ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/02  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728 ←2017/01   2017/03→
20091221
土曜日は多摩川へお散歩へ行きました。

日が低く日陰が多い今の時期、河川敷なら日向ばかりだから、

はんぞ~も少しは歩くかなっと思いましたが、

たま~にちょこちょこっと長い足で歩いた程度。

IMG_4154.jpg


それよりはんちゃん、お散歩中の問題行動があります。

落ち葉をぱくぱく、草をぱくぱく、砂利までぱくぱく、食べてしまいます。

はんちゃん大きく成長はしてきてはいますが、いまだにガリガリで、

常に腹ペコ状態が続いているので、そのせいかな?


IMG_4157.jpg


実はフードを増やすと粘液便が出てしまって、なかなか増やせず悩んでいました。

先週木曜日に先生に相談して、さつまいもかかぼちゃを混ぜるようにアドバイスを受けました。

早速やってみると、以後粘液便が全く出ません。

よって遅ればせながら、フード増やしています(汗)。

先生、粘液便が出るって前々から言っていたのに、

どうしてもっと早く教えてくれなかったのよ~(怒)!

でもフード自体を繊維質の多いものに変えた方がいいって事ではないかしら。

要検討です。



はんちゃんは足が長いので、お座りポーズが前足と後ろ足が同じ位置にあります。
IMG_4168.jpg

それに比べ足の短いチワワさん、特に足の短いさくら姫は、べたっとしたお座りポーズです。
IMG_4172.jpg



チワワさんとチワピンさんは、お散歩よりおうちでひなたぼっこの方がいいのかな?

IMG_4178.jpg

さくらとはんちゃん顔近いです。

さくらははんちゃんが好きなの?嫌いなの?

不思議な乙女です。

IMG_4179.jpg

みんなまったりです。

IMG_4180.jpg

IMG_4181.jpg

IMG_4182.jpg

IMG_4186.jpg

IMG_4184.jpg


今日も寒いです。

お散歩はさぼって、ひなたぼっこでいいね。



clap

theme : -

Comment
ガリガリくん?
はんちゃん、そんなにガリガリに見えませんよ。がっちりしてきている感じがしますよ!!

さくらちゃんのお座りポースは若女将風に見えました(笑)レオクンの笑顔も良いですね。

うちのちわわさんたちもまったり暖かなところを探して寝ています。一緒に寝たいよぉv-356
Posted by じゅんこ 20091221 :edit
じゅんこさんへ
お返事遅くなりました。
確かに昨日お返事書いたのですが、
どうやら操作ミスしたようですv-409

はんちゃんがっちりしてきているように見えますか~。
すごく嬉しいです。
お腹一杯食べさせてあげたいのですが、
粘液便(ゼリーのような物が混じる)が出てしまって、
下痢を恐れてなかなかご飯が増やせず、悩んでいました。
でもイモ作戦が成功して、ようやく50g→65gに増やせました!
もっと早く工夫してあげればよかったです。

さくらのお座りは、かなりへんてこで笑えます。
Posted by レオママ 20091222 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20091228 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂13才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀10才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top