ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20091207
皆さん、ワンコ達のハウスの冬仕様ってどうされていますか?

我が家では、夜寝る時は、レオさくはそれぞれのサークルで寝かせています。

その際、部屋の暖房は全部切って、レオさくのベッドの中にペット用ヒーターを入れています。

そのヒーターが、購入後わずか1~2年でプラグの付け根の部分が傷んで壊れちゃったのです。

パパさんが修理してくれて、そのまま5年位使い続けていました。



先日いつものように、寝る前に、レオさくのヒーターのプラグをコンセントに差し込むと、

『ボン!』という音と同時に修理した部分から火を噴きました~!

もうびっくりたまげたよ~。

でも、就寝中じわじわと発火していたらと思うと、

火事にならず、ワンコ達も無事で本当によかったです!



我が家はマンションで夜さほど寒くないので

前々から、ヒーター無しでドームベッドで冬を過ごせないかと思っていまいた。

で、今回の事件を機にポンポリースでドームベッドを買ってみました。

IMG_3958.jpg


以前に買ったドームベッドは、小さすぎた事とクッションが固めだったので、

完全にレオに拒否されて、フリマ行きとなりました泣

今回は今まで使っていたベッドの寝心地に近い物を慎重に選びました。

その甲斐あって、全員その日のうちに気に入ってくれました♪


その1 レオ君OK!
IMG_3969.jpg


その2 さくらちゃんOK!
IMG_3970.jpg


その3 はんぞ~ちゃんOK!
IMG_3965.jpg
いやいや、はんぞ~ちゃん、君は入らなくていいから~。
だって君の分は買ってないのよ~。


そして、ドームベッドといえば、どこの家でもみかける光景。

IMG_3961.jpg

屋根にのった方がおります。

現行犯逮捕はできておりませんが、犯人はわかっています。

こんなやんちゃな事をするのは、我が家でははんぞ~ちゃんしかおりません!



そんな事より、はんちゃん術後の経過が良好だったので、

12月1日より里親募集開始となりました。

募集する前に希望を頂戴していたので、その方とお話を進めて頂いています。

もし、お話がまとまれば今週末にも婿入りするかもしれなし、

まとまらなければ、まだまだずっと我が家にいるかもしれません。

という訳で、今回ドームベッドがお預けとなったのです!

はんちゃんにも買ってあげたいな~。

パパさん、ダメですか?




clap

theme : -

Comment
いいな
コンセント、大事に至らなくて良かったですね。
きっと、レオママさんの日頃の行いが良いからですね。

新しいベット、素敵ですv-352
我が家は、リバーシブルのベットを使っています。
しかも、とわが使っているのは、まる太が使っていたベット…v-399
ドームベット、青がレオ君、ピンクがさくらちゃんと思いきや、反対に入っていますね。
たまたま?
ドームベットにも、使い方は色々あるようですねv-356

はんちゃん、素敵なご縁になると良いですねi-260
Posted by まるぽこの母 20091207 :edit
まるぽこの母さんへ
コンセントは運が悪ければ火事でした。
旦那さんが再度修理すると言っていますが、
危険ですから、もうお断りです!

とわちゃん、まる太君のベッドを使っているの~v-405
物を大切にする母ちゃんは素晴らしいです。
私も見習いますので、今後新しいものを買わないように、見張っていて下さいね。

おっしゃる通り、青はレオ用、ピンクはさくら用なのですが、
二匹ともどちらでもいいようで、
気分で入れ替わり立ち代り入っています。
一緒に入ることだけはありませんがv-408

はんちゃんの里親さんとの折衝はすべて代表にお任せしているので、
私も全くわからず、毎日ドキドキ連絡待ちです。
Posted by レオママ 20091207 :edit
あの~・・・
私、代表さんからは一切連絡いただいておりませんが、このまま待っていて良いのでしょうか・・・?
Posted by はんちゃん希望☆ 20091208 :edit
はんちゃん希望☆さんへ
おはようございます。
連絡がいってないようで申し訳ありません!

私は11月30日通院した日に、
代表に、里親希望者様とお話を進めて下さい、と連絡を入れ、
更に私の個人的な都合で、可能なら8日までにお見合いしたい、
という意向も伝えたんですよ~(涙)。
代表からのお返事は、超多忙のご様子で、
「なんとか、12日、13日なら時間が作れるかも」との事だったのです。
それ以降、代表からの連絡がないので、
もしかしたら、里親希望者様にまだご連絡していないのではないかと、
気にかかっていました。

今日これから代表にメールしてみます。
本当にお待たせしてしまってすいません。
プロフィール欄にメルアド貼ったので、よろしければメール下さい。
Posted by レオママ 20091208 :edit
預かりっ子は潰すもの?
うちも預かりっ子が居るとドームが潰れて餃子ベットに早変わりですv-12
今は留守中はぱちが使っているから、ドームベット型を保っています。
クマさんもついている!可愛い~。

レオパパさんは、節約家ですね。ウィンドウショッピングもお好きなようだしv-408
はんぞ~くん、クリスマスは新しいおうちで過ごすのねv-308きっと。
Posted by じゅんこ 20091208 :edit
じゅんこさんへ
レオパパは相変わらず、節約型です。
このドームベッドだってダメダメビーム出しまくりだったんですから~。
私も負けずに、買う買うビームでやっつけましたが(笑)。

今回は大成功で、みんなのお気に入りです。
3匹で二個しかないので、さくらがあぶれています。
さくらは3番手に転落か?!
Posted by レオママ 20091208 :edit
暖かそうなドームベッドですね。
洞穴みたいなほうが、わんこは安心するって聞いたことがあります。

それにしてもコンセント!
ホント大事に至らなくてよかったです。
それでもまだお直しにトライしようとするパパさん。
えらいぞぉ。でも危ないかも(笑)。

レオパパさんは節約家なんですか!
きっと色々と考えていらっしゃるんでしょう。
このご時世、頼もしいですよ~。

うちははなちゃんだけぷーさんの湯たんぽを入れています。
でも床暖房の余韻で充分みたいですよ。
チョコはとても寒がり屋なので、ふわふわ軽いクッションの下に入り込んで寝ています(笑)。
Posted by しゃんちろりん 20091210 :edit
しゃんちろりんさんへ
やはり屋根付きベッドの方が、ワンコ達安心するみたいですね~。
今回のドームベッドは大人気で、
3匹で2個のベッドを取り合い、だいたいさくらがあぶれてます。

コンセントは発火の危険があると知ってはいたものの、
実際に目撃して、驚きと恐怖で凍りつきましたv-399
東京の冬はわざわざヒーター使わずとも、
床暖の余熱とふわふわベッドで十分ですよね。
我が家の寒がりナンバー1のはんぞ~君も
クッションの下に上手にもぐって寝ています。

はい、パパさんは節約家です!
バーゲンに行っても、ファミリーセールに行っても、
いつも『今日はいいや~。』って言ってます。
そして私の買い物袋の荷物持ちと化しています(笑)。
Posted by レオママ 20091211 :edit
お久しぶりでーす
こんばんは!
コンセントからの出火、怖いですね~
もし留守中だったら・・・ぞっとしますね。
大事に至らなくてよかったです。

はんちゃん、ミニピンとチワワのミックスなんですね~
いや~可愛い、そして小さくて細い!
レオママさんの母性本能をくすぐりますね(^▽^=)

今年我が家もドーム型ベッド(ポンポリース)を買いまして、すごく重宝しています。
冬は中が暖かいのでしょうね、ハナのお気に入りになりました。
Posted by ハナオンマ 20091212 :edit
コンセント 大事に至らなくて良かったですね。
就寝中やお留守番中だったら…と思うと、ねf^_^;
↓皆さん『床暖』があって羨ましいわ。
Chiroはあんまりベッドは使ってないかも?
夜は禁断の一緒寝だし、お留守番の時は帰ってくると温もりのなくなったおこたから出て来ます。
レンジでチンするあったかさんを一緒に入れてあるんだけど、真冬に向けて効果が心配なの…トホホ
あっ!おこたは巨大なドームベッドかしら?(笑
Posted by Chiroおかん 20091212 :edit
ハナオンマさんへ
コンセントの出火は、運が悪ければ恐ろしい事になっていましたよ~。

はんちゃんは、やんちゃだけどとってもおりこさんで、
甘えん坊さんで、
怪我して手術して心配させられて、
もうわが子以上にかわいくなっちゃってますよ~v-408

ハナちゃんのドームベッドもポンポリースだったんですね~v-344
巣穴型のはお手入れが楽チンそうでいいですよね。
はんちゃんにも今検討中なんですよ。
はんちゃんはとっても寒がりだけど、まだ汚す事があるので、
う~ん、慎重に検討中です。

Posted by レオママ 20091212 :edit
Chiroおかんさんへ
ほんとコンセント事件は火事になってもおかしくなかった~v-399
しかもレオさくが危なかったです~v-404

> 夜は禁断の一緒寝だし、

これが最も安全で、究極のエコですよね!
ワンコも人間も心も体もぬくぬくです。
ところが私は意外と冷たくて、寝る時は一人が一番!
かわいそうな我が子達。

>おこたは巨大なドームベッドかしら?(笑

これいえてますね。
静かで暗くて暖かくて、Chiroちゃん落ち着くんでしょうね。
Posted by レオママ 20091212 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

