted by しゃんちろりん 20091118 :edit
しゃんちろりんさんへ
半蔵君は怖いもの知らずで、自分より大きいもの、重いものでも、
平気で引きずり回して、破壊しようとしますv-399
レオとさくらは怖くてそんな事できないので、そのパワーに驚きました!

バブだろうが、レオにとっては、♂でしかもギャングのような存在。
命がけの威嚇に励んでおられます。
しかし黒いギャングはチワワなどちっとも怖くありませんの。
どれだけレオに怒られても、負けずに立ち向かっていきます。

Posted by レオママ 20091118 :edit
こんばんは。じゅんこさんの所から来ました。

半蔵くん、半分チワワでも、私の知っているチワワ達には無いハイパーさです!!v-405
これがミニピンの血なのでしょうかね。
若いしカワイイし、ケガが治ったらきっとすぐに里親希望さんが現れるのではないでしょうか。v-398

新入り君が来たことで、レオ君&さくらちゃんの絆も確認できましたね。v-407
私の実家に居る2頭のチワワも、普段は殆ど接点なしですが、いざという時にはかばい合います。
Posted by alcachofa 20091118 :edit
おお~半蔵くん!
お久しぶりです~
いかがお過ごし?とのぞいたら新メンバーが!
えらいですね、レオママさんのお預かり!
今回も可愛い半蔵君、何か楽しい展開がありそう~

この子も里親を探しているのですか?
Posted by ハナオンマ 20091119 :edit
ナナを最期まで見守って下さってありがとうございました。
レオママさんの優しいお気持ちがとても嬉しかったです。

あれれ~、新入りちゃんなんですね。
スリングから覗くお顔、ヤンチャっぷりがうかがえますね~
でも、元気な証拠、可愛いわ♪
レオ君とさくらちゃんの結束ぶりも気持ち分かるな~^^
素敵なご縁が見つかりますように☆
Posted by ナナ母 20091119 :edit
alcachofaさんへ
はじめまして~、コメントありがとうございます。
いつもキング君とぽんず君の事が気になって、ブログ読み逃げしていましたv-410
半蔵君とオソロのお洋服を見た時は、思わず嬉しくなっちゃいました。

半蔵君怪我さえ治ってくれれば、すぐに決まりますよね~。
ただ、膿を完全に叩きつぶす事が難しいようなんです。
蓄膿症が残る可能性があるのです(涙)。
それ以外は健康優良児なんですけどね。
Posted by レオママ 20091119 :edit
ハナオンマさんへ
お久しぶりです~!
そして就職おめでとうございます。
私もあやかりたいです。

半蔵君は里親募集中ではあるのですが、
まだ公には募集を控えている子なのです。
現在やれるだけの医療行為は済んでいますが、
副鼻腔の膿は、なかなか根絶できないらしいのです。
なのでまた膿がたまってしまうかもしれません。

その辺りの事情を全て理解してくださる良い里親様がいれば、
パピーのかわいいうちに引き渡したいと思っています。

元気すぎる位、元気なんですけどね~v-409
Posted by レオママ 20091119 :edit
ナナ母さんへ
今日も母と話していたのですが、
クッキーの寿命はあと1~2年はあったであろうに、
私と母の甘さで、手遅れとなってしまいました。
ナナちゃんとナナ母さんはその逆で、二人の絆で寿命を見事に延ばしました。
本当に勇気付けられました。

やんちゃな半ちゃん、本当にかわいいですよ~。
怖がりなうちのチワワと違って、愉快です!
怪我の状態は、まだまだ経過観察が必要なのですが、
パピーのうちに早く里親さんを見つけてあげたいです。
Posted by レオママ 20091119 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20091119 :edit
わーい♪
私のブログを見ていただいていて有難うございます♪
実は私も以前からちょくちょく覗かせていただいてました。
チワワ好きにはやはりチワワさんが気になっちゃいますねv-10
事後報告でスミマセンが、私のブログにリンクを載せさせていただきました。また遊びに来ますね♪

半蔵君も迷彩フリースパーカ、オソロだったのですねv-10
着せるとカッチョイイわんこになりますよねv-352
Posted by alcachofa 20091119 :edit
alcachofaさんへ
私は特に男の子チワワ君のブログが気になってしまいます。
我が家の王子の躾けに失敗したかと、少々悩んでいるのでv-408

リンクありがとうございます♪
私もリンク貼らせて下さいね。

フリースパーカ超お気に入りなんですが、
小さくなりそうなんですよよ~(涙)。

Posted by レオママ 20091120 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top