ハッピーハッピー

超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪

2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭犬生活一ヶ月

あっという間に6月最後の日とないりました。
メグが来たのが1日、丁度一ヶ月経ちました。
代表のお言葉をお借りすれば、『普通の仔犬はゼロからのスタート、メグはマイナスからのスタート』。
そんな中、随分家庭犬らしく成長したなーとしみじみ思います。

おととい同じマンションのヨーキーのお友達のちゃぴぃ君とお散歩に行きました。
ちゃぴい君はお散歩大好きで、とてもハードに歩きます。
メグはまだ階段の上り下りができないのですが、
ちゃぴい君について行くと、なんと目の前にハードな階段が!

070628_1845~04.jpg


ところが、みんなについて、ゆっくり降りるではありませんか!

070628_1844~03.jpg


メグさん、やったね。また一つ苦手克服!
つい先日までは低めの階段1段も下りれなかったんですよ。

気をよくした仮ママ更に良いことが♪
散歩中にうんち出来るようになりましたー!
そなこと当たり前と思われるかもしれませんが、
タイミング的にするだろうーという時でも、散歩でしなかったのです。
楽しそうにみえても、緊張してたみたいです。

更に更に良いことが♪♪
トイレトレーでおしっこできるようになりましたー!
これまたそんなこと位と思われるかもしれませんが、
以前チャレンジした時、見事にトレーを避けて、ミス続発だったんです。
小さな事ですが、仮ママ喜ぶの巻き、でした。

DSCN2322.jpg


また、レオの遊び終わったおもちゃを拝借して、遊んでいます。
一ヶ月経って、毛が伸びてきました。

メグの里親募集中
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leocoo.blog108.fc2.com/tb.php/15-59530b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。