ハッピーハッピー

超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪

2018-07

お散歩と日向ぼっこ

土曜日は多摩川へお散歩へ行きました。

日が低く日陰が多い今の時期、河川敷なら日向ばかりだから、

はんぞ~も少しは歩くかなっと思いましたが、

たま~にちょこちょこっと長い足で歩いた程度。

IMG_4154.jpg


それよりはんちゃん、お散歩中の問題行動があります。

落ち葉をぱくぱく、草をぱくぱく、砂利までぱくぱく、食べてしまいます。

はんちゃん大きく成長はしてきてはいますが、いまだにガリガリで、

常に腹ペコ状態が続いているので、そのせいかな?


IMG_4157.jpg


実はフードを増やすと粘液便が出てしまって、なかなか増やせず悩んでいました。

先週木曜日に先生に相談して、さつまいもかかぼちゃを混ぜるようにアドバイスを受けました。

早速やってみると、以後粘液便が全く出ません。

よって遅ればせながら、フード増やしています(汗)。

先生、粘液便が出るって前々から言っていたのに、

どうしてもっと早く教えてくれなかったのよ~(怒)!

でもフード自体を繊維質の多いものに変えた方がいいって事ではないかしら。

要検討です。



はんちゃんは足が長いので、お座りポーズが前足と後ろ足が同じ位置にあります。
IMG_4168.jpg

それに比べ足の短いチワワさん、特に足の短いさくら姫は、べたっとしたお座りポーズです。
IMG_4172.jpg



チワワさんとチワピンさんは、お散歩よりおうちでひなたぼっこの方がいいのかな?

IMG_4178.jpg

さくらとはんちゃん顔近いです。

さくらははんちゃんが好きなの?嫌いなの?

不思議な乙女です。

IMG_4179.jpg

みんなまったりです。

IMG_4180.jpg

IMG_4181.jpg

IMG_4182.jpg

IMG_4186.jpg

IMG_4184.jpg


今日も寒いです。

お散歩はさぼって、ひなたぼっこでいいね。


スポンサーサイト

コメント

ガリガリくん?

はんちゃん、そんなにガリガリに見えませんよ。がっちりしてきている感じがしますよ!!

さくらちゃんのお座りポースは若女将風に見えました(笑)レオクンの笑顔も良いですね。

うちのちわわさんたちもまったり暖かなところを探して寝ています。一緒に寝たいよぉv-356

じゅんこさんへ

お返事遅くなりました。
確かに昨日お返事書いたのですが、
どうやら操作ミスしたようですv-409

はんちゃんがっちりしてきているように見えますか~。
すごく嬉しいです。
お腹一杯食べさせてあげたいのですが、
粘液便(ゼリーのような物が混じる)が出てしまって、
下痢を恐れてなかなかご飯が増やせず、悩んでいました。
でもイモ作戦が成功して、ようやく50g→65gに増やせました!
もっと早く工夫してあげればよかったです。

さくらのお座りは、かなりへんてこで笑えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leocoo.blog108.fc2.com/tb.php/154-4ea114e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad