ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20070630
あっという間に6月最後の日とないりました。
メグが来たのが1日、丁度一ヶ月経ちました。
代表のお言葉をお借りすれば、『普通の仔犬はゼロからのスタート、メグはマイナスからのスタート』。
そんな中、随分家庭犬らしく成長したなーとしみじみ思います。

おととい同じマンションのヨーキーのお友達のちゃぴぃ君とお散歩に行きました。
ちゃぴい君はお散歩大好きで、とてもハードに歩きます。
メグはまだ階段の上り下りができないのですが、
ちゃぴい君について行くと、なんと目の前にハードな階段が!

070628_1845~04.jpg


ところが、みんなについて、ゆっくり降りるではありませんか!

070628_1844~03.jpg


メグさん、やったね。また一つ苦手克服!
つい先日までは低めの階段1段も下りれなかったんですよ。

気をよくした仮ママ更に良いことが♪
散歩中にうんち出来るようになりましたー!
そなこと当たり前と思われるかもしれませんが、
タイミング的にするだろうーという時でも、散歩でしなかったのです。
楽しそうにみえても、緊張してたみたいです。

更に更に良いことが♪♪
トイレトレーでおしっこできるようになりましたー!
これまたそんなこと位と思われるかもしれませんが、
以前チャレンジした時、見事にトレーを避けて、ミス続発だったんです。
小さな事ですが、仮ママ喜ぶの巻き、でした。

DSCN2322.jpg


また、レオの遊び終わったおもちゃを拝借して、遊んでいます。
一ヶ月経って、毛が伸びてきました。

メグの里親募集中

clap

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

